その他イロイロ

2017年06月22日

コイツも頼むよ!


まあネタがアレなんで、二年前のこの日画像ですが・・・

DSC05137

リマスタリング再発された故・佐藤博氏のアルバムCD三枚。

これに続くアルバム三枚がオーダーメイドファクトリーにて最新リマスタリングにて発売・・・はまだですが、商品化希望が予定数に達したらめでたく発売の運びとなるとのことで、関係各位には・・・


【ぜひ参戦を!】


曽於強く願ったところで、本日の更新を〆たいと思います
ハイ!

nobu1964jp at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月21日

コレはないだろう!!(不快)

・・・ッ酎ことで、リニューアルかナンか知らんが・・・

名称未設定

【コンなモンをトップページに持ってくるのはドウだ?!】

・・・と思ったところで、本日の【実はぉ手抜き更新】的更新を・・・

そそくさと〆たいと思います

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月15日

新調してもヨカですか?


ど〜もです。


最近リアルで噛みまくっている…nobuです(痛)


喋りで噛むぐらいならまだしも…


やたら眠いしキツいし、そろそろノォドックでも受けた方がヨカとでしょうか?(危)



ソレはソレとして、、、


本日はコレまたちょっと前にポチったソレですが・・・

DSC07307

ワールドサイクル・・・ハイ、久々のチャリ用品のGet!!です。


今回はコチラ

DSC07309

シマノのサイクルグローブです。


ンまぁ…当面チャリでツーリングとか出来るアレもないのですが(汗)、以前買ったコイツがずいぶんくたびれてきたので・・・自転車ではなくドライブ用途に買い求めた次第。

DSC07310

薄手のメッシュ地で安いこと!を条件に物色したのですが、手の甲側はメッシュ地ながら・・・

DSC07311

手の平側は普通に人工皮革にて。

それでも薄手で滑り止めの具合もなかなかよろしく、ナニかと汗ばむこれからの季節に『酔いかな』と思ったところで、本日の更新を・・・

噛まないうちに〆たいと思います

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 21:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月14日

たまには抜いてもヨカですか?


・・・ソンなワケで、

日々カフェイン(珈琲)を欠かさないワタクシ。


もともとお仕事ごっこ酎の眠気に打ち勝つために飲み始めたのが習慣化し、休日・我が家でゴロゴロする時以外、最低缶コーヒー2本分相当以上・・・(飲)


大量摂取すると死に至ることもあるカフェインですが、ソコまで行かなくても・・・普段から異様に心拍数が高いのはソレのセイかも(汗)



その他飲んでる紅茶・緑茶にも無論含まれてますので、タマにはノンカフェインのソレでも・・・


・・・と思ったところで、本日のノンカフェイン滴更新を・・・

DSC07487

『うん、確かにさつまいもは感じるぞ!』

ご当地限定的に〆たいと思います

nobu1964jp at 20:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月12日

昨日のランチ

ハイ…久々・道の駅たるみずにて、ゆったり桜島を眺めながら・・・

DSC07483

大変美味しい【カンパチの漬け丼】をつつがなくいただいたことをご報告申し上げ、昨日のランチ的更新を・・・




帰途、愛車スイフト(アマツバメ)でツバメを撥ねちゃった…orz


後味悪く〆たいと思います(涙)




じゃ…迷わず、天に昇れよ…。


DSC07485

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 20:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月11日

油断大滴

0beeeb1d.jpg

ハイ!(超熟成・汗)


nobu1964jp at 20:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月08日

またまた…TALEX的に


ど〜もです。


早くも梅雨の中休みですね・・・nobuです。


ワタクシもこのぐらい休みたいものですが・・・



・・・ということで(汗)、

DSC07390

ドライバーさん、いつもいつもスイマセン。


今回また御足労を掛けてソレしたのは、コチラ。

DSC07391

【TALEX】…本blogでも何度か登場しておりますが、またまたタレックスの偏光サングラスです。

DSC07392

最初は度付きを買ったものの、若干度が合わなくなってきたのと…周辺から差し込む光が存外良くないと聞いてスポーツ用サングラスを買ったり、運転用にクリップオンタイプのソレを追加したりしましたが・・・

DSC07393

今後は長く、釣り用にもドライブ用にも使えるオーバーサイズのコレをGet!!したことをご報告申し上げ、本日のサングラス的更新を・・・


『もう必須な季節だなぁ・・・(超UV)』


日焼けともどもお気をつけください!的に〆たいと思います

ハイ!

nobu1964jp at 21:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月05日

collection的に…(違)


ハイ…もうナニも申しません(汗)

DSC07476

昨日、ニトリに行った際についついソレしてしまったコレ…今回は久々の低反発で、これからの季節に嬉しいジェルタッチ仕様。

ぉ暇な方は・・・『いったい何個目か?』・・・数えてみられるのも一興かと思います(quiz)

DSC07477

じゃ…とりあえず無難に眠れたんで、しばらく使ってみますね

ハイ!(超枕)

nobu1964jp at 21:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月03日

クールダウンしてもヨカですか?

