ジョギング・マラソン

2017年10月17日

さて…と!

8c06c76b.jpg

ハイ!(ドウ?)


nobu1964jp at 21:35|PermalinkComments(4)

2017年10月12日

超久々に…

そろそろ夜風がアレ(涼)してきたんで、超久々にソレしてみようかと思いましたが・・・

[画像:12e7eace-s.jpg]

『か、肩が痛ぇ〜

結局思っただけで終わったことを、

腕振りさえもままならぬ、悲しみの五十肩敵に〆たいと思います。

ハイ!(涙)

nobu1964jp at 23:13|PermalinkComments(2)

2017年10月02日

秋めいてみてもヨカですか?


ど〜もです。


昨日の最低気温は10度を切ったっぽい盆地の住人…nobuです(秋冷)


つい先日までタオルケット一枚&扇風機稼働で寝てたのに、もぉ布団をかぶらないと寒くて寝られない今日この頃・・・まあ10月ですからね。
庭のキンモクセイも香り満開です。


ソレはソレとして、、、


今月予定されておりますアレのため、Cocoにも思わぬ影響が・・・せっかく久々に『ハァハァ』しようと目論んでいたのに…(嘘)


まぁホントに走ったらオノレの命日になりそうですが(危)、実際に参加を予定されていた皆様や準備にあたられていた方々には【なんとも…】かと思います。

ワタクシ敵には、コレはきっと来年記念のソレに【満を持してアレしろッ!!】ッ酎ことかな?と思ったところで、本日の更新を・・・


『現状、1km歩くだけでもハァハァしそうだが

DSC07117

もぉいい加減、そろそろ…下ろしてみるか(履)敵に〆たいと思います(汗)

ハイ!(じゃ…来年、某酒造で待ッ!汗)


nobu1964jp at 19:55|PermalinkComments(2)

2017年08月17日

幸福になってもヨカですか?


ど〜もです。


例年になく長かったお盆休みも終わりました…nobuです。


諸般の事情により、トクにどこかへ遊びに行くとかなかったのですが・・・例年通り甥っ子姪っ子の子守りでつつがなく過ごしたことをご報告申し上げます。


とりあえず早起きせずに済むことだけでも天国の酔うでしたが、今日からはまたいつもの地獄(超眠ぅ)の始まりです


まぁソレでもたかだか6日間ですので大したことありませんが、コレが9連休とか10連休とかだったら社会復帰出来る自信はないな。うん(汗)



ソンな・・・天国から地獄的な本日ですが、コンなワタクシでも幸せになれるのでしょうか?

DSC07682

ハイ・・・連休中に届いたコチラのご案内。

DSC07683

毎年行われている球磨川マラソン大会が名称も新たに【球磨川幸福マラソン】として開催されるとのことで、2年前にエントリー(出走はせず)していたワタシにも案内が届いた酔うです。

コースは2km〜ハーフまでの4種目で、最近全然走ってないOSSAN的には『せいぜい2kmぐらいが適量かな?』と思ったものの、ソレは小学生onlyッ酎ことで・・・


【Cocoは思いきってハーフに出走ッ!!】


・・・ナン酎コトをしたら、若干でも幸せになれるのでしょうか?


じゃ…ナンもなかった夏は捨てて、この秋にナニかを賭けてもヨカですか?

ハイ!

nobu1964jp at 20:22|PermalinkComments(4)

2017年07月07日

是非もなし


ど〜もです。


相変わらず調子が悪いのドウのと…言い訳ごっこに終始しているnobuです(汗)


しかし今年早くも半分が過ぎ、コウして人生的ン十分の一が『確実に過ぎて行くんだな(汗)』と思うと、あまりのんぶりしていられないな…と思う今日この頃。


ソンな先日届いたコチラ

DSC07554

DSC07556

DSC07555
(いつものツルマラ!)

ハイ…今年は何でも30回の記念大会だ曽於で、『是非御参加下さい云々・・・』なんて案内をみると、やっぱり・・・


・・・ということで、本日の久々マラソンネタ(?)を・・・



是非もなし!



人間五十ぅ年的に〆たいと思います

ハイ!(汗)

…じゃ、神の思し召しのままにッ!(汗)

nobu1964jp at 20:12|PermalinkComments(2)

2017年02月22日

オレンジドリーム的に・・・


・・・ということで先日の春風マラソン後、いつもの『ハァハァ』後のお楽しみは・・・つぼん汁と赤飯、ぜんざいですが、今回はエントリーしてなかったのでコチラ

DSC07172

ハイ…吉野家のオレンジドリーム3号が来ていたので、久々の吉牛を食したコトを・・・

DSC07174

【旨かった!】


・・・とだけシンプルに申し上げ、本日の久々吉野家の牛丼的更新を・・・


『我が家で待つ母にもチャリで宅配したよ!』


まぁ…残り半分以上はワタシが喰ったワケだが…1.7杯分敵に〆たいと思います(汗)

nobu1964jp at 21:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年02月20日

GO!GO!GO! 的に


DSC07183


DSC07185

ハイ…単なる【55555km】記念的本日でした。ソレだけです(笑)




・・・ソレはソレとして(汗)、


昨日は超絶好天のもと・・・ひとよし春風マラソン大会が開催されました。
ワタクシ眼のアレにて欠場を余儀なくされたのは・・・何度か申し上げてきた通りで、フテ寝するのもヨカですが・・・せっかくのイベント・ヨカお天気・ナノで、応援走的に久々MTBを駆ってみることにしました。

前夜に空気を入れといたタイヤはナンとか良かったものの、フロントディレーラーが不調で通常3段変速のところ2段しか切り替わらず…という小トラブルはあったものの、最後にいつ乗ったのか思い出せないマシンにしてはソコソコの調子でスタート地点に到着。

DSC07159

ちょうど交通規制がかかり、スタートラインの設置・・・この時点では閑散としたソレでしたが、

DSC07161

ハーフの部スタート間近になると激混み。今年も6千名近くのエントリーがあったそうです。

今回も鹿児島から参戦のにっしーさん達と落ち合い、軽くご挨拶後。間もなくスタートと言うことでチャリで先回りして撮影することにし、スタート地点をあとに。

途中で号砲の音を聞きつつ、最初の撮影ポイントへ走る。

DSC07164

国道と交差する繊月大橋の舗道から。ちょうどトップの選手がやってくるところで、余裕で間に合ったのだが・・・ナニかともよおしてしまい、近所の公園に緊急ピットインする間に撮り逃してしまったことを・・・謹んでお詫び申し上げます(汗)


気を取り直してさらにコースの先へ・・・

DSC07165

去年、わたしもここで地元のオバちゃんたちの応援の声をもらったっけ。

DSC07166

ランナーの長蛇の列が続く。

ワタシは迂回路を通ってその先の交差点近くへ。

IMGP1863

ファインダー越しに目を凝らし、待つことしばし・・・ここでは第一折り返しから戻ってきたにっしーさん達を無事Get!!

