健康

2017年07月11日

おはようございます

またまたいつもの痛院にて…

f4979f79.jpg

今日は当たりのキハ220

3fc3af54.jpg

ハイ!

nobu1964jp at 08:28|PermalinkComments(2)

2017年06月29日

若干高めでヨカですか?

e789f43e.jpg

ンまぁ…朝一は何気に100超えちゃってたりしたんですけどね(超高!)

じゃ…明日の朝、無事目覚めることを祈りつつ…

ハイ!(危


nobu1964jp at 23:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月14日

たまには抜いてもヨカですか?


・・・ソンなワケで、

日々カフェイン(珈琲)を欠かさないワタクシ。


もともとお仕事ごっこ酎の眠気に打ち勝つために飲み始めたのが習慣化し、休日・我が家でゴロゴロする時以外、最低缶コーヒー2本分相当以上・・・(飲)


大量摂取すると死に至ることもあるカフェインですが、ソコまで行かなくても・・・普段から異様に心拍数が高いのはソレのセイかも(汗)



その他飲んでる紅茶・緑茶にも無論含まれてますので、タマにはノンカフェインのソレでも・・・


・・・と思ったところで、本日のノンカフェイン滴更新を・・・

DSC07487

『うん、確かにさつまいもは感じるぞ!』

ご当地限定的に〆たいと思います

nobu1964jp at 20:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月05日

collection的に…(違)


ハイ…もうナニも申しません(汗)

DSC07476

昨日、ニトリに行った際についついソレしてしまったコレ…今回は久々の低反発で、これからの季節に嬉しいジェルタッチ仕様。

ぉ暇な方は・・・『いったい何個目か?』・・・数えてみられるのも一興かと思います(quiz)

DSC07477

じゃ…とりあえず無難に眠れたんで、しばらく使ってみますね

ハイ!(超枕)

nobu1964jp at 21:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月03日

クールダウンしてもヨカですか?

ハイ・・・疲れ果てて、タダのダウンな週末ですがナニか?

DSC07435
 
・・・ソンなワケでまたまた枕代わりにソレしたクッションですが、再び探しに旅に出てもヨカですか?ヤッセンですか?

ハイ!(枕難民💧)

nobu1964jp at 21:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月04日

若干高めでヨカですか?

02419fe1.jpg

(注:お値段のことである)


ハイ!(汗)


nobu1964jp at 23:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月12日

おはようございます

56f28146.jpg

97594e17.jpg


今日は朝から木の香りに包まれております

ハイ!(痛飲


nobu1964jp at 09:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月07日

サクラサク・・・


ど〜もです。

酔うやく桜が見頃になってきましたね…nobuです。

DSC07255

例年からするとずいぶん遅く、やきもきしましたが・・・近所の桜も今週から本格的に咲きはじめ見頃を迎えました。

DSC07295


DSC07299

・・・ンが!


ソンな見頃の桜をソレしていた一昨日のマサにその時・・・

BlogPaint

突如真っ黒い怪物が視野の中に現れ、見る見るうちに…(巨大に成長)

ハイ…【怪物】は決して大げさではなく、自分史上最大級の眼のアレにて…ナニかとデカい血痕がソレしました…orz


たまたまいつもの定期点検前日の出来事だったため、ソッコー手術も覚悟して昨日出かけてきましたが・・・『自然に直ることもあるから…』ッ酎コトで、とりあえず様子を見ることとなり・・・


当初は真っ黒かったソレも徐々に薄れ始め、怪物がティラノサウルスの影絵になり、それも化石と化して・・・

BlogPaint

本夕現在【ウミガメ】程度の・・・

DSC05536

大人しいソレに変わっていることを…ホッとナニをなで下ろしつつご報告申し上げ、本日のピンチョ的更新を・・・


【噴火とナニのアレは忘れた頃にやって来る!】


ドチラ様もご酔う心ください的に〆たいと思います

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 20:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年04月05日

ケッコン滴に・・・


・・・ソンなワケで、


トートツですがナニかとアレでソレなんで・・・


しばらく更新休む鴨。


休まない鴨。


まぁ…いずれにしてもぉ手抜きのソレになるかと思います


じゃ…賢明な軍団各位は、ナニかと察せYO!!

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 19:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月18日

のぉカツ的に・・・


・・・ということで、

『老齢の母上様に…』

20170306_220640160

・・・と思って、いつもの密林でソレしたコレですが・・・


『将来のため、オレもやった方が酔いな


試しにソレしたら、出だしでイキナリつまずいた…敵に、謹んでご報告申し上げます…orz

ハイ!(汗) 

nobu1964jp at 21:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月17日

献身的に…

9b71e4a7.jpg

・・・と言うことで、

本日は年に一度の罪状認否の日でした(健診)

有罪間違いなしです(汗)

終えたそばから大罪やらかしてますし(笑)


じゃ…詳しい罪状は、あと数日…食って寝て待つとするか

ハイ!(終)


nobu1964jp at 19:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月01日

気になってみてもヨカですか?