ハイ・・・疲れ果てて、タダのダウンな週末ですがナニか?

DSC07435
 
・・・ソンなワケでまたまた枕代わりにソレしたクッションですが、再び探しに旅に出てもヨカですか?ヤッセンですか?

ハイ!(枕難民💧)

nobu1964jp at 21:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月31日

今度のコレは・・・


欲しい…鴨

g03_color_01

・・・ということで、

前回の機種変更から2年を迎えようかと言うタイミングで発表された京セラの【TORQUE G03】。

コイツの一コ前の機種のデカさに萎えてあえての旧型G01だったが、現行機種よりは気持ち小さくなっているらしい。まあ現物を見てみないことには大きさ・重さが実感出来ないのでナンとも言えないが、形的には嫌いではない。

ただしこの二年間アウトドアっぽいソレは、もっぱら買いモンだけでアッタことを謹んでお詫び申し上げ(汗)、本日のスマホ機種変更予定的更新を・・・


『おっと、曽於言えば…そろそろ指令も遂行しなければな…』


某浜漁港で待ッ!敵に〆たいと思います

ハイ!(カブを待ッ!)

nobu1964jp at 21:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月22日

昨日のことですが・・・


せん月のことでもあります。

64a301b3.jpg

・・・ということで昨日は、毎年恒例の繊月祭りにチョイと出撃。


言わずと知れた地元焼酎蔵のお祭りですが、某福首領殿みたいな酒豪殿ばかりではなく・・・

20170521_104858279

各種ステージイベントや格安の食べ物を目当てに、家族連れでの参加が大変多いお祭りであります。
ワタシも真Gekoの身をおして(汗)貴重な古酒の試飲など楽しませてもらったこともありましたが、もはやDr.stopのソレにて…(涙)

一滴のアルコールも口にせず、また、長蛇の列にてコレまた恒例の格安焼き鳥を断念したことをご報告申し上げ、昨日の繊月祭り滴更新を・・・

DSC07456

・・・ンでも、コレも毎年楽しみの茶ッ葉の天ぷら&鮎せんべいはしっかりGet!!

DSC07457

今日の朝飯でも楽しんだ!買い過ぎ滴に〆たいと思います。

じゃ…また来年も、多分のんあるで

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 20:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月21日

一瞬だけでヨカッタですか?

64a301b3.jpg

ハイ!(無飲開聞のみ!)


nobu1964jp at 15:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月14日

真っ赤に散ってもヨカッタですか?

d7c61245.jpg

ハイ!(バラバラ)


nobu1964jp at 13:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月13日

今日は昼から…

飲んでもヨカッタですか?

image

飲んだら転た寝(ふて寝ではない)

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 16:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月12日

今夜は飲ン方

・・・が、証拠画像も撮り忘れたので・・・

image

今から飲み直してもヨカですか?

まあ…いつでもドコでものんあるですが。


じゃ…ナニかと大飴がアレでソレなんで、皆さま…ご庵膳にッ

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 22:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月11日

なかなか…

image

収まりませんなあ(揺)

ハイ!(涙)

nobu1964jp at 23:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月10日

小を兼ねてもヨカですか?(大)


DSC07318

・・・ハイ!

ソンなワケで、またまたいつもの密林ネタでヨカですか?(汗)


今回、GW前に買い求めたのはコチラ・・・

DSC07319

KINGのカメラバッグです。

ワタクシ的初のデジタル一眼・PENTAX Kー5僑咾鯒磴辰動聞漾ΑΑΕメラバッグは以前から持ってた右側の黒いの・・・

DSC07321

SIGMAを使ってまして、フィルムカメラ時代はボディも小さく交換レンズもタカが知れていたので容量的にコレでヨカッタのですが・・・

DSC07324

デジイチとしてはコンパクトとは言え・・・昔の愛機PENTAX MXと較べると二回りは大きく、レンズの数も増えたことから・・・全部詰め込むとコンな状態(汗)

全部を一度に持ち出す必要は正直ありませんが、トクに被写体を決めて出かけるワタシではないので・・・『もう少し余裕のあるバッグが欲しいな』と物色しコイツを選びました。

DSC07320

丈夫そうな布地にクッション材の中仕切り。

DSC07323

今まで望遠ズームを付けたままだと収納スペースが厳しかったのですが、コイツなら余裕で収まります。


・・・ッ酎か、、、

DSC07325

手持ちのレンズを全て収納してもご覧の余裕あり過ぎにて…(ガラーン)。

バッグの中身がチト寂しいので、


『もう少しナニかを足そうか・・・』


・・・と、若干本末転倒的に申し上げたところで、本日のカメラバッグ的更新を・・・


『愛機Kー5僑咫購入後まだホンの数回しか充電してないのはCocoだけの話!』


稼働率低過…おっと、電池持ち過ぎ的に〆たいと思います(違)

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 21:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月08日

夏に剥けて・・・


ど〜もです。


本日、真夏日目前だった盆地の住人…nobuです(暑)


