食いモンなど…

2017年07月18日

最南端的に・・・


・・・ソンなワケでいつものごとく、

名称未設定

好天に恵まれた昨日も無計画的に長駆・ドライブなんぞいたしておりましたが・・・

名称未設定2

この時季、トーゼンの帰結にて・・・

3

いい気分なソレで空腹をしのいだことをご報告申し上げ、本日のランチ難民的更新を・・・

4

最南端的に〆たいと思います

nobu1964jp at 19:54|PermalinkComments(1)

2017年07月11日

久々に・・・

ありついてみてもヨカったですか?

image

・・・ということで、

最近は症状も落ち着き診察もソッコー(早)で終わるので、お昼前の電車に間に合ってしまうのだが(笑)…今日はさらに早く終わったので、いつものたこ焼き屋に立ち寄る時間がありました(当たり)。


しかし、帰途・八代から先は・・・

image

ポンコ…おっと、コイツの冷房が効いてなくて…少々外れでした(暑

乗り心地も含め、非電化格差を感じる今日この頃・・・コイツらが淘汰されるより先に、ワタシの方が『曽於なるのかな?』と思ったところで、本日のプチ鉄的更新を〆たいと思います(汗)

ハイ!(老朽

nobu1964jp at 19:04|PermalinkComments(2)

2017年07月09日

すしは…

d4f5b3f9.jpg

ヨカ

ハイ!(遅めのランチ)


nobu1964jp at 15:02|PermalinkComments(2)

2017年06月25日

初丼的に…

46cdb75f.jpg

まぁ…トンカツ喰うときは、フツーにソレしてるンですけどね

ハイ!(ソーッス!)


nobu1964jp at 21:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月24日

ウトウトしてもヨカですか?

(いつものお仕事ごっこの話ではない・汗)


・・・ということで、ちょっと前の話ですが・・・

20170507_160355914

GW明けの日曜日、コレを頼みにくまモン市に出かけた帰りに立ち寄った宇土マリーナ。
ここの物産館でお目当てのマテガイを買おうと思ったのだが、時間が遅かったセイか?残念ながら見あたらなかった。

ンでも代わりにウマそうなコイツをGet!!

20170507_154611509

ハイ…この頃ちょうど旬を迎えていたコウイカの天ぷら・・・宇土のイカ天です。
言うまでもなくイカ天は大好物でして、イカ釣りしてた頃はお刺し身よりも天ぷらの方が楽しみだった。しかしイカは油はねが酷いので、時々痛い目に遭うことも(笑)

今回のイカ天、コレまた言うまでもなくウマかった!!


なお余計なソレですが・・・

20170507_155724049

ぉ約束滴にソフトクリームなんぞ賞味したことをご報告申し上げ、本日のうとン烏賊的更新を・・・


コレが無くなってたのは少々残念】


またそのうち行ってみ酔う的に〆たいと思います

nobu1964jp at 21:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月20日

冷麺的に・・・


ど〜もです。


ラーメンがツラい季…おっと、冷麺が美味しい季節になりましたね…nobuです。


ンまぁ…諸般のアレにより【〆の一杯】等々…元々控えてるッ酎のもあるんですが、最近ヌっかラーメンを食すことがトンと少なくなりました。

それに加えて暑くなってくると、どーしても汗をかきたくないので…ね。


・・・ソンなワケで、先日食したコレ

DSC07506

ハイ…ファミマから出ております【盛岡風冷麺】。

ツルッとのど越しの良い麺が特徴でして、調べたらルーツは半島のソレらしかです。

DSC07507

トーゼンのキムチ入り。

ツルッとのど越しが良い…のは、酔いとして・・・

キムチのソレで思いのほか汗ダルマになったことをご報告申し上げ、本日の冷麺的更新を・・・


『ホントに暑くなったら…厳しいな(滝汗)』


若干…思い出し発汗しつつ、〆たいと思います(微汗


nobu1964jp at 21:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月17日

金蝶的に…

1c6111f5.jpg

うん、現物を見かけたらGET!!してみるか

ハイ!(ソーッス)


nobu1964jp at 21:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月16日

健忘的に…

dbcbafac.jpg


ハイ…実は先月も買ってきた【食べる黒酢】ですが、前回買ってきてたのを忘れて今回も二個増量してしまったことを謹んでお詫び申し上げ、本日の黒酢滴更新を・・・


【ビンタのアレにも効果あるのだろうか?】


摂取を強化せねば!滴に〆たいと思います(痛飲)

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 18:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月14日

たまには抜いてもヨカですか?


