甘党(汗)

2017年05月27日

これは久々・・・


DSC07450

・・・ということで、鹿児島の郷土菓子【けせん団子】。

今までアチコチの物産館をのぞいて回ってますが、大隅方面のソレでヨク見かける気がします。

DSC07451

けせん(肉桂)の葉で団子を挟んだもの。今回は曽於市の道の駅すえよしでGet!!しました。

ワタクシ的にはCocoのよもぎ団子が一番須木なんですが、

DSC07452

小豆味のコレも『なかなかイケますな』と思ったことをご報告申し上げ、本日の更新を・・・


『我が家のけせんもまだ生きてはいるが…』


未だ鉢植えのままなんで葉っぱは採れず!的に〆たいと思います

ハイ(放置)

nobu1964jp at 21:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月20日

超久々に・・・


一杯飲ってもヨカったですか?

DSC07315

・・・ということで、球磨の焼酎【白岳しろ】で漬け込んだ、レーズン使用のコレ・・・

DSC07316

【焼酎もちもちレーズンサンド】

繊月乗車した【かわせみやませみ】の車中で販売してたので…ハイ。

DSC07292

ホントは甘いもの大嫌いなんですが…ネタです、ネタ(笑)

DSC07317

ソレはソレとして、、、


明日は恒例の白岳…ではなく、地元フェーバリットNo.1の…繊月まつりが開催されますので・・・ぜひお出掛けください。

ソンなワタクシは飲めませんがナニか?

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 20:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月09日

ナニかとアレで本日も…

image

はからずも甘めにソレすることを謹んでお詫び申しあげ、本日の蜂楽饅頭的更新を・・・

image

『ハーフなんで大目に見てくれ

今夜も糖死的に〆たいと思います

nobu1964jp at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月08日

続・以心伝心的に…

c2086e40.jpg

・・・と言うことで、

最近コンブニ通いも板についた…母チーズケーキ、ワタクシぷりん(買)

どっちが念波を発したのかは…分からない!

ハイ!(汗)


nobu1964jp at 20:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月07日

今日も甘めでヨカですか?


ど〜もです。


Cocoんトコ歯医者さんに通っている…nobuです。


数あるお医者さんの中でも、口ン中を・・・

『キュイーーーン!!』

とか、

『ガリガリガリリ---ッ!!』

とかされるのが苦手な方は少なくないと思いますが、、、

春眠の季節とは言え・・・ソンな状態でも【寝落ち】してしまうワタシって、もう末期ナンでしょうか?(汗)



ソンな・・・ナニかと乙加齢MAXな今日この頃なので、またまた甘めに〆ますね

KIMG0598

・・・ということで、

ストーブが活躍する季節にはコレ・・・スモーカーも活躍します。


ハイ

KIMG0599

以前はベーコンやらビーフジャーキーやらちょくちょく作っておりましたが、寄る年波からか?油脂分の摂取は控えめに・・・ッ酎か、燻製づくりの意欲が著しくアレしてしまい・・・作るのはもっぱらぉ芋


今回(…ッ酎か、もう先月の話だが…)蒸し焼きにしたのは安納芋。

20170212_195416816

もう蜜があふれ出て…超甘


この甘さはもう・・・

20170212_200114420

『お菓子だな』と思ったところで、本日のスイーツ的更新を・・・


『最近、蒸留したソレネタがなくてSUMAN!!』


濃厚須木な酒豪殿にお詫びしつつ〆たいと思います(謝)

ハイ!(芋)

nobu1964jp at 21:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月06日

ほんのり甘くてヨカですか?


