2017年06月18日

海は…

7a650ca2.jpg

ヨカ

しかし…心配になるぐらいヨカお天気ですなぁ


ハイ!(空梅雨・汗)


nobu1964jp at 17:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月15日

バラ的に・・・


IMGP1989

・・・ということで、ハイ・・・

昨日は水俣市で開催された【みなまたローズマラソン】に出走・・・などするハズもなく(汗)、同じくエコパーク水俣で開催酎のイベント・水俣ローズフェスタに出かけてみました。

ハイ…いちおう母の日と優子とで、母上様を連れてのソレでして・・・

IMGP1997

公園内には所狭しと多種多様なバラが植えられておりまして、

IMGP2002

画像的にはアレですが・・・実際は大勢の人出で賑わっておりました。

IMGP1987

普段は花より団子にて…さして興味がある訳ではありませんが、コンなにも品種があるのか…と、見ごたえたっぽりかと思いますので、普段家庭内サーブスに欠けるきらいのある方にも・・・

IMGP1998

日頃の罪滅ぼしと運動不足解消的に…ドウ?

ローズマラソンと併せてオススメしたところで、昨日の母の日的更新を・・・

色とりどりに〆たいと思います

ハイ!

nobu1964jp at 20:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月10日

加齢に散ってもヨカですか?

ワタクシ自身のこと…でもある


ハイ!(汗)

nobu1964jp at 20:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月04日

贅沢してもヨカですか?


・・・ということで、

IMGP0908

桜も咲き始めた先日・日曜日は、海までドライブしてきました。

海鮮チャンポンも愉しみました(笑)

DSC07238

ソンな・・・プチ贅沢した一日でしたが、さらなるプチ贅沢を・・・

DSC07236

・・・とゆうことで、コチラ・・・道の駅黒之瀬戸だんだん市場でコレをGet!!

DSC07244

海峡の天然うにッ

DSC07245

やっぱ生ウニはヨカです(旨)。
酒豪であれば日本酒で一杯…ッ酎トコでしょうか。

ハイ

nobu1964jp at 21:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月02日

海は…

ヨカ。

image


いろんな意味で

image

ハイ!(海鮮)

nobu1964jp at 20:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年02月28日

天草の・・・


ちゃんぽん!!

DSC07187

・・・ということで、

先日諸般のお仕事ごっこにて(汗)ワタクシ天草まで行ってまいりましたが、お昼はこちらの海鮮チャンポンを頂いてきました。

DSC07188

海鮮の具たっぽりで、エビカニ出汁の効いたスープも美味。麺もManzokuな量でアッタことを謹んでご報告申し上げ、この前天草行ってきた!的更新を・・・


『もうじき新一号橋も完成しますしな!』



近いうちに、IEDE1号の雄姿を期待しつつ、〆たいと思います

ハイ!(笑)

nobu1964jp at 20:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年02月13日

焼き直しでもヨカですか?

雪化粧した桜島。

IMGP0875



そして・・・

IMGP0877

・・・ということで、前日とほぼ同じソレで申し訳ありませんが(汗)、


時おり小雪が混じり・時おりスカッと青空が広がる昨日は・・・Coco

IMGP0881

鹿児島市内の創作奄美料理のお店【花ん華】さんに出かけてみました。

場所は産業道路沿いにありまして、奄美の里に隣接しております。

IMGP0879

十数年前にここを訪れた際に食べた鶏飯が美味しかった覚えがあったので昨年久し振りに行ってみたのですが、実はこの時お店はリニューアルしたてだったらしく・・・

今回はオープン1周年記念のキャンペーン期間限定メニューということで、おトクなセットモノ…【プレミアム鶏飯セット】をいただきました。

IMGP0876

鶏飯に肉料理(さいころステーキ)もしくは白身魚ソテーがついて1,580円。

なお今回も…小食な母上様とのソレだったんで、おひつのご飯を【Mottainai】的に無理やり完食したことを謹んでお詫び申し上げ、本日の鶏飯的更新を・・・


『最近、ロングドライブがキツくなってきたな


連休明けダブルでキツい!的に〆たいと思います(汗)

nobu1964jp at 21:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年02月12日

今日も盛ってもヨカッタですか?


・・・と言うことで、

image

南国のソレもナニかと盛ってたんで…


image

ワタシも軽く二杯ほど盛ってもヨカッタですか?
ヤッセンですか?

まあ…晩飯は米粒抜いたんで、ユルセ✋

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 21:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年01月16日

久々、ドーン!的に…

ハイ…またまたやって来ました!

