軍団ねた

2016年08月01日

努トン骨でもヨカですか?


・・・ソンなワケで、

先日の大首領補殿襲来ネタに戻りまして・・・・・焼鳥屋での膝詰め対策会議を終えたあと、ワタクシ大首領補殿と連れ立って入ったのはコチラ

DSC06741

ハイ…早くも〆の一杯(早)。
Cocoは人吉の飲み屋街の真ん中にありますラーメン屋・豚珍KANさん。
開店してもう数年経ちますが、個人的に〆ラーから遠ざかり&たま〜の一杯もあっさり塩・醤油系が多かったので、今回が初入店だったことを地元民として謹んでお詫び申し上げます(汗)


・・・で、初入店でイキナリ頼んだのはコチラ・・・

DSC06739

このお店名物の【努トン骨ラーメン】。


大首領補殿はコチラの【トン骨ラーメン】を注文。

DSC06738

コチラはニンニクチップにマー油と見た通り熊本系のとんこつラーメンですが、努トン骨の方は・・・


【ドとんこつ】と言えば以前小倉に行った際に食べたコチラが今も印象に残っておりますが、ソコまではアレしないものの・・・Cocoのも大変濃厚なスープでした。
しかもクセのある臭みは抑えつつ旨味のみが凝縮したようなお味にて

DSC06740
対策会議敵にとりあえず麺持ち上げ画像も…(汗)

肉厚のチャーシューも旨く、麺は細目のシコシコ麺にて…濃厚なスープに替え玉もKの〜と優子とで博多系のソレかと思いますが、今回紅生姜は加齢にスルー(…てか、あったのか?チェックすらせずしたコトを重ねてお詫び申し上げ、本日の久々とんこつラーメンMankitsu滴更新を・・・


『トイレはお隣のホルモン王をご利用下さい…』

DSC06742

Cocoで大首領補殿が二度もビンタを打ち付けたコトを申し添え、軽度のナニのアレで〆た!!

…敵に、〆たいと思います


nobu1964jp at 22:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年07月26日

久々・対策会議滴に・・・

・・・ということで、

大首領補殿を迎えて突然開催することとなった対策会議。

BlogPaint
(ホントはIEDE1号を撮るつもりだったのだが…愛機の前でポーズを決める大首領補殿・笑)

昼食後別れてワタクシは仕事場へと戻り、大首領補殿はと優と・・・この間、夕方までナニをされていたのかは・・・定かではありません(秘密の行動・汗)。


ソンなコンなでワタクシ仕事が押してしまい、ようやく落ち合ったのは夜の7時半過ぎ。

『ハイボール飲みながら焼き鳥でも』…という大首領補殿の希望で近所の焼鳥屋さんに入ったのだが、大変残念なことに・・・【メニューにハイボールが無かった】(重罪)。

【仕方なく】芋焼酎のロックで会議を進めることになったのだが、ワタクシも罪滅ぼし滴にGekoの身をおしてロックを一杯・・・

DSC06737

本来ならCocoに博多の福首領補殿も参集するハズだったのだが、コレまた残念なことに軍団指令を見落としていた(重罪)との言い訳にて・・・電話会談のみでアッタことを謹んでご報告申し上げ、本日の焼き鳥対策会議滴更新を・・・


『ちとリサーチが足りなかったな


次回までにはハイボールを供する焼鳥屋さんを探しておこう敵に〆たいと思います

ハイ!ボール

nobu1964jp at 21:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年07月25日

大首領補殿、突如来襲す!!


・・・ということで、先週土曜日の朝・・・


いつものようにお仕事ごっこをしていたら、久々に大首領補殿からの連絡にて・・・


『人吉に潜入してもヨカですか?』


ナンの前触れもなくのソレであったがこの日はトクに酔う事もなかったのでOKと優子とで、急きょ対策会議(飲ン方ともゆう)を開催することとなった。

BlogPaint
(愛機・IEDE1号で来人の大首領補殿)

サスガは大首領補殿らしく、早々と午前中に到着。


・・・で、まずは昼飯とゆうことでどこゾへ出かけることに。

前回は大盛りのラーメンなんぞ食したが、この日は大変蒸し暑くラーメンなん酎気分じゃなかったので・・・パッと思いつくままにCocoにやって来ました。

DSC06731

【相良藩 田】・・・実は夜の宴会で一度訪れただけのお店だったが、つるりと涼しく蕎麦でも食おうと思いまして…ハイ。

DSC06730

ある時には天然鰻もある曽於だが、この日はこのところの天候(大雨)のセイで入荷なしとのこと。


・・・で、お店の方に薦められるまま・・・大首領補殿がソッコー頼んだのはコチラの日替わり御膳。

DSC06732

ワタシも電光石火(早)のオーダーに釣られるまま、同じものを注文。

せめてお蕎麦だけでも『冷たいのを注文すればヨカったな(苦笑)』と思いつつランチ敵対策会議をつつがなく開催したことを謹んでご報告申し上げ、本日の更新を・・・

DSC06734

【食後はサッパリ抹茶で〆!】

夜nobuに続く敵に〆たいと思います

nobu1964jp at 21:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年07月23日

対策会議

299a3d12.jpg

まだ…来ないかな?博多から…


ハイ!(指)


nobu1964jp at 20:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

緊急対策会議敵に…

14174be2.jpg

まったく突然のソレでありますが、ただいま球磨ぁの地に某軍団大首領補殿来襲酎であります。


ソンなワケで・・・


軍団幹部は急ぎ参集セYO!!

ハイ!(早)


nobu1964jp at 13:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年12月03日

コイツは伸ばしちゃイケマセン!


・・・ということで、ハイ・・・

DSC05813

お待たせしました蔵。さま
ようやくの…10月の訪薩時にお土産でいただいた博多ラーメンネタです


当地においてはなかなか食する機会が無い博多ラーメンですが、今回はソンな私でも耳にしたことがある博多の有名店【一風堂】さんのラーメン・・・あっさりとんこつの【白丸】とコクと深みの【赤丸】をいただきました。
パッケージからも、ラーメンに対する情熱とこだわりが伝わってきます。


ソンなワケで賞味期限が迫った先月某日(汗)・・・ようやく食する機会が

DSC05814

【旨い一番一風堂】の文字が自信タッポリに迫ってきます。
博多ならではの細い麺・・・いったい何分茹でたらヨカと?

・・・で、説明書を読みますと・・・

DSC05815

【『スープ入りま〜す』とハキハキ言おう。】・・・はともかくとして、細麺だけにいつもよりも茹で時間が短く(早)・・・目安、1分程度?!

どん兵衛みたいに4〜5分は待ってくれないので、いつもの酔うにモタモタしてたら麺が伸び切ってしまう恐れあり。


ソンなワケで手際よくソレ出来るよう・・・

DSC05816

あらかじめ丼をアレして・・・

DSC05817

スープも仕込みつつ・・・

DSC05818

ソッコーで麺の茹でに入ったワケですが、、、


添付のソレ以外にトッピングがなかったことを・・・

DSC05819

店主が見たら激高するであろう…超悲しい盛りつけ滴に謹んでお詫び申し上げ(汗)、


ンでも、お味の方は・・・

DSC05820

『激ウマ!』




『私ぁラーメンはあんまり…』と苦手だったはずの母上様をして…


『これ!美味しかね〜!』と言わしめ、


さらに…残ったスープも『Mottainai』滴に、わざわざとっておいて晩ご飯のラーメンライスで賞味されたことをご報告申し上げ、本日の博多ラーメン滴更新を・・・



『若干ヤワ(残念)』


もっと早くソレしないと!的に〆たいと思います(汗)





・・・あ、


DSC05821

オノレの丼にゴマ入れ忘れた(汗)

nobu1964jp at 21:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年10月15日

軽く酔ってもヨカですか?


