日々徒然

2017年11月21日

凍結してもヨカですか?


ど〜もです。

今季初の氷点下だったっぽい…盆地の住人、nobuです。

ハイ…場所によりけりかと思いますが、若干山間部にある我が家…今朝の出勤時はビシッと霜が降りてまして、クルマの窓もしっかり凍っておりました。

DSC07903

ソコまでは想定の範囲内だったのですが、屋外の水道の蛇口もビシッ!と凍ってコレまた今季初の水道凍結でアッタことを寒々とご報告申し上げ、本日の冬到来的更新を・・・


『結局出掛けにもたついてしまったよ(遅)』


ドチラ様も解凍準備とヒートショック対策は抜かりなく(危)滴に、とりあえず〆たいと思います

ハイ!(寒

nobu1964jp at 10:10|PermalinkComments(0)

2017年11月19日

昼からアレしてヨカですか?

e21eb630.jpg

無論、いつもの茶ですが(笑)

ハイ!(汗)


nobu1964jp at 15:48|PermalinkComments(2)

2017年11月09日

今日の昼飯

・・・ということで、

5c2d2bef.jpg

『チト多すぎたかな…』

と思ったことを、ヤッセン敵に申し上げ、本日の更新を…

有無を言わさず〆たいと思います。
ハイ!(汗)


nobu1964jp at 20:26|PermalinkComments(2)

2017年11月08日

祭りでアレしてヨカですか?

少々早かですが…(昼)

[画像:82829960-s.jpg]

[画像:e80fbe4b-s.jpg]

ハイ!(蟹)

nobu1964jp at 11:53|PermalinkComments(2)

2017年11月06日

今夜もまた…

ad7a0ee7.jpg

ハイ!(霊ICHI)


nobu1964jp at 20:17|PermalinkComments(2)

2017年11月01日

ホットしてもヨカですか?


KIMG0197

・・・ということで、

盆地の当地は連日の濃霧の朝を迎えております(寒)

ナニかとヌッかソレが欲しくなりますなぁ


nobu1964jp at 19:45|PermalinkComments(2)

2017年10月29日

今日もまた…

6ee57f79.jpg

がっつりアレしてヨカですか?


まぁ、いつものシャーですが。

ハイ!(汗)



nobu1964jp at 23:25|PermalinkComments(2)

2017年10月28日

昼からアレしてヨカですか?

85e728c1.jpg

まぁ…いつものノンアルですが。

ハイ!(法事)


nobu1964jp at 13:40|PermalinkComments(2)

2017年10月20日

超久々に…

訪ねてみてもヨカッたですか?(県都)

[画像:b7eb0178-s.jpg]

もう少し秋が深まれば黄色の絨毯だったのですが(笑)


ついでに・・・

[画像:75abcf46-s.jpg]

コッチも久々!軽で高速。


CVTノンターボ…チトきつかったぃ

ハイ!(登坂・汗)

nobu1964jp at 19:27|PermalinkComments(2)

2017年10月11日

噴煙

(過去の画像でSuman!!)

224aa979.jpg

・・・ということで、

今回は小規模ながらまたまたソレしました(噴火)。

地の底からコンな火山灰やヨーガンなんぞが噴き出てくることにあらためて驚きです。

ナンにしても早めに治まって欲しいものです。

灰!(汗)

nobu1964jp at 21:04|PermalinkComments(2)

2017年10月10日

今宵は…

a82a0ce0.jpg

球磨ァの地で博多もつ鍋でした??


ンまぁ…

大遅刻にて、食えたのは〆のソレだけでしたけどね(笑)


ハイ!(汗)


nobu1964jp at 22:02|PermalinkComments(2)

2017年10月07日

分断されてもヨカですか?(汗)


ど〜もです。


絶好の秋の行楽シーズンですね…nobuです。


・・・ソンな本日、当地はイキナリの肥薩線土砂崩れが発生し人吉−八代間が始発から運休…orz

雨が降った訳でも風が吹いたわけでも無いのに・・・


やはり【嵐を呼ぶ男】のジンクスは健在ナノでしょうか?