ハーフ最後尾が走り去ったものの、そのあとからまだ走ってくるランナーがポツポツと・・・おそらくスタート時間に間に合わなかったのだろう。


この先は迂回して追走並走出来る道もないので、戻ってまた繊月大橋で待とうかとも思ったが・・・『第二折り返し点なら間に合うかも』と、川向こうの長駆向かってみることに。

軽く『ハァハァ』しながらペダルを漕ぐこと…昔なら【あっとゆう間】に着く距離だったが、結構疲れた(汗)
しかしその甲斐あり、ここでも首尾よくほどなくやって来たお二人を見つけ撮影

そして復路ではコンビニに立ち寄ったりしてゆっくり向かっていたが、さほどの余裕はなく・・・

IMGP1910

しばらく待ってたら見覚えのあるコスプレランナーが走り去り、ほどなくお二人がやって来たので捕獲!

最後の撮影場所はゴール間近の大橋のたもとだったが、途中で遅い迂回のクルマに捕まり・・・一眼レフを撮り出す間もなく走り過ぎて行ってしまったことを謹んでお詫び申し上げ、本日のチャリで追走的更新を・・・


【来年はオノレもハァハァしたいものだな


ンまぁ『チャリで追走もけっこうアレでしたけどね』
久々の25km走的に〆たいと思います

ママチャリ並みのソレしか出ないが…ハイ!(疲)

nobu1964jp at 21:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年02月19日

絶好の…

image

・・・と言うことで、

超好天のもと第14回ひとよし春風マラソンが盛大に開催されたことをご報告申し上げ、本日の応援走的更新を・・・

image

『人吉って、案外広かったンだ…』

【超疲】滴に〆たいと思います(汗)

nobu1964jp at 12:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年02月16日

春めいてみてもヨカですか?


ど〜もです。


今日も相変わらず氷点下の朝でしたが、日中は存外ヌっかった盆地の住人…nobuです。

まぁ…この寒暖差がナニかと太一酔う不良のアレで、絶不調な今日この頃ではありますが(汗)



ソンな当地に本格的な春を告げる毎年恒例のコレ

KIMG0603

【ひとよし春風マラソン】が、今度の日曜日に開催されます。


今年は残念ながら諸般のナニのアレにて欠場を余儀なくされましたが(涙)、次回命がけの出走を期して(汗)…今回は応援に専念したいと思います

お天気も絶好のマラソン日和の予報なので、出場される方は思う存分『ハァハァ』を満喫していただきたいものです(笑)



ソンな・・・ワタクシ敵には絶不調な今日この頃ですが、『もうじき暖かくなるし…』とゆうことでナニかと企んでもヨカですか?

DSC07114

ハイ…先月、いつもの密林にてポチったこちら・・・

DSC07115

【またお前か!】


・・・とゆわれそうですが(汗)、中身はモチのロンで・・・

DSC07116

またまた荒田なランニングシューズ(増殖)


ワタクシ的ランニングシューズとゆうと、MIZUNOのウェーブライダーSWがもっともFitしてるかな…と思いますが、現状ではランニング復帰…にはチト遠く、当面はウォーキング〜トコトコジョギングのまね事程度しか想定できないので・・・

用途的には以前から使ってたゲルパルスがヨカったのですが、モデルチェンジしてより窮屈になった感じがしていたのでスーパーワイドサイズがあるコチラ・ゲルニンバスSWを試してみることに。

DSC07117

ただ歩くだけならウォーキングシューズでもヨカですが、ちょこっとでも走りを入れたい時にはやっぱり…ね


ソンなワケで多少フトコロは痛みましたが、来年に剥けて『ボチボチソレしようかな(歩)』と思ったことをご報告申し上げ、本日のランニングシューズ増殖的更新を・・・






若干ローカしてもヨカったですか?(汗)

20170216_104233723

最近、朝も昼も夜も…死ぬほど眠いんだが


そろそろ春眠の季節!敵に〆たいと思います(超〜眠

nobu1964jp at 21:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年01月12日

断念してもヨカですか?


ど〜もです。


トートツですが、本日のネタは・・・コチラ

DSC07100

ハイ・・・先日に引き続きシューズネタです。
(Over G ではない)

DSC07097

ワタクシ的定番のランニングシューズ、ミズノのウェーブライダーSW(スーパーワイド)。4E相当のワイドタイプで毎年型が変わってるようですが、以前の121314に続き今回のは16。

現在は20が出てるようなのでずいぶんと型落ちなソレですが、買ったの自体が一昨年の秋のことで…(汗)

DSC07099

当初は『ガンガン走り込めばスグに靴がヘタって更新するから…』との思惑で購入したものの、その後・・・昨年の眼のアレ再発でランニングは封印したままにて・・・

DSC07098

ハイ…脚のケガを心配することもなく、全くがんばっていないことを謹んでお詫び申し上げ(汗)、本日のシューズもお蔵入り的更新を・・・



まぁ…コッチと較べると、まだマシか!!

DSC07101

アレから5年!(未使用


まだまだキレイなモンです!的に〆たいと思います

ハイ!(汗)










・・・おっと、ソンなワケで・・・

来月開催のひとよし春風マラソンも、残念ながら欠場決定となりましたことを関係各位に謹んでお詫び申し上げます(涙) 

nobu1964jp at 15:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年09月30日

歩く男


ど〜もです。


はや9月も終わりですね…nobuです。


ホント…早いもので、つい2〜3日前にはコンなのが届いていました。

DSC06847

ハイ…年明け早々に行なわれるいぶすき菜の花マラソンのご案内。

今年初めのソレに3年ぶりに参加したものの、その後再発した眼のアレによりもう半年以上走っておらず・・・今のところ復帰は未定です…orz


まあ他にも諸般の事情により今回欠場は確定的ですが、だからといってあまりゴロゴロして過ごすのもアレなんで・・・

KIMG0123

チョイと時間があれば努めて歩く酔うにはしております。


ソンな・・・歩く男にピッタリなコレ

DSC06822

ハイ…またまた散財しました、ソニーのウォークマン。

今回はスポーツ(ウォーキング)使用前提のヘッドホン一体型【NW-WS414】です。

DSC06824

超記憶の酔い方は・・・『ン?以前持ってたアレはどうした?!』と思われる鴨ですが、公園など閉鎖された場所ならともかく、舗道とは言え一般公道を耳栓して歩くのは危険きわまりないと思っているワタクシ・・・コードも煩わしいし、結局のところ外では使わずじまいでした。
(まぁマラソン復活は一応果たしたんで、ヨシとするか!)


しかし今回コイツを購入することにしたのは、防水構造で雨や滝の酔うな汗も気にせず使えるし、何より・・・

DSC06825

【外音取り込み機能】なるものが加わったことで、後方から接近してくるクルマの音などもハッキリ『分かるのでは?』と思ったから。

それと以前はドライブ時にヨク聴いていたアレとかコレとかソレの録音が溜まりに溜まって…たまに母上様連れて出かけるにしても一緒に聴くには不適切雰囲気合わない番組もあることから、もぉ半年分以上溜め込んだ音源を消化して行くにも酔いかと

・・・で、さっそく使ってみたところ・・・

KIMG0149

音源のボリュームにもよりますが、想像以上に周囲の音を拾い・・・クルマの接近音はかなり遠くからでもよく聞こえてきました。ちょっと古いクルマなら、エンジン音もよく聞こえます(笑)


ただ外音レベルをあまり上げると、橋を渡る時など川面の音が【ゴォォォオオー】と結構なソレになりますので、路上でクルマの接近に気をつけるのなら一番低いレベルでも『十分かな…』と思ったところで、本日の歩く男(ウォークマン)的更新を・・・


【一番気になるのはオノレの足音ですが(笑)】


ドスドス!けっこううるさい!!的に〆たいと思います

nobu1964jp at 22:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年07月04日

生存予定でヨカですか?