ソンなワケで・・・短いながらも楽しく過した鹿児島の夜、実はワタクシ滴にも久々(夏以来)の酎飲でアッタことを…まずもって告白いたします(汗)
最初にビアーなんぞ飲ってたら軽くヤヴァかった鴨ですが、駆けつけ一杯の芋焼酎はほっこり柔らかくGekoの肝臓にもスーッと吸収されました(笑)

二次会でもお湯割り1杯。
最後はのり一のラーメンで〆てホテルに帰投。



そして翌日は蔵。さんのお供で蔵見学にお付き合いすることに。
ワタクシも造りの時季に焼酎蔵を訪問するのは初めてなので楽しみです。


ちょっと時間が早かったですが・・・

BlogPaint

あぷ軍団大首領補殿も合流した最初の訪問地は…コチラ!

DSC05621

鹿児島市内に蔵を構える相良酒造さん。
相良さんといえば鎌倉時代以来…明治まで当地(人吉)を治めて来たお殿様の家柄ですが、その一族の方が江戸時代以前に薩摩に移り住んだのが始まりだそうです。

DSC05614
(沸々と発酵中の白麹のもろみ)

焼酎づくり最盛期の忙しい時期でしたが丁寧に対応して下さり感謝!!
このあたりの詳しいことはGekoのワタシが書くのもアレなんで、後ほど酒豪殿があpして下さると思います(笑)



続いて…諸般の難関をくぐり抜けて(汗)到着したのはコチラ・・・

DSC05627

レンガ造りの煙突が看板の神酒造さん。
本blogでもたびたび名前だけは出てくる焼酎蔵ですが、出水平野の真ん中南寄り・旧高尾野町にございます。ワタクシ二度ばかり近所を走ったコトがございます(汗)


ここでも焼酎づくりのことから焼酎を取り巻く環境のことなど、丁寧に説明していただき『なるほどなぁ…』と頷くばかり。

DSC05628
(今年は芋の出来がちぃ…小さいってゆうな・汗)


蔵の中はディープな香りで満たされていました。

DSC05637
(ずいぶん発酵が進んだ黒麹のもろみ・もうじき蒸留工程へ)

この香りを嗅いでいると、Gekoのワタクシ…軽く酔ってきそうです。


ところで今回は焼酎つながりで出会った方々との楽しい時間でしたが、最近のワタクシとゆうと…まったくもって『飲んでおらず…』でして、ただただ古酒を熟成するのみ(汗)

ガラスの肝臓なので豪飲は出来ませんが、初めてのディープな香り・・・そしてナニかとディープな方々に触発され・・・帰り際には思わず4合瓶を握りしめていたことを『Gekoなんで一升瓶でなくてスマン!!』滴にご報告申し上げ、本日の久々焼酎ネタ更新を・・・



じゃ…来年、神酒造で…待ッ!!



復活期待滴に〆たいと思います(汗)

nobu1964jp at 21:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年10月14日

対策会議滴に…

ソンなワケで・・・先週末はワタクシ久々に対策会議(飲ン方ともゆう)出席のため、鹿児島に行っておりました。


今回は博多から某軍団福首領補殿が訪薩されると優子とでワタクシも久し振りに
軍団大首領補殿におかれましては早くも午後18時半(早)には飲み始めていた酔うでしたが、ワタクシお仕事的に到着がかなり遅くなってしまい(遅)・・・ようやく合流出来たのは午後9時半頃でした。
(ホント…遅くなってスイマセン!)


この日は市内繁華街からほど近い【酒菜つまがり】さんにおきまして、あぷ軍団大首領補殿・平日。様・シトロン様・minmin様・そして博多から蔵。福首領補殿・ミサオ様、それにワタクシの合計7名での飲ン方。


大変レアな顔ぶれで積もり積もった話などで楽しく過しました。


ナニがレアなのか?ヨク分かりませんが…(笑)

6bd9b962
(この日は被り物なしだったので…)

とりあえず軍団幹部そろい踏みの図(爆)


ンまぁ…確かに、ワタクシ鹿児島での飲み会参加・そして顔を合わせたのも多分5年ぶり。いや〜月日の経つのはホント早いものです(早)



この間、軍団敵にはそれぞれナニかとアレなソレに見舞われたりもしましたが…orz



自然と話題は・・・

DSC05602
(なぜか合掌・汗)

DSC05604
(ナニかの気をソレしているのか…)


DSC05605



とりあえず、いちおうは・・・皆さんそれぞれ元気・健康・庵膳にソレ出来ていることを神様・仏様・アリア様に感謝しつつ、本日の超久々軍団対策会議的更新を・・・


917b3c83


【のり一】で〆たいと思います


ハイ!(合掌)

nobu1964jp at 21:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年10月13日

軍団滴に…


ど〜もです。


連休明け恒例のタイチ酔う不良…nobuです💧


ソンな本日、飲ン方ですがナニか?(汗)

image




ソレはソレとして、この連休の土日は…


超久々!何年ぶりかの軍団対策会議にて、ワタクシ鹿児島市内に出掛けておりました。


軍団各位には今回も格別のソレをいただいたコトをココロより感謝申し上げ、コレまた超久々の酎飲をイタしたコトを・・・

DSC05673

『まぁ、コレで一杯…飲め!』

曽於言うコトかな?滴に理解したトコロで、本日の酎飲復活滴更新を・・・


御礼方々深々と〆たいと思います(多謝)

ハイ!(笑)

※(Gekoなりに…ネ!)

nobu1964jp at 21:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年10月11日

超久々に…

軽く吸入運転(微酔)でもヨカったですか?(超Geko!!)

image

・・・ということで(汗)

久々にナニかを鼻腔に!五臓六腑に!ソレしたことを、謹んでご報告申し上げます✋

ハイ!(合掌もね!汗)

nobu1964jp at 22:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年09月26日

スルーされてもヨカですか?


・・・ということで、先日の更新・・・


トクに反応がございませんでしたので、重ねてネタにしてもヨカですか?(笑)


シルバーウイーク酎の佐多釣行、釣果がなかったのは先述の通りですが・・・

DSC05534

釣ってる最中、ずーっとコイツが姿を現しておりました!


ハイ・・・

BlogPaint

釣りの最中に遭遇したのは初めて!ウミガメです。


あまり大きくはありませんでしたが、消波ブロックの周りにエサがあるのか?

DSC05535

DSC05536

何度も潜っては息継ぎに浮上してきて、ワタクシもほぼ釣りそっちのけで見物しておりました。


ニョロニョロ苦手な某軍団大首領補殿ですが、カメは好物なんで・・・いずれ足を運ばれるかと思います(爆)




おっと、その軍団大首領補殿はとゆうと・・・




この日たまたま近くでニョロニョロと遭遇されてた(爆)らしく、連絡を受けたワタクシ・・・



久しくお会いしてないので、そのIEDEっぷりを拝見しようと・・・帰途ついでにどこゾで遭遇しようと企図しておりましたが、、、



サスガは大首領補殿。
ワタクシが大隅半島を北上するも、すでに船上でうろんを啜っていた…かドウか分かりませんが、早くも帰投寸前(超早)でアッタことをスルー的にご報告申し上げ(涙)、本日のニアミス的更新を・・・



『せっかく遭遇するなら、ニョロニョロよりも…』



次回はぜひ亀は万年!滴に〆たいと思います

nobu1964jp at 21:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年08月01日

やれ暑いだの汗かくだの・・・


泣きごと言ってるソンなお前には・・・

q0

コレだ!!』



じゃ…続きは、最寄りのドラコスでッ


ハイ!(買ぇ!!)







