季節

2017年08月18日

今年もオワタ(夏)

ど〜もです。

今日もクソ暑かったですね…nobuです。

朝からジリジリ厳しい陽射しでした…が、空の雲は・・・

名称未設定

『もぉ真夏のソレではないよな…』と思ったことを一言申し上げ、本日のさよなら夏の日的更新を・・・


『まだちょっと早いかな?』


10月いっぱいは夏日だけどね!的に〆たいと思います

nobu1964jp at 20:18|PermalinkComments(2)

2017年06月06日

入梅的に・・・


ど〜もです。


ようやく梅雨入りしましたね…nobuです。


九州南部は平年より遅…遅かった酔うですが(汗)、被害が出ない程度に『ソレしていただければな(降雨)』と思います。


ソンな今年のコレはとゆうと・・・

20170528_161308232

ハイ…我が家の庭の梅の木。

豊作…ッ酎ワケじゃなく、しかしさほど不作…ッ酎ワケでもなかった酔うですが、結局収穫する気力もなくスルーしてしまったことを梅酒ファンの方々に謹んでお詫び申し上げ、本日の入梅滴更新を・・・


【コッチも例年通り草に覆われた!】

20170528_161345524

畑のブルーベリーだけは何とか救出しよう…敵に、〆たいと思います

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 20:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月25日

初物的に・・・

DSC07453

・・・ということで、先日のドライブ時に垂水の国道沿いで買ってきた今が旬の枇杷。昨年は天候(寒波?)の関係でほぼ全滅だったらしいが、今年はたわわに実ってました。

お安く売ってた不ぞろいのビワ、ひと盛り500円のモノなので・・・

DSC07454

DSC07455

まぁ…イロイロである


ただし、味はいつにも増してウマかった

ハイ!(美味)

nobu1964jp at 20:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月23日

本日は・・・


ナニかとヨカ…ショッカの陽気でしたね…nobu です。

image


ソンな今夜は久々の…

image

…おっと(汗)、

image

じゃ…皆様も、火加減とぉ肌の焼き加減にはご酔う心下さい✋

ハイ!(UV)

nobu1964jp at 21:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月10日

加齢に散ってもヨカですか?

ワタクシ自身のこと…でもある


ハイ!(汗)

nobu1964jp at 20:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月09日

やっぱ桜は…

8acadb67.jpg

ヨカ

ハイ!


nobu1964jp at 16:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月07日

サクラサク・・・


ど〜もです。

酔うやく桜が見頃になってきましたね…nobuです。

DSC07255

例年からするとずいぶん遅く、やきもきしましたが・・・近所の桜も今週から本格的に咲きはじめ見頃を迎えました。

DSC07295


DSC07299

・・・ンが!


ソンな見頃の桜をソレしていた一昨日のマサにその時・・・

BlogPaint

突如真っ黒い怪物が視野の中に現れ、見る見るうちに…(巨大に成長)

ハイ…【怪物】は決して大げさではなく、自分史上最大級の眼のアレにて…ナニかとデカい血痕がソレしました…orz


たまたまいつもの定期点検前日の出来事だったため、ソッコー手術も覚悟して昨日出かけてきましたが・・・『自然に直ることもあるから…』ッ酎コトで、とりあえず様子を見ることとなり・・・


当初は真っ黒かったソレも徐々に薄れ始め、怪物がティラノサウルスの影絵になり、それも化石と化して・・・

BlogPaint

本夕現在【ウミガメ】程度の・・・

DSC05536

大人しいソレに変わっていることを…ホッとナニをなで下ろしつつご報告申し上げ、本日のピンチョ的更新を・・・


【噴火とナニのアレは忘れた頃にやって来る!】


ドチラ様もご酔う心ください的に〆たいと思います

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 20:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年03月21日

ふと気がつくと・・・


ネタが枯渇しててもヨカですか?