・・・ソンなワケで、

日々カフェイン(珈琲)を欠かさないワタクシ。


もともとお仕事ごっこ酎の眠気に打ち勝つために飲み始めたのが習慣化し、休日・我が家でゴロゴロする時以外、最低缶コーヒー2本分相当以上・・・(飲)


大量摂取すると死に至ることもあるカフェインですが、ソコまで行かなくても・・・普段から異様に心拍数が高いのはソレのセイかも(汗)



その他飲んでる紅茶・緑茶にも無論含まれてますので、タマにはノンカフェインのソレでも・・・


・・・と思ったところで、本日のノンカフェイン滴更新を・・・

DSC07487

『うん、確かにさつまいもは感じるぞ!』

ご当地限定的に〆たいと思います

nobu1964jp at 20:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月13日

不本意ながら・・・


今日の帰途、ランチ的に・・・

DSC07488

熊本駅構内の売り場で買い求めたコチラ。

DSC07489

三食おこわ(高菜・栗・山菜)。

今回は久々に駅前たこ焼きをソレしようと目論んでいたのだが、列車の時間まであと数分しかなく・・・泣く泣く断念したことをご報告申し上げ、本日のプチ鉄的更新を・・・


コッチも久々人吉出張のDE10・・・

DSC07490

フレーミングがアレなのは、走行中の車中からナノでユルせ!的に〆たいと思います

nobu1964jp at 20:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月12日

昨日のランチ

ハイ…久々・道の駅たるみずにて、ゆったり桜島を眺めながら・・・

DSC07483

大変美味しい【カンパチの漬け丼】をつつがなくいただいたことをご報告申し上げ、昨日のランチ的更新を・・・




帰途、愛車スイフト(アマツバメ)でツバメを撥ねちゃった…orz


後味悪く〆たいと思います(涙)




じゃ…迷わず、天に昇れよ…。


DSC07485

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 20:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月10日

カッとしてもヨカですか?

・・・と言うことで、

久々に某レストランが開いてるのを見かけたので、ついランチ的に…カツカレーも久々でした。

image

結局、夕方まで空腹感皆無でしたがナニか?(超糖脂)

まぁ、晩飯は晩飯でしっかりソレしましたけどね✋

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 22:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月09日

話は盛らないワタクシですが・・・


コレはなかなかの盛りでした

DSC07467

DSC07471



・・・まぁ、少しは盛っちゃいましたけどね

DSC07469
(追加)

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 21:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月07日

黒幕的に・・・


・・・ということで、

軍団敵に黒幕とゆうとこの御方IMGP6332ですが、某コンブニにも黒幕ッ酎方がおられる酔うです。

DSC07463

ハイ…ファミマの黒幕にしてファミチキの生みの親だそうで・・・引退の置き土産にコンなお弁当をリリースされた酔うです。

DSC07464

ご覧の通りファミチキを載っけた黒幕引き丼

正直、ファミチキはあまり食べたことがないワタクシですが、ナニかとウマかったことをご報告申し上げ、本日のコンブニ飯敵更新を・・・

DSC07466

タルタルソースには言及せず〆たいと思います

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 20:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月01日

スペッシャルでもヨカですか?


ど〜もです。


相変わらず猛烈な睡魔とソレ(闘)している…nobuです。


まあ毎回負けてるんですが(汗)




ソンなコンなで飲み始め習慣化したコーヒーですが、Coco数年ほどは煎りたてのコーヒー豆を取り寄せて淹れるのが定番と化しております。
朝方の眠気に勝てず缶コーヒーで済ませることも多かですが…


ソンなある日のこと、いつものコーヒー豆のお店から・・・『世界で5袋しかとれないコーヒー』なんてヤツのオファーがあったものだから・・・

DSC07458

ハイ・・・買っちゃいましたYO!!