・・・・・オレも買おう(汗)

nobu1964jp at 12:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年04月03日

追悼の一杯…


ソンなニュースを目にした本日、皆様お元気ですかッ?


ワタクシはナンとか生存しておりますが、今日はチト頭痛がアレして(ズキン!)…軽く恐れおののいてもヨカですか?(恐)


まあ…たいていの痛みは『肩や首の凝りからでしょうね!』ッ酎、脳ォのお医者さんの言葉を…藁にもすがる思いで信じるとして…(汗)


ソンな本日のワタクシのネタも、〆の一杯(福首領補殿の日課)…おっと、ではなく…追悼の一杯滴に…


ハイ!

DSC04709

ぃゃ…追悼とはトクに関係ございませんが、先月何となくソンな気分にて訪れたこちらのお店。


【ラーメンハウス フーミン】さん。


鹿児島県姶良市は重富近くにございますラーメン屋さんです。


・・・で、


初訪問となった今回ワタクシが注文したのは、まずはノーマルに『ラーメン』。



店内はいかにも【豚骨ラーメンのお店!】といった香りにて、『相当濃厚(福首領補殿の好物のことではない)でドぎついラーメンなのかな?』と思いましたが、しばらく待って出てきたソレは・・・

DSC04708

ゴマが振り掛けられたスープは程酔い濃さでしつこさもなく、むしろ旨味があってややあっさり目かと。
コレを麺に絡めていただくと、旨味と塩気のバランスが良くなかなかウマい。
シャキッとしたモヤシと『トゥルン』とトロける食感の脂身チャーシューもヨカったです。


本来ならスープも全て完飲したいトコロでしたが、ビンタのアレを恐れ塩分控えめ滴に半分ほど残してしまったことを・・・

スープ並びに麺持ち上げ画像が無かったこととともに謹んでお詫び申し上げ、本日の追悼滴一杯を・・・



いずれまた、そのうち…再訪的に〆たいと思います。



じゃ、ナニかと…安らかにッ(永眠)



nobu1964jp at 22:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年03月22日

ある意味、

追悼滴に

image

じゃ…とりあえず生きてることに、乾…おっと、一杯ッ。

ハイ!

nobu1964jp at 14:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年03月15日

季節敵に…

やはりコレは外せません

image

・・・ということで、

お供えもせずに喰ってもヨカったですか?
やっせんですか?


さぁて…今週は桜が咲くかな?

nobu1964jp at 22:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年03月13日

香花的に・・・


IMGP0123


ど〜もです。


つい先日(奇しくも3/9)、ビンタの検査を受けてきた…nobuです。


ハイ、二年前の眼のアレに端を発したソレがアァしてコゥして…(汗)


・・・というのは以前TGTGに書いたトコロですが、、、


まあ…酔うするに、以前は何ら恐れることなく【三時間ハァハァ】とか【無酸素リミッター解除】なん酎暴挙に出ていたものの、我が血管が思いのほか『脆かった』事実に愕然となり・・・ビンタのアレが心肺な今日この頃、、、

今はせいぜいウォーキングと恐る恐るジョギングをこなすばかりではありますが、眼のアレがソレだと・・・で、定期健診のこの機に診てもらうことにしました。先日ゆっくりとは言えマラソン大会を走りましたし。



適度な運動が体に酔いことはご承知の通りですが、度が過ぎると…ネ!特に無酸素運動なんてのは体にダメージ来ますので、ゴールスプリントとか絶対にダメです(危)。

そうでなくてもこの歳になると身の回りでビンタのアレに見舞われる人が少なくなく、元同僚が逝ったのは6年前・まだ四十代後半になって間もなくのこと。
去年久々に会った同級生は、くも膜下でアレしたものの…幸い倒れたのが病院だったとのことで後遺症もなく奇跡の生還を果たしたそうだ。


しかし一発で命を奪ってしまう恐ろしい脳疾患、、、


ソンなリスクを調べるべく、今回初めて脳ォん中を3D的に診てもらったワケなんですが・・・いゃ、機械の音が煩いのナンのって!おまけに閉所が苦手なワタクシ(恐)
しかしソンなMRI検査もおよそ30分ほどで無事終了。



・・・ンで、本日がその検査結果の説明だったワケなんですが・・・


気になる告知の内容とは?いったい???



続きを読む

nobu1964jp at 21:01|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年03月12日

ケンカ…



・・・ということで、謹んで・・・


ハイ!(献花)

IMGP0217

じゃ…合掌ッ(南無…)

nobu1964jp at 20:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年03月02日

ダマされてみてもヨカですか?

image

・・・ということで、

正直イマイチそそられないコラボでアったことを、ソンな気は全然ないけど…


とりあえず謹んでお詫び申し上げ(爆)、本日のカレェ滴更新を…


『多忙につき今日はCocoまでッ


今週手抜き予告的に〆たいと思います

nobu1964jp at 20:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年11月29日

出現してもヨカですか?

・・・ということで久々の出現となったコチラ・・・

DSC04254

ハイ…毎度ナニかとお馴染の茶封筒、差出人は言わずと知れたこの御方(汗)

DSC04255

トテモの怖い軍団指令

ツベコベいわなくても
  もうこの指令は分かるでしょう。(恐)

あぷ軍団大首領補



ソンな・・・久々に届いた今回の指令はと優と・・・




続きを読む

nobu1964jp at 21:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年10月29日

春を待ってもヨカですか?


ど〜もです。


今朝はグッと冷え込みました。
TGTG日課の夜のさるきも、そろそろ半袖では変人っぽく感じられる今日この頃…イカがお過ごしですか?


サスガのワタクシもソロソロ人並みに長袖ロングパンツにし酔うと思います(汗)


ソンな深まりゆく秋のある日、今年も届いたコチラ…

DSC04169

ハイ…恒例のひとよし春風マラソンのご案内。

DSC04170

昨年はエントリーしたものの、眼のアレソレ的にドクターのGo!!サインが出ず残念ながら欠場。


次回はナンとか体調万全・・・は無理としても、とりあえず枯れ木も山の賑わい的にエントリーしTGTGに完走し酔うと思います。

ソンなワタクシに共感した、焼酎好きなソコのアナタ!
バイク・ツーに北九や大分もイイけれど、対策会議滴に…ドウ?(誘)

Gekoなんで烏龍茶での応対になりますが………

ハイ!(笑) 

nobu1964jp at 21:36|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2014年09月10日

Supermoon 敵に・・・

IMGP0130


・・・おっと、失礼・・・(笑)



じっくり見上げたのは夜更けのことだったので、ソコまで大きくは見えませんでしたが・・・昨夜はなかなかヨカお月さんでした。

IMGP0121
(PENTAX Kー5Sボディ+安モン望遠鏡)

月が大きく見える Supermoon …ワタクシもナニか凝ったソレでも撮ってみようか?とも思いましたが、メンドーナノで思っただけ・・・フツーに拡大撮影にてお茶を濁したコトを謹んでお詫び申し上げます。