ど〜もです。


Cocoンとこ保護観察処分敵にジョギングしていないnobuです。


…ッ酎か、


実のところ完璧サボリモード敵にウォーキングすらしていないと優…(汗)



ソンなコンなの今日この頃なので、コンなのが来ても反応出来ないと優…(汗)

DSC06684

ハイ…ワタクシとくにご縁もなかった北薩某市のソレですが、5年前のツルマラソン参加を機に届くようになったどこゾへの招待状・・・今年もやって来ました(汗)


昨年は生存優先的に地獄を見る前の中間地点でリタイアしてしまい、『もうちっとは行けたかも』・・・ッ酎感じでしたが、今年は太一酔う不良敵に『ぃゃ、もう…絶対にイケません!』と早々と申し上げ、本日のツルマラ的更新を・・・


『蔵。さま、呼ばれてますYO!!(笑)』

DSC06685

じゃ…気が向けば、秋にどこゾで…(待ッ!)


『生存していれば…ネ


若干自信なく〆たいと思います(汗)

nobu1964jp at 22:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年04月09日

ナンともはや・・・


ヤル気が起きない今日この頃…nobuです(疲)


喰う気だけはあるンですけどね


ンまぁ…喰う気だけではアレ(肥)なんで、短パンTシャツの季節になったら・・・

DSC06398

せっかく届いたコレでも着て、ウーオキングでもしますかね


じゃ…明日はちっとばかし充電して、また一週間乗り切るとします


ボンタンアメ補給も忘れずにッ!(笑)

nobu1964jp at 20:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年04月07日

完膚無きまで…


散ってみてもヨカったですか?

DSC06418

・・・ということで、

今年の桜もバタバタ過すうちに春の嵐に散ってしまいました。


TGTGに観賞はしましたが、ベストな時には撮れないまま。
先日、ノン方の帰りに眺めた夜桜が一番の盛りだったでしょうか。

毎回『また来年…』と思いつつも、その来年が年々少なくなっていると感じる今日この頃…(汗)

また一年後、無事に眺められることを祈りつつ…本日の散り散り的更新を、


『コッチも加齢に散ったYO!!』

DSC06399

 菜の花の名残の一枚(爪)敵に〆たいと思います。

もうすでに新芽が伸びてきてますけどね

ハイ!(笑)

nobu1964jp at 21:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年03月05日

マラソンは、もぉ…

しまいにしてもヨカですか?


ヤッセンですか?(汗)



















image

・・・ということで、今回はアレでしたが・・・

またいずれ、姉妹都市賞でも…もらいにイキますね


じゃ…ツマRUNオチで、SUMAN

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 22:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年02月27日

静養してもヨカですか?(汗)


ど〜もです。


ようやく週末ですね…nobuです。


本来なら『nobu暁を覚えず…』な季節ですが、毎日、Sunrise 前のソレが日課にて…


まぁ、季節で日の出が早くなったからと言って、眠気がソレするワケじゃないんですけどね



ソンなワケで明日は骨休め的に惰眠をむさぼりたいと思います(超眠ぅ



ソレはソレとして、

一週間後にはまたまたコンなソレが予定されておりましたが・・・

DSC06297

今回は諸般のナニのアレにて欠場を余儀なくされたことをそこはかとなくご報告申し上げ、本日のDNS的更新を・・・


『またしばらく、長期の静養か…(涙)』


フテ寝の春眠敵に〆たいと思います(汗)

nobu1964jp at 21:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年02月26日

多少軽くはなったので…

(足腰!)


・・・ということで、

ナニかと重くならない酔う…(肥)

image


ま…ウェイト敵には、なかなか軽くはならないンですけどね!

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 22:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年02月25日

ひとよし春風マラソン 其の参 まぁ、とりあえず…


・・・ソンなワケで、ひとよし春風マラソンの後半・・・

第一折り返しからの緩やかな下りを終え、球磨川沿いを下流方向に走る。

DSC06329

普段のマラソン大会なら写真撮りまくりかと思いますが、見慣れた地元の風景にて・・・今回は画像数が異様に少なかったことを、とりあえずお詫び申し上げます(笑)


コースは堤防道路の狭い部分に入り、第2折り返しから帰ってきたランナーたちとすれ違う。

DSC06336

ここまでのところは・・・登り勾配ピークの5〜6kmで7分を超えた以外は6分40秒前後のペースで走れている。


眼のアレ発症以前なら楽々ジョギングペースだが、ナニかと恐れおののくことが多くなった今日この頃・・・常に心拍計を睨みつつ淡々と歩を進め、やがて第2折り返し地点も間近となってきた。

DSC06337

先月の菜の花マラソン以降ほとんど練習してこなかったので『どこまで走れるか?』心配な部分もあったが、今回は前回の反省からサプリの補給を欠かさず、抜かりなく2RUNもソレしてきたので攣る気配もなし。

DSC06338

第2折り返し。距離的にも残り半分を切り、あとは淡々とゴールへ向かって走るのみ。

DSC06339

寒かったスタート時と違い、暖かい陽射しで額にも軽く汗が浮いてきた。

DSC06341

16km地点通過。この時間、このペースならば規制解除までには余裕でゴール出来そう。

・・・ンで、ちょっと余裕こいて途中のエイドでイチゴ補給。

DSC06342

甘酸っぱさが身にしみます。

DSC06343
(美味!)


続いては、飴エイド…

DSC06345

まぁ…残り3kmばかしで補給はもうヨカったんですが、知り合いだったんで強制補給(停止)でした(笑)

DSC06346

そして市街地に近づくにつれて応援の声もチラホラと…(増)

DSC06347

まぁ…走る方がまばらなのは、後方ランナーだから!と優子とで(汗)

DSC06348

それでも終盤はポツポツと前のランナーを吸収しつつ、ようやくの残り2km。

ハイタッチのおねぇりゃんとソレしたり・・・

BlogPaint

当地の名物おばちゃんとハイタッチしたり・・・

DSC06350

ゴール前では地元ゆるキャラのヒットマン!(違)…じゃなく、

DSC06352

ヒットくんの出迎えを受けつつ、今回はゴール前恒例の競り合いもなく淡々とソレしたコトを・・・

DSC06353

ンまぁ…とりあえず『規制解除までには帰ってきた!』とだけ申し上げ、本日のひとよし春風マラソン的更新を淡泊に〆たいと思います。


じゃ…来年はもう少し、プチ激走してみるか

ハイ!(危)

nobu1964jp at 21:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年02月23日

ひとよし春風マラソン 其の弐 きばってみてもヨカですか?