いつもの銀袋より少量でぉ高い豆。さっそく賞味してみたところ・・・

DSC07459

ワタクシ滴には比較的苦手な【酸味系の味わい】を感じたことをご報告申し上げ、本日のコーヒー豆的更新を・・・


『ンまぁ…眠気には酢でも飲むか!』


ソッチの強烈酸味系は平気なんだが…気絶しそうになりつつ〆たいと思います

ハイ!(超眠

nobu1964jp at 20:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月29日

スマン!!ユルせ!!


DSC07374

・・・ということで、先日久々に食ってきたコレ・・・

大変美味しかったワケなんですが、


『どこからともなくポンッと出てくると思わないで欲しい。』


…ッ酎意見に激しく胴囲したことをご報告申し上げ、本日のハムソーセージ的更新を・・・


『もう、オレの身体の一部なんだから・・・』

20170514_141957253

一心胴体的にユルせ!的に〆たいと思います

ハイ!(化・汗)

nobu1964jp at 20:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月28日

ワイルド・ボゥでもヨカですか?

8e0ba30c.jpg

ハイ!(獣curry)



nobu1964jp at 21:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月27日

これは久々・・・


DSC07450

・・・ということで、鹿児島の郷土菓子【けせん団子】。

今までアチコチの物産館をのぞいて回ってますが、大隅方面のソレでヨク見かける気がします。

DSC07451

けせん(肉桂)の葉で団子を挟んだもの。今回は曽於市の道の駅すえよしでGet!!しました。

ワタクシ的にはCocoのよもぎ団子が一番須木なんですが、

DSC07452

小豆味のコレも『なかなかイケますな』と思ったことをご報告申し上げ、本日の更新を・・・


『我が家のけせんもまだ生きてはいるが…』


未だ鉢植えのままなんで葉っぱは採れず!的に〆たいと思います

ハイ(放置)

nobu1964jp at 21:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月26日

これは…

b727dbcd.jpg

多分、生涯初物

ハイ!(笑)


nobu1964jp at 21:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月25日

初物的に・・・

DSC07453

・・・ということで、先日のドライブ時に垂水の国道沿いで買ってきた今が旬の枇杷。昨年は天候(寒波?)の関係でほぼ全滅だったらしいが、今年はたわわに実ってました。

お安く売ってた不ぞろいのビワ、ひと盛り500円のモノなので・・・

DSC07454

DSC07455

まぁ…イロイロである


ただし、味はいつにも増してウマかった

ハイ!(美味)

nobu1964jp at 20:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月22日

昨日のことですが・・・


せん月のことでもあります。

64a301b3.jpg

・・・ということで昨日は、毎年恒例の繊月祭りにチョイと出撃。


言わずと知れた地元焼酎蔵のお祭りですが、某福首領殿みたいな酒豪殿ばかりではなく・・・

20170521_104858279

各種ステージイベントや格安の食べ物を目当てに、家族連れでの参加が大変多いお祭りであります。
ワタシも真Gekoの身をおして(汗)貴重な古酒の試飲など楽しませてもらったこともありましたが、もはやDr.stopのソレにて…(涙)

一滴のアルコールも口にせず、また、長蛇の列にてコレまた恒例の格安焼き鳥を断念したことをご報告申し上げ、昨日の繊月祭り滴更新を・・・

DSC07456

・・・ンでも、コレも毎年楽しみの茶ッ葉の天ぷら&鮎せんべいはしっかりGet!!

DSC07457

今日の朝飯でも楽しんだ!買い過ぎ滴に〆たいと思います。

じゃ…また来年も、多分のんあるで

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 20:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月20日

超久々に・・・


一杯飲ってもヨカったですか?

