ドラゴン敵に…改めてみてもヨカですか?

2020年10月29日

復旧祈願的に・・・

・・・ソンなワケで先月の話ですが、

ワタクシまたコンなのをポチっておりました。

DSC00276

ハイ…久々の鉄道模型。
まぁネタにしてないだけで、他にもまだまだアルんですけどね(数多・笑)


・・・ソレはソレとして(汗)、

今回増備した型式は【くま川鉄道 KT31型】。車輌不足のおりJRからキハ31を譲渡されKT31となったものですが、現車はすでに解体されて存在しません。

DSC00282

ご存知の通り先の大雨で肥薩線ともども大きな被害を受け、長期の運休を余儀なくされている同鉄道。

今まで集めてきたのはいずれもトミックスの製品ばかりでしたが、同社のラインナップに無い本型式の車輌・・・長いこと買おうかどうしようか迷いつつ密林のカートに入れっ放しでしたが、今回の災害を機にポチっと!(買)

DSC00277

当初は復旧に剥けて前向きなニュースに安堵したものですが、Cocoへ来てにわかに暗雲立ちこめる酔うな動きもあり・・・ですが、鉄道が無くなって栄えた町は無し。
いろいろアルかとは思いますが、今が踏ん張りどころと思って関係各位にはナニかと早期の復旧をお願いしたい・・・と思ったところで、本日のKT31増備的更新を・・・

DSC00278

うん、ワタシもナニかとアレだが・・・お正月までには走らせよう!!

出来ればご紹介出来てない仲間たちも…(数多)。

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 19:15│Comments(2) 鉄道模型 

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2020年10月29日 20:00
数多ドォ〜ムです。
久々に沼ネタですね・・
Oiraが集めてるモノと言えば
販促コップくらいですかネェ・・
安上がりな男ですみません。
ハイ!(汗)
2. Posted by nobu   2020年10月30日 18:58
蔵。さま、沼ど〜もです(汗)
コップだけなら安上がりかと思いますが、
年間酒量が『何斗ナノかな?』と、
要らぬ心配してもヨカですか?
ヤッセンですか?
ハイ!(汗)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドラゴン敵に…改めてみてもヨカですか?