【中性脂肪が気になる方にイマークS】

20170215_211823167

・・・ということで(汗)、

中性脂肪改善効果抜群にて、以前定期購入していたものの・・・フトコロ的にはあまり具合がよろしくないッ酎ことで飲用を酎断していたコチラ

しかし最近は…ナニかと忘れん坊将軍的なソレが増えてまいりましたので(汗)、老齢の母上様ともども・・・『背に腹は換えられんな』滴に再開したことをご報告申し上げ、本日のEPA&DHA的更新を・・・

若干過剰摂取的に〆たいと思います(汗) 

nobu1964jp at 21:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年02月25日

すらすらアレしてヨカですか?

20170110_211113678

ンまぁ、老齢の母上様酔うですが・・・


ワタシも飲んだ方がヨカですかね?

ハイ!(忘れん坊・汗)

nobu1964jp at 22:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年02月24日

若返ってもヨカですか?

74d7e33a.jpg

じゃ…もぉ眠いんで、トットとソレしますね

ハイ!(春眠)


nobu1964jp at 22:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年02月16日

春めいてみてもヨカですか?


ど〜もです。


今日も相変わらず氷点下の朝でしたが、日中は存外ヌっかった盆地の住人…nobuです。

まぁ…この寒暖差がナニかと太一酔う不良のアレで、絶不調な今日この頃ではありますが(汗)



ソンな当地に本格的な春を告げる毎年恒例のコレ

KIMG0603

【ひとよし春風マラソン】が、今度の日曜日に開催されます。


今年は残念ながら諸般のナニのアレにて欠場を余儀なくされましたが(涙)、次回命がけの出走を期して(汗)…今回は応援に専念したいと思います

お天気も絶好のマラソン日和の予報なので、出場される方は思う存分『ハァハァ』を満喫していただきたいものです(笑)



ソンな・・・ワタクシ敵には絶不調な今日この頃ですが、『もうじき暖かくなるし…』とゆうことでナニかと企んでもヨカですか?

DSC07114

ハイ…先月、いつもの密林にてポチったこちら・・・

DSC07115

【またお前か!】


・・・とゆわれそうですが(汗)、中身はモチのロンで・・・

DSC07116

またまた荒田なランニングシューズ(増殖)


ワタクシ的ランニングシューズとゆうと、MIZUNOのウェーブライダーSWがもっともFitしてるかな…と思いますが、現状ではランニング復帰…にはチト遠く、当面はウォーキング〜トコトコジョギングのまね事程度しか想定できないので・・・

用途的には以前から使ってたゲルパルスがヨカったのですが、モデルチェンジしてより窮屈になった感じがしていたのでスーパーワイドサイズがあるコチラ・ゲルニンバスSWを試してみることに。

DSC07117

ただ歩くだけならウォーキングシューズでもヨカですが、ちょこっとでも走りを入れたい時にはやっぱり…ね


ソンなワケで多少フトコロは痛みましたが、来年に剥けて『ボチボチソレしようかな(歩)』と思ったことをご報告申し上げ、本日のランニングシューズ増殖的更新を・・・






若干ローカしてもヨカったですか?(汗)

20170216_104233723

最近、朝も昼も夜も…死ぬほど眠いんだが


そろそろ春眠の季節!敵に〆たいと思います(超〜眠

nobu1964jp at 21:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年01月17日

耳をかっぽじぃてもヨカですか?

58e23fc9.jpg
nobu@難聴気味

ハイ!(汗)


じゃ…ナニかと疲れたんで、もぉ寝ます


nobu1964jp at 23:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年01月07日

Gを超えてもヨカですか?

・・・ということで、

d3cf07f1

またまたどこゾでソレした画像ですが(汗)、


今回はコチラ

DSC06912

ニューバランスのウォーキングシューズ、MW1501 G。




ハイ…この靴、


サイズ…


です



以前、Over G の評価をもらったワタクシ・・・靴屋の店頭でチョエス出来るのは4Eサイズまででしたが、ドウかすると4Eすら入らないことも多く・・・


『もっとデカいのは無いのか?!』


・・・とネットで探したところ、ちゃんとあるじゃぁないですか!!4Eより上が

DSC06914

このところ諸般の事情により走れず、やるのはせいぜいウォーキングのワタクシ・・・窮屈な靴を我慢して履くのはアレでしたが、サスガにGだけありゆったりとした足入れ感にて・・・

DSC06915

『最近はジョギングシューズよりコッチの方にすっかり馴染んじゃったYO!!』


まぁ…足腰もお散歩仕様に成り下がったケド!的にご報告申し上げ(汗)、本日のシューズ的更新を・・・


幅広く〆たいと思います(笑)

ハイ!(超衰…orz)

nobu1964jp at 20:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年12月09日

喉だの耳だの…

6a2a5931.jpg

続々トラブってる今日この頃ナノで、本日のお手抜き更新も…


ナニかと鎮痛な面餅で〆ますね

ハイ!(老朽


nobu1964jp at 19:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年12月08日

はれてみてもヨカですか?

fb46b033.jpg

ハイ…以前の風物詩敵に、イガイガ・ガラガラ・喉がアレしてみてもヨカッタですか?