・・・ソンなワケで、

一昨日参加してきた第13回ひとよし春風マラソン大会。

DSC06307

昨年は復帰戦として10kmの部を完走しましたが、今回はハーフの部にエントリー。


先月のいぶすき菜の花マラソンで一応のフル完走(完歩)を果たしたので『ハーフなら完走間違いなかろう…』と漠然と思っていたものの、その指宿ではハーフを持たずに脚が攣って歩いてしまったコトは・・・ビンタのアレ敵に忘却の彼方に(惚)

さらにそれ以降もロクに練習しておらず、直前に5kmばかしをチョイと走った程度で・・・あとはお散歩程度のジョグを数回こなしたのみ。


コンな状態でハーフを走ろうとは・・・毎度のことながらエントリー時の心身の状態・意気込みと、いざ大会本番時のヘタレっぷりの落差が著しく…(汗)

とくにこのハーフの部はスタート後2時間半を過ぎると交通規制が解除されるので、去年のツルマラソンやこの前の指宿みたいなのんびりペースで走っていると・・・沿道の応援を受けながらの『ちょっとイイ気分』の力走が一転・狭い舗道を『ちょっと残念な…』肩身の狭い思いでゴールへと向かうことになってしまうので、何としても時間内にゴールしたいところ。

普段のジョギングで7分/kmを切ることはほとんどないワタクシ。それなりに頑張らないとキビシーことは言うまでも無し


ソンなワケで迎えたレース当日、例年通り鹿児島からにっしーさん・ガーナさんも参戦。指宿の時は一緒にスタートしたものの、あっという間に置いていかれた…超元気なお二人。
今回はイイとこ2時間半ギリギリ・6分40秒ペース想定のワタクシなので、想定キロ1分以上も違うお二人とは別れて隊列の後尾に陣取ることに。


空は晴れているが風が冷たく、集団の中にいると若干暖かさを感じる。

DSC06308

そして午前10時、いよいよレースがスタート!!

DSC06309

冷たい北西の風が吹き荒び、遮るものの無い橋の上・・・いつもなら応援の人でいっぱいだが、この日は人影まばら。

DSC06310

それでも商店街に入ると沿道の声援に送られ・・・

DSC06312

いちおう目標内のキロ6分40秒内でペースを刻み、青井阿蘇神社の前を通過。

市内中心部から球磨川沿いの堤防道路に出て、ここから先は郊外の田園〜山間部へと向かって行く。

DSC06313

ずいぶん後ろの方からスタートしたつもりだったが、やはりロクに練習してこなかったセイか?前走者を追い抜くよりも…明らかに【抜かれる】コトが多い。

トクにちょっとの登りでも極端にペースが落ち、心拍は上がり…

DSC06315

後続から【面白いように】抜かれてしまう…orz

DSC06325

思いきって以前の酔うな【ハァハァゼィゼィRedzone にアゲていけばもっとペースは上げられるだろうが、プチ爆弾を抱えた身・あまり命を懸けてもアレなんで…(恐)

心拍を気にしつつ、ようやくの第一折り返し点到達。

DSC06326

ここからしばらくは緩い下りなんで、ちょっと一息ついて・・・それでもまだ距離は1/3にも達していない

亀の酔うなソレながら、果たしてこのペースでハーフを走りきれるのか?

DSC06328

沿道の応援に応えつつ、きばってみてもヨカですか?

nobu1964jp at 20:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年02月22日

ひとよし春風マラソン 其の壱

・・・ということで、昨日は標記大会に参加して来ました。


















…が、ナニかと多忙&乙加齢につき…


前振りだけでヨカですか?

ヤッセンですか?(汗)

DSC06304


ソンなワケでまずはレースに先立ち、しっかりと酔う分を補給したことを過糖敵にご報告申し上げ、本日の更新を…

コッテリ甘く〆たいと思います

ハイ!(疲続きを読む

nobu1964jp at 23:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年02月21日

とりあえず…

2b21ae0d.jpg

生存報告(甘)


ハイ!(超疲


nobu1964jp at 13:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

おはようございます

e66d0338.jpg



nobu1964jp at 09:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年02月19日

ソンなワケで・・・

昨年の大会は【彼】が飛び入り出走しましたが、



今年はあの【リオ決定だべ!】のお方、決定です(笑)


じゃ…ワタクシ今年は阿鼻叫喚を避けて、最後尾からボチボチ行きますか!(笑)
(帰りは最後尾ではない・多分)

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 23:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年02月18日

1/4でヨカですか?

(1月4日のコトではない!)


・・・とうことで、

KIMG1440

いよいよ本番押し迫った昨日は何とか夜ジョグ・・・でしたが、

このところナニかと多忙&乙加齢にて、本来なら半分程度のソレはこなしておきたいところ・・・本番の4分の1(ゴキロ)でお茶を濁したことをイイ訳敵にご報告申し上げ、本日の Quarter 的更新を・・・

KIMG1441

『Cocoまで辿り着けるのだろうか?』


確率的にも Quarter 敵に〆たいと思います(汗) 

nobu1964jp at 22:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年02月15日

予告

ハッキリ言おう!

image

当日、この時間までに戻って来れそうにないことを(汗)

ハイ!(超遅💧)

nobu1964jp at 23:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年02月12日

思い知ってもヨカですか?(汗)

ココひと月ほどのサボりのセイカを

image

じゃ…今夜は、とりあえずニキロで勘弁してやるか✋

ハイ!(超苦)

nobu1964jp at 23:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年02月10日

迫ってきてもヨカですか?


BlogPaint

・・・ということで、

ボケボケしてる間に…残りあと10日と迫ってきたひとよし春風マラソン。


先月フルを走ったとは言え、その後ロクに練習しておらず・・・さらに言えば、超スローペースのくせハーフまで持たなかったコト(攣)すら…まるで無かったかの酔うに(忘却


冷静に考えればドォ転んでも苦戦は必至ですが、とりあえずあと10日の猶予はあるんで・・・一夜漬け的にソレしてみてもヨカですか?ヤッセンですか?

ンでも…超絶眠いんで、とりあえず明日は朝寝で


ハイ!(汗)

nobu1964jp at 21:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年02月09日

カラッとしてもヨカですか?


ど〜もです。


今日はナニかとカラッとしたお天気でしたね…nobuです。

KIMG1422

まぁホントは、カラッ…酎より、風がゴーゴー吹いてチト埃っぽかったですが




ソンな…モロこじつけ的な今日のぉネタは…コチラ

KIMG1415


【CARAT】

ハイ…某ショップのブランド、ポチットの高機能アンダーウェア【トリプルドライカラットインナー】。
高機能インナー・肌着・・・ということで、スポーツ時にかいた汗を素早く取り込み、肌面に戻さないため汗冷えしにくく、暑い時季は涼しく・寒い時季は温かいという優れもの。

トクに寒風吹き荒ぶこの時季は、走って汗をかいて…そして向かい風で思いきり身体が冷えてしまうことが多く、高機能インナーの必要性を感じておりました。

この手のアンダーウェアはなかなかヨカ値段のモノばかりで手を出しにくかったのですが、コレは比較的リーズナボゥだったので2枚まとめてGet!!しました。〆て三千円チョイ。
用途的にはもちろんマラソンそのうちチャリでも(汗)



・・・で、届いた翌日さっそく試用してみようとジョギングに出かけたモノの・・・


名瀬か?右足首が異常に痛く、1km持たずに断念したことを…


『汗をかく間も無かった!』滴に謹んでお詫び申し上げ、本日の高機能アンダー的更新を・・・


『ンでもなかなかヨサそうなんで、またナニかとポチってみるか?』


【ガンガン走り込む人にはコスパ最強!】滴に〆たいと思います




ワタクシ的には一枚あれば充分かと…(汗)

nobu1964jp at 22:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年02月04日

磨きをかけてもヨカですか?