DSC07315

・・・ということで、球磨の焼酎【白岳しろ】で漬け込んだ、レーズン使用のコレ・・・

DSC07316

【焼酎もちもちレーズンサンド】

繊月乗車した【かわせみやませみ】の車中で販売してたので…ハイ。

DSC07292

ホントは甘いもの大嫌いなんですが…ネタです、ネタ(笑)

DSC07317

ソレはソレとして、、、


明日は恒例の白岳…ではなく、地元フェーバリットNo.1の…繊月まつりが開催されますので・・・ぜひお出掛けください。

ソンなワタクシは飲めませんがナニか?

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 20:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月19日

不本意な昼飯・・・


20170516_130218351

(牛丼自体が不本意だったワケではない!)

・・・と言うことで、先日の熊本からの帰り道・・・いつもの酔うに駅前たこ焼きを食おうと思ってたところ、残念ながらお店が閉まっていたことを・・・


『たまたまの店休日だったことを祈る


しかしたこ焼きの提灯も色あせ傷んでいたなぁ…次回訪問時こそは開いていてくれ!的に〆たいと思います。

ハイ!(願)


まあ、タマには吉牛もヨカですが

nobu1964jp at 20:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月17日

ボイルしてもヨカですか?

image

ハイ!(茹)

image

(若干膨張)


しかし昨夜は、目を離した隙にコンな悲劇も…

image

ハイ!(ごった煮・汗)

nobu1964jp at 20:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月09日

多少は…カッ!となってもヨカですか?


ど〜もです。


昨日はスカッ!と晴れてショッカの陽射しがアレ(暑)でしたが、今日は一日酎雨模様…チトひんやり感じているnobuです(冷)


ソンな・・・暑かったりヒンヤリしたりする今日この頃ナノで、コンなのをオススメしてもヨカですか?

DSC07312

ハイ…先日近所のコンブニで見かけ買ってみた【火の国熊本!赤い担々麺】です


だいたいが辛いの苦手で…お店でコンなモン喰おうものなら滝の汗確実なんですが、この担々麺は・・・

DSC07314

若干は・・・『カッ!』と来るものの胡麻感タッポリのタレがマイルドで、冷麺ッ酎こともあり・・・ほど酔い汗の範囲で収まったことを謹んでご報告申し上げ、本日の担々麺的更新を・・・


『まぁ…更新してる現在も、ブミョウに汗ばんでるんだが…(汗)』


パブロフのイヌ滴に〆たいと思います

nobu1964jp at 20:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月07日

超油脂滴に…

00e3deb7.jpg

うん、やっぱりワタクシ滴には…赤身肉だな

ハイ!(安価がぉ似合い・汗)


nobu1964jp at 20:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月06日

今年のGW的に・・・


・・・ソンなワケで若干引きこもりがちな今年のGWでしたが、4月最後の日曜日は超久々に秘密の行動にて・・・日帰りで博多に行ってまいりました。


・・・が、画像的にはアレとかコレぐらいしか撮ってなくて…(汗)


とりあえず昼飯&晩飯画像でも載っけてお茶を濁してみてもヨカですか?

DSC07352

ハイ…行きがけに、熊本駅構内で食べた昼飯。阿蘇あか牛丼と太平燕のハーフセット。

DSC07353

ご覧の通りのミニ盛りでしたが、最近食が細くなった母上様のお裾分けもあって・・・かなりのカロリーオーバーでアッタことをまずもってお詫び申し上げます(汗)

なおセットモノをまとめて撮れなかったのは【黒豚さんたら撮らずに食べた】にて…(汗)


ソンでもって帰路は時間が無かったので、博多駅で買い求めたコチラを新幹線車中にて

DSC07359

ハイ…夜八時過ぎ、残り少ない種類の中から【海老・蟹わっぱ】をチョエス。

DSC07360

昼間のソレを補って余りある軽めのソレでありましたが、無論、コレだけでMY胃袋がManzokuするハズもなく・・・

深夜の帰宅後、超久々に禁断のソレ(夜食)に及んだことを謹んでお詫び申し上げ、本日のGWドウということもない更新を・・・

【新幹線でCocoまで疲れるとは…orz】

体力低下著しく〆たいと思います(超疲)

nobu1964jp at 21:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月02日

明日から連休ナノで・・・


今日はサクッと〆てもヨカですか?(早〆)