やっぱ体力耐性が落ちとるみたいです(老)

じゃ…皆さまも、風邪などつかまえぬ酔うに…温もってお休み下さい


nobu1964jp at 19:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年11月30日

備考的に…

112f7965.jpg

ナニかと安眠のために拡げてもヨカですか?

ハイ!(鼻腔)


nobu1964jp at 22:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年10月29日

明日は休みナノで・・・


グッスリ眠ってもヨカですか?(泥睡)

BlogPaint

なんか最近、眠るたびにドッと疲れが増幅してる気が…

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 21:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年10月14日

デトックス的に・・・


ど〜もです。


秋の深まりとともに一段と老け込んだ感のある…nobuです(老)

一歳年取りましたしね


まぁ、突然ソンなコトは・・・


少々…程度はあるかと思いますが(汗)…今月に入ってよりいっそう疲れを感じており、季節の変化に大変モロくなっているのは確かでしょう。
(やっぱ目の覚めるブラックコーヒーがないとダメか



ソンなワタクシ・・・


二十歳頃からお腹が弱くなり始め、今では自他共に認めるポンポン障害者で・・・昔は牛乳を軽く1Lほどゴイゴイ飲っていたのが、今はコップ一杯でもピンチョに陥る始末
(Milk Geko)


それで常日頃からヨーグルトやら納豆やらビオフェルミンやら某ヤクルトのソレとか…熱心に摂取しているのですが、ここ2年ほどはドウにも調子が悪く改善の兆しも見られず・・・


『あぁ、こりゃ…きっともう、良からぬソレに罹ってるからドウにもならんのだろうな…


…ぐらいの気持ちで、諦めの境地に達しておったのですが…(不治)


先日ひょんなことからコチラのサプリを飲み始めたところ・・・

KIMG0172
【森下仁丹のDHA EPA+紅麹】

驚いたことに摂った翌日からお腹がグルグル〜苦しいほどにお腹が張って、その後のGasが抜けたあとの調子の良さと言ったら・・・

Coco何年もなかった酔うな腹具合にて、腸内の毒素・悪玉菌が全部出て行ったかのよう(無臭)


ホントは先月で定期購入をやめたコレの代替的にもちっと安いサプリを買い求めようとしたところ、ドラモリの元オネーさんから・・・


『安かソレよりコッチの方がヨカですよワタシもボケ防止に毎日飲みよっとです


・・・との強引熱心なオススメを断りづらかったためでしたが(苦笑)、肝心のEPA DHAはともかくとして…思わぬ効果がアッタことを驚きをもってご報告申し上げ、本日のデトックス的更新を・・・


ンまぁ…フトコロ具合の改善にはイマイチだったが…(汗)


それでも70円/日ぐらいは安くなった!的に〆たいと思います


(身体がダルいのは相変わらずだが


ハイ!(汗) 

nobu1964jp at 21:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年09月29日

若干レスでもヨカですか?


ど〜もです。


今月はずーーーっと喉の調子がアレだった…nobuです


ハイ…本来は然るべきトコで診てもらわねばイケナイところですが、喉の奥の慢性的な炎症が酷くなったらしく違和感ありまくりでした。


いわゆる胃酸がアレしてくる症状でして、食後のうたた寝など厳禁なのですが…ついやっちゃった翌日などテキメンにて…(汗)


ソンなコンなでCocoしばらくは、日課の眠気覚ましのコーヒーもブラックを避けて・・・

KIMG0138

若干カフェイン少なめ(レスではない)で過ごしていたことをご報告申し上げ、本日のカフェインハーフ滴更新を・・・


盛大な眠気であったことは言うまでもない!!


『アルコールも厳禁だな…』滴に〆たいと思います(汗) 

nobu1964jp at 22:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年09月24日

SAS敵に…

(サザンなんちゃらッ酎バンドのことではない!)


・・・ということで、

最近やたらと眠い…nobuです。


ぃゃ…眠いのはいつものことなんですが、最近はクルマの運転中にも眠気を催すなど…今までになく強烈なソレに襲われることが多い気がします(超眠



ソンなワケでコレですよ

DSC06767

ハイ…いつもの散財


…ではなく、行きつけの病院のアレで送られてきた検査機器!