56158db4.jpg

・・・ということで、

菜の花以降のTGTGっぷりに…さらに磨きをかけてもヨカったですか?(サボリ)

じゃ…今夜は、ニキロで終了ッ!!

ハイ!(汗)


nobu1964jp at 22:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年01月17日

ソンなワケで昨夜は・・・


ど〜もです。


珈琲は深煎りが須木な…nobuです。

image


…ま、深煎り以外飲んだこと無いんですがナニか?(笑)



ソレはソレとして、昨夜は菜の花以来のジョグ

image

…ッ酎より、軽く様子見程度でしたが。


心肺な脚の炒め具合は深煎り…ではなく、軽くソレ(炒)した程度で…来月の春風も問題なさそうです(庵心)


もっとも、久々に足の爪3〜4枚は逝かれましたケドね

ハイ!(剥)

nobu1964jp at 22:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年01月16日

お土産編


・・・ということで、

今週の〆は・・・


DSC06189

ハイ…いぶすき菜の花マラソンのお土産

Tシャツに鰹節、それと姉妹都市賞でオクラのお漬物をいただきました。


ちなみにゴール後は駐車場への往復2kmの道程をモノともせず、忘れた食券を取りに帰り・・・

DSC06179DSC06180

『いただけるものはナンでも…』と、蕎麦とぜんざいを食しました。


甘〜いお芋は持ち帰り…(甘旨!)

DSC06184



・・・それと、

DSC06185

前回もGet!!してきた特産のソラマメ。とりあえず塩茹でにしていただきましたが、柔らかくてウマかった。

ただ今回はナゼか?少々不ぞろいなヤツを袋に詰め放題でした。

DSC06186

・・・ナノで、ひとさやに一粒だけッ酎のも多かったですが、二袋分買ってきましたので(一袋はお裾分け)塩茹でした残りは翌日焼いてみました。

DSC06187

茹でも焼きもドチラもなかなかにウマかったことをご報告申し上げ、本日のお土産編的更新を・・・






『ンでも、帰路のチョェスは…ちっとマズかったな(汗)』

DSC06183

渋滞迂回のつもりが逆に渋滞に巻き込まれ、帰宅はギリギリ【サブ4だった!】敵に〆たいと思います


ハイ!(超Drive


まぁ…いつものアレで一般道経由だったから…ですケド!(笑) 

nobu1964jp at 21:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年01月15日

蘇ってもヨカですか?


・・・ということで、


本来の【走り】よりも【食い】に傾倒してしまった菜の花マラソン。

DSC06093

何とかハーフ地点にはたどり着いたものの、ワタシもゾロゾロと歩く集団の一味として…ほぼ走ることなく惰性で歩を進める。

DSC06096

前回は『意地でも走ろう…』と隊列を縫いながら登った緩い坂道も…集団のペースに合わせて歩いて登る。

それでも集落を通り過ぎるたびに暖かい声援を受けて、飴やチョコなどの差し入れを受け取って・・・

DSC06098

さらには…コンなヘタレランナーに対しても、暖かい声をかけながらも手を休めることなく働くボランティアの方々のおもてなしを受けると・・・

DSC06104

腹身も心もすっかり温もり『こりゃ絶対ゴールしなきゃダメだよな!』と思いも新たに、『キツい登りはムリでも…ちょっとでも走れるところがあれば走ろう

・・・とばかりに、エイドをあとにしてトコトコと走り出す。

DSC06113

ずーっと遠くから見えていた奇岩・・・あそこを過ぎればもう山川まであと少し。

DSC06121

名前は知らないが、このランドマーク的な岩山も…『あともうちょっと!ここまで頑張って来い!』と言って、走りを助けてくれている気がする。


ソンな・・・確実にゴールに近づいているという実感を覚え、ユルユルと歩いていたのがいつしかトコトコ小走りペースに。

DSC06122

気がつくとその岩山の麓…29km地点を通過。

DSC06129

三年前は悪天候もあって大量のリタイアが出てしまったが、今年はソンな心配はなさそう。

DSC06132

無論ワタシも・・・余裕で関門をクリアし、このまま行けば無事ゴールできそうだ。

DSC06135

ただ…ずーっと歩きでは時間がかかるし、なにより…ずーっと沿道で応援してくれてる人たちや、大会を支えている皆さんに応えるには…やっぱり【走り】だろう…と!

DSC06136

中盤では脚の攣りに苦しみほとんど走れなかったが、エイドの補給のおかげか?少々の登りでも脚が攣ることもなくなり、『大丈夫かなぁ?』と心配しながらも・・・山川へ降りて行く下り坂も、歩くことなく駆け降りて行く。

DSC06144

33km地点を通過!

DSC06149

実際はまだ距離が残っているのだが、気分的にはゴールまであと【たったの9km】。

DSC06152

山川の洞門を過ぎ、

DSC06154

大型クレーンが立ち並ぶ港を横目に走って行くと・・・

DSC06158

35km地点・山川駅。

DSC06160

ここまで来るとゴールを確信してか?走り出す人も増えてきて、道も広くなって走りやすくなる。

DSC06161

ワタシも30km手前からここまで…トコトコ何とか走り続けてきたが、さらにペースを上げてこの日初めてキロ6分台で走り抜ける。
この先残る難所はこの登りだけ。

DSC06162

今日は中盤で歩いてしまったが、再び走れるようになった最後の最後だけは走り通そう!と・・・

DSC06163

ほぼ全てのランナーが歩いて登る坂道も、トコトコ『いちおう走ってます!』的なポーズで登りきり、

DSC06164

指宿枕崎線をまたいで、海沿いへと駆け降りて行く。

DSC06165

そしていざ最後の走り!指宿の街中へ。

DSC06166

ゴールに近づくにつれ沿道の応援も再び増え、遅いながらもペースを緩めることなく・・・

DSC06170

残りあと1km!!


そして会場まで還ってきた。

DSC06171

三年ぶりのフル完走を目指して参加したこの大会。

・・・とは言っても、事前の練習では10kmちょっとが精いっぱい。

半分の距離も走れる自信が無く、不安たっぷりでスタート。
案の定途中で脚が攣ってしまい【完走】はならなかったが、【完歩】でなおかつ後半はYOMI帰り敵に・・・こうして走れているのが自分としては大きかった。

DSC06173

脚を痛めた初マラソン、完走目前で脚が攣った2回目、いちおう最後まで走り通せた三年前のこの大会。昨秋のツルマラソンは心臓のアレに恐れおののいてリタイアしてしまったが…(汗)

今回は今までで最も高揚した気分でゲートをくぐり、

DSC06174

トラックを回ってゴールへ向けてひた走り・・・

DSC06175

そしていよいよ感動のゴール!!



・・・の前に、

DSC06176
(テレ屋なんで小さくてスイマセン・笑)

記念にと…待っていてくれたにっしーさんに一枚撮影してもらい、無事ゴールしたことを・・・

KIMG1346

スタッフ応援の皆さまに感謝申し上げつつ・・・

DSC06178

遅くなったことを謹んでお詫び申し上げ、次回はもう少し早くソレ出来るよう誓ったところで・・・


三年ぶりに参加した本大会の更新を、


『結局、駐車場往復で6km以上歩いたな…』


(Ultra)マラソン的に〆たいと思います

ハイ!(違)

nobu1964jp at 22:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年01月14日

タガが外れてもヨカですか?