DSC07300

・・・と言うことで、

先日、道の駅芦北でこぽんで見かけGet!!したコチラ。

DSC07301

DSC07302

越前若狭の味【鯖へしこせんべい】と、福井名物の味【ソースかつ丼せんべい】です。


どういうアレで当地の道の駅に並んでいたのかはヨク存じませんが、それぞれナニかと乙なソレであったことをサクッとご報告申し上げ、本日の連休前更新を・・・

そそくさと〆たいと思います。

じゃ…連休の方も、曽於で無い方も、ヨカGWを(汗)

nobu1964jp at 19:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月27日

山彦かしわめし


・・・ということで、『彼』のファンの皆さまお待たせしました(爆)

20170426_115957151

ハイ…今回はご覧の通り『彼』を存分に堪能出来る、人吉駅弁やまぐちさん謹製の特製山彦かしわめしです。

20170426_120058627

このお弁当はナンと言ってもこのくまモンのお弁当箱。鮮やかな緑のパッケージで立派に再利用できます。二つ重ねてお重にも出来ます。
行きがけの列車で食しましたが、しっかり持ち帰ってきました(笑)

・・・ンで、中身の方はと言いますと・・・

20170426_120112830

とりそぼろがたっぷり載ったかしわ飯に、天ぷら・卵焼き・かまぼこ・それに・・・山彦ではあるが、なぜか?立派な海老とタコが入ってたりします(笑)


『山彦なのにコレいかに?!』

・・・ッ酎ツッコミも、このお弁当箱に免じてヨカかと思います。

あと、もうひとつ突っ込むとすれば・・・

20170426_120418653

『御飯の上にそぼろが載ってる』


…ッ酎より、


『そぼろの下にひっそりご飯が隠れてる』


…ぐらいの鶏そぼろのボリュームであったことを最後にご報告申し上げ、本日の山彦かしわめし的更新を・・・


若干アンバランス的に〆たいと思います

ハイ!

nobu1964jp at 20:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月26日

今日は普通でヨカですか?

e35c55dc.jpg

9baa0e16.jpg


ハイ!(痛飲


nobu1964jp at 12:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月25日

たばくまんの太刀魚丼


・・・ソンなワケで今更ですが・・・

先日初めて行ってきました芦北町にあります道の駅たのうら

20170416_131412184

お食事処の『たばくまん』さんです。

道の駅自体は何度も何度も立ち寄っておりますが、お食事処に入ったのは先日が多分初めてであったことを・・・謹んでお詫び申し上げます(汗)

ちなみに【たばくまん】とは地元で言うところの【三時のオヤツで一息入れる】ぐらいの意味だそうで・・・当地にも同義語の【よけまん】なる言葉がございますが、ネイティブではない我が家の麺々はヨク知らなかったりします(汗)


・・・で、その【たばくまん】の一番人気メニューがこの【太刀魚丼】。

IMGP0939

コレまた昔からその存在は知っておりましたが、太刀魚の天ぷら自体も多分初めて。淡泊ながらしっかりとした味があるタチウオと、甘辛いタレの丼・・・なかなかオツでございました(旨)。

今度タチウオでも釣りに行って、運良く釣れたら・・・作ってみるか!!

ハイ! 

nobu1964jp at 21:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月23日

本日は・・・


ナニかとヨカ…ショッカの陽気でしたね…nobu です。

image


ソンな今夜は久々の…

image

…おっと(汗)、

image

じゃ…皆様も、火加減とぉ肌の焼き加減にはご酔う心下さい✋

ハイ!(UV)

nobu1964jp at 21:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月21日

焼きちゃんぽん


20170406_131542462

ンまぁ…先日、眼のアレにてくまモン市に行った際…


『せっかく県都に来たからウマいモンでも喰おう!』


・・・と意気込んで街に出てみたものの・・・


眼のアレのセイで・・・

『この店、開いてんのか?ナンのお店だ?』・・・すらヨク見えず、

結局目の前にアッタとくにドウということもない飯屋で済ませたことを不本意ながらご報告申し上げ、本日の不本意なランチ的更新を・・・


 『まあお味は不本意ではなかったが(笑)』


ただ母上様にはちとアレだった鴨(汗)的に〆たいと思います
ハイ!(B級)