DSC06768

最近話題に上ることが多いSAS(睡眠時無呼吸症候群)の検査キットです。


日常生活に支障を来すだけでなく、健康を損ねたり・・・あるいはクルマの運転で危険が危なかったりするので、このまま放置するのは良くなかろう…と、以前に続いて2度目の検査。


とりあえず一晩だけですが、コイツをセットして就寝し・・・

DSC06769

一晩のうちにドンだけ息が止まったか?・・・睡眠時の無酸素状態を測ると優ワケです(汗)

KIMG0087

・・・ンで、先月測定した結果が先日届き・・・


【一晩のうち最長33秒・10回/時間ほど息が止まっていました】


…ッ酎コトで、本格的な治療を酔うするほどではない軽度のソレとの診断でしたが…


前回より程度は気持ち軽くなってるものの、以前にも増して睡魔に弱くなっているのは『やっぱ歳のせい?』と思ったところで、本日の睡眠時無呼吸症候群敵更新を・・・


『やっぱ無酸素インターバルトレはキツいな


ヘモグロビン増量滴に〆たいと思います 

nobu1964jp at 21:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年07月10日

気絶してもヨカったですか?

fc432e92.jpg

ハイ、夕方…重度の疲労にて…(疲)


久々のドライブも、ちとアレでした(危)

ハイ!(汗)


nobu1964jp at 21:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年07月05日

おはようございます

75d20716.jpg

・・・ということで、

ひと月ぶりの定期検査です


nobu1964jp at 07:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年07月02日

またまた・・・


反発してもヨカですか?





・・・ということで(汗)、

DSC06674

ハイ…懲りもせずまた密林でポチってしまったコチラ・・・

DSC06676

今年の春に奮発してコレを買ったばかりとゆうのに、またまた同じボディドクターピローの11センチバージョンを・・・(汗)

もともと枕を使ってなかったワタクシなので、珍しく7.5センチという低めのソレを見つけ使ってみましたが・・・サスガに低過ぎると感じバスタオルを敷いて厚さを調節してました。
そこそこ酔い感じではありましたが、それでももうひとつしっくり来ない感じがしてましたので・・・今回思いきって1諭吉君の犠牲を払って購入した次第。 

バスタオルでの厚み調節によるソレではなく、天然ラテックス素材のみによる高反発の寝心地は・・・コロコロ頭を左右に振りやすくなり、厚みも加わったので寝返り的には改善したかと。


しかしながら・・・


『この不眠の原因は枕云々関係ないのでは?』


最近、曽於思い始めていることを正直にご報告申し上げ、本日の不ぅ眠敵更新を・・・


『食後はスグ落ちるんだが…


とりあえず明日は思う存分寝る!的に〆たいと思います

nobu1964jp at 21:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年04月22日

map_kumamoto


とりあえず生存報告

map_kumamoto

もぉいい加減、断層サンには大人しくしてもらいたいです…(汗)

ところで遠い将来、熊本は南北に分断(解離)してしまうのだろうか?

まぁ…左下の島は、隣県なのだが…(笑)



さてぇ…明日一日ソレしたら、ありがたいことに休める

体調があまりにアレなんで、ナンの手助けもできないが…ユルせ

Cocoンとこ背中が痛いのは…筋肉痛と言うことにしておこう。

ハイ!(解離?恐) 

nobu1964jp at 19:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年04月19日

キナーゼ的に・・・


ど〜もです。


以前からソコソコ食ってはおりましたが、最近はビンタのアレ予防的に・・・

DSC05567

トクに欠かさず食しているnobuです(納豆喰)。

トクにCocoンとこナニかとストレスが溜まりがちで若干ピンチョかと思いますので(恐)、

血栓予防にナットウキナーゼ!!
寝ても覚めてもナットウキナーゼ!!

夜だけじゃなく朝飯にも食べておきたいところ。


ところで当地における納豆メーカーと言えばCocoが代表的でありますが、今回の地震で製造が止まっており再開のメドが立っていないとのこと。


流通さえ戻れば全国各地のソレが入っている昨今、食うに困ることはありませんが・・・


やはり地元メーカーの再開が待たれるところです。



まぁ…それまでは、日頃は食べることのない他地域のソレも試してみたいと思います。

DSC05545

じゃ、ナットウパワーで…地震なんかに負けないぞ!!(涙)

ハイ!(恐) 

nobu1964jp at 21:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年04月16日

ナンと言うか、その・・・(汗)


・・・ソンなワケで、

未明に強制起動させられた…nobuです(緊急地震速報)



知識としては『いつか来るかも』と思ってた熊本直下地震ですが、まさかまさかでした。
(数年前にNHKローカルで特集してました)


それにしても県北・とくに熊本市内〜阿蘇方面の惨状は想像を超えており、復興への道のりは簡単ではないかと思います。


当地は今のところ平穏(日奈久断層が気になるが)ですが、早くこの地震が収まって被災された皆さまが一日も早く日常を取り戻すことを願って止みません。





あと一点、の動静も気になるところですが・・・・・



近々予定していたワタクシのぉメメの修理も…もしかしてOUT???


ハイ!(汗) 

nobu1964jp at 15:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年04月13日

記念日



・・・ソンなワケで、


『ホントにネタが無いんだな…』ッ酎トコは、そっとお察しいただくとして…


ハイ!