まぁ、それでも・・・サスガにいつものTGTGコンデジでお茶を濁すことはせず、しっかり一眼レフ2種で撮りました(爆)


ちなみにナノサイズ一眼Qで撮ると・・・

IMGP0268
(PENTAX Q ボディ+同じく安モン望遠鏡)

画面からはみ出んばかりでした(笑)



それにしても・・・随分涼しくなった秋の夜更け、静かに月を眺めると心が静まります。





ソンな・・・安らいだ心を打ち砕くのは、毎度毎度のコチラ(汗)
 続きを読む

nobu1964jp at 21:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年09月08日

転送してもヨカですか?(汗)


ど〜もです。


ここンとこナニかとお疲れ気味で気力がアレな…nobuです


ンまぁ…特別何かがドウしたとか優コトでもないんですが、季節の変わり目と優子とでしょうか…(笑)



ソンな今日この頃、またまた追い討ちをかける酔うなソレが…(送致

DSC03989

ハイ…毎度おなじみの茶封筒、薩摩の某大首領補殿からのソレ(指令)。


最近はナニかと健康本がアレしましたが、果たして今回の指令は・・・いったい?!


 続きを読む

nobu1964jp at 21:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年08月29日

快眠的に・・・


ど〜もです。


未明の地震に起こされた…nobuです。


大した揺れではありませんでしたが、やっぱり目が覚めてしまいます。今日は少々寝不足であります…(=_=)


ソンなワケで昨日の続き…枕本を買ったその日、帰宅したワタクシを待っていたのは・・・

DSC03963

ハイ…いつもの茶封筒・某軍団大首領補殿からの、いつもの指令でした(汗)


今回のソレはナニかと優と・・・

DSC03964

ナニかと早起き的な軍団指令

軍団においては、朝寝坊する事は許されず
もし朝が弱いと裕ならこの本を熟読し克服せよ!
また加齢的に朝はヘッチャラなら
自BLOGにて自慢げの報告せよ!

あぷ軍団大首領補


ハイ…今回同封されていたのは、奇しくもふ…おっと、安眠に関するコンな本でして・・・

DSC03965

【「朝に弱い」が治る本】・・・だ曽於ですYO!!


ワタクシ朝が弱い…という程ではありませんが、あまり得意でもありません。
重度の釣り中毒に罹患していた頃は、早朝4時〜5時頃には【すでに釣り場に居た】っ酎のがあたりまえでしたが(2〜3時起き・汗)、最近はもうイケません。
平日はともかく、休みの日ともなると【暁を覚えず…】が常態にて。


簡単なチェック表があったのでソレしてみると、

BlogPaint

夜も弱いが、朝もあまり強くない…てトコですかね。


まぁ・・・逆に優と、ヘッチャラでもありませんが・・・朝飯は毎日ビシッ!と食ってるし、その気になれば早起きもKの〜ナノで・・・


『TGTGに読めばいいのかな…』


・・・と理解したところで、本日の大首領補殿自虐的(早)更新を・・・


この秋は久々に釣り的早起きでもしてみるかッ!


『じゃ、某港で待ッ!』


…敵に、〆たいと思います

nobu1964jp at 21:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年08月23日

庵膳的に・・・


ど〜もです。


最近また大飴がナニかと危ないですね…nobuです。


このところ当地はさいわいなことに大規模な災害は発生しておりませんが、ちょっとした雨でもスグに交通網が寸断されてしまう盆地なので…もしあの酔うな超大雨が降った時のことを考えると…(恐)


自然の猛威の前に人間は全く無力ですが、少しでもセンサーを働かせて危険をソレしたいものです。




ソンなワケ・・・ではありませんが、本日は庵膳ネタと優コトで

DSC03942

ハイ・・・毎度おなじみの茶封筒で、コレ自体はあまり庵膳な気がしないのですが…(爆)


今回の指令はと優と・・・

DSC03937

ナニかと庵膳的な軍団指令

軍団長におかれましては、ナニかと深夜にさるく酔うで
その際に、この反射のアレを着酔うにナニかと庵膳に
探索せよ!またくいまの運転酎に低血糖的に眠気がアレした時は
同封のグァムで眠気をアレせよ!血糖値がアレな時は
くいまの運転は控えてネ!お願いネ!ほんとダヨ!

あぷ軍団大首領補



ハイ…日々夜のウォーキングに励んでいるワタクシを心肺して…かドウか分かりませんが、ありがたいことにコンなのが送られてきました。

DSC03944

ハイ…ご覧の通り、反射たすきと眠気スッキリのクロレッツ(試供品・爆)


夜間、健康のためか?当地でもアッコソコとさるく人がヨク見受けられますが、クルマから見えづらい服装でソレなさってて・・・ハンドル握ってるとたま〜に『お…っと!』と、少しあぷない思いをすることもあります。


その点、この反射たすきの効果は絶大です。

DSC03943

ちょっとの灯でも『ビカッ!』と光りますので、歩行者クルマ双方にとって大変庵心庵膳なアイテムかと思います。


しかしながら、ワタクシ滴には・・・


クルマ対歩行者のソレもさることながら・・・夜間無灯火で飛ばしてる自転車や、コレまたケッコーな速さ(早)で走ってるランナーとの衝突を避けるためには、反射たすきはモノの役に立たないので・・・


ビシッ!とコチラの存在を周囲に知らしめるべく、コノ酔うなアイテムをすでに使用酎でアルことを自慢げにご報告申し上げ、

DSC03947
(キャットアイのセーフティーライト・前後に装着)

本日の庵膳的更新を・・・


『次はビシッ!と、前照灯並のヤツを物色すっかな!』


大変明るく〆たいと思います。 
ハイ!(爆)




追記:ナニかと庵膳のため、探索云々については無かったこととする(汗逃) 

nobu1964jp at 12:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年08月12日

お盆前に・・・


ど〜もです。


明日からいちおう人並みに夏休みに入るnobuです。


ンまぁ…霊に酔って相変わらずのノープランですが、とりあえず今年も姪っ子が帰ってくるらしいので、ナニかと賑やかに過ごすことになるかと思います


ソンなワケで、ナニかとメンドーな宿題などはチャチャッと済ませて…庵心庵膳で有意義な夏休みを過ごしたいものです(爆)

DSC03867

・・・が、ソンな思いを打ち砕く・・・またまた届いた宿題(汗)。
某所よりのおなじみの茶封筒。やっと終わったと思ったのに…orz


しっかし毎回テープでペタペタ貼ってございますが、よほどテープの質が悪いのか?

DSC03868

コレまた毎度々々ペロ〜ンと剥がれそうなンですが(笑)


ソレはソレとして、今回の指令はと優と・・・

DSC03870

ナニかと開運的な軍団指令

このありあまる財力をアレしたアリガタイうちわを扇ぎ
ほんと効果(開運)がアレするを身をもってためし
自blogにてTGTG的に報告せよ
またロトにアレするかは任意とする!