nobu1964jp at 21:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月20日

あらためて言うが・・・


ウミはヨカ

IMGP0908

・・・ッ酎のは言うまでもないが、コレもなかなか旨かったので・・・ハイ

DSC07236

先日行った長島のだんだん市場でGet!!した【じゃが串】。

DSC07237

海のもの以外にもジャガイモの栽培が盛んな長島。


『揚げたてなら、それはもぉ…かなり旨いだろ


・・・と思ってたら、同じ感想をお餅の方多数(笑) 


ぜひぜひ、店頭揚げたて販売希望

nobu1964jp at 21:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月19日

ワケあって…

image

夜弁です。

image

ハイ!(クリ)

nobu1964jp at 20:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月18日

有塩滴に・・・


・・・と言うことで、

IMGP0908

ウミはヨカ


ハイ…最近はスッカリ釣りともご無沙汰でして、せいぜい景色を眺めるか海の幸を買い求める程度にて・・・ぶえんなソレを持ち帰ってくることはトンとございませんが・・・


ちょっと前にコンなのがあったのでGet!!してきました。

DSC07241

黒之瀬戸の道の駅【だんだん市場】で見つけたアイゴのソフトスモーク。
アイゴという魚、このあたりでは【バリ】と呼ばれていて内蔵に臭みがありますが、キレイに捌くと身は美味しくいただけます。
エサ釣りはほとんどしなかったワタクシなのであまりご縁はありませんでしたが、背びれの毒には酔う酎意です。


ところでこのソフトスモーク、いわゆるひとつの燻製ですが・・・我が家で作る熱燻と違い低温で燻煙された燻製のようです。

DSC07243

食してみると控えめな塩分とほどよく燻された…スモークの香りが、ナニかと酔いッ



・・・と思ったところで、本日の【ぶえんじゃないけど!】的更新を・・・


『一緒にアジのソフトスモークも買ってきたが…目を離した隙に加熱調理されちまった!』


そこを狙ってくるか?母よ滴に、〆たいと思います(汗)

nobu1964jp at 21:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月17日

初ぶえん的に・・・


・・・ということで先々週行ってまいりましたコチラ・・・

IMGP0915

阿久根市にあります市場食堂【ぶえんかん】さん。
以前一度立ち寄った時は客が多く断念したのだが、今回は運良く待ち時間なしで初入店。

『ぶえん』=『無塩』=塩を振らなくても食べられる新鮮な魚という意味だそうで、山間部の当地では魚に塩を振ってあるのが当たり前だった昔・・・お年寄りなど意味をご存知の方も多かろうと思いますが、ワタクシは知りませんでした。
物心ついた頃には、釣り好きな親父が新鮮な魚を山ほど釣ってきてたんで(笑)
まあ…ソンなワタシの初ぶえん・刺身を食べるようになったのは、それよりずっとあとのコトでしたが。

ソンな・・・鮮度抜群のお魚料理が食べられるお店、今回はお寿司の定食をいただきました。

IMGP0909

無論、【ウマかった】以外に感想もないのだが(汗)

IMGP0910

お味噌汁の具がイシダイのアラでアッタことを【コレが一番贅沢だった鴨】・・・と、コレだけでもナニかとManzoku出来たことを最後にご報告申し上げ、本日の休日ランチ的更新を・・・


【ただいま阿久根ウニ丼祭り絶賛開催中!】


大枚はたいて行ってみるかな?的に、〆たいと思います(汗)

nobu1964jp at 21:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月16日

今日のランチ

0334ffe9.jpg

サクッと〆てもヨカですか?

ハイ!(旨)


nobu1964jp at 14:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月15日

満足してもヨカですか?

まあ、また…短い休日ですが。

DSC07294

じゃ…ココナッツ須木な人も、曽於でない人も、ナニかとスローな日曜日をお過ごし下さい

当地は竜巻酎意報発令酎ですが…

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 23:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月13日

ちらしてみてもヨカですか?