EXP=1315476284

・・・おっと、失礼・・・


ハイ、冗談でも…気軽に【ドーン】m9(゚Д゚) ドーン! (自己ソレ含む)…とか出来ないなと感じる今日この頃、nobuです(涙)

ンまぁ…いつものごとくナニかと企ててはおりますが、企てのみで終りそうでもあります(終)。



…ッ酎ことで(汗)


ソンな本日は若干ヤケ気味に去年のネタ消化です

IMGP0835

ハイ…昨年暮れにドライブした、鹿児島県は長島。到着したのは陽も傾きかけた頃でしたが、黒之瀬戸海峡にほど近いコチラ【うろこ亭】さんで遅い昼食をいただきました。


いただいたのは海鮮丼。

IMGP0833

必ずしも魚の産地だから『リーズナボゥッ!』というワケには行きませんが、

IMGP0834

久々に食べた新鮮な魚介を使ったソレは美味しく、ナニより・・・

『ここまで出かけて来て…食う!』

IMGP0839

・・・ッ酎のが、酔いッ

IMGP0846

最近は気軽に来られる距離(老)ではないが、また体力的にナニかと余裕ができたら・・・


『午前2時の堤防上でビビってみるのも酔いかな?(笑)』


・・・と思ったところで(危)、本日の海鮮滴更新を・・・


『たまには新鮮な魚介も獲ってこないとな・・・』


去年はただの一度も釣りネタなし!敵に〆たいと思います(涙)

nobu1964jp at 21:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年01月15日

海は…

92300c9e.jpg

ヨカ


nobu1964jp at 13:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年01月08日

お天気回復したので…

bb08a6cd.jpg

軽く出走

ハイ!


nobu1964jp at 16:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年12月31日

終夢的に・・・


ど〜もです。


とうとう大晦日ですね…nobuです。


ソンな…もうじき2017年とゆうのに絶不調な本日、今年最後に見た夢は・・・大腸がアレしたとか、MRI検査がドウしたとか・・・ロクでもない夢でアッタことを、最後にご報告申し上げ・・・


本年最後の更新を・・・


まあコレだけじゃあんまりなんで、最後にキレイなソレでも載っけて・・・


なお今回は、いつもの『豚バラ串ッ

IMG_8644

・・・がなかったことを併せてお詫び申し上げ、本年最後の更新を・・・


『来年こそは』・・・あまり期待なく〆たいと思います
(年明け早々にも病院逝けッ!ッ酎ことか

nobu1964jp at 17:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年12月11日

海は…

045cfb4f.jpg

ヨカ


nobu1964jp at 16:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年12月05日

イルミな夜でもヨカったですか?


・・・ソンなワケで昨日は、お仲間と高齢恒例の忘年旅行で某所温泉宿へ・・・

DSC06977DSC06985

しかしながら翌朝早くから仕事(の振り…)が待っている身としては、超早起きは辛いしやっぱり我が家の方が庵心出来るので・・・後ろ髪引かれる思いでGeko滴に一滴も飲まずに日帰り。


ソンでもドコにも寄らずに帰るのもアレなんで、オススメされたコチラを見物して帰宅しました(午後23時過ぎ帰着)。


(宮崎県小林市野尻町のイルミネーション)

じゃ…昨夜はナニかと遅かった(遅)ので、今夜は早めに(早)〆ますね


ハイ!(疲

nobu1964jp at 20:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年11月06日

A・Z的に…

307db295.jpg

今日もヨカお天気です


nobu1964jp at 13:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年11月03日

今日は一日…

56ace500.jpg

特異日的にヨカ日和でした

じゃ…明日もヨカ日であります酔うに。


nobu1964jp at 18:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年09月28日

あっさり〆てもヨカですか?


・・・ということで、今日も蕎麦ネタでヨカですか?

IMGP0716

ハイ…先日、休日ランチ的に行ってまいりました手打ちそば蛍さん。
前から何度となくその看板を目にして気になっていたのですが、今回ようやくの初訪問となりました。
霧島市山中の、ソコからさらに細い道をチョイと登った先にあります。かなり辺鄙な場所ですが、評判のお店らしく次々に客が訪れてました。

・・・で、まだまだ暑いさなかナノでチョイスしたのは当然の冷やし山かけ蕎麦。それに生卵をトッピング。

IMGP0711

それと、美味しそうだったので合鴨肉もプラス。

IMGP0712

蕎麦に関してはまったく造詣がないワタクシなのでアレですが、小川のせせらぎに天然の涼風・・・自然の中でいただく店主こだわりの蕎麦はよりいっそう美味しく感じ、凝った器も昼食の一時を愉しませてくれます。

まぁ…正直ぉ値段的には少々高めではありますが、お店の方々は腰低く笑顔でサービスして下さいますので、Manzoku的にまたそのうち…

『リピートしてみようかな

・・・と思ったところで、本日の冷やし蕎麦的更新をあっさり〆たいと思います
(最近は通常運行が多かですが

nobu1964jp at 21:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年09月26日

タキと言えば・・・


鉄的にはコレですが、

Taki7265

一般にはヨク分からない話をしてもアレなんで・・・(汗)

最近手抜きネタばかりでアルことのごまかしはこの辺にして、、、



ハイ

IMGP0720

トクにシリーズ化している訳ではありませんが(汗)、先日のドライブ時に立ち寄った関之尾の滝でございます。


なお当地にお越しの際は、上流にございますスッコン谷も併せて『探索していただきたいな(笑)』…と思ったところで、本日のタキ滴更新を・・・


『動画がなくてSUMAN!!』


なかなかの水量だった滝に〆たいと思います
(※:時季的にまだニョロニョロの危険がアレなんで、遭遇には十分ご酎意を)

nobu1964jp at 21:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年09月11日

タキ

07891107.jpg

まだまだヌッカですね


nobu1964jp at 17:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年08月29日

ヒヤッとしてもヨカですか?