ど〜もです。

相変わらずヤル氣がアレな月曜日…nobuです(汗)



ンまぁ…今朝も早ょから震度1のソレに起こされて若干寝不足ではあるんですがね。


・・・ソンなワケで、

わざわざご訪問いただいたところ誠に申し訳ありませんが、本日の休み明け更新も・・・手抜きでほんのり甘く〆たいと思います

20170210_222632619

じゃ…ナニかとココナッツ須木な向きにオススメッ

ハイ!(甘)

nobu1964jp at 21:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年02月14日

Freedomでもヨカですか?(汗)

image

・・・と言うことで、

ナニかとフリーでヨカですか?ヤッセンですか?(汗)

















ンまぁ、コレだけじゃアレなんで

image

いつもの姪ッ子からですが(笑)

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 21:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年02月08日

とろけてみてもヨカですか?

20170108_131247428

・・・ということで、

またまた甘味ネタですがナニか?(汗)

20170108_131301062

ハイ…ワタクシ【とろける系】のソレはけっこう須木ですが、あまりトロけ過ぎるのは・・・

20170122_115259293

濃厚須木な某福首領補殿が激高されるかと…(笑)

ハイ!(飲用・汗)

nobu1964jp at 21:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年02月03日

またまた懲りずに…

コミット…

image

じゃ…晩ごはんの献立と、blogのネタ準備は忘れずに✋

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 21:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年01月31日

以心伝心


『これ、ウマそう


10746a1d.jpg


・・・と思いつつ、低姿勢・低血圧・低血糖敵にスルーしたソレが・・・


帰宅したら名瀬か?我が家の冷蔵庫に鎮座していたことを以心伝心的にご報告申し上げ、本日のコンブニ的更新を・・・


『被らなくてヨカッた


恐るべき母上様の念波的に〆たいと思います(エスパー)


nobu1964jp at 21:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年01月09日

コミットしてもヨカですか?

efecad51.jpg

ハイ!(微肥)


nobu1964jp at 19:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年12月26日

期限切れではありませんが・・・

ある意味、期限切れと優子とで(汗)

DSC07011

ハイ

以前食して気に入ったコチラ…シュトレン。クリスマスの季節限定のドイツ菓子で、今年も行く機会があったので買ってきました。

DSC07012

今回は気温がアレしたセイか?粉砂糖の具合が若干アレでしたが、以前通りなかなかウマかったことをご報告申し上げ、本日クリスマス・スイーツ的更新を・・・

若干高血糖敵に〆たいと思います

ハイ!(汗) 

nobu1964jp at 21:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年12月14日

マロン的に・・・


トートツですが、ハイ…コチラ

IMGP0766

山江村のボンネットバス、マロン号。
先月、山江村の産業祭に出かけたら、駐車場と会場間のシャトルバスとして運行されておりましたので運良く乗ることが出来ました。

昔ながらのリアル・バス窓。どうやらワタクシと同い年らしいです(笑)
5分に満たない僅かな乗車時間でしたが、束の間・往時の雰囲気を味わうことが出来ました。


・・・ンで、産業祭といえば・・・まずは喰いモン

DSC06966

ハイ…今回はコチラの【栗んとう饅頭】をGet!!してみました。


ご覧の通り、ちぃ……おっと、一口サイズのお饅頭でして・・・

DSC06967

【かりんとう】を掛け合わせたネーミング通りに・・・

DSC06968

表面はカリッとしていて、ナニかと心地よい食感でありました(美味)。

DSC06969

中身はモチのロンの栗あんでして(甘)、どこゾへの差し入れ用に『もうちょっと買っとけばヨカッタかな…』と思ったことをご報告申し上げ、本日のマロン的更新を〆たいと思います



nobu1964jp at 21:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年11月03日

今日の晩酌

21784d56.jpg

ハイ!(甘)


nobu1964jp at 20:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年10月17日

生キャラ的に・・・


・・・ソンなワケで昨日は、ワタクシコチラへ・・・

IMGP0745

ハイ…出水市にございます上場高原。

コスモスが見頃と言うことで母上様を連れて見物してきました(汗)。

IMGP0747

出かける頃はあいにくの曇り空でしたが、現地は青空ものぞいて吹き渡る風が心地ヨカったです。

IMGP0752

時季的にもう『散り始めかな?』と心配しましたが、まだまだキレイなお花畑でございました。

ここは無料で見物出来る穴場的なスポットですが、これだけのコスモスを植栽してるのにタダで見物ッ酎のもアレなんで・・・

IMGP0753

ちょうど現地で販売してた生キャラメルを買い求めたことを申し訳程度にご報告申し上げ、本日のコスモス見物的更新を・・・

KIMG0240

存外甘めに〆たいと思います(甘旨)