ソレはソレとして、、、(汗)

ワタクシも明日から出かける予定でしたが、SL人吉号始め観光列車も運休となり・・・乗車を楽しみにしていた方にはナンとも残念でした。

これで豊肥本線・久大本線・日豊本線に続き・・・JR九州の東西南北を結ぶ在来線が完全分断されてしまったことになります。

せっかくの連休なのに出ばなをくじかれた形ですが、他路線の不通が長期間見込まれる中・・・ナンとか早期の復旧をお願いしたいところです。
ちょうど地元の青井阿蘇神社ではおくんち祭りが行われておりますし…ネ。

image

じゃ…三連休でナニかと楽しいご予定の方、くれぐれも・・・お休み酎の(秘密の)行動と焼酎は濃いめでお願いしますね

ハイ!(特濃・指)

nobu1964jp at 12:33|PermalinkComments(2)

2017年10月03日

悲しき秋風(涙)


[画像:3941f1b1-s.jpg]

[画像:05a7c307-s.jpg]

・・・ということで、

風呂上がりにちっとばかし暑かったからって…もぉポンポン出してうたた寝するのはやめようNA

ナニかと痛くて眠れなかったZO!!

ハイ!(喉痛

nobu1964jp at 23:19|PermalinkComments(2)

2017年09月17日

接近しましたが…

盆地の当地は・・・吹いたのは結局そよ風程度(汗)

[画像:a3673284-s.jpg]

避難準備情報も出ましたが、ここ数年こんなパターンが多く…今回も肩透かしで終わりました。

まあ…いいことナンですが、他所ではかなりの大雨で被害が出てるようですね

じゃ…ドチラ様も、ご庵膳にッ

ハイ!(油断大敵)

nobu1964jp at 21:38|PermalinkComments(2)

2017年09月16日

明日はいよいよ・・・


来ます。


直撃コースです


Coco数年に接近した台風は、いずれも見掛け倒し・見込み違い・そよ風程度のソレばかりでしたが、今回のはヤル氣満々っぽいです(汗)


出来ることはあまりありませんが、とりあえず・・・


大した被害なく済むことをお祈りしてもヨカですか?

116-1614_IMG

じゃ…皆様、ご庵膳にッ

nobu1964jp at 19:18|PermalinkComments(4)

2017年09月14日

おはようございます

今日は久々の痛院です

[画像:05df813d-s.jpg]

しかしブミョウな季節ゆえ、冷房なし(汗)

昔を偲んでの非冷房的プチ鉄旅です(暑)

ハイ


追記:窓開けて扇風機廻して『暑い』アピールしてたら、出発間際『ブルンッ!』と冷房エンジン稼働してくれました(笑)

nobu1964jp at 08:22|PermalinkComments(2)

2017年09月04日

オールフリーじゃありませんが…

4fe924c4.jpg

今夜ものんあるでもヨカですか?


nobu1964jp at 20:14|PermalinkComments(2)

2017年09月02日

ボワッと〆てもヨカですか?


[画像:11b3acf7-s.jpg]
(ナンとか太郎の話ではない)



・・・と言うことで、

また今週も何とか末までたどり着きました。

明日は充電出来るかな?
それとも放電かな?

[画像:7fbd32d7-s.jpg]

じゃ…明日には明日のソレが吹くッ

ハイ!(疲

nobu1964jp at 21:52|PermalinkComments(2)

2017年08月19日

奮発してもヨカったですか?


DSC07684

・・・ということで、

お盆休み最終日、翌日からのお仕事ごっこに備えてちょっとでもアレを付けようと鰻なんぞ食したことを・・・


『ねばとろトッピングはチト余計だったかな


・・・と思わないでもなかったことをご報告申し上げ、ナニかとキツかった今週の更新を・・・


『明日はホントの骨休めか…な?』


若干夏バテ気味に〆たいと思います

ハイ!(疲

nobu1964jp at 20:02|PermalinkComments(2)

2017年08月18日

今年もオワタ(夏)

ど〜もです。

今日もクソ暑かったですね…nobuです。

朝からジリジリ厳しい陽射しでした…が、空の雲は・・・

名称未設定

『もぉ真夏のソレではないよな…』と思ったことを一言申し上げ、本日のさよなら夏の日的更新を・・・


『まだちょっと早いかな?』


10月いっぱいは夏日だけどね!的に〆たいと思います

nobu1964jp at 20:18|PermalinkComments(2)

2017年08月17日

幸福になってもヨカですか?