ど〜もです。


急にヒヤッ…としてきましたね、nobuです(寒)。


…DAKARAと言ってトクにネタもないので、

本日はこの前立ち寄ったコチラのネタでもソレして…疲労満点な週始めの更新に替えさせてもろぉてもヨカですか?

KIMG0090

ハイ…先日北薩某所河口付近を走っておりましたら、コンな看板を目にしたので…ナニかとフリークなワタクシとしては立ち寄らない訳には行きません!


『ちりめん自動販売機!』


産みたて卵の自販機は時々見かけますが、ちりめんのソレは初めてだったので買ってみました。


自販機自体はご覧の通りペカペカの最新機種っぽいモノでして、昭和レトロフリークな方はあまりそそられない鴨ですが・・・

KIMG0092

コレがあれば夜中急にちりめんを食べたくなっても庵心です

KIMG0093

なお…せっかく買ったものの、肝心の商品が出てくるトコロの動画を撮り忘れてしまったことを謹んでお詫び申し上げ、この続きは…


自販機含めいろんな意味でフリークな御方が、たぶんIEDEのぉついでに…


『近々詳細レポをなされるかと…』


曽於無責任に振ったところで、本日のちりめん自販機的更新を要冷蔵的に〆たいと思います。



P.S.

連続猛暑日からあまりの変わり身の早さに…コレはコレで身体がついて行けない感じもいたしますが、固形物たっぽり&南国酎に入り浸っていた方には…直燗orお湯わりなんぞオススメしたいと思います(笑)



nobu1964jp at 21:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年08月20日

cross滴に・・・


ど〜もです。


皆さん生きてますか?…nobuです。


ワタクシも生きてはいますが生気がない…ソンな感じの今日この頃ですが、ドンなに暑かろうとも食欲だけは衰えたことがないのは…Cocoだけの話です


blog更新意欲は減退してますが(汗)


ソンなコンなで今ごろ先月のネタを引っ張り出してもヨカですか?

KIMG1699

ハイ…以前も何度か登場したコチラのキャラ、ツボちゃん
先月の連休に、鹿児島・霧島市の黒酢本舗桷志田の黒酢レストランに行って参りました。

今回も頼んだメニューは一番リーズナボゥなファミリーセット。

IMGP0649

IMGP0651

IMGP0652

今回はご覧の黒豚軟骨の煮込みをいただきました。美味しかったです。

なお今回はお昼前チョイと早めの時間帯だったので、20分ほどの待ち時間で窓際の席に案内されました。

IMGP0657

目の前に広がる錦江湾と桜島を眺めながらのランチもなかなかオツかと思いますので、

IMGP0656

『IEDEのついでに立ち寄るのもオススメ!』

ソーメン流しの季節が終わったらゼヒ!と申し上げて、本日の親孝行ごっこランチ的更新を・・・


黒酢で軽く〆たいと思います

nobu1964jp at 21:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年07月17日

354a8a16.jpg



nobu1964jp at 12:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

7a603a74.jpg



nobu1964jp at 12:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年06月06日

超久々・黒之瀬戸に・・・

・・・ということで行ってきました、黒之瀬戸海峡。

DSC06650

ただし今回は釣具なし(忘れた訳ではない)。


ハイ・・・

DSC06653

今回は母上様を連れてのドライブ&ランチ。


親父が元気だった頃、時々一緒に来ていたと言うコチラのお店・・・一周忌も終わったことだし、ウマい魚でも食べさせてあげようと連れてきたのでした。

DSC06649

険しい崖を縫うようにして下りてきたら、目の前は黒之瀬戸海峡。ホントに海のすぐそばにある料理屋さんです。

お値段はソコソコ高級なので…(汗)今回頼んだのは、お刺身に小鉢・アラカブの味噌汁と、おかず4種から1品選べるとゆう非常にシンプルな定食でしたが、魚に目がない親父が何度も通ったお店だけあって・・・鯛のお刺身は歯ごたえ味わい絶品でした!!

DSC06656

DSC06655
(選べるおかずは焼き魚をチョェス)

バカでかいお椀のアラカブの味噌汁は…釣り人としてはコスパ的に『買うと案外高いけど…釣ってくればいつでも喰えるんだけどね』若干の割高感を感じないでもなかったですが、これだけ歯ごたえ・旨味のあるお刺身は『久し振りだなぁ…』と感動したところで、本日のお刺身御膳的更新を・・・


【母上様のチョェスは…海老フライだった】


親父との思い出はソレでも、トクに魚料理に思い入れはないらしい滴に〆たいと思います(汗)

nobu1964jp at 22:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年06月05日

久しぶりの…

bea1c194.jpg

うみ!