IMG_3218

最近すっかり動静が伝えられておりませんが、コチラ


2008年の今日、我が愛車・パナチタンあずき号が納車された日です。

IMG_3221

あれから8年も経ったのか』ッ酎のも我ながら大変な驚きですが、走行距離は大して伸びておらず・・・それでも一応タイヤは三本目、チェーンも一回交換済み。


室内保管なのでメカ部分の侘び錆等は出ておりませんし、タイヤとチューブを換える程度でいつでもお外にGo!!出来る状態ではありますが、、、

IMG_3232

肝心の猿人が老朽化・胡椒酎のため、今春の運行も未だメドが立ってないコトを苦し紛れにご報告申し上げ、本日の久々チャリ的更新を・・・


コッチは3年ぶりに運行再開決定


久々にたこ焼きが食えるな…敵に〆たいと思います(笑)


ハイ!(汗) 

nobu1964jp at 22:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年04月12日

モチっとしてもヨカですか?


・・・ということで、先日いつもの密林から届いたコチラ・・・

DSC06426

ハイ…またまた枕です

DSC06428

先日のそば殻枕も、まぁ…ソコソコヨカったンですが、やっぱ寝てる間に潰れて高さが変わってしまうんで…。

そこで今回はアレコレ物色した揚げ句、初めての素材・天然ラテックスフォームのボディドクターピローを…1諭吉君弱でGet!!してみました(汗)

DSC06429

今までは頚椎を安定させるだとか肩が楽になるだとか…見た目でつい凸凹カタチのついた枕を選ぶことが多かったですが、今回のは四角平板で凹凸もなく高さは7.5cmと低め。

取り外し不可のカバーが付いているため中身の状態は上手く写せませんが、縦のスリットと小さな穴が空いているので通気性はそこそこあるかと思います。

実際に寝てみると、素材の反発力で頭が自然に左右どちらかにゴロンと転がる感じでありながら、頚椎への圧迫は感じられずなかなかヨカ感触でした。
(以前買った高反発枕はコレがダメだった)


・・・で、今回初めてラテックス製の枕を使ってみましたが、ちょっとでも高さがoverすると首が痛くなるワタクシでも・・・


これなら『もうワンサイズ厚めのヤツでもヨカった鴨…』


・・・曽於思ったことをふんわり柔らかく申し上げ、本日の『懲りずに枕!』的更新を・・・


『ンまぁ…根本的には、もっと寝る時間が欲しいワケだが…


気絶する前にトットと寝よう!酔う睡眠敵に〆たいと思います

nobu1964jp at 21:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年04月05日

たまには蕎麦でも・・・


ど〜もです。


蕎麦よりもどっちかっつーと『うどん須木かな?』と思う…nobuです。


ンまぁ…普段トクに意識してるワケではありませんが、外食・コンビニ・カップ麺に至るまで…ふと気がつくとうどんをチョイスしてることが多いです。





・・・なん酎ツマらん前振りは置いといて(汗)


先日、諭吉君1枚払って買ったタンスの肥やしの代わりに…『ナニか無いか?』と仕事帰りに立ち寄ったコチラ。

ce783182.jpg

買ったのはもちろんコレ

KIMG1533

ハイ…久々に使うそば殻枕。


やれ低反発だ!高反発だ!パイプ枕に今度はエアーポンプ付き…と、アレコレ使ってはみたものの・・・高さや形が合わなかったり、ヘタってしまったりで…なかなか『コレ!』というようなモノに出会えていない今日この頃。


『ンなら…安い蕎麦枕がヨカよ!』とアドバイスされて、久し振りに使ってみました。

KIMG1534

一般のそば殻枕は自分には高過ぎる(値段のことではない)ので『横向き寝にはイイけど…』と思ってましたが、コレは高さ低めにて・・・


存外具合がよろしかったことをお値段以上的にご報告申し上げ、本日のそば殻枕的更新を・・・


『ンでも…やっぱりモチっとしたソレが好みなんで、引き続き物色してもヨカですか?』


またまた懲りずに〆たいと思います(汗)

nobu1964jp at 22:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年04月02日

追肥敵に・・・


ど〜もです。

チト大げさなソレではありますが、世間で言うところの【枕難民】…nobuです。


昔は枕を使っておりませんでしたが、OSSAN になって首を痛めてから使い始めて十数年…今はもちろん枕なしではドウにもなりませんで、サラに材質や高さ・その形状等々…自分に合わないとドウにもダメでして、今まで数々の枕を手にしてはタンスの肥やしと化してきました(汗)


それで以前買ったコレでしばらくは落ち着いておりましたが、材質がヘタったせいか?ドウにも具合がアレして来たので・・・またまた買ってしまいました

DSC06379

ハイ・・・今回のは形も良さげで、酔い眠りが期待出来そうです

DSC06381

さらに一番の特徴はと言うと・・・コレ

DSC06382

ハイ…エアーポンプがついておりまして、一番気になる頚椎部分の高さを調節出来るようになっています。


・・・ンで、届いたその日にさっそく試してみたところ・・・


高さが調節出来るのはいいのですが、もともと低めの枕が好みのワタクシ・・・結局エアを全部抜いた状態でも首にかかる圧迫感に馴染めず、たった二晩で安眠を断念したことをご報告申し上げ、本日の枕更新的更新を・・・


『しかし…諭吉君一名討死には痛かったな


また押入れの肥やしが増えた敵に〆たいと思います…orz

nobu1964jp at 22:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年03月12日

しばらく控えてヨカですか?