ハイ…本日は、マラソンネタ…ッ酎よりも・・・


食いモンネタです(笑)



ソンなワケで歩きに入らざるを得なくなった中間点手前・・・

DSC06087

まぁ…この辺の集団はご覧の通りほとんど歩きです(笑)


その中に交じってワタクシも歩き…時々走ろうとして、攣り…また歩き…走…攣…歩…走…攣…歩……


ソンなコンなで、やっとこさの酎間チェックポイント。

DSC06091

時刻はもう12時半。
単純計算の【前半ペース×2】でもゴールまで7時間はかかるし、ほぼ走れない現状だと…いったいいつゴールできるのかと(涙)



・・・なんて悲壮感は欠片もなく(笑)、

タイムどころか完走すら怪しくなった現状で出来ることと言えば・・・



ハイ!(開き直り)

DSC06088


【食


前回は遅いながらも…先を急ぐあまり充分エイドを楽しめなかったので、もう走れないし食うしかない今回は各駅停車のつもりでエイドを楽しむことにした。


…とは言っても、最初の豚汁ポイントは激混みだったのでパスし…その後運良く待ち時間なしで豚汁をいただけるポイントがあったので・・・

DSC06114KIMG1331

その後のエイドと合わせて三杯も食っちゃいました


コレも前回はスルーしてしまった・・・

DSC06099DSC06100

美味しいぜんざいも当然…ネ!


さらに・・・

DSC06101

空豆の炭火焼き!(美味)


コレまた前回激混みで泣く泣くスルーしてしまったカツオの腹皮!

DSC06107

ウメ〜


スナップエンドウ!

DSC06110

コレまた美味しい♪


鰹茶ぶしは何杯もらっただろう…

DSC06106

身体と気力が温もります


でも、まだまだ終わらない!

KIMG1337

ガッツリと焼そば!


デザート系も抜かりなく・・・

KIMG1332
(マシュマロ)


そして『寄ってけ甘党ーッ!』敵に、

KIMG1335

わたあめもGet!!

DSC06133

ぃや、もぉ…これ以上食えません(笑)


…と、これこれ!コレが欲しかった…

KIMG1339

梅干しッ!(酸)


他にもガネ天や果物、飴やチョコに至っては・・・文字通り飴あられ敵に数限りなく沿道の方々からいただいたので、このマラソン大会・・・


『間違いなく太った!(肥)』


過剰摂取敵にご報告申し上げ、本日の食いモンネタをManzoku的に〆たいと思います

ハイ!(違)

nobu1964jp at 22:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年01月13日

攣るマラになってもヨカですか?


・・・ソンなワケで、


三年ぶり参戦のいぶすき菜の花マラソンは、序盤戦を終えいよいよ中盤へ。

DSC06052

池田湖畔まで約12km。

ここまでエイドは黒山の人だかりだったのですっ飛ばし、トイレも激混みでとても立ち寄れたものじゃなかったが・・・ようやく空いているトコロを見つけたのでトイレ休憩。
水分補給はボトルポーチ持参なので自販機で。

DSC06055

ぉ写真タイムを終えたらまた走り出す。

池田湖畔からの登りもなかなかに手厳しいが、せっかくここまで走ってきたのだから…と、

DSC06060

トコトコと…ほとんど歩くのと変わらない速度だが、走って登りきる。


登りきったら雄大な開聞岳の風景が徐々に近づいてくる。

DSC06066

間もなく15km地点。

DSC06067

下り基調になって走りやすくなった。

DSC06070

今回はお天気が良かったので、咲き乱れる菜の花の香りも存分に満喫できました。

DSC06077

順調に進んで、やがてR226号線との交差点。


その…少し先のエイドで補給したのは・・・

DSC06083


餅!ウマし!!

DSC06082

曽於言えばCocoまで・・・水分は補給してたが、混み合ってたのもあって…食いモンはとってなかったなぁ。さらにガネ天だナンだといただいて胃袋に流し込む。

いくら脂肪を備蓄しているとは言え、ここからは補給しながら走らないと

DSC06084

そう思いつつ指宿枕崎線の陸橋を過ぎ、次の登りにさしかかった時・・・

DSC06085




【攣




ハイ、そいつはイキナリ…かつ、ビシッ!とやって来ました(汗)



走りながら登りにさしかかったところ、両脚ふくらはぎのぉ肉が【ビクッ!ビクッ!ブルン!!】と見事に痙攣を起こし危うく転びそうになり、



ひとつの目標であった・・・


『どこまで走れるか?』


・・・が、唐突に終わってしまった…orz



仕方なく舗道に移動してゆるゆると歩を進めるが、走ろうとするとまたすぐに…攣る



出水ツルマラソンの時は『脱水必至!』滴に、塩タブレットを必要以上に摂取していたが、今回は真冬の大会と言うことで・・・準備はしていたが、ここまで摂ってこなかった。


朝方寒かったのでチョイ厚手のアンダーを着込んでいたが、走り出してみると暑いぐらいで・・・ふと気がつくと思いのほか汗をかいていたらしく、結果多量の塩分が失われていた酔うだ


しばらく歩きでしのいだら脚の攣り攣り〜感もなくなったので再び走り出すが、今度は両脚付け根〜大腿四頭筋がバックリと…

【攣


かなり本格的な攣りである

レースはまだ中間点にも達していないのに、タイムはもう3時間に達しようとしている。
前半のペースでも6時間切りは絶望的なのに、コンな脚の痙攣を抱えたままでは…まさかの【足切り】もありえる?!


周りに誰も居なかったら【もぉダメだ】的にソッコーリタイアするところだが、あいにくまだ後から後から数多のランナーが来ている手前ソレも出来ず・・・


ただただ惰性的に歩を進めるしかなかったことを謹んでお詫び申し上げ、本日の菜の花→攣るマラ的更新を・・・


DSC06086

『まぁ…今ごろ摂っても遅いけど!』


 後の祭りでSPORT YO-KAN 敵に〆たいと思います(汗)


じゃ、今日のところは・・・ミートグッバイ 

nobu1964jp at 22:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年01月12日

参戦してもヨカですか?