あぷ軍団大首領補



・・・ということで、ハイ・・・

DSC03871

今回はコチラ。

DSC03877

チト目つきがアレですが・・・(汗)


壱佰萬札の団扇ですよ。。。

DSC03873

実用性はほぼ皆無ですが(笑)

DSC03875

酔うはコイツでナニかと扇いで、開運(金運)があpするか『確かめよッ!』っ酎ことかと思います。


・・・ナノで、過去千円が最高額だったワタクシですが・・・今回はチト期待をもって

DSC03876

『久々にロトでも買ってみよう』と思ったことを秘かにご報告申し上げ、もし今後本blogの更新無き場合は・・・ワタクシ、ナニのアレでソレ(昇天)したか、もしくは…高額当選にてトンヅラ(隠遁)したモノと思し召しいただき、本日の開運指令的更新を・・・


『たまにはIEDE的な夏休みを過ごすかッ!』敵に〆たいと思います(笑)

nobu1964jp at 19:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年08月11日

一難去って…

また一難。


・・・じゃなく、また指令。

DSC03846

・・・と言うことで、ハイ・・・


やっと1コ更新し終わったと思ったら、またまた来ました某軍団敵指令(汗)



さて、今回のソレはナニかと優と・・・

DSC03847

ナニかと健康的な軍団指令

軍団長におかれましては、まだまだ血糖値コントールがアレ(←コントロールのコトかと・笑)
なんでこの本を熟読し、ナニかと血糖値を下げる酔うにアレ
せよ!
下げすぎた場合のご当地自慢ソフトクリーム摂取は任意とす!

あぷ軍団大首領補




酔うはコレをヨク読んでアレせよ!っ酎コトかと。。。

DSC03848

【血糖値の高い人がまず最初に読む本】


ハイ、まぁ、確かにワタクシ・・・

フトコロ敵なソレ(収入)以外はナニかと高めではありますが(汗)、ソンな…恐ろしいほど高いっ酎ことでもない訳で・・・



・・・ンでもまぁ、泣く子もソレする大首領補殿の指令ですからTGTGに読んでみることに。

DSC03850

ウム、なるほど・・・確かにワタクシ、ストレスフルな体質鴨です


金は貯まらないがストレスはソレなりに溜め込んでしまう性格・・・努めて溜めないよう生活したいトコロですが、実際そーゆーワケにはなかなかイキません。
せめてストレス発散にアレソレしたいトコロです。


・・・っ酎コトで、

DSC03849

『うん、なかなかヨカことが書いてあるな


・・・と、都合が酔いところだけTGTGに読んで、実践してもヨカでしょうか?


じゃ…皆様もナニかとストレスを感じた時は、カツ丼でも食ってソフトクリームで〆ましょうね

ハイ!(爆) 

nobu1964jp at 15:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年08月09日

転送滴に…


ど〜もです。


雲が東から西へ流れても、なぜか?風は北西から吹いてくる盆地の住人…nobuです。


心配された台風ですが、当地は朝は無風状態。徐々に北西風が強まったものの、雨もほとんど降らず大きな被害はなかったと思われます。


しかしこれから風雨が強まるところ・すでに大雨が降っているところはナニかと厳重に警戒して、安全に過ごしていただきたいものです。




さてさて、しばらく【多忙】という言い訳のもとに【指令ネタ】を放置しておりましたが、そろそろお盆休みですしナニかと面倒…おっと、重要なアレはお休み前にソレしとかないと…ネ!!



続きを読む

nobu1964jp at 18:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年08月05日

寄せ付けなくてもヨカですか?(恐)

ど〜もです。


最近、金は貯まらないがblogネタはけっこう溜まっている気がする…nobuです。


ソンなワケであまり放置していると、気の早い某軍団大首領補殿がまたアレコレ催促敵・矢継ぎ早にアレしかねないので、ここらでコッソリ消化することといたします

DSC03811

・・・ということでまたまた届いたコチラ・・・

毎度セロハンテープがペタペタ張られた【軍団長殿】宛ての茶封筒ですが、コレを届けてるユービン局の兄ちゃん…毎度毎度ドウ思ってるのだろう?(悩

 続きを読む

nobu1964jp at 22:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年08月02日

ナツぃアツには・・・



ど〜もです。


今日は雨でアレですが、湿気がソレですね…nobuです。


この暑さでナニかとバテている軍団員もいると優…今日この頃ですが、皆さんドウですかッ?


ワタクシはソレナリです(汗)



ソンな暑さがアレだった先日のこと、ワタクシちょろっと出かけておりました。

IMGP0248

まぁ…もう半月前のコトではありますが、梅雨が明けたまさにその日…ワタクシ2年ぶりにココへ来ておりました。

IMGP0253

ハイ…TGTGにお仕事…の振りにて、鹿児島県庁まで。


・・・ンで、10分で用事を済ませて(早)帰途につく前に、展望なんぞ楽しんで、コレまた恒例のお土産なんぞ物色したンですが・・・


ハイ、コチラ

DSC03807

【マイルドタイカレー・グリーンレッドイエロー】です。


『鹿児島ナノに名瀬にタイカレー?』


・・・っ酎、もっともな疑問はほっといて(汗)



とりあえず…夏バテで血迷って、つい…特大プリンなんぞソレしちゃう coconut 須木な疲れた御方に『最適かな』と思ったところで、本日のマイルドカレー滴更新を・・・


まぁ〜飲めぇ〜(curry)


・・・飲み物滴に〆たいと思います

ハイ!(指)






追記:酔うは…コンな状態なワケですね?(爆)

 

でもね、酸っぱいのも…夏バテ予防に欠かせませんYO!! 

nobu1964jp at 21:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年07月28日

指ぃ令は続く〜よ〜


いつまでもぉ〜(永続)

 DSC03787

・・・ということで(汗)


このネタ、いったいいつ終わるのでしょうか???



ハイ…この指令ネタ以外にもアレコレストックがあるのですが、本日はナニかと多忙につきコレでチャチャっとTGTGに〆ますね(爆)

DSC03788

なにカト梅雨明け的な軍団指令

このダイソー100均ルアーにて、いったいナニが
釣れるのか某市にて実践し自blogにてTGTG的
さらに心優しく(自称可)に報告せよ!
なお釣れなかったらどこぞででつじつま合わせてね!

あぷ軍団大首領補


えぇ…もうとっくに梅雨明けちゃってますが、秋雨降る頃にソレしてヨカですか?(汗)



ソンなワケで今回届いたルアーはコチラ…

DSC03789

【たこベイト】


ルアーなん酎こ洒落たモノなど置いてない、昔ながらの釣具屋さんでもお馴染だったコレ…たこベイト。


ワタクシもコレの蛍光カラーを持ってましたが、果たしてナニが釣れるのか?ナニに効くのか?ぃゃ…全然釣れる気がしないのだが…(汗)

しかし昔っからのアイテムナノで、きっとヨカ使い方があるはず。
また涼しくなったらTGTGに『考察してみたいな…』と思ったところで、本日のたこベイト的更新を・・・


【ググったらけっこうアレだな!】


案外流行ってる敵に〆たいと思います 

nobu1964jp at 21:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年07月26日

2014夏・手厳しい指令(汗)

・・・ということで(汗)、

DSC03757


コレで何通目ナノか?もはやヨク分かりませんが、またまた届いた某軍団大首領補殿からの指令。


今回の内容はと言うと、コチラ・・・

DSC03758

お約束敵な軍団指令

このダイソー100均烏賊餌木にてホントに烏賊が
釣れるのか某市にて実践し自blogにてTGTG的
さらに心優しく(自称可)に報告せよ!
なお釣れなかったらクッキーラークスでつじつま合わせてね!