まぁ…竿は出しませんでしたが(笑)



ハイ!(汗)


nobu1964jp at 22:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年05月20日

ローズ的に・・・

IMGP1608

曽於言えば 【薔薇】って書けないな…nobuです(汗)


ソンなワケで、バラづくしのコチラ

DSC06531

水俣ローズフェスタ2016春。


花好きな母上様の暇つぶし的に…カメラ片手に出かけてきました。

IMGP1602

IMGP1619

IMGP1605

IMGP1615

実にたくさんの種類の薔薇がキレイに咲き誇っておりました。特別花好きッ酎ワケでもないワタクシですが、こういう美しい花々を目の前にするとカメラに収めてみたくなります。


まぁ…普段は『花より団子』なワタクシですが・・・(笑)

今回は食いモンネタをスルーしたコトを謹んでお詫び申し上げ、本日の薔薇的更新を・・・


【開催は今度の日曜日まで…ドウ?!】


ぜひお出掛けいただきたいな的に〆たいと思います

nobu1964jp at 22:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年05月13日

相変わらずの…

余震がアレでソレですが…

DSC06495

ワタシも『彼』に負けず、頑張らねば…と思う今日この頃。


・・・ソンなワケで、

またひとつナニかとアクションを起こしたことを予告敵にご報告申し上げ、本日の更新を・・・

『まぁ…単なるやらかし!(汗)』だが、

ソレがイイ敵に〆たいと思います✋

nobu1964jp at 21:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年05月04日

今日はスカッと!

南国でした🌴

image



昼飯も南国風ゥ〜にて…

image

盛り付けが相変わらずTGTGなのは…TGTGにユルせ!!

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 20:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年04月30日

桜勘的に・・・


・・・ソンなワケで昨日は、超久々に桜島フェリーに乗ってきました。

IMGP1595

多分、7〜8年ぶりぐらい?(現愛車は初艦載)


久々だし、ひとりであればフェリーのうろんでも啜るところだが、今回はプチ親孝行(…の振り)的に母上様同行でのソレでしたので、いつものコンブニ飯ではなく…もうちっとウマそうなモノでも食そうと・・・

DSC06467

ハイ!

このフェリーに乗り込むチョイと前、桜島を反対側から臨む道の駅たるみずに立ち寄りランチしてきました。


ワタクシCocoは何十回となく立ち寄っていますが、レストランは初入店だったりします。

DSC06468

・・・で、垂水で食べるならやっぱり『ブリかカンパチだろう…』と優子とで、ごらんの漬け丼(ブリ&カンパチ)をいただきました。


説明するまでもなく大変ウマかったので、欲深く晩飯の膳にも・・・

DSC06477

【海の桜勘】…土産に買ったカンパチのお刺身を美味しくいただいたことをご報告申し上げ、本日のプチ連休突入的更新を・・・


『こんな大変な時にSUMAN!!


もうちっと落ち着いたら、県都復興へも微力ながら(食)貢献したい!的に〆たいと思います

nobu1964jp at 21:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年04月29日

超久々に…

海を渡ってもヨカったですか?

image


コレまた久々の…フロント・ローでした(笑)

image


残念ながらうろんは無しと優子とで✋

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 19:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年03月20日

9c51fdf3.jpg

連休的に盛況でした(酢)

ハイ!(混)


nobu1964jp at 14:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年02月07日

今日も一日…

3b060bb4.jpg

ヨカ日和でした。

まぁ…でも…長らく非鉄なんで、そろそろ葬鉄にも行かねば…(KUMAGAWA)

ハイ!(汗)


nobu1964jp at 22:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年12月11日

肥育されてもヨカですか?


ど〜もです。


いよいよ忘年会シーズンですね…nobuです。


飲んでますかッ?喰ってますかッ?



そんな気分も減退するような今朝の暖かさでしたが(汗)、またボチボチと寒くなりそうなので…ドチラ様も充分皮下脂肪を蓄えてぉ備え下さい。




ソンな・・・シーズンに先駆けて忘年的に行ってまいりました、コチラ

KIMG1205

水俣市・湯の児温泉にございますホテル【海と夕やけ】。

湯の児温泉といえば当地とは至近の(約一時間)宿泊するッ酎感じのところではありませんで、今まで訪れたのは堤防釣り用事…のみ(汗)
ホテル旅館が多く建ち並ぶ温泉街ですが、時代が変わり寂れっぷりが半端無い(汗)…そんな印象しかありませんでした。

Cocoは・・・

その温泉街の閉店した老舗旅館の後を引き継いで開業したホテルだそうで、ちょっと洗練されたイメージと興味半分・ネットでの評判も良かったので泊まってみることにしました。


当日はあいにくの雨模様にて、残念ながらウリである不知火海に沈む夕陽は見られませんでした。

KIMG1196

上手いこと行けばナカナカの夕焼けが観られるかと思います。

yuuyake


それでも夜は近くの湯の児島と橋がライトアップされ・・・

KIMG1199

暮れゆく海を眺めながらのんぶり過すのも酔いかと。


・・・ナン酎気分は束の間、夜はやっぱりコレ!(宴)

 KIMG1200

ハイ…ワタクシも真Gekoながら、超久々にビアーなんぞ


まぁ…たった1杯のみでノンアル移行なんで、きわめてコスパは悪いですが(笑)

KIMG1204


まぁ…飲みはともかく、この日のプランは和洋バイキングだったんで・・・

KIMG1201

とにかく『喰い!』に集中ですYO!!