DSC07268



DSC07269

・・・ということで、

先日久々に人吉駅弁やまぐちサンに立ち寄ったら【くりちらし】なるお弁当が出てたので・・・痛飲のお供にGet!!しました(汗)

名物の【栗めし】よりもボリューム少なめと思いますが、栗飯とちらし寿司両方が楽しめてリーズナボゥかと思います


じゃ…今月中に、またッ

ハイ!(痛飲

nobu1964jp at 20:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月08日

海老とかタコとか…

8e8b634e.jpg

海鮮系炭水化物万歳

ハイ!(汗)


nobu1964jp at 21:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月06日

またまた…

5e7e956a.jpg

痛飲してもヨカですか?

ハイ!(汗)


nobu1964jp at 11:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月04日

贅沢してもヨカですか?


・・・ということで、

IMGP0908

桜も咲き始めた先日・日曜日は、海までドライブしてきました。

海鮮チャンポンも愉しみました(笑)

DSC07238

ソンな・・・プチ贅沢した一日でしたが、さらなるプチ贅沢を・・・

DSC07236

・・・とゆうことで、コチラ・・・道の駅黒之瀬戸だんだん市場でコレをGet!!

DSC07244

海峡の天然うにッ

DSC07245

やっぱ生ウニはヨカです(旨)。
酒豪であれば日本酒で一杯…ッ酎トコでしょうか。

ハイ

nobu1964jp at 21:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月02日

海は…

ヨカ。

image


いろんな意味で

image

ハイ!(海鮮)

nobu1964jp at 20:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月27日

今夜もナニかと…

休み明けでアレなんで(疲)

image
(ひんダレ


コレでヤメても『酔いのかな?』・・・と思ったところで、本日の更新を…

image

季節感なく〆たいと思います


ハイ!

image

(古酒職人

nobu1964jp at 21:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月26日

早仕舞いでもヨカですか?

9097d9e0.jpg

・・・と言うことで、

ナニかと廻るソレにて…まだ陽のあるうちに晩飯終えてもヨカったですか?
夜食の前振りでもヨカですか?

ハイ!(汗)


nobu1964jp at 18:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月24日

CoCoに行ったのって…

image

いつのことだったっけ?(超瓶熟)

とりあえず、ワタクシ的適量の…1:9で✋


ハイ!

image

(1.5合減

nobu1964jp at 22:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月15日

ジビエ的に・・・


・・・ということで、

前振り的な昨日のネタと一字違いの、本日は…コチラ(汗)

IMGP0890

ハイ…一見するとカツがのった丼ですが、そのとーりです(笑)


当地から球磨川を遡った上流部にある町村・・・いわゆる奥球磨地区で毎年行なわれている【奥球磨どんぶりフェア】。

864_filelib_4ed0eee9992134174c74b2849e625ddf

今年のソレは残念ながらもうすぐ終っちゃいますが、先日ドライブがてら行ってまいりました。

各店舗趣向を凝らしたメニューを出してらっしゃいますが、今回食したのは水上村・水の上の市場で供されている【またぎ丼】。

IMGP0891

【またぎ】の名の通りジビエである鹿肉と猪肉を使った丼で、柔らかい鹿カツと甘辛く煮込まれた猪肉が美味しかったことを・・・


『まぁ…チラシそのまんまの表現だが(笑)』


・・・と率直にご報告申し上げ、本日の奥球磨どんぶりフェア的更新を・・・


もうちっとしたら桜の季節、雨模様で閑散としてたCocoも『花見客でごった返すだろうな…』。


若干待ち遠しく〆たいと思います

nobu1964jp at 21:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月12日

偽Takoでヨカですか?


image


image

・・・と言うことで、

高齢の母上様がナニかとアレでタコが苦手なんで(噛)、チョェーズなんぞでソレしてもヨカったですか?

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 22:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月09日

ナニかとアレで本日も…

image

はからずも甘めにソレすることを謹んでお詫び申しあげ、本日の蜂楽饅頭的更新を・・・

image

『ハーフなんで大目に見てくれ

今夜も糖死的に〆たいと思います

nobu1964jp at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)