じゃ…生きていたら、また来年ッ

nobu1964jp at 20:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年09月15日

トクに眺めておりませんが…


月見てイッパイ(喰)

image

ハイ!(笑)

nobu1964jp at 23:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年09月13日

OSSAN敵に・・・


昔懐かしソレですが、やっぱり・・・

DSC06835

『酔い歳したOSSANが喰うモノではないな

DSC06839

曽於思ったところで、本日のブラックモンブラン敵更新を・・・

DSC06840

若干軽めに…ハーフで〆たいと思います

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 21:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年08月12日

ゴールデンタイム!


・・・・・(違)






ということで(汗)、

KIMG0064

明日から束の間の夏休み・・・まぁドコに行っても暑くてタマらんワケだが


涼を求めて…山に登るか・川に潜るか・それとも…某軍団・大首領補どのバリに、心魂ヒヤッとソレ探索(霊)にでも行ってみますかね?


じゃ…皆さまも束の間の盆休み、どこゾに呼ばれない酔うに・・・庵心庵膳にお過ごしくださいッ

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 21:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年05月05日

今季初…!

83ced77f.jpg
(多分)

じゃ…明日からナニかと低姿勢・低血圧・低血糖でッ

ハイ!(汗)


nobu1964jp at 21:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年04月08日

桜は散っても・・・


モチっとね

DSC06387

・・・ということで(汗)

本日は軽く・・・

DSC06389

モチっと!ガリっと!〆ますね

じゃ…ドチラ様も、低姿勢・低血圧・低血糖で・・・ヨカ終末をお過ごしください

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 22:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年03月16日

白日的に・・・


ハイ・・・いわゆるソレのついで買いの…母上様への土産だったんですけどね

DSC06376

時節柄…桜モノが並ぶ中からコレをチョエスしてきましたが、なかなか美味(甘)であったコトをサラっとご報告申し上げ、本日の桜クリーム大福的更新を・・・


『黒ヤギさんたら撮らずに食べた


中身画像は無しでユルせ!高血糖敵に〆たいと思います(汗)

nobu1964jp at 21:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年02月22日

ひとよし春風マラソン 其の壱

・・・ということで、昨日は標記大会に参加して来ました。


















…が、ナニかと多忙&乙加齢につき…


前振りだけでヨカですか?

ヤッセンですか?(汗)

DSC06304


ソンなワケでまずはレースに先立ち、しっかりと酔う分を補給したことを過糖敵にご報告申し上げ、本日の更新を…

コッテリ甘く〆たいと思います

ハイ!(疲続きを読む

nobu1964jp at 23:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年02月17日

歯医者に行ってもヨカですか?


ハイ…以前・数年前に、豆食った時に欠けてしまった奥歯の…詰め物がポロッととれてしまい…ンヶ月経ってしまったので…(汗)


本日、意を決して行ってまいりました


まあ…早めにソレしとけばヨカったんですけどね



ソンなワケで今後は、コンなモノは・・・

DSC05776

ワタクシ敵には『厳禁かな?(汗)』


・・・と思ったところで、本日の歯ッ欠け的更新を・・・


『今度からは軟らかめのコレにするか…(違)』

DSC05778

髪よりも、歯は長〜ぃ友達的に〆たいと思います!