KIMG1202KIMG1203

お刺身も新鮮で美味しかったし、サイドメニューも充実(夢)。

KIMG1208KIMG1209

曽於は言っても昼間ッからずっと喰いっ放しなんで、この夢の酔うな時間も・・・

KIMG1211

フルにソレすることが出来ず(120min)途中でギブアップしたことを…謹んでお詫び申し上げます(ウップ!!)


翌朝は雨も上がりスッキリと晴れ渡り・・・

KIMG1213

朝は朝で、またまたバイキングの朝食でしたが・・・サスガにポンポン障害覚悟でソレするワケにも行かず、腹八分目で

KIMG1215

ンまぁ…とにかく、メシは旨いし温泉も酔いし…スタッフさんも愛想良くて大満足の1泊でした。

KIMG1219

超近場ではありますが、またいつか肥育されに訪れたいものです


ハイ!(濃豚化)


nobu1964jp at 21:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年12月09日

ノォトン的に…


ど〜もです。


久々・本格的に旅…じゃなかった、食べ疲れたnobuです(汗)


今回はお仲間と近場巡りの旅行・・・にて、『まずは昼飯!』と立ち寄ったのがコチラ・・・



・ 



・ 


・・・っと、

おもむろに写真を撮ろうとしたところ、持参したPENTAX-Qにカードが入ってなかったことが判明…orz


ショックのあまり卒倒しかけましたが気を取り直してスマホのソレでしのぐことに


KIMG1187

・・・ということでやって来たのは水俣市にあります豚肉料理のお店【モンヴェール農山レストランラルジュ】さん。

店舗は木造の簡素な造りですがなかなかヨカ雰囲気のところです。


レストランの裏手には牧場と森林が・・・

KIMG1181

ハイ!Cocoは水俣市の山あい・・・ッ酎か、山のほぼてっぺんにございまして、最後は舗装路を外れてプチ林道を登りきったところにあります。
この素晴らしい自然環境にある自社農場で育てた豚さんを供しておられるそうで期待が持てます。


さて、その・・・期待のランチとは?!



・ 





KIMG1178 

ハイ…まずはお茶から…(笑)




ランチのセットメニューは1,080円からとリーズナボゥで、前菜のハムとサラダも美味しかった。

KIMG1179

KIMG1180


・・・で、メインはコチラをチョエス

KIMG1183

たぶん生涯で初めて注文したであろう…メンチカツセット(笑)


あんこは粒餡派、お肉は叩いたソレよりそのまんまカタチ派のワタクシ・・・ですが、この時は名瀬か?このメンチカツに惹かれまして、、、


『あふれ出る肉汁』・・・

KIMG1184

・・・を想像しましたが、ソレはソコソコのソレで・・・

KIMG1185

むしろ肉汁と旨味がしっかり残ってる感じの…サクッときてジュ…ワッ…の、噛むほどに味わいが広がるウマいメンチカツでございました。

また同行者が頼んだ香草ステーキ・ポークステーキも無理のない範囲(汗)でお裾分けしていただきましたが、ワタクシとくに肉通ではないものの(汗)…コレまたお肉の旨味が濃ゅくて大変美味しゅうございました。


ボリュームも思ったよりもございまして・・・

KIMG1186

追加で頼んだソーセージも…けっこう頑張って平らげたことをご報告申し上げ、本日の濃豚的更新を脂ギッシュに〆たいと思います(ウップ!!)


nobu1964jp at 22:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年11月09日

しばらく悩んでヨカですか?


ど〜もです。


少々悩ましい事態に見舞われている…nobuです(悩)


ンまぁ…コレ自体は悪い知らせじゃないんで酔いのですが、


この他に最近はアレやコレや…と、ナニかと面倒なコトが舞い込んできてて…


ドウかするとフリーズ(脳停)しそうになる今日この頃です(汗)



ソンなワケでしばらく多忙(…の振り)な日々が続きますので、昨日のご報告も・・・



ココに行って…

IMGP0575



コレ喰って…

IMGP0576



ソレしたコトを・・・

IMGP0580
(ぃゃ…してないし・危)

ゴク簡潔にご報告申し上げ、本日のしばらく多忙敵更新を・・・


『まぁ、気持ちは分からんでも…ない!(飛)』


人生に悩んだら…ドウ?滴に〆たいと思います

ビンタのアレ敵にはNGだが、スカッとする…鴨(汗)

nobu1964jp at 21:56|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年11月08日

今日はココ

92a851db.jpg

雨の予報が、晴れて暑杉(汗)


nobu1964jp at 15:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年10月11日

超久々に…

軽く吸入運転(微酔)でもヨカったですか?(超Geko!!)

image

・・・ということで(汗)

久々にナニかを鼻腔に!五臓六腑に!ソレしたことを、謹んでご報告申し上げます✋

ハイ!(合掌もね!汗)

nobu1964jp at 22:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年09月24日

ご無佐多してもヨカですか?