ど〜もです。


例年になく長かったお盆休みも終わりました…nobuです。


諸般の事情により、トクにどこかへ遊びに行くとかなかったのですが・・・例年通り甥っ子姪っ子の子守りでつつがなく過ごしたことをご報告申し上げます。


とりあえず早起きせずに済むことだけでも天国の酔うでしたが、今日からはまたいつもの地獄(超眠ぅ)の始まりです


まぁソレでもたかだか6日間ですので大したことありませんが、コレが9連休とか10連休とかだったら社会復帰出来る自信はないな。うん(汗)



ソンな・・・天国から地獄的な本日ですが、コンなワタクシでも幸せになれるのでしょうか?

DSC07682

ハイ・・・連休中に届いたコチラのご案内。

DSC07683

毎年行われている球磨川マラソン大会が名称も新たに【球磨川幸福マラソン】として開催されるとのことで、2年前にエントリー(出走はせず)していたワタシにも案内が届いた酔うです。

コースは2km〜ハーフまでの4種目で、最近全然走ってないOSSAN的には『せいぜい2kmぐらいが適量かな?』と思ったものの、ソレは小学生onlyッ酎ことで・・・


【Cocoは思いきってハーフに出走ッ!!】


・・・ナン酎コトをしたら、若干でも幸せになれるのでしょうか?


じゃ…ナンもなかった夏は捨てて、この秋にナニかを賭けてもヨカですか?

ハイ!

nobu1964jp at 20:22|PermalinkComments(4)

2017年08月16日

そして今年も・・・

毎年高齢敵に、ぉ盆休み終わりとともに・・・

[画像:abe1147a-s.jpg]

お役御免

ハイ!(涙)

nobu1964jp at 20:53|PermalinkComments(2)

2017年08月14日

4日目・・・

ナンも無し…

[画像:ad6eee08-s.jpg]

・・・と言うことで、

例年なら日程的に最終日にあたるソレでしたが、トクにドウということもなく消化していることをご報告申し上げ、本日のぉ盆休み後半的更新を・・・

『復帰できんのか?オレ?(社会)』

疑似ぷぅ敵にご報告申し上げます

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 23:29|PermalinkComments(2)

2017年08月12日

毎年高齢…

この時季限定ですが(盆)、

[画像:83ee4f87-s.jpg]

スポット参戦敵にエヤコンを設置したことをご報告申し上げ、本日の更新を…

ほんのり涼しく〆たいと思います(微涼)

ハイ!

nobu1964jp at 21:06|PermalinkComments(2)

2017年08月09日

今夜は他所家呑み

510f1c2e.jpg

ハイ!


nobu1964jp at 21:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年08月08日

たまにはスポーツでも・・・(違)


ど〜もです。


昨夜はナニかと足が疼き寝つきが悪かった…nobuです(汗)


一時は軽く足を引きずるほどのソレ(痛)でしたが、24時間経過してほぼ通常運行可能です(笑)


まあ通常っつっても最近身体を全然動かしてないので、たまにはスポーツでもしなければと思う今日この頃です。



ハイ

DSC07643

・・・ということで、這う虫には使えませんがコチラ・・・

ナニかとプ〜ンと飛び回るコバエや蚊に効きそうなんで買ってみました。


昨夜、ムカデに噛まれて怒りが頂点に達していたこともあり、おあつらえ向きに見つけたコバエ相手に試してみたところ・・・

思いのほか強力な一撃に軽く驚いたことをご報告申し上げ、本日のスポーツ殺虫(違)敵更新を・・・


【バチッ!】っと〆たいと思います(雷撃)


ハイ

あ…ワタシを噛んだ犯人は、無論極刑に処しましたけどね

nobu1964jp at 20:16|PermalinkComments(2)

2017年08月07日

一難去って・・・


ど〜もです。


台風接近に備えてアレソレしていた…nobuです。


さいわい当地はそよ風&小雨程度で毎度の拍子抜けするソレでしたが、今後影響が予想される地の方々には充分ご用心ください





・・・ナン酎更新でお茶を濁そうとしておりましたら、


人生敵!初ムカデ(噛)にて・・・思いのほか痛かったコトをご報告申し上げ、本日の更新を・・・

ナニかと疼きつつ〆たいと思います

ハイ!(涙)

nobu1964jp at 21:55|PermalinkComments(2)

2017年08月06日

草葉の陰から…

a16e9f78.jpg

ハイ!(静穏)


nobu1964jp at 14:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年08月05日

ナニかとアレでソレですが・・・


皆様ヨカ週末をッ

名称未設定

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 19:32|PermalinkComments(2)

2017年07月29日

零イチ滴に…

e6efc2a3.jpg



nobu1964jp at 21:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年07月27日

今日もムシムシ(蒸暑)

久々CoCoに来ました。

image

じゃ、またッ!