・・・ソンなワケで一昨日は、ワタクシ・・・


第35回いぶすき菜の花マラソン大会に参加してまいりました。


三年前初めてこの大会に参加・完走したものの、その後…眼のアレにて長期離脱を余儀なくされ、ようやくマラソン大会復帰を果たしたのが1年前のこと。
そして昨秋の出水ツルマラソンでフル復帰戦に臨んだものの・・・この時は予想guyの胸の痛みに恐れおののきDNF(汗)

今大会はフル復活完走を賭けての再挑戦となります。


しかし状態としては・・・出水ツルマラソン参戦時よりも明らかに落ちていて、年末年始の不摂生&多忙にてロクに走っておらず。寝不足&体調もイマイチでアチコチ痛い



『果たして完走できるのか?!』



・・・ッ酎か、参戦してもヨカとでしょうか?(恐)



とりあえず途中で具合が悪くなったら、迷わず【救援タノム】と優子とで




当日、鹿児島市内の宿を五時半に出発。
並走する指宿枕崎線の列車には同じく会場に向かうランナーたちが大勢乗っていた。皆さんそれぞれの思いをムネに参加するのだろう。

クルマで向かうワタクシも…途中渋滞もあったが、何とが7時過ぎに会場駐車場に到着。

DSC06001

誘導されたのは知林ケ島側の一番遠い駐車場。もうちょびっと遅くなってたら、停められなかったかも


さっそく受付を済ませ、ゼッケンを付けていたら…にっしーさんから着電。準備を済ませて再び会場に向かう。

にっしーさん達と久々にお会いして言葉を交わす。
昨年もエントリーはしたのだが、インフルエンザで参加できず。今回ようやく同じ舞台に立てたことが嬉しい。


そうこうしてるうちに時間も迫ってきたので、スタート位置へと移動。

DSC06009

相変わらずの人ごみ。スタート地点ははるか先。


しかし・・・

DSC06010

スタート前からコンな心拍数って…(汗)


そして午前9時、号砲が鳴っていよいよ…プレイボール!!

DSC06015

まぁ…隊列が動き出すまで待つこと数分、スタートラインを超えるまで十数分を要しましたが。


スタート後は前回参加時よりスムーズだったような・・・途中でつっかえるような停滞はほとんどありませんでした。

DSC06019

しかしこれだけの人・人・人・・・前の方から出て早くも歩いている迷惑ヤローも少なからずいて、左右へのステップワークを強いられる。


それに・・・

DSC06030

スタート後間もなく始まるこの登り。


登ってまた・・・

DSC06038

さらに登って・・・

DSC06039

・・・の、イキナリの厳しい登りが続きます。


ツルマラソンの時はこのレベルの勾配は全て白旗上げて歩いて登ったが、今回は『行けるとこまで走ろう…』と走っていると言う体裁だけは保って歩を進める。


しかし・・・『完璧、脚…使っちゃいました


当初はステップワークで少しずつ前に出ていたが、登りでは逆に周りに置いていかれる始末。オノレの脚の衰えと体重を痛感させられた…orz

DSC06043

それでも何とか厳しいピークを乗り切り、池田湖畔へと降りて行く道へ。

DSC06051

超久々に眺めるこの景色。

DSC06059

前回は雨&強風で景色を楽しむ余裕は無かったが、今回は・・・




『いや…もう、右脚脛とか痛くてヤヴァそうなんですけど!』




すでにツルマラ以後のジョグ最長距離並みに達していることを…『今回も全く余裕なし!』堂々と申し上げ、本日の菜の花マラソン序盤的更新を・・・



消耗度67.7%滴に〆たいと思います

nobu1964jp at 22:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年01月10日

闘い済んで

deec64d1.jpg

日も暮れて…


今から帰還します


ハイ!(超疲


nobu1964jp at 17:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

軽く攣ってもヨカですか?

04cfd1d4.jpg

ハイ!(ピンチョ)


nobu1964jp at 12:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

おはようございます

cf1b79c7.jpg



nobu1964jp at 08:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年01月05日

またまた・・・


ねだられてみてもヨカッタですか?

KIMG1303

・・・ということで(汗)


またまたいました・・・ヌコが

KIMG1304

ソンなワケで一昨日・一月三日は、今年の走り初め的に球磨川サイクリングロードでTGTGにジョギングしてきました。

KIMG1296

血迷ってエントリーしてしまったいぶすき菜の花マラソンまで残り一週間・・・レース本番までに長距離の足慣らしが出来るのはこの日が最後だったので、小雨がぱらついていたものの『そうひどく降ることはないだろう』とワタクシにしては珍しく雨天のジョギングとなりました。


昨年も突如の出走を目論んで正月三日にジョギングを敢行したものの、インフルエンザであえなくDNS。

KIMG1300

今回も・・・雨に濡れて風邪でも引いたら元も子もないが、去年とは打って変わって季節外れの暖かさ。予想通りしばらくしたら雨もやみ、スローペースながら思いのほか汗ばむジョグとなりました。


しかし年末年始の不摂生・寝不足が祟ってか?予想外に脚に来てしまい、

KIMG1298

5km過ぎからすでに脚が痛み始め、当初の『何とか20kmばかし…』との目標には遠く及ばず・・・

KIMG1305

ホンの14km程度で『脚を使い切った』的にご報告申し上げ、

KIMG1306

本日のピンチョ前振り敵な更新を・・・

KIMG1308

『…ま、指宿に限っては補給とか要らないが(笑)』

KIMG1309

『気は心!』


・・・いちおう買ってみた的に〆たいと思います。





(次はあのヌコにも何か買ってってやるか!)

nobu1964jp at 21:42|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2016年01月03日

チト小雨模様ですが…

b9913f96.jpg

一年の計を…正月三日目にソレしてもヨカったですか?


ま、調子は最悪なんですけどね!

ハイ!(汗)


nobu1964jp at 11:34|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年12月30日

またまた舞い込んできてもヨカですか?



・・・ということで、

DSC05937

早くも来年春の御案内が舞い込んできました(桜)


ハイ…今年の3月初めて参加しました【日本一の桜の里健康マラソン】。

DSC05938

毎年桜祭りに合わせて行なわれている同大会ですが、初参加だった今年はあいにく桜の開花が大いに遅れて…桜のトンネルを走ることは叶いませんでした。


いつか舞い散る桜を愛でながらソレしたいところですが、コレまた毎回土曜日の開催なので・・・次回はチト『難しいかな…』と思ったところで、本日の晦日的更新を・・・


『またいつかドキドキしたい!(周回)』


次回春分の日と重なるのはいつ?的に〆たいと思います 

nobu1964jp at 18:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年12月28日

厳しい年の瀬的に・・・

1451177669877

『何か無いの?』

1451177693857

『メチャ腹減ってんですけど…








・・・ということで、


昨日はジョグ途中にナニかと要求された…nobuです。



あいにく食いモンは塩分タブレットしか持っておらず、変なモン食わせてアレしたらソレなんで・・・走って憑いてくるヌコの執拗な要求を振り切って帰ってきました。

まぁ…腹身はありあまるほどアル…ンですけどね




ソンなワケで…ジョグ的に厳しい年の瀬を迎えている本年ですが、来年早々のフルマラに剥けてちっとは練習しておかないと…と、昨日は朝から球磨川サイクリングロードへ。

1451174460871

このところ夜ジョグもサボりっ放しで、年間通しての走行距離も…大会を入れても200kmをちょびっと超えてる程度にて…(汗)


これでフルマラソンを走ろうと言うのだから、もぉ【相当おめでたい】と言うほかない状況です

1451176575876

それでも残り2週間、ほとんど一夜漬け同然ですが・・・ちょっとでも走った方がヨカろうと、平日はなかなか走れない距離をこなしてみることに。

1451178935873

年内10km超走れるのは恐らく今日が最後かと。


しかし体調イマイチに加え、右足親指の付け根が痛むし、左膝もちと不安定で・・・

1451180888859

当初の『20kmぐらい行ってみるか!』との意気込みも、結局12kmで『このぐらいで勘弁してやる!』的に終了したことを不甲斐なくご報告申し上げ、それでも『何とかなるだろう…』的更新を・・・