ど〜もです。


今月、ふと気がつくと…けっこう小ネタがたまっていた…nobuです。
(まぁ…つまんないソレばかりですが・笑)



曽於は言っても連休明け(疲)なんで、まずは久々のシルバーウイークネタでもTGTGに載せておきますね



ソンなワケで【トルティーヤ】で幕を開けたワタクシ的連休初日ですが、早朝からファミマに立ち寄りつつ朝っぱらからドコへ向かっていたかとゆうと・・・

IMGP0482

海!!


ハイ・・・およそ半年振りの本格的な遠出は、、、

IMGP0486

対岸遠くに開聞岳を望むコチラ・・・


およそ二年ぶりのご無佐多でした!・・・の、九州本土最南端・佐多。

DSC05525

ただこの日もいつものごとく岬までは行かず、最寄りの漁港まで。


足下を覗くと・・・

DSC05529

『葉っぱ?ぃゃ…魚?だよな?!』・・・ナン酎けったいなソレとか、

DSC05528

ハリセンボンとか・・・



ハイ…この日はいちおう久々に釣竿なんぞ持ち出してルアーなんぞ投げてみる『ルアーごっこ』でございましたが、ここではトクに反応もなかったので・・・

DSC05530

軽く場所を移動して、以前ニョロニョロを見掛けたソコで竿を出してみたことを謹んでご報告申し上げ、本日の超久々釣行的更新を・・・

DSC05534

まぁ…いつものごとくトクに何も釣れなかったケド!敵に〆たいと思います

nobu1964jp at 21:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年09月23日

グルグル廻ってヨカですか?(サ迷ぃ)


…ということで、連休の昼時に…


どこゾのウマい店に行こうナン酎考えが大変甘かったコトを…(超待時間

3e6dd004.jpg


廻転しながら反省してもヨカですか?(心折)

ハイ!(汗)


nobu1964jp at 19:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年09月22日

コレまた超久々に…

8d9e1b74.jpg

4a735760.jpg


ハイ!


nobu1964jp at 11:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年09月09日

ようやく6月…


ソンなワケで本日はコチラ

DSC05488

コレまた先日物産館でGet!!したキノコ…タモギタケ



・・・ってネタは、もうヨカですね?


ハイ!(汗)


とりあえず今回は肉油炒めにて美味しくいただきましたが、ソレはソレとして・・・



親父がアレして以降、ほとんどソレしてなかったので・・・先日の日曜日は久々のドライブとなりました。

image

KIMG0985

まあ…ホンの3時間チョイのドライブでしたが、秋の行楽シーズンに剥けてヨカ腕慣らしになりました(爆)


ソンなドライブの最中、ワタクシ日曜午後のFMラジオ番組を聴くのが趣味でして・・・アレとかコレとかソレ・・・前車の時はリアルタイムで聴いていたのですが、現愛車になってからは電波の入りがほとんどクソレベルにて、ちょっと郊外を走ると全くもって聴取不可。


そんで最近はもっぱら(…酎か、全て)コイツで録音したMDを持って出かけていたのですが・・・

DSC05485

前述の通り長距離をドライブする機会がほとんどなく、4月以降はほとんど録り溜めるばかりにて・・・
(基本・10分足らずの普段の通勤では聴かないので…)


それがこのほど…ようやく6月録音分の聴取に到達したことを喜ばしくご報告申し上げ、本日の昼ラジ的更新を・・・

DSC05486

『まだあと39時間はドライブしないと…聴き終わらんな


ンでも頑張れば、ナンとか今月酎には追いつけるか?…敵に〆たいと思います(爆)

ハイ! (8h×5days)

nobu1964jp at 21:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年04月09日

ルーピン的に…其の壱

・・・ソンなワケで、

この日 33,333kmを駆けて(爆)ワタクシが向かっていたのは…コチラ

DSC04752

風にはためく【ルーピンまつり】の黄色いのぼり。


ハイ…この日は大隅半島の町・東串良町でルーピンまつりというのが開かれると言うので、お花見的に初めて訪れてみました。


・・・で、


会場近くにクルマを停めたら、思いのほかの人出にて…(多)



・・・ですが、実際の祭り会場は・・・

DSC04764

DSC04760

まぁ…ソコソコの人出でした(笑)


実はワタシが到着した時間帯、ちょうど近くの肝属川河口付近でコレまた祭りの一イベントとして潮干狩りが行われておりまして・・・皆さんバケツと熊手を手に、こぞって河口付近へ移動されてる最中でした。