扇風機もモチのロンで稼働。もうじき冷房も必要になりそうです。


ソンな今朝は8℃を切る気温でしたがナニか?(冷)


20℃の寒暖差はサスガに身体に堪えますので、休み明けのソレと併せて・・・今夜はご自愛したいと思います(爆)




・・・ということで、

DSC07341

暑さ厳しくなるコレからの日々に剥けて・・・先日ウニクロでコンなのを買ってきました。

AIRismの肌着・・・昔は【吸汗速乾】などと謳っていても『全然乾き良くないやん!』とツッコミたくなるシャツも多かったですが、毎年改良されたソレが出るたび機能が良くなってきております(涼)


ンまぁ…暑くなるってーと、だいたい肌着無しのポロシャツ一枚ってのがデフォになってくるんで・・・活躍する季節はもう終わりかも…(笑)



ソレはソレとして、、、


最近、OSSAN御用達のツータックパンツが姿を消したことを大変残念に思いつつ・・・

DSC07343

代替的に…ン10年ぶりにノータックのソレなんぞ買い求めたことをご報告申し上げ、本日のウニクロ的更新を・・・


『もはやOSSAN的ダボパンツは赦されない時代ナノか…


若干、裾を絞りつつ…〆たいと思います

nobu1964jp at 20:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月04日

若干高めでヨカですか?

02419fe1.jpg

(注:お値段のことである)


ハイ!(汗)


nobu1964jp at 23:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月29日

納車されてもヨカですか?

9e221cd9.jpg

ハイ!


nobu1964jp at 17:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月24日

またまた・・・


増備してもヨカったですか?

DSC07246

・・・ということで、ハイ・・・

DSC07247

まだ路線も開通してないのに増備してしまった、我が家のNゲージ酔う国鉄ディーゼルカー、キハ47型。

ワタクシ的にはちょうど高校時代、それまでごちゃまぜのグチャグチャ編成が常だった当地・ローカル線に登場した近郊型気動車。

DSC07249

従来の普通列車車輌よりも窓が大きく車内も明るく、ディーゼルエンジンの音も勇ましい・・・が、あまりの鈍足っぷりに・・・

『一駅二駅ぐらいなら、オレ余裕で勝てるよな

・・・と思っていたことを懐かしく思い出したことをご報告申し上げ、本日のキハ47増備的更新を・・・

DSC07248

『JR化後30年を経て特急として増備されるとは

サスガのワタシも想像出来なかった!的に〆たいと思います(爆)

ハイ!(汗) 

nobu1964jp at 21:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月15日

満足してもヨカですか?

まあ、また…短い休日ですが。

DSC07294

じゃ…ココナッツ須木な人も、曽於でない人も、ナニかとスローな日曜日をお過ごし下さい

当地は竜巻酎意報発令酎ですが…

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 23:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月14日

早くも…ッ酎か、まだまだ…ッ酎か、


あの熊本地震から一年が経ちました。


被害に遭われた方にはあらためてお見舞い申し上げ、早期の復興をお祈り申し上げるところですが・・・


震度5強の揺れを受けた我が家も地味にソレしておりまして、同じく老朽化した住人たるワタクシ同様…最近チト後遺症的が出始めており…orz


コレまたワタクシ同様に、多少『補修せねばな…』と思ったところで、本日のアレから一年超的更新を〆たいと思います。


ハイ!(汗)

nobu1964jp at 21:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月12日

おはようございます

56f28146.jpg

97594e17.jpg


今日は朝から木の香りに包まれております

ハイ!(痛飲


nobu1964jp at 09:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月07日

サクラサク・・・


ど〜もです。

酔うやく桜が見頃になってきましたね…nobuです。

DSC07255

例年からするとずいぶん遅く、やきもきしましたが・・・近所の桜も今週から本格的に咲きはじめ見頃を迎えました。

DSC07295


DSC07299

・・・ンが!


ソンな見頃の桜をソレしていた一昨日のマサにその時・・・

BlogPaint

突如真っ黒い怪物が視野の中に現れ、見る見るうちに…(巨大に成長)

ハイ…【怪物】は決して大げさではなく、自分史上最大級の眼のアレにて…ナニかとデカい血痕がソレしました…orz


たまたまいつもの定期点検前日の出来事だったため、ソッコー手術も覚悟して昨日出かけてきましたが・・・『自然に直ることもあるから…』ッ酎コトで、とりあえず様子を見ることとなり・・・


当初は真っ黒かったソレも徐々に薄れ始め、怪物がティラノサウルスの影絵になり、それも化石と化して・・・

BlogPaint

本夕現在【ウミガメ】程度の・・・

DSC05536

大人しいソレに変わっていることを…ホッとナニをなで下ろしつつご報告申し上げ、本日のピンチョ的更新を・・・


【噴火とナニのアレは忘れた頃にやって来る!】


ドチラ様もご酔う心ください的に〆たいと思います

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 20:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年04月06日

またまた…

5e7e956a.jpg

痛飲してもヨカですか?