ハイ!(トンボ帰り)

nobu1964jp at 14:39|PermalinkComments(2)

2017年07月20日

魔が差してもみてもヨカですか?

image

(微酔)

image

ハイ!(旨)

nobu1964jp at 21:43|PermalinkComments(2)

2017年07月19日

今夜も安定の・・・

248eae81.jpg

ハイ!(ALL FREE)


nobu1964jp at 19:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年07月09日

すしは…

d4f5b3f9.jpg

ヨカ

ハイ!(遅めのランチ)


nobu1964jp at 15:02|PermalinkComments(2)

2017年06月30日

続・リセットしてもヨカですか?

(人生的ソレではない!)



・・・ということで(汗)

DSC06686

CoCoンとこレスポンス悪化・フリーズ・そして…落ち・・・を繰り返してきた我がスマホですが、もはやドウにもならなかったので本日オールリセットしたコトをご報告申し上げ、本日の再起動敵更新を・・・


『サクサク動くって素晴らしい


どれ、ワタシもそろそろ…サクサク再起動するか!


毎日フリーズ&落ち敵に〆たいと思います


ハイ!(汗)












・・・なん酎記事を、昨年の今日投稿しましたが・・・

購入後間もなく二年となる我がスマホ・・・Cocoンとこまた調子が悪くなり『そろそろ変え時かな?』と思ったことを機種変更する気満々的にご報告申し上げ、本日の焼き直し的更新を・・・


【本人も昨年に増して毎日フリーズ&落ち


最近、夜中の再起動が辛い的に〆たいと思います

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 20:59|PermalinkComments(2)

2017年06月28日

またまた…火炎敵に!

image

・・・と言うことで、今夜も絶賛炎上酎(炎)

image

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 22:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月19日

超久々に…


いつもののんある…

image

・・・と思いましたが、

ついついアレで…

image

超久々の『真の飲ン方!』になったことをご報告申し上げ、

本日の更新を…

image

八海滴に〆たいと思います✋

ハイ!🍶

nobu1964jp at 20:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月13日

おはようございます

c86408a5.jpg

痛飲滴に、今朝はトクホでGo!!


nobu1964jp at 08:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月04日

またまた…

fd0fe489.jpg

廻ってみてもヨカですか?

ハイ!(つい変わり種を・笑)


nobu1964jp at 12:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月02日

SHARPENS YOU UP!!


ンまぁ…最近はカフェインもあまり効かないヤツなんで、

 DSC07432

コレからの季節、せめてナニかとスッキリしてお仕事ごっこに励みたいと思います

DSC07434

クシャミ三回。効き目は5分ですが・・・(超眠)

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 20:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月24日

新茶滴に・・・

・・・ということで、

先日所酔うで駅に行ったところ、小学生たちがコンなのを売ってたのでひとつ買い求めてきました。

20170520_111852746

ハイ…地元・人吉のお隣の相良村・相良北小学校の生徒さんたちが手摘みした茶葉【きたっこ茶】…今年の新茶であります。

相良村と言えば県内でも屈指の茶の産地ですが、最近は【性がくなる村】とも言われていますので・・・ナニかと人生にソレなさっている部隊(夫婦ともゆう)におかれましては、一度訪れてみられるのも『酔いのかな?』と思ったところで、本日の新茶滴更新を・・・

爽やかに〆たいと思います

ハイ!(逃)

nobu1964jp at 20:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月23日

この安心感!