それでもこの日のお天気は、かき氷の出店に長蛇の列をなすに十分にて…(蒸暑


ワタクシも真夏同様の格好(Tシャツ一枚&短パン)で付近をウロウロ・・・


すぐ近くには石油の備蓄基地もございますので、コンな御方もウロウロ業務的に来ておられました・・・

BlogPaint

ハイ!(笑)

nobu1964jp at 21:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年04月08日

33333

DSC04750

・・・ということで、

このほど我が愛車・スイフトRS号(ニセスポとも優・汗)が、ぞろ目の走行 33,333kmに到達しました。


ちょうど先日・日曜日のドライブにて。

DSC04751

ちなみに到達の地はコチラ

IMGP1035-1

ハイ…鹿児島県は大隅町のふれあいロード沿い。

IMGP1032

現・曽於なんです(曽於市)

IMGP1034

曽於いえばここは、かつて都城と志布志の間を結んでいた国鉄・志布志線の跡地で、今は自転車道になっているようです。道路に沿って八重桜が植えてありました。

ワタクシとくに廃線マニアとゆう訳ではありませんが、かつての線路跡をチャリで走れると言うのはチョイと魅力的であります。


当地のサイクリングロード(球磨川サイクリングロード)は、ほぼ川沿いの堤防上ですが・・・

IMGP1033

ここみたいに道路沿いに植えられた八重桜を眺めながらの【お花見・ツー】もまた酔いな…と思ったところで、本日の更新を・・・


『そういやもぉ一年ばかし、チャリに乗ってないな(汗)』


超ブランク敵に〆たいと思います。 

nobu1964jp at 21:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年01月12日

うみは

よか

IMGP0757


IMGP0762


じゃ、気持ちを切り替えて…

image

来月こそは…(復活)

ハイ

nobu1964jp at 14:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年12月19日

しぶしぶ更新



・・・おっと、失礼・・・


ハイ…年末のクソ忙しい時なんで、今日もお手抜きです。

DSC04032

・・・ということで本日紹介するのは、鹿児島県は志布志市志布志町にございます北崎水産加工サン。


ワタクシたまたまここら辺を通りかかった時は、だいたい必ず立ち寄っております(爆)


・・・で、ソノ・・・


だいたい立ち寄った時に必ず買い求めているのがコチラ!

DSC04268

【わかめシジミスープ】(350円/税別)


ナニかと忙しい朝も、ご飯にコレを振りかけてお湯を注ぐと…ウマいお茶漬けになります

DSC04269

しかもシジミが結構入っているので、毎夜alcohol(濃)を欠かさないとゆう方の〆の一杯に…


『最滴かな…』


・・・と思ったところで、本日のしぶしししぶし的更新をオルニチン的に〆たいと思います

nobu1964jp at 20:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年12月15日

霜が降ってもヨカですか?


ど〜もです。


いよいよ本格的な冬到来ですね…nobuです(寒波)。



布団で寝てても寒い今日この頃…ソコから抜け出すのに相当な労力を要する毎日です。


クルマにはビシッ!と霜が降り、窓ガラスを溶かすのが日課となりつつあります。




ソンなクソ寒い中ですが、ワタクシ一昨日はお仲間とチョイとお出掛け・・・

DSC04301

某・阿蘇のホテルへの一泊旅行でありました。


本来なら休める状況ではないのですが(後日返上?汗)…諸々の圧力的に参加を余儀なくされたのですが、まあ・・・タマには酔いものです。

のんぶり温泉に浸かると鋭気も養われると優もの。これから年末に剥けて残務をバリバリこなして行こうと思います(予定)。


ま…ホントは、諸般の事情により温泉はチャチャッと済ませたんですが(早湯)。


ソンな・・・最近ナニかと多い、観光客の所業が…ちとアレだった件は詳しく触れないこととして…(もうね…汗)


やっぱお楽しみなのは料理!!

DSC04302


ま…コレなんてのはホンの突き出しでして、その後はほとんどコチラの・・・

DSC04310

程よく霜が降った牛ステーキ








………を、放題的にいったい × 何皿喰った?



・・・っ酎ぐらい喰らったことを、



オノレが霜降りに(汗)



滴にご報告申し上げ、本日の肥育的更新を・・・




『ストレスフリーだと案外消化出来るもんだ
 


やっぱ人間、たまには阿蘇ばないとダメ的に都合よく〆たいと思います


nobu1964jp at 21:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年10月14日

Shrimp 滴に・・・


ど〜もです。


ナニかと台風な連休でした…nobuです。



しっかし…アレですね。


最近の台風は、周りが盛り上げようとすると見事なまでの肩透かし!

ドキドキしながら最接近その時を迎えたものの、ほぼ無風…
結局ソコソコ風が吹いたのは・・・暴風域に入る前の台風接近前々夜と、同じく台風が去って暴風域を抜けた夜になってから。


…ンまぁ、それでも…やっぱアチコチに被害をもたらしているンで、やって来てみないと分からない台風!
今後もナニかと酔う警戒と優子とで、早めの対策と避難が大事かと思います



ソンな・・・台風接近前日のこと、ワタクシまたまたネタ敵にコンなトコに行っててもヨカったでしょうか?