IMGP1507

・・・ということで(汗)

去年の今日はコノぐらい咲いてましたが、今年は遅れそうです(桜花)。
まぁ…例年通り、アレやコレやで花を楽しむ余裕は無さそうですが…

じゃ…ナニかとハードな年度末に剥けて、ドチラさまも…健全にッ

ハイ!(疲)

nobu1964jp at 21:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月05日

まだまだですが…

image

もうじきかと思います(咲)

image

ハイ!(桜花)

nobu1964jp at 16:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年02月11日

軽くアレしてヨカですか?

・・・と言うことで、

image

今朝もほんのり…(積)


昼も若干ソレいたしましたが、

image

牛丼に白いものは…


『あまり似合わないかな?』


曽於思ったところで、本日の土酔う休み的更新を…

image

『いずれにしても紅いソレは要らないな!』


あくまで個人敵感想的に〆たいと思います✋

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 20:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年01月30日

再び…デロンギ滴に。


ど〜もです。


今日は一瞬春めいてましたね…nobuです。


朝方はずいぶんヌッカ感じでしたが、強烈な北西風とともに寒くなってきました。


明日も・・・この前ほどではないものの、氷点下の寒い朝になりそうです。



ソンな・・・今季一番の冷え込みとなった先日のこと、

KIMG0545

チョロチョロ出してた庭の水道も、立派な氷柱を作っておりました(氷点下6度以下)。


その夜、あまりの寒さにたまらず・・・ワタクシコンなのを衝動買いしてしまいました。

DSC07126

Electric Oil-filled Heater・・・ハイ、デロンギのオイルヒーターでありますが、去年もちょうど同じ頃に同じものを買ってました(笑)


前回買ったものは母上様の寝室をぬる〜く暖め酔うに活躍中ですが、ワタクシも寄る年波か?年々寒さ耐性がなくなってきたので寝室の暖房にと買い求めた次第。

DSC07128

実はコレよりもワンランク下のヤツ(展示品在庫限り)をオーダーしたのですが、レジに持ってくる途中でうっかり的な店員さんが商品をコカしてしまい・・・代替品として本品を在庫処分価格でGet!!したことを、コカした店員さんにそこはかとなく感謝申し上げます(笑)


ところでこのオイルヒーター、暖房としての世間的な評価はあまり高くない…気がしますが(汗)、コレ…表面温度も60度までしか上がらず、寝てる間も安心して暖房できると優子とでチョエス

確かに『あったか〜い』というにはほど遠いですが、しんしんと冷え込む夜など…部屋をほんのり暖かくしてくれますし、夜中部屋を一歩出た時の温度差もさほど大きくないので・・・


ビンタのアレに恐れおののく向きにも最適なヌクさにて、『コレで血管事故のリスクを下げられると思えば、決して高い買い物では…(汗)』


・・・と思ったところで、本日のデロンギ滴更新を・・・


これでもう…目出し帽被って寝る必要はないな

1485783802990
(どこゾのテロリストではない!)

若干、あれチックに〆たいと思います(危)

ハイ!(汗) 


nobu1964jp at 20:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年01月23日

備えてみてもヨカですか?


ど〜もです。


今朝はいちおうコイツ・・・

DSC06219

・・・を、用意していた…nobuです。


まぁ、去年みたいなソレは一生のうちでもそうそう無いかと思いますし、積雪の予報もなかったのですが、転ばぬ先の杖・・・

DSC07123

予想guyの『朝起きたら一面の銀世界』なんてのは間々あることなので、好みのお天気ぉネエさんの言うことでも鵜呑みにせず・・・


【準備だけは怠りなくしておかねば】…と思ったところで、本日の寒波的更新を・・・


しかし…『生涯のうちにいったい何度使うのだろう?』


せっかく買ったんだし、年に一度ぐらいは使ってみたい!敵に〆たいと思います(笑)

nobu1964jp at 21:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年12月17日

凍結してもヨカですか?

