早くも満開でヨカですか?今年の桜も…

2021年03月19日

MOZOCA的に・・・


・・・ソンなワケで、

桜も満開を迎えた本日はコチラ・・・

KIMG2450

ハイ…人吉鉄道ミュージアム【MOZOCA STATION 868】。
昨年の豪雨災害でここら一帯も浸水しましたが、施設もようやく復旧し先ごろ再開したそうです。
・・・で、ここよりさらに酷い被害を受けた市内中心商店街の店舗が集まり、同施設の駐車場に仮設の商店街としてオープンしたのがモゾカタウン
コロナ禍とのダブルパンチで大変だった飲食店を中心に、二十数店舗が入っておられます。


・・・で、今日はお昼をソレしようと思いコチラへ・・・

KIMG2455

石窯焼きピザのマルミさん。ずいぶん昔にお邪魔したことがありましたが、ソレ以来かも・・・

・・・で、ドドン!と出てきたピザを、まずは撮影用に『どうぞ!』と(笑)

KIMG2453

チーゼたっぽり野菜のトッペングされたアツアツのソレは旨い!!(ホントは持ち帰って喰ったけど・笑)


ところでこの日はチト驚き…ッ酎ことでもありませんが、鉄的には見逃せない場面に遭遇しました。

KIMG2448

ご覧の通り石造り機関庫の中で保管されていた気動車2両が、それぞれ側線に引き出されておりました。

KIMG2460

白い車体のキハ140はすでに廃車されることが報道されてましたが、車齢が比較的若いキハ220は搬出して修理するとの情報をどこかで見たような見てないような・・・ドウなるんでしょうか???

鉄路の復旧はアレですが(汗)、残った車輌の一両だけでも復活出来れば・・・どこかで【くまがわ】の名を冠して『走ってもらえたらな・・・』と思ったところで、本日の更新を〆たいと思います。

ハイ!

nobu1964jp at 19:46│Comments(2) 食いモンなど… | 鉄道

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2021年03月20日 20:43
撮影用ォ〜ムです。
曽於ですネ...ぉ持ち帰りして
Beerと一緒に食したいですネ!
ハイ!
2. Posted by nobu   2021年03月23日 18:47
蔵。さま、Beerと一緒〜もです。
お茶と一緒でもヨカったですか?
…ってか、
鉄には一歳触れないんですね(寂)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
早くも満開でヨカですか?今年の桜も…