ハイ!(汗)


nobu1964jp at 11:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月05日

ケッコン滴に・・・


・・・ソンなワケで、


トートツですがナニかとアレでソレなんで・・・


しばらく更新休む鴨。


休まない鴨。


まぁ…いずれにしてもぉ手抜きのソレになるかと思います


じゃ…賢明な軍団各位は、ナニかと察せYO!!

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 19:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月03日

残念ながら…七面鳥



名称未設定

ンまぁ…休み明け高齢の手抜きと優子とで、本日の行進は・・・


『アカウント 閉まっている』


・・・敵に、〆ますね

ハイ!(疲)

nobu1964jp at 21:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月30日

静粛に・・・


ど〜もです。


本日酔うやく桜の開花を確認した盆地の住人…nobuです。


ソウ言いながらも写真は撮ってなかったりしますが(汗)、開花が遅くなった分…『今年は長く楽しめるのかな?』と期待してもヨカですか?

さっそく今度の休みは咲き始めた桜でも眺めつつドライブでもしようかと思います。


ソンな・・・今日この頃ですが、昨日の更新でソレしました通り・・・


最近愛車の乗り心地があまりにヒドくなってきたので、遅ればせながら根本原因のコイツを換えることに・・・

DSC07224

ハイ・・・新車時から履いていた純正タイヤ、ブリヂストンのトランザ。燃費性能もまあまあヨカったですが、若干スポーツ寄りのタイヤだったらしく乗り心地は硬めでした。

DSC07231

それでも思いのほか長持ちし、4年超・走行距離は56,673kmに達しました。
昔と走り方が変わったのも一因(老)かと思いますが、以前は頑張っても3〜4万キロで交換を余儀なくされていたことを考えると『タイヤも日々進化しているんだな』と実感します。

DSC07222

ただサスガにCocoまで引っ張ると・・・前輪はご覧の通り山もすり減って細かなひび割れも出始めて、もぉ限界でした。

DSC07223

ソンで昨日ピットインして交換してもらいました。

DSC07229

新しいタイヤはダンロップのル・マン后Le Mans )。

足元も黒く引き締まってヨカ感じです

DSC07235

ところでタイヤの銘柄ですが、以前からアレコレ物色はしておりましたがサイズ的に選べるタイヤの種類が少ない中で・・・発売間もなくで、エコでありながらも快適性を重視したとゆうことでコレをチョェス。

走り出してみると路面からのゴツゴツした突き上げがマイルドになり満足出来るものでした。

静粛性についても・・・

今までほとんど感じられなかった酎速域以上〜での定速走行で、エンジン音がハッキリと聞こえるようになってたので・・・謳い文句の通りロードノイズは『ずいぶん低減されているのかな?』と思ったところで、本日のタイヤ交換的更新を・・・


『次はロングライフ性能についてのレポをお楽しみに


・・・が、このタイヤが寿命を迎える頃・・・オレは、ドウだ?!


『レポート出来る自信なし!』敵に、


自信たっぷりに申し上げておきますね(笑)

ハイ!(汗) 

nobu1964jp at 21:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月29日

ヤワ目で〆てもヨカですか?


ど〜もです。


最近、母上様が固いのを苦手としている・・・nobuです。


歯も悪いし咀嚼力も落ちているので、ちょっとカタ目の食べ物になると噛みきれずに残してしまいます。


まあ食べ物だけなら最初から食べないか、残せば酔いのですが・・・最近気になるのはコチラ。

IMGP1035-1

ハイ…我が愛車たるスズキ・スイフトRSですが、もともと若干固めの足回りに加えて・・・最近はタイヤの摩耗からか乗り心地がいっそう固くなり、ちょっと荒れた路面を走ると・・・それはそれは素晴らしいバイブレーションにて(振動)。


運転してるワタクシも疲労倍増なワケですが、老齢の母上様を同乗させるのが気が引けるほどのソレだったので・・・


先日コンなモノを買ってみました

KIMG0630

ハイ…シート座面に敷くコチラのシートクッション。低反発ウレタンで厚みもあり、路面からの不快なゴツゴツをずいぶんと和らげてくれそうです。

運転席に敷くにはあまり適さないですが、試しに走ってみたところ・・・


『うん、コレならゴツゴツした突き上げもずいぶんマイルドになるな!』


・・・と感じたことを正直にご報告申し上げ、本日のカークッション的更新を・・・


『…ンでも、厚みがある分横揺れは若干増えるかな…』


ユラユラ若干ヤワ目に〆たいと思います

ハイ!(車酔

nobu1964jp at 21:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月28日

買ってみてもヨカですか?

・・・ということで、ケータイ・スマホで調べる時代に・・・時刻表なんぞポチってもヨカったでしょうか?(違)

51Lkzix7w0L

ハイ・・・コチラ、ご覧の通り・・・ずいぶん古い表紙の【国鉄監修】 時刻表。
ちょうどワタクシが生まれた時の復刻時刻表でして、コレまたワタクシと同い年に開業した東海道新幹線0系が表紙を飾っております。


今まで紙の復刻時刻表はあったものの、なかなかのお値段にて手を出せずにいたのが・・・最近AmazonのKindle版がぉ安く(…思うかドウかは、人によるが…)出ておりましたのでポチってみました。


使途については・・・想像にお任せします(笑)


ハイ!(汗)

nobu1964jp at 20:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月25日

軽くピンチョでヨカったですか?