ハイ…ソンなワケで氷点下となった本日

DSC07037

例年ならとっくに来てますが、ようやく出勤前の氷結溶かしが日課となる季節に…(凍)


まぁ…この寒さ、前夜から既にソレしておりまして・・・


・・・ッ酎コトで昨夜は県都にて忘年会でして、久々…でもありませんが(三日前行ったばかり)

KIMG0461

くまモンCityに出かけておりました。

個人的には全然関係ないが…ナニかとイルミで華やぐ季節でもあります。

DSC07033

雪も積もってます(笑)

DSC07034

ソンな・・・華やぐ県都をあとに、そそくさと帰途につくことに・・・


八代から先・肥薩線最終列車は、いつものポンコツベテラン車輌キハ40。

KIMG0462

『侘びしいったらないな〜

ロングシートよりはマシだが、昔ながらのボックスシートは疲れる。

KIMG0463

・・・ッ酎感じで、辛うじて空気輸送ではありませんでしたが・・・この日は5名の乗車(寂)。

KIMG0466

帰着後はすでに氷結しかかっていた窓ガラスのソレを溶かしつつ、ギリギリ午後様の帰宅と相成りました(遅)


 ところでコンな肥薩線にも来年のダイヤ改正で特急が復活します。

160413_jrqkawasemi_01-600x420

運行が決まっていた観光特急『やませみ かわせみ』ですが、昨日ダイヤが発表されました。

タネ車は昨日乗ったポンコツと同じ…もとい、頑丈なベテラン車輌のキハ40系ですが・・・

001l

シートなど内装リニューアルだけでも・・・最近苦痛に感じるようになってきた肥薩線乗車がずいぶん楽になるかと思います


まぁ…ダイヤを見ると、所要時間一時間半ほどなので・・・純然たる観光列車ッ酎よりは、通常の都市間輸送にも重きを置いたモノになるようです。


ワタクシも…たま〜にあるお仕事ごっことか、痛飲に…『利用出来るな!』と楽しみに思ったところで、今週の更新をそそくさと〆たいと思います(疲)

nobu1964jp at 21:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年11月25日

氷結してもヨカですか?

(大首領補殿の好きな固形物の話ではない)


・・・ということで、

今季一番の冷え込みにてクルマの窓も氷結した…nobuです。

DSC06973

気温の方も0度ッ酎コトで、初霜にビシッと覆われました。


コウも寒くなると、やっぱりコレの出番ですね

DSC06970

ハイ…ワタクシ滴に夏場はスルーなカップ麺ですが、先日鹿児島県内のファミマでGet!!したコチラ。
【鹿児島ラーメンくろいわ】監修の…鹿児島県民の愛する一杯だそうです。
(無論、大首領補殿も大好きかと思われます・笑)


・・・で、気になる味わいの方は・・・

DSC06971



【旨かった!】


…と、

男らしくひと言だけご報告申し上げ、本日のカップ麺の季節的更新を・・・


『また今回も…4分待てずにSUMAN!!』


若干バリカタ敵に〆たいと思います(汗) 

nobu1964jp at 21:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年11月01日

一気に来ました

image

・・・ということで、一気に冷え込んで来ました。
(フトコロの話…でもある・汗)

明朝はもう冬支度です。

ハイ!(寒)

nobu1964jp at 21:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年10月31日

ナニかと恋しい季節


ど〜もです。


またまた一気に冷え込んできましたね…nobuです。


最低気温一桁も、もう間もなくかと思われます(寒)


コンな季節はやっぱり…コレですね

DSC06950DSC06951DSC06952

ハイ…先日発売になりましたカップ麺【和ラー】。


ワタクシもさっそく【博多 鶏の水炊き】味から食してみましたが麺画像が無いことを謹んでお詫び申し上げ、本日の久々カップ麺的更新を・・・


【またまたうっかり撮らずに食べた!】


『…ンでも定番化しそうな旨さ!』


次回投稿を待て!滴に〆たいと思います 

nobu1964jp at 21:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年10月30日

陽射しが恋しい季節

34e614a9.jpg

彼らにとっては晩年ですなぁ(晩秋)


nobu1964jp at 11:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年10月25日

陽射しをアレしてヨカですか?