・・・ということで、


春の花も咲き始めナニかとヨカ季節ではありますが・・・




諸般のアレにより、しばらく長距離走は控えた方がヨカでしょうか?

e66d0338.jpg






 


 




 
・・・おっと(違)、


まぁ…マラソンジョギングをしばらく自粛するのは当然として、
(ンでも出血はあらかた治まったぽいので、思いのほか早くソレできるかも…ですが)


心肺なのはコチラ・・・

IMGP1035-1

ハイ…その…先日の震度四並みの目まいに襲われたのが何とも運悪く、帰宅途中のソレ酎でして・・・

何の前触れもなく脳みそが『ズン!』と揺さぶられるような衝撃とともに、ブラックアウト寸前に…(汗)


『あ…オレ、脳がイカれて気失う…もしかしてコレでお終い?(逝)』


それでも本能的にサイドブレーキに手をかけたところで『フッ!』と元に戻ったため(復帰)事無きを得ましたが、ホンの数十メートル先に迫っていたコーナーリング酎とかだったらチトやばかった鴨


まぁ…原因は大体分かっちゃいるのであと数日の辛抱かと思いますが、とりあえずナニがアレしたらソレなんで・・・明日はあまり出てさるかず大人しく過してみたいと思います。


・・・・・でないと、

IMGP1063


一面のお花畑を見ることになるかと・・・(汗)


ハイ!(危)

nobu1964jp at 21:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年03月11日

疑惑が晴れてもヨカですか?

11c7f3b6.jpg

ンまぁ…気分的にはチョイ薄曇りっぽいソレですが、とりあえずビンタのアレ疑惑が晴れたことをご報告申し上げ、本日のMRI敵更新を…

若干忘れっぽく〆たいと思います

ハイ!(汗)


nobu1964jp at 23:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年03月10日

震度4でもヨカですか?(揺)

(多忙の振り&太一酔う不良&ナニのアレ日)


・・・ということで、ナニかとアレな今日この頃ですが・・・


ソンな今夜のこと、、、

『ズン!』と、軽くビンタが揺れてもヨカったでしょうか?(超眩暈💧)


ぃゃ…ホント、初めての感じのソレだったんですが、コレってやっぱMRIコースなんでしょうか?(危)


とりあえず心肺なんで、明日にでも逝ってみたいと思います。

明朝、目が覚めれば…ネ

ハイ!(恐)

nobu1964jp at 22:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年03月03日

減圧してもヨカですか?

3a01875e.jpg

・・・って、言うほど高くは無いんですけどね


ンまぁ…ナニかと漏れ気味なんで、常に低姿勢・低血圧・低血糖で…alcohol も当分減…否、ゼロで

ハイ!(汗)


nobu1964jp at 22:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年02月29日

1.0でもヨカですか?


1

・・・ということで、

今年に入って若干低下気味だったソレが・・・Coco最近、計測上限の1.0を叩き出しているコトを・・・


油断大敵!

見えぬところで絶賛炎上中だった!
出欠)


惨年前に逆戻り(涙)滴にご報告申し上げ、本日のナニのアレ敵更新を・・・


『まぁ数値ほどには見えないんだけど!』


老朽化の春敵に〆たいと思います…orz 

nobu1964jp at 21:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年02月27日

静養してもヨカですか?(汗)


ど〜もです。


ようやく週末ですね…nobuです。


本来なら『nobu暁を覚えず…』な季節ですが、毎日、Sunrise 前のソレが日課にて…


まぁ、季節で日の出が早くなったからと言って、眠気がソレするワケじゃないんですけどね



ソンなワケで明日は骨休め的に惰眠をむさぼりたいと思います(超眠ぅ



ソレはソレとして、

一週間後にはまたまたコンなソレが予定されておりましたが・・・

DSC06297

今回は諸般のナニのアレにて欠場を余儀なくされたことをそこはかとなくご報告申し上げ、本日のDNS的更新を・・・


『またしばらく、長期の静養か…(涙)』


フテ寝の春眠敵に〆たいと思います(汗)

nobu1964jp at 21:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年02月17日

歯医者に行ってもヨカですか?