 
(日付はエラー)

・・・ということで、映像で見ると別段ドウってコトないソレですが・・・

もっとスピード出してたら【もっとピンチョ(危)だったな】と思ったところで、昨夜のドラレコ的更新を・・・


【被害状況:助手席のMDケースとボックスティッシュ落下


・・・敵に、軽微に〆たいと思います(汗) 

nobu1964jp at 19:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月23日

Xぺリア的に…

00b6d032.jpg

9be7fe00.jpg


またまた追ってえてヨカですか?

ハイ!(加ぬう)


nobu1964jp at 22:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月21日

ふと気がつくと・・・


ネタが枯渇しててもヨカですか?

IMGP1507

・・・ということで(汗)

去年の今日はコノぐらい咲いてましたが、今年は遅れそうです(桜花)。
まぁ…例年通り、アレやコレやで花を楽しむ余裕は無さそうですが…

じゃ…ナニかとハードな年度末に剥けて、ドチラさまも…健全にッ

ハイ!(疲)

nobu1964jp at 21:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月18日

のぉカツ的に・・・


・・・ということで、

『老齢の母上様に…』

20170306_220640160

・・・と思って、いつもの密林でソレしたコレですが・・・


『将来のため、オレもやった方が酔いな


試しにソレしたら、出だしでイキナリつまずいた…敵に、謹んでご報告申し上げます…orz

ハイ!(汗) 

nobu1964jp at 21:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月17日

献身的に…

9b71e4a7.jpg

・・・と言うことで、

本日は年に一度の罪状認否の日でした(健診)

有罪間違いなしです(汗)

終えたそばから大罪やらかしてますし(笑)


じゃ…詳しい罪状は、あと数日…食って寝て待つとするか

ハイ!(終)


nobu1964jp at 19:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月16日

防水バッグ滴に・・・


ソンなワケで先日の無駄遣い防災グッズ購入のついでに、同じくタイムセールにてGet!!したコレ

DSC07213

防水素材でできたバッグの大小。

真夏のプール遊びなんかに最適かな・・・っと(違)、

DSC07214

肩掛ベルト付きで中身が濡れないッ酎ので、衣類や食料など非常時の持ち出し袋に『最適かな…』と思ったところで、本日の防水バッグ滴更新を・・・


『これのセットで二千円ちょっとはおトク


・・・と思うかドウかは、使い方次第ッ!的に〆たいと思います。

ハイ!(物置の肥やし予備軍・汗)

nobu1964jp at 21:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月14日

ジエイ的に・・・


ど〜もです。

ナニかとキナ臭い国際情勢の昨今…nobuです(危)

防災自衛意識は多少はあるつもり…のワタクシですが、ミサイルだナンだと一個人が心配したところでドウにもアレなんで・・・しかしながら一国民としては、ドウでも酔いことで騒ぐマスゴミなんぞは『ゴミ箱に!』ぐらいの気持ちで、少しでもマトモな見識を得てソレしたいところです



・・・ということで(汗)、

DSC07151

本日は・・・先日立ち寄った【道の駅えびの】でGet!!してきたコチラの品。


いつもは新鮮お野菜やふくれ菓子、ねったんぼ(知らない人はググってね!)なんぞ買ってくるのですが(超平和)・・・今回はちと奮発してコレ

DSC07152

ハイ・・・えびの市と言えば自衛隊の駐屯地があると優子とで、各種自衛隊グッズなどもあります。

【ナニかと緊迫する東アジア情勢(危)】に備えて購入・・・したわけではなく、最近手帳やら印鑑やら若干貴重なソレの収納バッグが破けてきたところ・・・丈夫そうなコレが目に付いたので

DSC07153

ンまぁ…コレもご多分に漏れず【made in china】ではありますが、ご覧の通り収納スペースも多く、自分的酔う途には『最適かな…』と思ったところで、本日の自衛隊グッズ的更新を・・・


『まだバッグは更新してないけど


破けて中身を落っことさぬウチに〆たいと思います


nobu1964jp at 21:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月13日

備えてみてもヨカですか?