ど〜もです。


秋もずいぶん深まった…はず、nobuです。


どこからともなく匂ってくるキンモクセイの香りがヨカ季節ですが、日中はまだ『爽やか』ッ酎より『暑か』ですね。
週末あたりからは夏日を切る気温になりそうなので、酔うやく【ホントに夏も終わり】と言ってヨカでしょう。


ソンなワケで本日は、、、

KIMG0025

まだ夏真っ盛りだった頃に買ったサングラス。
自分用ではなく、母上様をドライブに連れていくのに『真夏の陽射しが眩しかろう…』とコンブニで買い求めたもの。

しかしながらご覧の酔うにちょっとばかり色が濃過ぎて、『景色が暗か!』と不評であったため・・・その後使われなくなったことをご報告申し上げ、本日の夏日終了間近的更新を・・・


そろそろ冬物を準備せねば・・・


ナニかと寒暖大変的に〆たいと思います

じゃ…ドチラ様も、体調アレには気をつけてッ

nobu1964jp at 21:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年10月16日

見頃でした

49168e68.jpg

e712f86a.jpg


ハイ!(早過・汗)


nobu1964jp at 20:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年10月08日

ソロソロ見頃・・・



IMGP0517

・・・ということで去年のソレですが、

IMGP0519

皆さまもヨカ連休をお過ごしください

nobu1964jp at 19:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年09月23日

ムシムシ・・・


ど〜もです。


今日もヌッカったですね…nobuです。


普段なら朝夕は『すーすーすっ!』季節ですが、まだまだ夏の名残のモコモコ雲が沸き立っている今日この頃です。


ンまぁ…それでも秋は秋なんで、この時季・球磨川に近い当地の通常運行的に・・・

DSC06772

毎晩の酔うにムシムシ・・・羽虫が湧いております(汗)


じゃ…ナニかと彼岸な今週ナノで、皆さまおはぎでも食べてご先祖様をソレして…ヨカ週末をお過ごしくださいッ

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 19:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年09月15日

トクに眺めておりませんが…


月見てイッパイ(喰)

image

ハイ!(笑)

nobu1964jp at 23:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年08月26日

気配

26fe9804.jpg

まぁ…何となくソンな空気が漂い始めた今日この頃ですが、まだまだナツが優勢ですな

コンビニのおでんの準備も早すぎるかと(早)

ハイ!


nobu1964jp at 20:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年08月19日

シケッた話でヨカですか?


・・・ということで、

Cocoンとこワタクシの生きる気力を奪っている異様な暑さ・・・

昔のお盆過ぎなら夜も更けてくると涼しい風が吹いて、ドウかすると明け方肌寒さに目が覚めてしまうことも珍しくなかったのが・・・最近は冷房のタイマーが切れる未明に暑苦しさで目が覚めるとゆう・・・

そんで最近はオールナイト扇風機&エアコン稼働にて過ごしております



ソレにしても暑い!異様に暑い!!


ソンな・・・異様な今年の暑さの一端がかいま見られたのがコチラ。

DSC06765

ハイ…昨年購入してソコソコ活躍した我が家のスポットエアコン。


室外機がなく、吸排気ダクトを窓に設置するタイプで・・・出てきたドレン水は温泉水の空箱に貯めていました。

DSC06766

このドレン水、去年は一週間で一箱満杯になっていたのが…今年はナンと、たった二日間で満杯に!
お盆休みの四日間通して二箱・およそ40Lが貯まりました(驚)


ずーっとお天気が良かった今年のお盆休みですが、空気を絞ればドンだけでも水が溢れてくる・・・水商売でも出来そうな湿度でした。


まだまだしばらくは猛暑的な日が続くかと思いますが、ドチラ様もナニかと熱中し過ぎない酔う・・・冷たいソレでも飲んでヒヤッとお過ごしください


じゃ…また、明日ッ!!

nobu1964jp at 21:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年08月17日

気力がアレしてヨカですか?(疲)



ど〜もです。



最近、生きてるのが辛く感じる…nobuです。



ナニをやっても楽しくないし、いい加減もぉ嫌になりました(絶望)





だってね、ホラ・・・

名称未設定

コンな毎日が続いたら生きる気力も失せると優モノですYO!!