ハイ!(超大事) 

nobu1964jp at 19:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年01月21日

ナニかと寒いコンな日に・・・


こおゆうのを食してみるのも一興かと(笑)

DSC05882

・・・ということで(汗)

DSC05884

ンまぁ…フツーのソーダ味は絶対【無理ッ!】ッ酎感じですが、これはさほどのコトもないので・・・

DSC05886

暖かい部屋なら美味しくいただけるかと思います












風邪引いても知りませんが。



やっぱ寒い日こそコンな・・・

DSC05897

普段は大汗かいてしまうので、ワタクシ滴にはなかなか食えない・・・

DSC05896
(辛麺屋の…一番辛くない麺)

【辛麺】なんぞ食してみるのもよろしいかと




ま…ドンなに寒かろうと、コンなの喰った日には汗だるまになるんですけどね!

ハイ!(汗冷え酎意)


nobu1964jp at 21:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年12月15日

最中

(「さいちゅう」ではない!)


・・・ということで、

DSC05878

DSC05879

DSC05880

先日の飽食旅行では甘味系もしっかりソレ(土産)してきたことをガッツリご報告申し上げ、本日の食べ疲れ的更新を・・・


『甘味と脂身はほどほどにッ!』


今日はほぼ一日中オチていた敵に〆たいと思います(汗)

nobu1964jp at 21:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年11月25日

ソッコー空けてもヨカったですか?



ど〜もです。


もうじき師走ですね…nobuです。


ナニかと波乱の2015年もあと少しナノで、今年のソレは今年のうちに!滴に、ボチボチ〆始めたいと思います



・・・ということで、

DSC05670

先月の福首領補殿訪薩のさいに訪れた相良酒造サンでGet!!した一品【相良兵六】。

相良さんといえば鎌倉〜明治時代まで当地を治めていたお殿様ですが、その一族の方が薩摩に移り住んで始められた蔵だそうで・・・プチ歴史須木のワタクシ滴には過去のアレソレに思いを馳せてしまう銘柄です。
帰宅後さっそく開栓していただきましたが、豊かな芋の香りながら柔らかい味わい(ほっこり


続いてはコレ!

DSC05680

同じく大酒豪殿と一緒に訪れた神酒造サンにてソレした一品【千鶴27度】。
確か全員がコレを手にしてた酔うな…『超香(スーパーカー!!)』と銘打たれているだけあって、けっこうな香りでございました(ガツン!!)。
アロマ滴にもなかなかのモノかと思います(爆)。



・・・ンで、こちらは未開封のレギュラー酒。

DSC05681

まぁ…いずれもGekoのたしなみ滴に、完飲するのは年明けかと思います(笑)


しかしながらコチラは、ソッコーで空いた一品。

DSC05672

【千鶴・あまざけ】


コチラは甘党滴に、また近いうちに…ソッコーでリピートしたいと思います(再訪)。


ハイ!(笑) 

nobu1964jp at 21:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年11月06日

食後のソレには・・・


ど〜もです。


昨日は珍しくコーヒーを飲まなかったセイか?夕食後即オチした…nobuです。
(まぁ…いつも食後は即オチしてますが・笑)


…曽於は言ってもオチたのが居間だったので、午後22時過ぎにノソノソと起き出して入浴…結局寝たのはいつもの時間でした

今夜はチト早く眠らなければ


ソンな本日ナノで、またまた手抜きで〆ますね



・・・で、今日も豆ですがナニか?(汗)

DSC05357

【珈琲煮豆】・・・昨日のソレは先月Cocoに伺った際にお店の方から誕生日のお祝いにいただいたものでしたが、コレはちょっと前にスパキでGet!!したモノ。

母上様と一緒に食したところ、甘く煮付けられた豆とコーヒーの香りが存外違和感がなかったことを『共に好評だった!』コトをご報告申し上げ、本日の寝不足解消祈願敵更新を・・・


早々と〆たいと思います

ハイ!(超眠

nobu1964jp at 19:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年10月26日

9月24日に食ったソレ

はい・・・・もうすぐ11月と裕のに・・まだSW(シルバーウィーク)ネタをアレしている・・ワタクシを神は・・仏は・・そしてアリア様は許してくださるのでしょうか?(笑)でぇ・・・今回は、久々・・でもない甘党ネタです。しかも食った後の〆甘です。(爆)ほんでもって今回、アレしたスイーツはコレっ!!!