ど〜もです。


今朝は仕事に遅れそうになり、愛車ランボルギーニをぶっ飛ばして会社に向かう…夢を見た、nobuです。

始業に間に合いそうにない絶望的な状況で『クソッ!このクルマ、やたら狭いな!』と閉所恐怖症的ソレを味わいつつ、ランボルギーニを駆る・・・イイんだかワルいんだかヨク分からん休み明けの朝でしたが、今週もナンとか生きて週末までたどり着きたいと思います(汗)
(我ながら…もぉ相当疲れてんだろうな



・・・ということで本日のネタ。


過去にも同タイトルの更新は何度かございますが、今回は・・・あの日から6年を前に、またまたいつものAmazonでポチったこちら。

DSC07208

ネットでアッコソコと徘徊してた時に、以前から気になってたコレがタイムセールで安かったので・・・つい(買)。

DSC07209

二千円から充分お釣りが来るお値段でしたが(安ッ!)、庵心の一年保証・24時間サポート(爆)

DSC07210

【気に入ったら評価してくれ】ッ酎ことだそうです(笑)


・・・おっと、肝心の中身はと言いますと・・・

DSC07211

ハイ…こちらの金属製の円筒型のブツ、アウトドアで活躍する【ウッドバーニングストーブ】。

DSC07212

酔うは、そこらに落ちている枯れ葉や枝なんぞを燃料に煮炊きが出来るとゆう【ウッドストーブ】です。田舎の当地なら燃料は無限にありますし。

無論まだ試しておらず、試す予定も今のところはございませんが…(汗)
見た目のコンパクトさとはウラハラに火力もけっこうあり、煙もあまり出ないそうで・・・災害時でも、これと小鍋のひとつでもあれば調理できるとゆう優れものです。

昨年は熊本地震がありましたし、発生が懸念されている南海トラフ地震なんぞが起きたら・・・相当の期間、自力で持ちこたえねばなりませんので、以前買ったコレ(無論、未開封・汗)と併せ・・・


『多少なりとも庵心感は増すかな…』


・・・と思ったところで、本日の防災意識的更新を・・・


『まあ…当面は、IEDE1号でのラーツーにオススメかな…』


普通の即席麺もよりワイルドに!滴に〆たいと思います


ハイ!(ドウ?)

nobu1964jp at 21:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月11日

今日はネタ無し


・・・ということで、

DSC07206

DSC07207

いろいろ考えさせられる日であります。


nobu1964jp at 19:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月10日

Special Offer 的に・・・


・・・ということで、

つい先ごろ我が愛車の長きにわたるローンが終ったのは確かだが…(汗)

20170309_223911633

ナニかの間違い?勘違い?お門違いか分からんが、昨日コンな…(笑)

20170309_224023861

スペッ!シャルなオファーが届いたことをごく簡潔にご報告申し上げ、本日のくるま的更新を・・・


ンまぁ…ケントーしてるのは確かだが

20170309_224316303

軽に軽く胸躍らせてもヨカですか?的に〆たいと思います(HUSTLER)。

ハイ!(爆) 

nobu1964jp at 21:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年03月06日

ほんのり甘くてヨカですか?


ど〜もです。

相変わらずヤル氣がアレな月曜日…nobuです(汗)



ンまぁ…今朝も早ょから震度1のソレに起こされて若干寝不足ではあるんですがね。


・・・ソンなワケで、

わざわざご訪問いただいたところ誠に申し訳ありませんが、本日の休み明け更新も・・・手抜きでほんのり甘く〆たいと思います

20170210_222632619

じゃ…ナニかとココナッツ須木な向きにオススメッ

ハイ!(甘)

nobu1964jp at 21:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月01日

気になってみてもヨカですか?

【中性脂肪が気になる方にイマークS】

20170215_211823167

・・・ということで(汗)、

中性脂肪改善効果抜群にて、以前定期購入していたものの・・・フトコロ的にはあまり具合がよろしくないッ酎ことで飲用を酎断していたコチラ

しかし最近は…ナニかと忘れん坊将軍的なソレが増えてまいりましたので(汗)、老齢の母上様ともども・・・『背に腹は換えられんな』滴に再開したことをご報告申し上げ、本日のEPA&DHA的更新を・・・

若干過剰摂取的に〆たいと思います(汗) 

nobu1964jp at 21:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年02月27日

日の目を見てもヨカったですか?

購入後、一年を経て・・・ハイ

DSC07176

・・・ということで、ちょうど昨年の今ごろポチったBBBの防寒グローブ。
先日のひとよし春風マラソン、MTB追走にてようやく実戦投入となりました(爆)

もともとジョギング用に買い求めたソレが・・・真冬の夜の寒さには若干薄手で指先が冷たく、袖口が長くて手首部分は逆に汗をかいてしまったり・・・で、アレコレ物色した結果チャリ酔うのコレが良さげだったので購入した次第。

チャリ用としては【かなり寒い時】用のは既に持っているのだが、それだと【ちょっと寒い】時には逆に暑過ぎるんで・・・
コレがあれば各種寒さにも対応出来るかと思います


もっとも・・・


ソンな寒い時に走ること自体、当面無いかと思われますが…orz



まぁ…ナニはともあれ、購入後一年ほどでソレしたんでコイツよりはマシだったかと

DSC07178

ハイ、コチラ…Premierのヒップバッグ、バイカー12。


ご覧の通り普通のウェストバッグと違い、かなりのサイズ(12L)にて・・・今回一眼レフ&望遠ズームも余裕で収納出来ました(大酔う量)。

DSC07180

もともと以前のチャリ旅で『もっと容量のデカイウエストバッグが欲しいなぁ…』と実感したことから、次のチャリ旅に剥けてアレコレ物色し購入したもの。


デカいだけに走行中のズレとかが気になるところでしたが、今回の初使用ではショルダーベルト併用でさほど気になりませんでした。

DSC07181

以前のチャリ旅はソレを使って…最低限の着替えの収納でいっぱいいっぱいでしたが、これなら上着が必要な季節でも充分対応出来るかと思います。


・・・ソンなワケで、すっかり埃まみれになっていたコイツが・・・


購入後6年余を経て、


ようやく日の目を見たことを…謹んでご報告申し上げ、本日のヒップバッグ的更新を・・・


再びのチャリ旅は…あるのか?無いのか?