DSC04139

ハイ…大波押し寄せるココは、宮崎県の日南海岸(汗)


ぃゃ…まぁ…その…

当地(盆地)は当日雨も降っておらず、前夜はソコソコ吹いてたものの…風も多少収まってたンで…ネ!

DSC04135

・・・で、現地に赴いてみると見事なまでの荒天で、吹きつける風と横殴りの雨。

DSC04141

沖合から押し寄せる鉛色の波は、白く砕けて広大なサラシ場を作っておりました。




・・・ンが、




ワタシが最も驚いたのはコチラ!

KIMG0543


ハイ…堀切峠の道の駅フェニックス、ビシッ!と営業中でございました(驚)

サラに…コンな日にドライブなんぞしてるアフォはワタクシだけかと思いきや、ひっきりなしに訪れるドライブの家族連れ(爆)


ソンなワケで、これはきっと…『ナニかネタにせYO!!』…っ酎、天の啓示と理解したワタクシ・・・

DSC04131

雨に濡れてチト肌寒かったけど、またまたソフトクリームなんぞ食してみてもヨカったでしょうか?(爆)
(波をバックに撮ろうと思ったけど、とてもムリだったんで…ユルせ!)


ハイ…今回のソレは、色からして『マンゴーか柑橘系かナニかだろ?』という軍団敵予想を軽く覆し、ワタクシも初めて味わう・・・




エビ(shrimp味でアッタことを予想guy敵にご報告申し上げ、本日のソフトクリーム滴更新を・・・



『かっぱエビせんっぽくて、意外とウマいZE!!



軍団敵にはぜひお試しアレ…とオススメし、若干ウソ臭く〆たいと思います(爆)

…さて、はアシタバ…かな(笑)

nobu1964jp at 22:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年10月12日

危機敵に…

・・・ソンなワケで、生きていたら…またッ

d386349f.jpg


ハイ!(笑ってられん・汗)

nobu1964jp at 14:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年10月06日

ソンなワケで昨日は・・・


休日恒例の、通常…っ酎か、多少ムリヤリ運行的にコチラへ出掛けてみました。

DSC04114

DSC04115

DSC04116


ハイ…台風接近のまっただ中、宮崎市の日南海岸へ
高台から見渡すと、沖合からデカイ波が押し寄せ、ソノ砕けた波の泡で辺り一面真っ白。

海に近づかない限り波にさらわれる心配は皆無ですが、思いのほか雨足が強く風も結構吹いており・・・土砂崩れや倒木がちとアレなんで(心肺)、早々に(1分)引き上げたことをまずもってご報告申し上げます。

酔い子のみんなもコンな日に海岸に近づいたり、のこのこ出掛けちゃダメだZO!!
 


ソンなコンなの昨日でしたが(汗)
この日はもう一つチェックしておきたい場所があったので、少々遠回りしてCocoに立ち寄っておりました。

DSC04113

ハイ…宮崎市は清武の国道269号線沿いにあります【こっこはーと】さん。
以前たまたまココを通りかかった時、運転しながらも『お…玉子屋さんがやっているお菓子屋さん…か?!』としっかりチェックしつつ…以来気になっていたので、台風接近の強風をついて立ち寄ってみました。


この強風のさなかしっかり営業されてました(笑)
かわいらしい店構えですが、男気があります(爆)


ソノ…かわいらしい店構えの店内には小さなショーケースがあって・・・普通のお菓子屋さんみたいに品数はありませんが、新鮮な卵で作った美味そうなソレが並んでおりました。
なお玉子屋さんなので、フツーに玉子も売ってます(笑)


…ンで、ソンな中から今回チョェスしたのは…コチラ!!

DSC04119

ハイ…玉子のスイーツの王道滴に、プリンとシュークリーム。

DSC04120


まずはコチラの【たまらんシュー】

DSC04121

サクッとした生地の中に甘さ控えめのクリームがたっぽり詰まっており、ナカナカのウマさ・重量感でありました(Manzoku)。
個人的にはボリュームっ酎のもポイント高かったりしますンで…(笑)



・・・で、もうひとつはコチラ…

DSC04123

卵形の容器に入った濃厚たまごぷりん
プリンはやっぱりボリュームじゃなく味わいかと思いますが(汗)…コレはなかなか濃厚な味わいで、大変美味しかったことをゴク簡単にご報告申し上げ、本日の暴風雨?滴更新を・・・


『今後も台風と高血糖には気をつけろッ!!』


来週は19号か?酔う警戒的に〆たいと思います

nobu1964jp at 21:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年10月05日

今日はナニかと

暴風ですが、

image

いつもの通常運行でもヨカですか?


ンでも、そろそろヤバくなってきたんで…

image

退散してもヨカですか?

ハイ!(危)

nobu1964jp at 14:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)