DSC05578

水俣市・柳屋本舗の【美貴もなか】です。

DSC05579

でぇ・・もって実は、名山町は小料理屋 鷹店主・・・じゃなかった(汗)、某軍団大首領補殿風ソレはこのぐらいにして・・・先月・SW酎に母上様とプチ遠出をしたさい帰りに買い求めたもの

DSC05581

ご承知の通りワタクシ血糖書付きの甘党ですが(汗)、一般のもなかは外皮のパサパサとゆうか…食うと必ずクズれるソレがブミョウな感じでありまして・・・しかしコレは中身のあんこがたっぷり

DSC05583

・・・ッ酎か、あくまでもあんこを手に取るための外皮にて・・・粒餡須木にはタマらんビジュアルですが、あまりのボリューミぃさに気分が悪くなる方がおられるとソレなんで・・・

BlogPaint

甘党敵垂涎画像を軽くボカしたところで、本日の重甘更新をドッカリ〆たいと思います


それでは・・みなさん・・朝晩と昼の気温差がアレですが・・高血糖などアレせぬようにソレして下さいネ!じゃ!また!(汗)

相良兵六(相良酒造)・・・通常…ではなく、超臨時運行にて(超珍)



nobu1964jp at 21:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年10月18日

今日は甘くてヨカですか?

image

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 16:44|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年09月28日

またまたけせん的に・・・


ど〜もです。


ぉ休み明け、恒例のタイチ酔う不良の…nobuです(汗)


ソンなワケで本日も、先週の残りものネタでゴニョゴニョ…

IMGP0485IMGP0491



・・・ということで、

IMGP0494

先週の佐多からの帰り・・・やっぱ何度来てもヨカ景色です。

IMGP0495

子イカも元気です(笑)


ところでこの日は某軍団大首領補殿が近くにいると優子とで、あまり寄り道せずに南隅路を急いでいたのですが、ここでチト小休止。

DSC05543

ハイ…神川河口に突き出た導流堤。

DSC05544

左手に河口、右手には浜辺と・・・なかなかヨカロケーションです。

まあ…今までトクに何かが釣れたというためしはありませんが(笑)


・・・で、


本来ならCocoで大首領補殿を補足する予定でしたが、先述の通り早くも走り去ったあとだったので…お約束の通りコチラに立ち寄ってから帰途につくことに。

DSC05542

浜辺の真ん前にある道の駅錦江・にしきの里。


Cocoでのワタクシ的定番はコチラ

DSC05546

ハイ…けせん団子です。

DSC05547

けせん(ニッケ)の葉っぱでよもぎ団子をサンドイッチしたコレ!

DSC05548

ワタクシ的にはイチオシの郷土菓子ですが、釣果無しでチト気が重い時・あるいは滝巡りでイヤなニョロニョロに遭遇した向きにも・・・爽やかな香りのするコレで『リフレッシュ出来るのでは?』と思ったところで、本日のけせん団子的更新を・・・


『2合に備えて2袋購入をオススメ!』


ぉ心遣い的に〆たいと思います(爆) 

nobu1964jp at 21:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年09月23日

おっと、コレも…

忘れちゃイケない



ed546f89.jpg



ハイ!(笑)


nobu1964jp at 19:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年07月22日

禁断の…

81470f80.jpg


さて…今日は雨だし、ドウやって燃料消費しますかね?(過剰)


ハイ!(汗)


nobu1964jp at 19:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年06月22日

疲労酎につき…



今日は手抜きでヨカですか?