いっそのこと…

どこゾの清流に身を投げて、kappaに生まれ変わってもヨカですか?(涼)


まぁ全然泳げないんで、彼らの仲間にはなれないかと思いますが(汗)



じゃ…秋風が吹くにはまだ少し間があるかと思いますが、しばらく続くこの辛い日々もガリガリ君で何とか乗り切ってみたいと思います

ハイ!(氷冷)

nobu1964jp at 21:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年08月10日

37度

(福首領補殿の好物の原酒のコトではない)







image

・・・ということで(汗)

今日もタマラナイ暑さでした…nobuです。


あまりに暑いんで、コンな画像でも載っけて・・・

DSC06240

本日の耐熱敵更新をヤケクソ気味に〆たいと思います

ハイ!(クソ暑

nobu1964jp at 20:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年08月02日

草葉の陰から・・・


収穫してもヨカったですか?

KIMG0021

・・・ということで、


去年、鉢植えから庭の片隅に地植えしたブルベリー・・・その後花は咲いたものの雑草に覆い尽くされ収穫ゼロに終わりましたが、今年は同じく雑草に覆われながらもポツポツと結実しました。

KIMG0022

まだ未熟な赤い実が多かったですが、放っといても落っこちてしまうだけなんで・・・ソコソコ色づいたものから収穫してみました。

KIMG0027

実の出来はとゆうと・・・小粒で割れが入っていたりしてあまり良いものではありませんでした。

草に埋もれて大変な目に遭うし、実の出来もイマイチだったので・・・『鉢植えのままがヨカったかな』と思わないでもなかったですが、まあ…植えただけで全く世話してこなかったのに、毎度の酔うに葉っぱを枯らしてしまわなかっただけでも『コレ幸い!』と思ったところで、本日のブルーベリー初収穫更新を・・・


野性味溢れつつ〆たいと思います


ハイ!(汗)

nobu1964jp at 22:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年07月31日

早くも…

ツクツクボウシが鳴いて…

3e4338f8.jpg



『もう夏も終わり(寂)』


ソンな…ゲームセット敵な気分で聞いてもヨカッタですか?


ハイ!(汗)


nobu1964jp at 21:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年07月28日

追…

IMGP1036


nobu1964jp at 20:08|Permalink

2016年07月20日

久々アレしてヨカですか?


ど〜もです。


梅雨明け早々、プチ・ゲリラ豪雨に見舞われた地の住人…nobuです。


激しい落雷とタライをひっくり返した酔うな大雨・・・以前記録した時間100mmと比べるとアレですが、久々に雨に破壊力を感じた本日でした(汗)

DSC06717

さてさてソンな昨日の今日ですが、テキトーに書き逃げ更新した通り・・・

DSC06709

昨日は久々に薩摩県都に仕事の振り…しに行ってきました。


・・・で、早々とお仕事ごっこを終え、そそくさと帰途につこうとしましたが・・・ふと薩摩の偉大なる某大首領補殿を思い出し、たまたま一階の売店で目に付いたコンなソレを土産に買ったコトを簡潔にご報告申し上げ・・・

DSC06718

本日の『茸のまんま』敵更新を・・・

『好物画像で重ね重ねSUMAN!!(汗)』

早々に〆たいと思います

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 20:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年07月17日

草葉の陰で…

21f62e88.jpg

ナンとか生きてた、青ベリー(草埋

ハイ!(汗)


nobu1964jp at 17:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年07月14日

酔うやくアレしてヨカですか?



image


image

・・・ということで、

久々に青空を拝んで…少しホッとしてもヨカったですか?


さてぇ、今夜はこそはホントに…雨音も気にせず早めに気絶するか!

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 21:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年07月12日

勧告されてもヨカですか?



名称未設定

・・・ということで(汗)、

昨夜〜未明の雨音にいまいちヨク眠れなかった…nobuです。

朝方には久々に我がスマホがメロディーを奏でました(警報!)


日中は一時ザーッと降ったものの、晴れ間ものぞいたりして・・・雨の止み間があったのは助かりましたが、予報によると今夜〜明日もザーザー降りの雨だ曽於です


まぁ…我が家は土砂災害の恐れの少ないトコなんでアレですが、危険なトコロにお住まいの方は早めの避難を・・・どーか災害が起きません酔うに!