あぷ軍団大首領補




ハイ、以前ワタクシが余計なこと言っちゃったもんだから、

DSC03760

コンなのが送られてきたワケで・・・(汗)


ンまぁ…確かにココんとこ新しい餌木は買ってないし、今後のシーズンに向けてありがたいのだが・・・



ですよ



猛暑・酷暑ですよ



以前は確かに夜が明ける前に釣り場にいたりしましたが、今はもう全然イケません(超疲)


それにだいたい、7月っ酎と…烏賊釣り敵にはオフシーズン。


ぃゃ…全然釣れないことは無いが、この時季・大方のイカ(ミズイカ)は産卵して一生を終えており、たま〜に季節外れのヤツが居る程度かと。



それでもナニかと手厳しい軍団大首領補殿の指令ですから、行かない訳にはいきません。多忙でアレだった海の日でしたが、意を決して某市某港へ向かいました。





・・・ということでやって来ました某浜漁港。

DSC03777

青い空・青い海・実にヨカ天気です(暑ッ


このクソ暑さにも関わらず、もくもくと釣りに勤しんでますよ…。

DSC03776

まぁ…ワタシも数年前までは、いわゆるキチ…おっと(汗)、釣りに関してはナニかとウマシカな状況(病気・中毒)だったワケですが、正気を取り戻した今では・・・

コンな炎天下、たいして釣れもしないのに・・・何時間も釣り糸垂れてるコトの異常さに容易に気がつく訳で…(爆)




それでも指令ですから、この烏賊餌木で釣れるかドウか?確かめねばなりません。



・・・で、


烏賊が釣れてるかドウか?は、堤防の烏賊墨の痕を見れば一目瞭然でして、さっそくチェックしてみると・・・

DSC03780

『うん、やっぱり全然釣れてないな!』





・・・ということで、今回ビシッ!とモノの3分で釣況を確認してきたことを自信を持ってご報告申し上げ、本日の指令敵更新を・・・


おっと、そういや…釣竿すら持ってかなかったけど、 まあ…イイか!!


Super TGTG 敵に〆たいと思います(爆)

nobu1964jp at 21:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年07月23日

ナニかと低くてヨカですか?

ど〜もです。


日々、限りある財力でアレソレ散財している…nobuです(汗)


ソンなワケで、、、

昨日のズームレンズの続編(散財)を目論んでいる今日この頃ですが・・・


次回買うなら望遠ズームかなぁ…(4諭吉over


有り余る財力があれば、広角から望遠まで…高性能な単焦点レンズでビシッと固めたいところですが、ナニかと低い現状ではお財布敵ダメージがアレなので(貧・汗)・・・

中古も程度の良いものはソレなり(高)だし、とりあえずはズーム2本態勢で焦点距離をカバーし酔うっ酎コトで、想定guyの某茄子でも出たらTGTGに考えたいと思います


ソンな・・・人も羨むアリアまる財力でもって、最近アレソレ散財なさっているのがコチラの御方・・・

DSC03750

ハイ…ご存知薩摩の某軍団大首領補殿ですが、また来ました(指)


ソンなワケで、今回の指令はと優と・・・

DSC03751

とても健康的な軍団指令

お互いナニかと生活習慣病がソレなお年頃!
この本をすみからすみまで熟読しズボラ的に実践し
その効果を自blogにてTGTGに報告せよ!
なお血糖値がアレな時は、くいまの運転はソレしてね!

あぷ軍団大首領補


ハイ・・・今回はいつもの暴行…おっと、『某港で釣りせYO!!』なん酎危険があぷないソレではなく、心優しいコンな指令。

DSC03752

【下がれ!血糖値!】・・・だ曽於で・・・(汗)


ハイ・・・ワタクシもご多分に漏れず、各種生活習慣病をソレするアレとかコレとか気になる今日この頃にて…(危)

今回の指令では危険因子である血糖値をコントロールするズボラ技がアレコレ紹介してありまして、最近思うように運動出来ないワタクシ的にはヨカかと思いますので・・・


この夏はTGTGにナニかと『励みたいな…』と思ったところで、本日の健康的軍団指令更新を・・・


低収入・低血糖・低カロリー敵に〆たいと思います(汗)



じゃ、ナニかとアレな軍団各位も・・・低姿勢・低血圧・低濃度でネ!(爆)

nobu1964jp at 21:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年07月13日

そして、また・・・

今週届いた2通目のソレ(汗)

DSC03706

・・・ということで、

この封筒の膨らみ具合で中身がナニか?だいたい分かったのですが、今回(…っ酎か、コレでいくつ目かも忘れた)の指令はと優と・・・

DSC03707

もうすぐ梅雨明けかもの軍団指令

このダイソー100均ルアーを用い某市漁港でアレし
それなりの釣結(←多分釣果のことかと・笑) アレし自blogにて報告せよ!
なお釣結(←多分釣果のことかと・笑)がアレな場合は、近くのAコープの鮮魚コーナー
でソレしつじつまをソレせよ!

あぷ軍団大首領補


ハイ・・・またまたダイソーの百均ルアーですが、今回は・・・

DSC03708

【ジグベイト】・・・いわゆるメタルジグで、この前の更新で【根がかりで無くしたことにしよう…】的発言を受けての送致かと思われますが、


ぃゃ…あの・・・


コイツはリアルで根がかりで無くしそうなんですが…


・・・と思ったことを正直に告白し、本日のまたまた軍団指令的更新を・・・


『そーいや、そろそろ烏賊餌木がアレだな(笑)』


果たして次も送ってくるのか?敵に、〆たいと思います 

nobu1964jp at 00:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年07月12日

ぃゃ…あの・・・(汗)

コンなにしょっちゅう送ってこられても…しかも宛名が軍団長だし

DSC03698DSC03706

・・・ということで、


またまた矢継ぎ早(早)に届いたお馴染の封書・・・言わずと知れた某軍団大首領補殿からのソレですが、なんか毎日届いている酔うな気がするのは単なる勘違いナノでしょうか?(汗)


ソンなワケでまずは今週届いた指令其の壱。

DSC03699

夏休み前の軍団指令

このきたる平成26年7月20日〜8月31日まで早起きし
自宅前(室内でも可)にてラジオ体操をソレし・・この
薩摩剣士隼人たいそうカードにこと細かく記録する事
また
雨やサボリ等でたいそうができなかった場合は、男らしく
いいわけせよ!

あぷ軍団大首領補


ハイ、酔うは…皆様も経験おありかと思いますが、夏休みのラジオ体操をセYO!