ヤッセンですか?






まぁ…週の初めナンで、甘いものでも食べてTGTGに更新してみますね







・・・ということで(汗)

DSC05133

コレなら普段ナニかと手厳しい軍団各位も赦してくれるのでは?

DSC05134

・・・と思ったところで、


本日の血糖値スマートライフチョコレート的更新をスマートに〆たいと思います(汗) 

nobu1964jp at 21:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年05月01日

とりあえず…

本日もTGTGに更新できる悦びをムネに、明日もナニかと闘ってみたいと思います

DSC04791







まぁ…単なるネタ買いですが…

DSC04792

nobu@尿酸値は正常


ハイ!(笑)


nobu1964jp at 23:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年04月30日

Miyage!!

・・・ということで、

image

個人敵にはドコにも行く予定のないGWですが、とりあえず・・・





image

Azuki 好きにはManzoku できるソレだった


・・・と申し上げ、本日の連休間近的更新を〆たいと思います。




じゃ…明日からしばらく、休み…じゃないけど、休みますッ!

たぶん…

ハイ

nobu1964jp at 23:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年04月28日

今日もナニかと…

多忙でアレなんで、

DSC04793

ほんのり・ほの甘的に、ウムを言わさず〆ますね

じゃ…皆様も、ヨカ昭和の日をッ!

nobu1964jp at 22:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年04月19日

脅威の酔う羹

・・・ということで、

image

軽く糖死してもヨカですか?

やっせんですか?(超糖)

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 21:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年04月02日

市房名物


ソンなワケで・・・

マラソン大会後は速やかなカロリー補給が必要と優子とで、季節柄コンなのも…ハイ

DSC04702
(ぼたもちじゃなくてSUMAN!!)

まあ…桜餅なんてのはごく一般的なソレですが、会場を歩いてたらもう一コ気になる餅系のソレがあったので購入。

DSC04703

【おたけさん万十】…こんがり焼き目がついたお饅頭ですが、外皮は完全モチ系…

DSC04704

…ナノで、召し上がる時は軽く温めた方が無難かと思います(笑)


ちなみにこの【おたけさん万十】なるモノの由来は・・・各自ググっていただくとして、


買う時に売店のおばちゃんから・・・


『これ持って市房山にお参りすれば、恋愛成就すっよ!』

IMGP1022
(霊峰・市房山)

・・・とのアリガタイお言葉でしたが(汗)


ただアリガタク食したのみで、トクにコメントもなく〆てもヨカでしょうか?




とりあえず地元民として、死ぬまでに一度は登ってみようか…な!?

nobu1964jp at 21:46|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年03月15日

季節敵に…

やはりコレは外せません

image

・・・ということで、

お供えもせずに喰ってもヨカったですか?
やっせんですか?


さぁて…今週は桜が咲くかな?

nobu1964jp at 22:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年03月08日

今季初でもヨカですか?

・・・ということで、ハイ

image

(甘さ控えめ)

nobu1964jp at 12:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年02月12日

代用敵に…


ど〜もです。


昨日は半日引きこもっていた…nobuです。


それでも二年ぶりのソレ間近と優子とで、庭の土筆同様…午後からはチョイと外に顔を出しゴソゴソ蠢いておりました。



コンなことで酔いのか?



・・・という走力的心肺はとりあえずおいといて(汗)、



先日の日曜日、軽くドライブにて立ち寄ったCocoの件について。

DSC04479

ハイ…今年初登場の志布志市にございます道の駅松山。


ちょうどお昼時と言うことで店内は激混み。
いつもならプリンなんぞ買ってみるところですが、この日はあいにく品切れなのか?見あたらなかったので、代用敵にコチラの・・・