ハイ!(願) 

nobu1964jp at 20:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年07月07日

今夜はやっぱり・・・


コレでしょう

KIMG1647

まぁGekoなんで、浴び…

…おっと、

舐める程度でアレなんですけどね(超酔)


じゃ一年後、生きていたらまた逢いましょう

KIMG1648

ハイ!(16年目)

nobu1964jp at 21:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年07月06日

猛暑的に・・・


ど〜もです。


今年初の猛暑日を記録した昨日、県都くまモン市に行っていた…nobuです。


KIMG1638


また来月も行く予定ですが、今回は諸般の事情により常食を断念せざるを得なかったことを謹んでお詫び申し上げ、本日のくまモン市的更新を・・・

KIMG1640


『そこのアナタも復興支援的に遊びに…ドウ?』


彼が熱烈歓迎しますYO!!的に〆たいと思います(爆)

nobu1964jp at 22:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年07月03日

ムシムシ…


今日は未明からゴロゴロ…
(いつもの朝ごろ寝のことではない)

image


・・・ということで、

ニイニイゼミもアブラゼミもヒグラシも鳴いたけど・・・まだ明けませんかねぇ


じゃ…明日もムシムシっぽいですが、ナニかとお大事にッ!

ハイ!(湿)

nobu1964jp at 20:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年06月29日

大飴滴に…

c133843c.jpg

某大首領補殿も野営を企んでいるとゆう…中川原公園もご覧のソレ(冠水ピンチョ!)でしたが、ナンとか持ちこたえました。

しかしホント、もぉいい加減明けて欲しいモノです。

ハイ!(汗)


nobu1964jp at 21:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年06月18日

コッチは豊作でしたが・・・


ナニかと多忙…ッ酎か、ヤル気が起きなくて放置していた我が家の梅の木。

DSC06669

ご覧の通りの草ボーボー(超萌)。
せっかく生った梅の実もあらかた落ちてしまいました(Mottainai)。

梅干しぐらい作ってみればヨカったですが、来年気が向いたら・・・ハイ!


ソレにしても今日の午前中はヨカお天気で、今年初めてニイニイゼミの声を聞きました。

DSC06672

いつもは梅雨明け間近にならないと聞こえないソレですが・・・もしかして今年は大して降らないうちに明けるのか?!


じゃ…明日は飴の日曜日っぽいですが、皆さまヨカ休日をッ 

nobu1964jp at 22:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年06月17日

枇杷

9b45c04c.jpg

そぉ言えば今年はまだ食していなかった…nobu です。


毎年いつもの大隅ドライブ時に買ってくるビワですが、今年は天候不順でほぼ全滅だったとか(汗)


ちょっとしたコトで崩れてしまう自然のバランス、来年はホーサクであります酔うに


nobu1964jp at 22:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年04月17日

皮肉なほどの…

image

ヨカお天気の本日でした。


コレまた皮肉なコトに…

image

今年は豊作になりそうです(梅)


まぁ…今ンとこ、ナニかを漬ける気分でも…気力も無いンですケドね(疲💧)

とりあえず今週も、ソレなりに頑張ろうかと…✋

image

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 23:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年04月07日

完膚無きまで…


散ってみてもヨカったですか?

DSC06418

・・・ということで、

今年の桜もバタバタ過すうちに春の嵐に散ってしまいました。


TGTGに観賞はしましたが、ベストな時には撮れないまま。
先日、ノン方の帰りに眺めた夜桜が一番の盛りだったでしょうか。

毎回『また来年…』と思いつつも、その来年が年々少なくなっていると感じる今日この頃…(汗)