46373bb8.jpg

明日、健診なのは…CoCoだけの話

ハイ!(汗)


nobu1964jp at 21:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月08日

夏に剥けて・・・


ど〜もです。


本日、真夏日目前だった盆地の住人…nobuです(暑)


扇風機もモチのロンで稼働。もうじき冷房も必要になりそうです。


ソンな今朝は8℃を切る気温でしたがナニか?(冷)


20℃の寒暖差はサスガに身体に堪えますので、休み明けのソレと併せて・・・今夜はご自愛したいと思います(爆)




・・・ということで、

DSC07341

暑さ厳しくなるコレからの日々に剥けて・・・先日ウニクロでコンなのを買ってきました。

AIRismの肌着・・・昔は【吸汗速乾】などと謳っていても『全然乾き良くないやん!』とツッコミたくなるシャツも多かったですが、毎年改良されたソレが出るたび機能が良くなってきております(涼)


ンまぁ…暑くなるってーと、だいたい肌着無しのポロシャツ一枚ってのがデフォになってくるんで・・・活躍する季節はもう終わりかも…(笑)



ソレはソレとして、、、


最近、OSSAN御用達のツータックパンツが姿を消したことを大変残念に思いつつ・・・

DSC07343

代替的に…ン10年ぶりにノータックのソレなんぞ買い求めたことをご報告申し上げ、本日のウニクロ的更新を・・・


『もはやOSSAN的ダボパンツは赦されない時代ナノか…


若干、裾を絞りつつ…〆たいと思います

nobu1964jp at 20:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月05日

長かった酔うな短かった酔うな…

ワタクシ的連休も終了。

image

じゃ…明日からはまた、通常運行でッ

ハイ!

nobu1964jp at 20:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月03日

連休後半は…

ぉ手掛け…することもなく、

image

たこ飯でスタート✋(違)

image

ハイ!(ぉ手抜き)

nobu1964jp at 21:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月28日

これから飲んでもヨカですか?

17aefba6.jpg

まぁ…いつもののんあるですが

ハイ!(待機酎)


nobu1964jp at 20:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月14日

早くも…ッ酎か、まだまだ…ッ酎か、


あの熊本地震から一年が経ちました。


被害に遭われた方にはあらためてお見舞い申し上げ、早期の復興をお祈り申し上げるところですが・・・


震度5強の揺れを受けた我が家も地味にソレしておりまして、同じく老朽化した住人たるワタクシ同様…最近チト後遺症的が出始めており…orz


コレまたワタクシ同様に、多少『補修せねばな…』と思ったところで、本日のアレから一年超的更新を〆たいと思います。


ハイ!(汗)

nobu1964jp at 21:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月11日

ぼんやりアレしてヨカですか?


ど〜もです。

昨日からの雨と強風で、桜もあらかた散った感のある本日・・・nobuです。

IMGP0927

まあ春の嵐は大体毎年のことナノで、また来年キレイな花を咲かせてくれることを祈りつつ、これから咲きはじめるツツジや新緑を愛でることといたしましょう。

もひとつついでに・・・来年はちっとはスッキリしたで眺めたいものです(汗)


ソンな・・・ナニかと世の中がぼんやりした今日この頃(←ワタシ限定)ですが、明日はまた臨時点検的に逝ってきたいと思います。

列車に乗って

当地・人吉駅のホームは、以前から運行していたSLに加え、この春から・・・

DSC07264

人吉〜熊本間が特急に格上げされた『いさぶろう・しんぺい号』と、

DSC07261

新たに設定された『特急かわせみやませみ』。

DSC07263

明日は多分コレで向かうことになります。

先月までは特急料金不要の快速が運行していたので、旅名人きっぷで安価に往復出来てましたが・・・

DSC07262

現在は朝の上り一便と下り最終便のみ。

さらに昨年までは、国鉄末期の特急型車輌・キハ185によるソレが・・・

DSC07265

普通料金とさほど変わらぬお値段で熊本往復できていたのが、ポン…おっと(汗)、改造特急で料金は倍近くに…orz


ソンな肥薩線にも、昔は真の特急気動車が走っていた・・・ッ酎痕跡をしみじみと眺めつつ、

DSC07260

DSC07266

DSC07267

本日のモニターぼんやりしか見えん!的更新をおおよどに〆たいと思います

ハイ!(昔の国鉄特急はカッコよかった!)

nobu1964jp at 21:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月01日

続・今夜ものんあるでヨカですか?

2b44320a.jpg



nobu1964jp at 20:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月31日

今夜ものんあるですがナニか?

0872c146.jpg

サスガに二杯目はキツいな(笑)

ハイ!(汗)


nobu1964jp at 20:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)