ハイ…以前・数年前に、豆食った時に欠けてしまった奥歯の…詰め物がポロッととれてしまい…ンヶ月経ってしまったので…(汗)


本日、意を決して行ってまいりました


まあ…早めにソレしとけばヨカったんですけどね



ソンなワケで今後は、コンなモノは・・・

DSC05776

ワタクシ敵には『厳禁かな?(汗)』


・・・と思ったところで、本日の歯ッ欠け的更新を・・・


『今度からは軟らかめのコレにするか…(違)』

DSC05778

髪よりも、歯は長〜ぃ友達的に〆たいと思います!

ハイ!(超大事) 

nobu1964jp at 19:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年12月04日

高値安定敵に…

image


くつろいでてもこの有様ナンで、トットと寝ますね


ハイ!(頻脈・汗)


nobu1964jp at 23:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年10月09日

51


ど〜もです。


今日がナニかの日だった気がする…nobuです。


年々物忘れがひどくなってきており、いったいあと何年社会生活に適合出来るのか?少々不安を感じる今日この頃であります(恐)


ソンな不安も…ウマいものでも食えばあっとゆう間に忘れるワケですが(爆)



まぁ…多少の物忘れ程度はまだイイとして、、、



先月、半年振りにMRI受診してきました(脳ォ)

2mri
(…酎か、年に2回も受けるとか…


今年は体調イマイチで夏の終わり頃から頭痛が頻発しており、落ち着いていた視力も若干落ち始め…ある日の夜中に軽い吐き気をもよおすに至ってサスガに心配になり、翌日受診しました(汗)



・・・で、その結果・・・



s07




『開頭手術が必要です!』





・・・なんて言われたらドウしようか?と思いましたが



グルっと張り巡らされた血管画像を見せられつつ、梗塞とか出血などの異常はトクに見あたらず…恐らく肩とか首の凝りあたりから来たものらしい…ッ酎コトで、ホッとナニをなで下ろしました。


今年は家族の不幸やお仕事ごっこの方も少しばかりアレ(心亡)だったりして、睡眠も足りてない感たっぷりなので・・・


今後はナニかと自分に甘く(甘)ソレしたいな…と思ったところで、本日のナニかの日だった更新を若干甘めに〆たいと思います




P.S.昔はMacがお祝いしてくれてましたが、最近は・・・

BlogPaint

コッチの方がソレしてくれるんですね(笑)

ハイ!(Google) 


nobu1964jp at 21:04|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2015年08月26日

そろそろ詰んでもヨカですか?


DSC05447









じゃ…台風寝不足でアレなんで、今夜はこの辺でッ









golgo



ハイ!(汗)

nobu1964jp at 20:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年08月11日

ちょっとは持ち直したので…


どん!と元気をだしてもヨカですか?

DSC05352

・・・ということで(汗)、


今朝も【山が噴火したり飛行機が落ちてくる】悪い夢でアレでしたが、とりあえず前夜よりは眠れたことを・・・

DSC05353

元気の証に麺画像も追加しつつ…(爆)


実はの向きが前後逆になってて『道理で寝づらかった』敵にご報告申し上げ、本日の熟睡祈願的更新を〆たいと思います

nobu1964jp at 22:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年08月01日

やれ暑いだの汗かくだの・・・


泣きごと言ってるソンなお前には・・・

q0

コレだ!!』



じゃ…続きは、最寄りのドラコスでッ


ハイ!(買ぇ!!)







・・・・・オレも買おう(汗)

nobu1964jp at 12:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年04月14日

多少は気にしてヨカですか?(決闘)


ど〜もです。


久し振りに愛車あずき号で快走した…夢を見た、nobuです。


ぃゃ、まぁ…最後に走ったのがいつナノか?思い出せない今日この頃ですが(汗)、季節も酔いしボチボチソレしてみたいところです。


ソンな本日は、この前の残り物ネタ…

DSC04765

ハイ…決してお安くはない、キクイモ粉末とキクイモチップスなんぞ買ってきました。


〆て幾らになるか…は、とりあえず触れないこととして…


とりあえずはチップスの方を食してみたところ、

DSC04766

独特の香り(ゴボウっぽい)と、ほんのりとした甘味にて・・・

DSC04768

まぁ…正直、コレをそのまま喰ってもさして美味くもありませんが、健康食品と優子とで(納豆喰)
乾燥させれば保存も利きますし、ウチで植えたヤツもコンな風にできれば酔いのですが・・・今年は揚げ物用にとりあえず少しばかり冷凍しております。

粉末も同様のお味にて、コチラは水に溶いてゴクリ!(飲)


しかしながら、健康に酔いとされるキクイモ・・・美味しく喰うならやっぱり『空揚げかな…』


・・・と思ったことを正直にご報告申し上げ、本日の更新も・・・


昨夜のメシ同様、やや油っぽく〆たいと思います(油脂)

nobu1964jp at 21:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年04月11日

決闘の地



・・・おっと、失礼(違)



ソンなワケで、日々血糖の値が気になっている OSSAN 同志、元気ですかッ?