Linda氏風に根拠無く〆たいと思います。


ハイ!(汗) 

nobu1964jp at 21:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年12月27日

おはようございます

たまの休みぐらいは…

image


https://au-sports.auone.jp/live/stages/5dqUD4gYPQLtbTMxuOfV

・・・でないと、年明けは…(汗)

nobu1964jp at 09:37|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年12月21日

前振り的に・・・


ど〜もです。


昨日は久々・およそ一月ぶりに5km以上走った…nobuです。


マラソンシーズン真っ盛りとゆうのに何と言う体たらくでしょう(汗)



『朝一でビシッ!と20kmばかし走るか!』



・・・ナン酎意気込みも、夢の中・・・(超眠)



それでも昼間は、ゴロゴロしながら防府マラソンのテレビ中継なんぞ観たので、ビシッ!と・・・

KIMG1265

20kmばかし・・・走れたらヨカったのですが、走り始めたのはもう日暮れ時。それに・・・以前なら問題なく『いつでも走れるYO!!』ぐらいの距離だったのが、果てしなく遠く感じるソレにて…(汗)



結局、日没サスペンデッド的に・・・

KIMG1267

辺りが夕闇に包まれる頃までTGTGに8kmばかしソレしたことを『いっぱいいっぱい』滴にご報告申し上げ、本日の久々ジョグ更新を・・・


『こんなんで大丈夫か?オレ


言い訳の前振り的に〆たいと思います(汗) 

nobu1964jp at 21:36|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年12月20日

これまた久々…

965a3672.jpg

54a120d0.jpg




nobu1964jp at 16:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年12月02日

軽く伸びてもヨカですか?


・・・ということで、


アシックス・ゲルパルス6ワイド付属の靴ひもが余りに短過ぎたので長めのコレをソッコー買いましたが・・・

DSC05487

このラメ入りの平紐、伸縮性がイマイチでした。



そこで



いつもの密林をさまようこと小一時間、コンなのを見つけて早速ポチってみました。

DSC05797

ナイトアイズのノットボーンとかいう…ストレッチレース。
平たく言うと伸縮性のある靴ひも(平紐)。


【ゴムのようなしなやかさと、硬質なプラスチックのような強さを合わせ持つTPU云々・・・】ッ酎ことで、まぁ…頻繁に脱ぎ履きする普段使いにはヨサげではあります。


【未だ使ってない!】ッ酎のもまた・・・お約束ですが(笑)



じゃ…また、そのうちッ 

nobu1964jp at 22:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年12月01日

短く〆てもヨカですか?


ど〜もです。


最近、更新意欲がちっとアレな…nobuです(疲) 



まぁ…ネタの在庫はソコソコあるんですが、いずれも大したコトないソレばかりなんで・・・そぉいうツマんない更新は、Facebookあたりの更新で間にあうかも…















・・・ま、Facebookなんてやってないんですけどね!(爆)




ソレはソレとして、、、



以前買ったコチラ・・・

DSC05479

アシックスのランニングシューズ、ゲルパルス6ワイド。


前のモデルがずいぶんくたびれてきたんで・・・購入後半年余りを経て(三ヶ月前の話・汗)ようやく下ろしたんですが、履いてみてチトぶっくり!

DSC05480

ハイ…前モデルではずいぶん余裕のアッタ靴ひもが、なんと・・・

BlogPaint

今回のソレは全然足りず、穴ひとつ分短い


・・・ッ酎か、

DSC05484

その…穴ひとつ余らせた状態でもこの有り様で、まともに結ぶことが出来ず


今までミズノのウェーブライダーSWをメインに使ってきたワタクシ、今回のヤツが合えばアシックスに『鞍替えしようか?』とも考えていましたが、イキナリ靴ひものサイズがコレにて・・・


『アシックスよ…もぉ分かった!デカ足は切り捨てッ酎コトだな


靴自体も以前のより少々窮屈に感じ普段履き格下げが決定したところで、本日のシューレース的更新を・・・

DSC05487

『ちょっと長くなっちゃった


冗長的に〆たいと思います 

nobu1964jp at 21:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年11月22日

おはようございます

75efab0b.jpg

久々朝はナニかとキツかです

ハイ


nobu1964jp at 09:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年11月21日

もぉ…仕込み過ぎてもヨカですか?(汗)



やっぱ食べきりサイズがヨカですね

DSC05444

・・・ということで(汗)


本日もコンブニネタではなく、先日の余勢を駆ってソレした件について!

BlogPaint

ハイ…第13回を数えます来年のひとよし春風マラソン、今回はハーフにエントリーしました。今の走りだと2時間半over確実ですが(汗)迷ったところでどーせ申し込むので早めに…ネ!



それとサラに勢いづいてソレしちゃったのが、、、

BlogPaint

ハイ…

前回はエントリーしたもののインフルエンザで欠場を余儀なくされ…ッ酎か、仮に出ててもリタイアに終わったかと思いますが、『今度こそ…』的に来年早々のいぶすき菜の花マラソンにエントリーして仕舞いました。


これで1月フル・2月ハーフ・3月フル・・・と、まるでLinda氏並みにもぉ仕込み過ぎてしまいましたが(申込・汗)・・・昨夜はそのLinda氏と久々にアッタことを『ランナー体型からかなり遠ざかってた…(巨大化)』敵にご報告申し上げ、本日のハァハァ的散財更新を・・・


【後悔先に立たず】敵にご報告申し上げ、本日の申し込み過ぎ敵更新を・・・


『遠く南薩の地で進退窮まらぬことを…(祈ッ!)』


じゃ…前フリは済んだんで、ソコんトコよろしくッ!的に〆ますね


ハイ!(汗)

nobu1964jp at 20:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年11月19日

スコーンとアレしてヨカったですか?(汗)

食べきりサイズがヨカですね

DSC05445

・・・おっと(違)、


ハイ…本日はコンブニネタではなく、先日来…軽く迷ってあらぬ誤解をソレした件について・・・


BlogPaint

ハイ…Linda氏ならぬ…にっしーさんに軽くドーンm9(゚Д゚) ドーン! …されて申し込んだ来春の鹿児島マラソンですが、当初は厳正なる抽選の結果落選したものの、先日追加当選の案内が舞い込んできました。


記念すべき第一回目だし、景色の良さは言うまでも無し! !
ランナーならばぜひ走ってみたい大会です


しかし来年3月といえば間違いなく忙しいし、土曜の夜にクルマ飛ばして前日の受付期限に間にあうかどうか…

また現状でも体調イマイチなのが、さらに忙しくなるであろう…年末〜来春までに今の超寝不足状態を解消して【死なない程度】まで状態をアゲていけるか?とか…

市内の宿もほぼ空いてないし、アクセスどうすっか?クルマ置けるのか?等々…


ホンのささいなコトで及び腰的にエントリーを保留しておりましたが、まぁ…先の予定は未定と優子とで・・・


Cocoはやっぱり男らしく、ビシッ!と

image

大枚はたいてソレしたことを勇気を持ってご報告申し上げ、本日のスコーン!とエントリー的更新を・・・


今夜こそ走ろ……おっと、

いやいや、今夜は野球があるし……

ぃゃ…ずーっと寝不足だし、今夜こそ早く寝ないと…


PC前で軽く突っ伏しつつ〆たいと思います(超疲・汗)

nobu1964jp at 19:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)