ソンな指令なワケですが、いま薩摩の地ではコンな体操カードがあるんですねぇ〜。

BlogPaint

ご当地ヒーローの薩摩剣士隼人。

DSC03701

『はやおきしてラジオたいそうにさんかすっど!』がイカにもっ酎感じでヨカかと思います。


ワタシの頃はリボンシトロン提供?かナンか知らないが、ソンなキャラクターだった気がしますが、ただの一度も皆勤賞をもらったことがないコトを自慢気にご報告申し上げ、本日のラジオ体操指令敵更新を・・・


『そう言えば当地のコレはドウなんだろう?(やっぱり熊?)』


若干謎敵に〆たいと思います 

nobu1964jp at 21:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年07月11日

またまた襲来

DSC03689

・・・ということで、

最近ナニかと精力的に励んでおられる薩摩の某軍団大首領補さま。


本日は、立て続けに(…っ酎か、同じ日に2通も届いた)送致された今回の指令其の弐です。

DSC03690

またまた梅雨明けぇ前の軍団指令

このダイソー100円ルアー(今度はワーム)にて、ほんと
に釣果があるのか某市某港にて
身をもって検証し、自blogにてこと細かく報告せよ
また
釣れなかった場合は、タイヨー等でそれなりの帳尻を合わせる事

あぷ軍団大首領補




ハイ…またまたルアーを持って『釣りに行って鯉ッ!』っ酎指令ですが、今回は・・・

DSC03691

コチラのワーム・・・メバル・カサゴ用のソレです。

コレならかなりの高確率で『アラカブ(カサゴ)をGet!!出来るかな…』と思いますが、今回は某市云々…と、場所の指定が(汗)


・・・ンでも、まぁ・・・


『タイヨー』がある某市なら、ドコでもヨカろう・・・とTGTGに理解したところで、本日の軍団指令敵更新を・・・


『ヤツら(アラカブ)スグ何でも喰い付くからな…(笑)』


喰い付き上々敵に〆たいと思います(汗)

nobu1964jp at 21:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年07月10日

ナニかと襲来


ど〜もです。


今日は『大変静かな朝』を迎えた盆地の住人…nobuです。


いゃ…7月最強云々にて、市内全域に避難勧告まで出て大騒ぎした件の台風ですが、ワタクシ敵予想通り?急激に萎えたみたいで、昨夜は少々吹いたものの本日は無風状態の朝を迎えました(爆)


・・・ンまぁ、災害は忘れた頃にアレなんで、これからの本格的台風シーズン、今後も油断なきよう過ごしてみたいと思います。


・・・ンで、忘れた頃にアレ・・・っ酎と、コチラ


ハイ・・・昨年以降、ずーーーっと忘れた状態だったコチラのカテゴリーですが、ここンとこ南の方より矢継ぎ早に(早)ナニかが届いております(汗)

DSC03689

ソンなワケで今回は、立て続けに2通も届きましたよ


・・・ンで、まずは其の壱と優子とで・・・

DSC03692


梅雨前の軍団指令

このダイソー100円ルアーにて、ほんとに釣果があるのか
身をもって検証し、自blogにてこと細かく報告せよ
また
釣れなかった場合は、道の駅等でそれなりの帳尻を合わせる事。

あぷ軍団大首領補


梅雨前云々…は、とりあえずツッコまないコトとして(汗)、
ナンとも心優しい…かドウか分かりませんが、酔うは『釣りに行って鯉ッ!』っ酎指令です。


この100円ルアーを持って

DSC03693

しかしこの…ミノープラグでのソレは今まで大した実績もなく、あまり自信がないワタクシとしては・・・とりあえずTGTGに投げて、


『根がかりで無くした


ソンな幕引きを目論んでいる事を秘かにご報告申し上げ、本日の軍団指令敵更新を静かに〆たいと思います(爆)

nobu1964jp at 12:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年06月30日

建立してもヨカですか?


ど〜もです。


梅雨の中休みですね…nobuです。


今日は初めてニイニイゼミの声を聴きました。
もうじき梅雨明けでしょうか(笑)


こんなお天気、平日は別にドウでも酔いですが…日曜日が晴れだとチョット嬉しいですね。



ソンな昨日は久々にドライブ………ではなく、諸般の事情敵に海沿いの某所に出掛け・・・

DSC03647

鯛やヒラメのソレなんぞツツいていたことを・・・チト食べ過ぎ敵にご報告申し上げます(爆)


ソンな酔い気分で帰途についた昨日でしたが、帰宅するとこんな茶封筒が(危)

DSC03669

ハイ…超久々ではありますが、TGTGに扱われしわくちゃになって届いていたのは・・・薩摩の某軍団・大首領補殿からのモノでした(恐)


・・・で、気になるその中身はと優と・・・

DSC03670


梅雨の軍団指令

この軍団資金にて、あぷ軍団秘密アジトを建立せよ
もし予算が足りん時は、たこ焼きを販売しそれを建立費用にあてよ
なお、膝をつきつめてアレできる焼肉ルームは必須とする。

あぷ軍団大首領補


このところナニかと精力的にソレなさっている大首領補殿、いつもの手厳しいソレでなければ酔いのですが・・・果たしてソノ指令とは・・・いったい?!
 続きを読む

nobu1964jp at 21:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年04月30日

忘れた頃に・・・

ど〜もです。


GW前半終了。
めずらしく連休二日間ともヨカお天気でしたが、イカガお過ごしでしたか?
昨日はまたまた洗車しましたがナニか?(雨汗)


ソンなGW二日間のネタはまた明日にでもあpするとして・・・本日はその楽しい連休を前に降りかかった災厄…おっと、ありがたいネタでも…(汗)

DSC01302_2

・・・ということで先週土曜日の夜、仕事を終え『いよいよ明日から連休だ』と帰宅したワタクシを待っていたコチラの茶封筒。


ハイ・・・言わずと知れた【軍団指令】(汗)


久々に薩摩の地から届いた、ソノ軍団指令とは・・・いったいナニ???
 続きを読む

nobu1964jp at 21:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年03月28日

ソンなワケで昨日は・・・

ハイ、前日届いていた怪しげな飛脚便・・・

BlogPaint

・・・っ酎か、送り主も中身も大方の予想はツイておったのですが・・・を、意を決して開封してみました(汗)


毎度ナニかと心優しい(自称とも裕・汗)指令が入っていたりするワケですが、今回のソレについてはとりあえず『胃炎ッ』とだけ申し上げておきましょう。

いつも大変あり難いことです。神様・仏様・アリア様に感謝しつつ(恐)、謹んで使わせていただくこととイタします(感謝)



ソレはソレとして・・・


このところナニかとツキ無しなワタクシではありますが、TGTGながら今年もこうして・・・ 

DSC01178

某所にて美しい満開の桜を眺めることが出来たコトを全世界に感謝申し上げ、本日の更新を『やっぱ花はイイ!』的に美しく〆たいと思います

nobu1964jp at 21:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年02月21日

関連グッズ敵に…

・・・ということで、

このところナニかと凄い売上を誇る『彼』ですが、その影響力はマラソン大会でも顕著にて・・・先日のひとよし春風マラソンでも数多の『彼』を見かけました(爆)



ソンなワケで、ワタクシも・・・

DSC00946

ハイ…先日購入した『彼』デザインのゼッケン留め。ヨーロッパ生まれのナニかとポピュラーなソレらしかです。熊本産ではありません(汗)


被り物等はサスガにアレなんで、つつましくコレでもつけて走ろうと・・・

DSC00944_2

前ゼッケン用・後ろゼッケン用・他贈答用に3個購入しましたが、当該ゼッケン留め用のパンチ穴が専用サイズだったことに気付いたのは大会直前。

DSC00947_2

・・・ンで、急きょ専用パンチのセットを注文したものの・・・届いたのはまさにレース酎でアッタことを謹んでお詫び申し上げ、当日は代用で『彼』の登板となったことを・・・


近々ソレを始められるであろう(推定)博多の某副首領補殿に、『女子にも大人気のコレ…ドウ?!(推奨)』敵に申し上げ、本日の彼適更新を〆たいと思います

nobu1964jp at 22:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年09月05日

そしてまた本日も…

ネタが無い公算が大ナノで…

d31b01ef.jpg

『あらかじめお詫び申し上げます』敵に、
早々と〆ますねッ


nobu1964jp at 00:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年08月30日

こびとづかん敵に…

かなりぉ好きな酔うナノで、あえてソレ(指)する必要はないかと思いますが…(笑)

65007896.jpg


どこかで見かけたら・・・否、


44e45fa0.jpg


ナンとしても佐賀市だし、


0368d8e5.jpg


しっかり10種類ゲットしてね!!

