今夜は…検証してもヨカですか?其の弐

2021年12月15日

検証してもヨカですか?其の壱


ぃ壱.Coco2年ほど、ジョギングはおろかウォーキングすら一切してこなかったアラ還のOSSANが、イキナリ10km走れるのか?



・・・ッ酎ことで、

最近足腰の衰え著しく日常生活にもプチ支障を来している…nobuです。





ソレはソレとして、

気がつけば人生滴大台まであと3年を切った今日この頃・・・日常のアレにかまけて諸般の生活は乱れ、寝るのは午前1時過ぎが当たり前・・・
食事もおサッシの通り(超油脂)。
ストレスフルに不摂生でナニかの曲線が急降下中であることは本人もよーく分かっております…(生命線・汗)


ソンな昨今、またまた血迷ってコンなの申し込んじゃったのは以前お伝えしましたが、いちおう結果登録(走行ログのあpロード)が今月末までと迫ってきたので、

『ドウする?オレ?』

…的に、冒頭の自問自答を・・・


当初は『どうせオンラインだし、寄付したと思って…ホントに走らなくても良くね?』と怠惰なオレが顔をのぞかせたモノの、この機を逃したら【一生走ることはなくなるかも】と思い、ズタボロの痛む脚、重い腰をあげて・・・


まずはコレ

KIMG3663

KIMG3664

去年買っておいたセール品のウェアを開封し(汗)、深い霧がようやく晴れた午後・・・やって来たのはコチラ。

KIMG3699

球磨川サイクリングロード。

球磨川沿いの終端区間はまだ工事中のため、今回はここ一武の休憩所(トイレ)を起点に下流側2km・上流側3kmをそれぞれ往復(計10km)して検証することに。

KIMG3672

普通にジョギングしてた頃はドォってことない距離ですが、この時を最後に全然走ってないし、それ以前数年もサボってばかりの歩きすら無しではナンとも・・・ちょっと足をひねっただけでグキッと来るし、先日もソンな感じで足首を痛めたばかり。

錦

・・・てなわけで、

脚回りその他諸々不安を抱えたOSSAN…1年10ヶ月ぶり10kmノブ、プレイボール!!


ハイ!(検証)

nobu1964jp at 19:31│Comments(4) マラソン大会 | 健康

この記事へのコメント

1. Posted by にっしー   2021年12月16日 08:30
ド〜〜ムォ。人吉マラソン参加したのですね。日頃走って無くていきなり10kmは結構冒険でしたね。
私も2年ぶりの鹿児島マラソンエントリーという暴挙を働いてしまいました。(-ー;)
2. Posted by nobu   2021年12月16日 16:58
にっしーさま、暴挙ど〜もです。
最近は常に【突然死予備軍】の意識がありますが…(汗)
とりあえず暴挙・冒険を乗り切りホッとしております。
2年ぶりのフルマラソン、楽しい大会になりますように
3. Posted by 蔵。   2021年12月16日 20:56
問い壱ドォ〜ムです。
走りたい時
走れる距離だけ走る・・
ソゲなスッタンスじゃ
やっせんですか?
ハイ!(汗)
4. Posted by nobu   2021年12月17日 09:37
蔵。さま、スッタンスど〜もです。
ソレでヨカです。ソレがヨカです!!
いつかオノレの限界まで挑戦する…
ソンな宣言ッ酎ことですね。
ハイ!(超期待)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今夜は…検証してもヨカですか?其の弐