閑散滴に…早〆してもヨカですか?

2022年02月14日

投入してもヨカですか?


・・・ソンなワケで、

先日は建国記念の日ッ酎ことで・・・ワタクシ的には貴重な三連休
いつもの休みと同じくゴロゴロ過ごすのもアレなんで、一念発起!してコレを開封することにしました。

KIMG2182

ハイ…前の時代に買っておいたつづらのうちのひとつ、中身は・・・コチラ!!

DSC00497

シマノのスピニングリール・ツインパワー2500HGS。

ところでツインパワーと言うと・・・もはやはるか昔の話になりますが、スーパースローオシュレートッ酎、当時のシマノの黒歴史的な機構が搭載されていて・・・ライントラブルの多さに辟易して【もう金輪際シマノのリールは使わんッ!】と固く心に誓ったものです。
(何と!新型には同機構が再び採用されるらしい)

それが今回(…ッつっても、入手したのは三年ほどだが・汗)名瀬?再びシマノのリールを買ったのかと優と・・・
愛用しているロッド・・・そういや本blogでは全く紹介してなかったっぽい(汗)・・・と、コレまた愛用しているダイワ製リールとの相性が悪く、リールシートの固定は緩いくせに外し辛い等々…少しばかり難があったため、もはや唯一無二となったロッドを生かすために不本意?ながらシマノのリールを新調した次第。

DSC00498

ソレからすでに三年ばかりが経過し、このツインパワーもすでに代替わり(汗)。新型になってからもう2年ほど経っているようです。

ソンなコンなで…長期のブランクを経て目も見えなくなっており、細い糸と格闘しながらも何とかラインシステムを組んで・・・

DSC00499

酔うやく釣り場に立ったのは午後1時半のこと。

DSC00500

釣り中毒の頃なら帰途に就いててもおかしくない時間帯だが、今回はとりあえず小一時間・短時間の釣りと言うことで・・・

DSC00502

いざ!ニュータックルを投入しての・・・プレイボール!!

nobu1964jp at 18:34│Comments(2) 釣り | 散財

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2022年02月15日 17:41
いざ!ドォ〜ムです。
実は最近こっそり
YouTubeで釣り動画見てます。
アホみたいに釣れてます。
ハイ!(爆)
2. Posted by nobu   2022年02月15日 18:40
蔵。さま、こっそり釣りユーチューバ〜むです。
大首領補殿オキニのソレでしょうか?(笑)
休日はもっぱらゴロ寝しながら釣りスギ動画でアレしてます(笑)
ハイ!(汗)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
閑散滴に…早〆してもヨカですか?