次回使用、予定は未定ッ!敵に〆たいと思います。

ハイ!(汗) 

nobu1964jp at 21:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年02月25日

すらすらアレしてヨカですか?

20170110_211113678

ンまぁ、老齢の母上様酔うですが・・・


ワタシも飲んだ方がヨカですかね?

ハイ!(忘れん坊・汗)

nobu1964jp at 22:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年02月24日

若返ってもヨカですか?

74d7e33a.jpg

じゃ…もぉ眠いんで、トットとソレしますね

ハイ!(春眠)


nobu1964jp at 22:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年02月16日

春めいてみてもヨカですか?


ど〜もです。


今日も相変わらず氷点下の朝でしたが、日中は存外ヌっかった盆地の住人…nobuです。

まぁ…この寒暖差がナニかと太一酔う不良のアレで、絶不調な今日この頃ではありますが(汗)



ソンな当地に本格的な春を告げる毎年恒例のコレ

KIMG0603

【ひとよし春風マラソン】が、今度の日曜日に開催されます。


今年は残念ながら諸般のナニのアレにて欠場を余儀なくされましたが(涙)、次回命がけの出走を期して(汗)…今回は応援に専念したいと思います

お天気も絶好のマラソン日和の予報なので、出場される方は思う存分『ハァハァ』を満喫していただきたいものです(笑)



ソンな・・・ワタクシ敵には絶不調な今日この頃ですが、『もうじき暖かくなるし…』とゆうことでナニかと企んでもヨカですか?

DSC07114

ハイ…先月、いつもの密林にてポチったこちら・・・

DSC07115

【またお前か!】


・・・とゆわれそうですが(汗)、中身はモチのロンで・・・

DSC07116

またまた荒田なランニングシューズ(増殖)


ワタクシ的ランニングシューズとゆうと、MIZUNOのウェーブライダーSWがもっともFitしてるかな…と思いますが、現状ではランニング復帰…にはチト遠く、当面はウォーキング〜トコトコジョギングのまね事程度しか想定できないので・・・

用途的には以前から使ってたゲルパルスがヨカったのですが、モデルチェンジしてより窮屈になった感じがしていたのでスーパーワイドサイズがあるコチラ・ゲルニンバスSWを試してみることに。

DSC07117

ただ歩くだけならウォーキングシューズでもヨカですが、ちょこっとでも走りを入れたい時にはやっぱり…ね


ソンなワケで多少フトコロは痛みましたが、来年に剥けて『ボチボチソレしようかな(歩)』と思ったことをご報告申し上げ、本日のランニングシューズ増殖的更新を・・・






若干ローカしてもヨカったですか?(汗)

20170216_104233723

最近、朝も昼も夜も…死ぬほど眠いんだが


そろそろ春眠の季節!敵に〆たいと思います(超〜眠

nobu1964jp at 21:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年02月15日

STAR★になってもヨカですか?


ど〜もです。


Cocoだけの話ですが、昔々一時的に【マサオくん】的体型だった…nobuです(超肥)
ちなみにその頃は、諸般の用事で年に1〜2度はデズネーランドに行ってましたがナニか?(汗)


ンまぁ…ワタクシ、ヒットマンに狙われることはないかと思いますが…まるで映画のような、ウラの世界の一端をかいま見た酔うな気がイタします(恐)


ソンな・・・ちょっとビックらこいたニュースは置いといて、、、


本日はコレ

DSC07038

我が家にコンなのが届きました。ただし去年の暮れの話ですが(汗)


au STAR★


ハイ…セルラー時代から長らく契約しているKDDIのナニかのキャンペーンで、ドウやらナニかがヒットマ…おっと(違)、当たったみたいです

DSC07042

【三太郎グッズ】ご当選のお知らせ…ッ酎ことで、当たったのはコチラ。

DSC07041

特製のトートバッグでございました。

ンまぁ…ヨカ歳したOSSANが使うにはチト似合わないかと思いますので、誰かにあげようかなとは思いますが・・・


『昔はもっと豪華なのが当たったよ!』

DSC07150

・・・と、

あまりに重くて(本人が)実用に耐えきれなかった…アルミ製アタッシュケース画像なんぞ持ち出したところで、本日のau STAR★的更新を・・・


【オレもお星さま★にならぬ酔う気をつけよう


寒暖差がアレな今日この頃、サイレントキラーにはご用心!敵に〆たいと思います

nobu1964jp at 21:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年02月04日

Chinaセイでもヨカですか?(汗)