ハイ


nobu1964jp at 21:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年08月18日

戦犯敵に…

8月某日、黒いソレなんぞ飲みまくってナニかと責任を感じた方は、

4e063bd3.jpg

在庫処分のコレでも喰いまくって罪滅ぼしして下さいね(笑)



コッチは当分放置(呆)で酔いと思いますが…(汗)

f7719c7f.jpg

じゃ、またッ


nobu1964jp at 00:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年08月07日

ナニかと遅くてスイマセン

ソンなワケで途中でネタがソレしてしまいましたが・・・

IMG_0411_2

先日届いた『泣く子も黙る』あぷ軍団大首領補殿からの指令(笑)

IMG_0419


この雑誌の付箋が貼っている記事を熟読し、それを速やかに実行し・・さらに

その結果を自blogにてこと細かく前編・後編にて報告する事!


さて、その気になる雑誌の記事とはいったい?ナニ???


続きを読む

nobu1964jp at 21:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年08月03日

緊急的に・・・

ど〜もです。


梅雨明けしてちっとは蒸し暑さが和らいだ気がする…nobuです。


昼間は超絶陽射しで、相変わらず外に出ようっ酎気も起きませんが(汗)


それでもここ数日は夜風が吹いておりますので、夜のジョグは気持ち涼しさを感じます。


まあ…みずぼらしく汗グッショリになるのは変わりありませんが



ソンな今日この頃ですが、またまたナニかと頭を悩ますモノが届いてしまいました。

BlogPaint

ハイ・・・薩摩の軍団首領殿からの『いつも』の指令書(汗)


今回はドンな難題をふっかけられたかとユウと・・・

IMG_0411_2


あぷ軍団長殿

性夏の軍団指令その緊急的10・10・4・4・・

この雑誌の付箋が貼っている記事を熟読し、それを速やかに実行し・・さらに
その結果を自blogにてこと細かく前編・後編にて報告する事!

あぷ軍団大首領補


その雑誌とは・・・コチラ!!

IMG_0419

ハイ、首領殿のblogでも何度かネタにされた『昭和40年男』


なんでも昭和40年生まれのオトコにとって懐かしネタ満載の雑誌らしいが、ワタシも1コ違いで世代的にモロ被っているので、パラパラッとページをめくっただけで超懐かしいソレが目に飛び込んできます。


・・・って、

IMG_0420

鶴光師匠!・・・いつの間にコンな貫録付けはったの?(笑)


ハイ、あの頃雑誌で目にしたお姿は・・・

IMG_0421

コンなんでしたからね〜。


・・・ま、あの頃のワタシと今頃のワタシも似た酔うなソレですが(肥)。


更にページをめくると、、、

IMG_0422

おっと、カセットテープの特集ですか(笑)


当時はほとんどノーマルテープ。就職してお金を手にしてからはクロームテープにグレードあpしたっけ。(metal対応デッキまではちと…



・・・と長々と懐かしネタを眺めてたら更新終了の時間となりましたので、この続きはまた・そのうち・ハイ 
(ところで『 緊急的10・10・4・4・・』…て、ナニ???)

nobu1964jp at 22:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年08月02日

ソンなワケで・・・

先日・7月最後の夜のこと、仕事を終えて帰宅したところ・・・ 

BlogPaint

メール速達便(早)がワタクシ宛てに届いておりました。


しかも・・・

IMG_0404_2

宛名はご丁寧に『軍団長殿』ですよ



ハイ・・・差出人は言わずと知れた薩摩の某軍団首領殿。


中身は見ずとも・・・いつもの『指令』です(汗)


つい先日もナニかを受け取った気がしますが、間髪入れずに(連続)コンなモノを送ってくるとは・・・さすが恐るべし、首領殿!ですYO!!(恐)



まあ、しかし・・・


せっかく速達便(早)で送ってもらってナンですが、お盆も近いことだし『先ずは仏壇にお供えしてから…』というワタシって、ご先祖思いのヨカ子孫ですよね???


皆さまもご先祖を敬い、酔い夏休みをお過ごしください。


じゃ、またッ

nobu1964jp at 21:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年07月27日

ドリーム・サマー的に・・・

ど〜もです。


皆さま、サマージャンボ宝くじ買いましたか?…nobuです。


『一枚300円』敵にワタクシめったに買わないのですが、今回は珍しく…ハイ


我が人生、もはやコレにすがる以外に他に道は…(汗)


ソンなワケで先日某所に出張のおり、気分で購入しました。

IMG_0349

夢と希望がたっぷりつまったソレとともに…(Dream)



・・・ということで某県某市のコンブニ(エブリワン)で購入しましたこちらのお弁当・・・

IMG_0351

おトクな350円の中に『夢と希望がたっぽりつまっている』そうですYO!!


中身はご覧の通り。海苔が被せられたご飯の上に・・・

IMG_0352

目玉焼きに始まって、白身魚のフライ(タルタルソース付き)・フライドチキン・ハンバーグ・そして厚切りのハムと、動物性タンパコ質のソレがこれでもかッ!っ酎ぐらいに載っけられておりまして、カロリーも申し分ないかと思います(揚・炒・脂)ハイ(←指)


ソンなワケで…育ち盛りの OSSAN にもナニかとオススメしたところで、本日の更新を・・・『ぉ好みでポテサラもドーゾ』敵に〆たいと思います。

nobu1964jp at 22:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年07月25日

しばらく悩んでヨカですか?

9b86cad3.jpg

・・・ということで


nobu1964jp at 23:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年07月20日

丁シャツ

IMG_0343

・・・ということで、先日ウニクロで寝間着兼ジョグ酔うのTシャツを増備。

最初に買ったソレ(DRY)は、悪くはないけど正直もうひとつ…っ酎感じだったが、一昨年(多分)の同シリーズは毎度の過酷な『汗ダルマ』使用にも全然クサくならず(抗菌防臭)。

ひと昔前のモノ(綿混)だとたちまちアレして(汗)ウェスへと身を落としてるトコだが、ホント…素材の進化は目を見張るものがあります。

SN3S0041

・・・てなワケで、ナニかと蒸しぬっか夜のジョグもコイツを着れば・・・

やっぱり『汗だるま(超汗)』には変わりないんですが、部屋干し時のソレに悩まされるコトもなく毎度気持ち良く着られるコトをご報告申し上げ・・・

本日の更新を【Beer時の発汗にお悩み】の方にもオススメ滴に〆たいと思います。ハイ
(事前にこれ着てソレすれば、百倍美味くなってなお良し


nobu1964jp at 20:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年07月14日

訪薩のソレは・・・

やっぱコレかと(じゃっど!)。

IMG_0354_2

・・・ということで、

一昨日、諸般の用事的に・・・副首領補殿に先駆け、露払い滴に薩摩藩庁(←変な表現でスイマセン・汗)に出向いていたワタクシ。

帰途ふと気がつくとコンなものを手にしていました。

IMG_0356_2

トクに説明は要らないかと思いますので、ナニかとよろしく(笑)

IMG_0361_2

万一、到達出来なかった時は…途中の『彼』で代用してくださいね(熊)


じゃ、縁があったら・・・我流風ラーメンにて(待ッ


ハイ


nobu1964jp at 00:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)