DSC04480

杏仁豆腐など買い求めたことを謹んでご報告申し上げ、本日のスウィーツ敵更新を・・・


『さぁ…今年は何度登場するのか?(pudding)』


若干あっさり目に〆たいと思います 

nobu1964jp at 20:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年02月07日

朗報

・・・ということで、

ナッツをアテに酎飲されてるソコのアナタにピッタリかと思いますので・・・

DSC04467

Coconut須木かつ飴須木的にぜひ『お試しいただきたいな…』と思ったところで、今週の更新をあっさりと〆たいと思います。


じゃ…皆様、ヨカ終末をッ 

nobu1964jp at 19:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年12月14日

今日はなかなか…

a2050317.jpg

手厳しい寒さです。


ハイ!(Aso)


nobu1964jp at 13:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年11月28日

どら…絶賛してもヨカですか?


ソンなワケで本日は、


ナニかと気になった方もおられた・・・

BlogPaint

ハイ・・・先日催されていたエブリワンの北海道フェアで買ったコチラ










DSC04278

【十勝あずき使用絶賛どら濃厚なミルク重こだわりの小倉】


 







・ 
 
いったいドレが正式な商品名ナノか?ヨク分かりませんが、甘党の私をもってしても正直絶賛出来なかったことを謹んでお詫び申し上げ、本日の更新を・・・



このあと汗だくになって5kmばかし歩いたんで、ユルしてね



罪滅ぼし敵に〆たいと思います。


 



 



 
DSC04279

じゃ…ドチラ様も、糖死しない酔うに…ネ!(危)


ハイ!(汗) 

nobu1964jp at 20:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年11月26日

今季最後…

・・・かドウか分かりません、とりあえず曽於言っておきますね(爆)

DSC04251

ハイ…またまた本日も道の駅松山の出現ですが、コレも先日食した一品

ソフトクリーム…です(汗)

DSC04249

ちなみに今回は大変珍しい『わらびもちソフト』…です


『いったいドンなソフトクリームなのだろう???』


ソンな大変な期待をもって食してみましたが、酔うするに・・・

DSC04252

ハイ…きな粉が振りかけてある、わらびもち入のソフトクリームと優子とで…(笑)


ちなみにコチラの道の駅松山でソフトクリーム・クレープを注文した場合、店員さんを褒めると…なんと!50円引きと優子とで・・・

通常315円のトコロ…ワタクシも何となく値引きしてもらったことをそこはかとなくご報告申し上げ、本日のスイーツ的更新を・・・


『次はIEDE1号で…ドウ?』


値引き交渉ヨロシク敵に〆たいと思います(指)

nobu1964jp at 21:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年11月25日

連休明けは…


名瀬コンなにキツいのだろう???



・・・ということで(汗)、



今日も手抜きで〆てもヨカですか?

DSC04251

ハイ…この連休、勤労感謝的に行ってきたのは…まずコチラ!!

志布志市にございます道の駅松山・やっちくふるさと村・・・本blogでは割りと出現率の高い道の駅かと思います(爆)


ソンな道の駅松山で毎度Get!!してくるモノといえば・・・ハイ


コレまた出現率の高いコチラ。

DSC04253

【わけありプリン】…ちょいと固めの食感で、ちょいホロ苦のカラメルがウマいスイーツでございます。


美味しいプリンを味わったあとの空き容器はリユースKの〜ナノで、キレイに洗って小物入れなどにも酔いかと思いますが、我が家ではもっぱら・・・


親父の好物の塩辛容器と化していることをソレとなくご報告申し上げ、本日の連休明けスイーツ的更新を…甘塩っぱく〆たいと思います

nobu1964jp at 21:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年11月23日

休日

今日は朝から通常運行。

fb3ef08d.jpg


そして昼も…

a3ed7ec5.jpg


ソンでもって…

ff0d78f3.jpg

ハイ!(笑)

nobu1964jp at 15:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年10月25日

ワケありでもヨカですか?


