ナニもない休日難民的に・・・

2020年09月23日

GoToお墓参り的に・・・

・・・ソンなワケで先日の連休は、久し振りにお墓参り的に佐世保へ行って参りました。

ちとバタバタしつつも午前10時過ぎに出発し、八代からはひたすら下道(無料の有明海沿岸道路含む)を経由して・・・

名称未設定

夕刻、佐世保の街に到着。

『ご無沙汰でした!』と、ご先祖様にご挨拶して・・・

KIMG1624

ぉ楽しみの夕食は、軽く麺(チャンポンor皿うどん)でも食そうと思っていたのですが・・・

母上様の『もう歩きたくない!』の拒否権発動であと百メートル足らずの行程を断念せざるを得ず、目の前にあった居酒屋にてごく普通のメニューをアレしたことを・・・

DSC00288

DSC00289

DSC00290

DSC00291

…ンでも、鯨のたたきとレモンステーキは多少ソレらしかったかな・・・

・・・と思ったところで、本日のGoto的更新を・・・


ナンのコトはない、よく見たらホテルのすぐ裏手に・・・アッタ!!

Lumii_20200923_183854851

ンでも〆の一杯的にチャンポンはキツかったンで、ラーメン半杯的に〆たいと思います。

ハイ!(小食)


nobu1964jp at 21:04│Comments(2)  | 食いモンなど…

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2020年09月24日 19:02
拒否権発動ォ〜ムです。
佐世保と聞いてバーガーしか
思い浮かばないOiraを
牛は胃もたれ必至敵に赦してネ!
ハイ!(汗)
2. Posted by nobu   2020年09月24日 19:04
蔵。さま、バーガーど〜もです。
牛はレモンのソレか?思いのほかもたれなかったですが、
やっぱり『ラーメンよりチャンポンかな…』と
次回に雪辱を誓ってもヨカですか?
ハイ!(再戦)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ナニもない休日難民的に・・・