ワタクシはソコソコ元気ですが…どこゾの健康優良 OSSAN と違い肝臓がめっぽう弱く、ちょっと身体を調べたらアレやコレやと酔う酎意箇所を指摘される始末です(汗)



ソンな OSSAN が先日侘びしく訪れたルーピン祭り会場ですが、、、

DSC04758

少ないながらも出店が建ち並び…この日はトクにかき氷が人気でした(暑)


ワタクシ的にはまずは小腹を満たすべく、ルーピンのお花畑を眺めながら・・・

DSC04763
(メチャ色が悪くてアレですが・汗)

焼き立ての玄米餅なるものを食してみました。食感がなかなかヨカ一品でした。

IMGP1064

牛も登場です。(祭りとは全然関係ないが・ペットの散歩か?)



・・・で、ソンな OSSAN が今回Cocoを訪れたのはナニも花を見るためだけじゃなく、コチラのブースにて・・・

DSC04759

販売されていたとあるブツを入手するためでもありました。


それは…コチラ

DSC04757

キクイモチップと菊芋粉末。

ワタクシも以前から買ってきたり、昨年は庭に植えて収穫も出来た生姜似の菊芋ですが・・・日持ちせず入手できる季節も限られているのが難点でした。

ところでこの菊芋は・・・

DSC04756

ご覧の通りナニかと決闘…おっと、血糖値が気になる方によさ曽於な一品であり、一年を通して摂取できるのはその筋の方々にとっては朗報かと思います(爆)


気になるその一味の方々は、各自TGTGにググってください…(汗)


じゃ…皆様、ヨカ週末をッ

nobu1964jp at 21:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年03月13日

香花的に・・・


IMGP0123


ど〜もです。


つい先日(奇しくも3/9)、ビンタの検査を受けてきた…nobuです。


ハイ、二年前の眼のアレに端を発したソレがアァしてコゥして…(汗)


・・・というのは以前TGTGに書いたトコロですが、、、


まあ…酔うするに、以前は何ら恐れることなく【三時間ハァハァ】とか【無酸素リミッター解除】なん酎暴挙に出ていたものの、我が血管が思いのほか『脆かった』事実に愕然となり・・・ビンタのアレが心肺な今日この頃、、、

今はせいぜいウォーキングと恐る恐るジョギングをこなすばかりではありますが、眼のアレがソレだと・・・で、定期健診のこの機に診てもらうことにしました。先日ゆっくりとは言えマラソン大会を走りましたし。



適度な運動が体に酔いことはご承知の通りですが、度が過ぎると…ネ!特に無酸素運動なんてのは体にダメージ来ますので、ゴールスプリントとか絶対にダメです(危)。

そうでなくてもこの歳になると身の回りでビンタのアレに見舞われる人が少なくなく、元同僚が逝ったのは6年前・まだ四十代後半になって間もなくのこと。
去年久々に会った同級生は、くも膜下でアレしたものの…幸い倒れたのが病院だったとのことで後遺症もなく奇跡の生還を果たしたそうだ。


しかし一発で命を奪ってしまう恐ろしい脳疾患、、、


ソンなリスクを調べるべく、今回初めて脳ォん中を3D的に診てもらったワケなんですが・・・いゃ、機械の音が煩いのナンのって!おまけに閉所が苦手なワタクシ(恐)
しかしソンなMRI検査もおよそ30分ほどで無事終了。



・・・ンで、本日がその検査結果の説明だったワケなんですが・・・


気になる告知の内容とは?いったい???



続きを読む

nobu1964jp at 21:01|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年02月27日

ナニもネタがないので…


過去のソレでもヨカですか?



・・・ということで、

SN3S0057SN3S0059

のアレにてちょうど二年前の今日から始まった熊本通い。

DSC04436

近郷近在…にとどまらず(多分)アチコチから転送的に重症患者が集まってくるCocoにて・・・

SN3S0060

うどん定食なんぞつつきつつ、同じく初めて来たという年配のOSSANとちょっとした病気談義に花が咲き…(爆)

以降ほぼ月イチで通い続け、

毎度瞳孔開いてアレしたり、

目ン玉に幾度も注射されたり(汗)

最後はビシバシレーザーにて〆でしたが、

SN3S0061

それもいちおう今年の一月で無罪放免の身となりました。


今後も月イチ程度の地元眼科での定期ソレは欠かせませんが、ずいぶんと負担が減りました。何しろ初年度は二十数名もの諭吉君が討死にし(涙)初めて医療費控除なん酎のも受けましたし。


さてぇ…明日は『ハァハァ』後初の診察でも受けてみましょうかね。


たぶん…恐らく…ヤヴァいことにはなってない…と、思う(信)。


もし曽於だったら・・・(汗)


じゃ…皆様も、ナニかとヨカ週末をッ 

nobu1964jp at 20:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)