ハイ…またまたいつものAmazonネタですが(汗)、

DSC07118

当地でも寒波が猛威を振るっていた先月下旬・・・今年3度目にポチったソレ

DSC07120

ハイ…コレだけではナニやらヨク分かりませんが、久々にチャリ用のウェアです。


・・・で、コレだけでもヨク分かりにくいかと思いますが(汗)

DSC07122

裏起毛の暖かいロングパンツです。
ワタクシ冬用のサイクルパンツはすでに持っておりますが、ちょっと前までは自転車用のロングパンツとゆうと・・・


【パツンパツンのプリプリ!】


いわゆるレーサーパンツがほとんどで、ケツとかナニとかのラインがアレな・・・自転車から下りて飯屋とかに入るには勇気が要るモノがほとんど。
レースする訳でもないのでもっとカジュアルで暖かいものが欲しかったのだが、国産メーカーではこの手の品揃えが少な…ッ酎か、ほぼ見つけられなかったので・・・Amazonでの評価も悪くなかった中華製のコチラをポチった次第。


届いたソレをさっそく試着したところ、かなり暖かく感じ寒風吹き荒ぶ中でも快適にライド出来るかと思いました。
本格的なチャリ乗りからずいぶん遠ざかっているので、『脚、細くなったんじゃ?』との懸念も・・・存外パンパンでアッタ(肥)ことをご報告申し上げ、それでもタイツみたいにナニかのラインがくっきりなソレではないので…庵心してライド&ラーメンぐらいは出来るかと思いました(笑)



もっとも…クソ寒い季節、ワタシがライドするかどうかは・・・(謎)



・・・ンでもって、ライド…っつったら・・・ロングライド

DSC07121

サドルでケツが痛くなったらアレなんで、パッド入りのぉパンツも併せてGet!!したことを謹んでお詫び申し上げ(汗)、今週の久々チャリネタ的更新を・・・


『そろそろ走ろうかな…ッ酎気になる頃には、コレだと暑過ぎるンだろうな…(汗)』


真冬のライドもロングライドも、とりあえずタンスの肥やし的に〆たいと思います

ハイ!(再見)

nobu1964jp at 21:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年02月02日

怪しんでみてもヨカですか?


ど〜もです。


自分で言うのもナンですが、少々心肺心配性な…nobuです。


まぁ…丸々一年『ハァハァ』してないんで、心肺の衰えは心配ではありますが…(汗)



ソレはソレとして、

今年はぉ仕事の方もナニかと忙しくなるので・・・ちっとでも【効率的に】と優子とで、年明け早々コンなのをポチってみました。

DSC07102

Wireless Numeric keypad・・・

DSC07103

ハイ…数値入力用のテンキーです。

今まで使ってきたのはUSB接続のもので・・・気がつくと15年選手になってしまってた。最近たま〜に反応しなくなることがあったので、『そろそろ換え時かな…』と今回買い求めた次第。

ただでさえ散らかり放題のデスクなんで(汗)、やっぱり煩わしいケーブル不要のBluetooth接続仕様で
今どきのソレなんで・・・モチのロンで中華製です。

DSC07106

あまり親切ではない取説ですが、とりあえずTGTGに操作して無事Bluetooth認識・使えるようになりました。

しばらく使わないと一瞬反応しなくなりますが、やっぱ無線式だとデスクのどこに置こうが制約が無いので使いやすい。持った感じはオモチャのようですが、コレでお仕事ごっこの能率もあがるとゆうものです


ソンなワケで・・・

翌朝いつも通りPCを起ち上げようとしたところ、なぜか?起動のためのパスワードを入力するも全く反応せず。

BlogPaint

・・・ッ酎か、どうやら純正のBluetoothキーボードを認識してないらしい


なんか変なメッセージが出て、


『表示された数字を入力せYO!!』


…みたいなソレらしく、数字自体はテンキーから入力できて次の画面に変わったものの・・・肝心のパスワード入力が出来ないため起動不能…orz


キーボードの電池は充電して入れ替えたばかりなのに、何度電源を入れ直しても認識する気配がない。


『もしかして…PC(iMac)自体が壊れた?』


曽於思いつつ、一瞬コイツを疑った

DSC07103

昨日までは何ともなかった。昨日コイツを使い始めて以後の起動でトラブった・・・


試しにコイツの電源を切ってから再起動したところ、問題なく動くようになった・・・


やっぱりコイツの仕業だった…


今はアレやコレやで悪さしようとする輩が花盛り。無線接続は目に見えないだけに、どこでどうソレされているか…分かったもんじゃない(危)

調べたところ、その…どこゾ製の機器の中には、分解してみると正体不明のチップが入ってたり・・・機器には必要ないはずの通信用プロセッサが入ってたり・・・ちょっと前にも入力したキーログを勝手に送信するソレが仕込まれていたり…と、まったくもってアレなんで・・・(汗)


『せっかく買ったけど、しばらく使わん方がヨカですか?』


とりあえずPasswordだけは変更しといた!心配性的に〆たいと思います

nobu1964jp at 21:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)