ど〜もです。


ナニかとワケありで忙しい…nobuです。


ソンなワケで本日はTGTGに〆ますが、甘めにユルしてくださいね



・・・ということで、先日の台風接近ドライブの帰途に立ち寄った道の駅松山で買い求めたコチラ・・・

DSC04143

【ワケありプリン】(150円)

どぉゆぅワケがあるのかは…とりあえず問わないこととして、比較的しっかりメの食感でなかなか濃厚な味わいでアッタことをご報告申し上げ…(旨)

本日のスイーツ的更新を・・・


曽於いえばTGTGに3回目の紹介だったな…(汗)


ネタのリサイクル敵に〆たいと思います。 

nobu1964jp at 21:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年10月15日

今日もカッパ・・・


・・・おっと(違)、


えびネタで〆てもヨカですか?

DSC04102

・・・ということで、先日コンブニで見かけた【ガーナ&かっぱえびせん】。


『帰ってきました!』と言われても、いつ帰ってきたのか?そもそもコンなのが出てったことすら知らないワタクシ・・・

コンブニフリーク敵に大変チェックが甘かったことを謹んでお詫び申し上げます(汗)


それでもガーナミルクチョコの甘さとえびせんの香り塩っ気がブミョウにマッチして、ナニかとウマかったことをもっともらしくご報告申し上げ・・・


本日のまたまた甘エビ的更新を『柿の種チョコもヨロシクね!』敵に〆たいと思います

nobu1964jp at 21:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年10月14日

Shrimp 滴に・・・


ど〜もです。


ナニかと台風な連休でした…nobuです。



しっかし…アレですね。


最近の台風は、周りが盛り上げようとすると見事なまでの肩透かし!

ドキドキしながら最接近その時を迎えたものの、ほぼ無風…
結局ソコソコ風が吹いたのは・・・暴風域に入る前の台風接近前々夜と、同じく台風が去って暴風域を抜けた夜になってから。


…ンまぁ、それでも…やっぱアチコチに被害をもたらしているンで、やって来てみないと分からない台風!
今後もナニかと酔う警戒と優子とで、早めの対策と避難が大事かと思います



ソンな・・・台風接近前日のこと、ワタクシまたまたネタ敵にコンなトコに行っててもヨカったでしょうか?

DSC04139

ハイ…大波押し寄せるココは、宮崎県の日南海岸(汗)


ぃゃ…まぁ…その…

当地(盆地)は当日雨も降っておらず、前夜はソコソコ吹いてたものの…風も多少収まってたンで…ネ!

DSC04135

・・・で、現地に赴いてみると見事なまでの荒天で、吹きつける風と横殴りの雨。

DSC04141

沖合から押し寄せる鉛色の波は、白く砕けて広大なサラシ場を作っておりました。




・・・ンが、




ワタシが最も驚いたのはコチラ!

KIMG0543


ハイ…堀切峠の道の駅フェニックス、ビシッ!と営業中でございました(驚)

サラに…コンな日にドライブなんぞしてるアフォはワタクシだけかと思いきや、ひっきりなしに訪れるドライブの家族連れ(爆)


ソンなワケで、これはきっと…『ナニかネタにせYO!!』…っ酎、天の啓示と理解したワタクシ・・・

DSC04131

雨に濡れてチト肌寒かったけど、またまたソフトクリームなんぞ食してみてもヨカったでしょうか?(爆)
(波をバックに撮ろうと思ったけど、とてもムリだったんで…ユルせ!)


ハイ…今回のソレは、色からして『マンゴーか柑橘系かナニかだろ?』という軍団敵予想を軽く覆し、ワタクシも初めて味わう・・・




エビ(shrimp味でアッタことを予想guy敵にご報告申し上げ、本日のソフトクリーム滴更新を・・・



『かっぱエビせんっぽくて、意外とウマいZE!!



軍団敵にはぜひお試しアレ…とオススメし、若干ウソ臭く〆たいと思います(爆)

…さて、はアシタバ…かな(笑)

nobu1964jp at 22:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)