また一年後、無事に眺められることを祈りつつ…本日の散り散り的更新を、


『コッチも加齢に散ったYO!!』

DSC06399

 菜の花の名残の一枚(爪)敵に〆たいと思います。

もうすでに新芽が伸びてきてますけどね

ハイ!(笑)

nobu1964jp at 21:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年04月01日

満開時のぉ約束滴に…

12293c33.jpg

afc552ee.jpg


今年もまた桜と春の嵐にて…

ハイ!(軽く散り)


nobu1964jp at 23:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年03月30日

今日も疲労酎ナノで・・・


コンな時はTGTGに画像でも載っけてお茶を濁すに限ります

IMGP1491

IMGP1494

IMGP1504

じゃ…生きていれば、また明日ッ

nobu1964jp at 21:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年03月27日

休日

早くも見頃でした🌺

image



…そして、
image

晩飯は通常運行的に…✋


じゃ…今週も、ナニかと頑張るかッ!

nobu1964jp at 21:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年03月23日

今年も来ました!


桜の季節

IMGP1484

・・・ということで、

近所の里山のヤマザクラもですが、当地の桜の名所・市房ダム湖畔では・・・

IMGP1507

先日の連休に先駆けてソメイヨシノも開花。
一昨日訪れた時は大体が2〜3分咲きほどでしたが、早いものはご覧の通り!早くも見頃を迎えつつあるのもいくつかありました。


ナニかと多忙でアレソレなこの季節ですが(汗)、とりあえず今年も無事に桜を眺められたコトを神に・仏に・アリア様に感謝申し上げ、本日の開花適更新を・・・

IMGP1509

『…ンでも、熊本の標本木はぃぃ加減代えてもらいたいな!』


毎年発表遅過ぎ!


全然盛り上がらない開花宣言敵に〆たいと思います

nobu1964jp at 21:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年03月21日

軽く愛でてもヨカですか?

00e1ea46.jpg

お天気的にはヨカ連休でした

ハイ!(晴


nobu1964jp at 19:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年02月28日

すっかり春めいてもヨカですか?

image


ソンな…ヨカ日和の本日でしたが、一日中引きこもってみてもヨカったですか?ヤッセンですか?(超寝)

image


じゃ…そろそろ寝るか✋

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 21:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年02月16日

リピートしてもヨカですか?


ど〜もです。


先日の暖かさで我が家の梅の木もコンな今日この頃…nobuです。

DSC06288

二月も半ばなんでチト遅い方かと思いますが、ポツポツと咲きはじめてきました。

DSC06286

まぁ…その…暖かさのあとには、また寒波がやって来て雪を降らせた訳ですが…(寒)



ソンな先日・日曜日は、ワタクシ久々にコチラへ

DSC06291

ハイ…串木野まぐろラーメンを食べに長駆『みその』さんまで


ナニかと人気のお店でありますが、どっちかっつーとこのまぐろラーメンよりも…一般の中華メニューを頼んでる人が多いみたいでした。
やっぱ基本・地元に愛されているお店なのかと。

ワタクシ的にはフツーのラーメン&チャーハンセットも魅力的でしたが、この日は初めて母上様を連れてのソレだったんで・・・また今回もまぐろラーメンを食してしまいました(笑)

DSC06292

ただ今回は珍しく中華メニューのかに玉も併せて食した事をご報告申し上げ、本日の休日ランチ的更新を・・・

DSC06290

『甘味も補給』カロリーオーバーの一日的にトリトメなく〆たいと思います(汗)

nobu1964jp at 21:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年02月13日

虫も這い出る暖かさ…

430d5336.jpg

・・・ということで、

今日は異様にぬっかったですね…nobuです。


ナニかと雨模酔うの週末ですが、ボチボチ梅の花も咲き始めてるようですし…どちら様もヨカ日曜日をお過ごし下さい


ま…ワタクシ明日は、布団から這い出ないかと思いますが…(超寝)

ハイ!(汗)




nobu1964jp at 21:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年02月03日

使者が飛来でヨカですか?…

image

・・・ということで、まだまだ寒いながらも・・・


今日はいつもの越冬イワツバメ…ではなく、南方から渡ってきたっぽいフツーのツバメを見かけました。


久々にカワセミも見かけましたし、まぁ…ヨカ日和だったと優子とで

ハイ!(明日は立春)

nobu1964jp at 21:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)