リュウガン的に・・・今日は久々…

2019年10月19日

幻を手に入れてもヨカですか?

・・・ソンなわけで、本日も物産館ネタですがナニか?(汗)

しかし今回はコレですよ、コレ

DSC00082

ナンつっても【幻】ですYO!!

一個千円の果実なんて、そうそう買えるもんじゃありません!!





・・・ッ酎ことで、コレ・・・南米原産の【アビウ】なる果物だそうですが、ハイ・・・

以前のコイツ

DSC00031

…と酷似したパッケージングからもお分かりの酔うに、同じ生産者のソレで…

DSC00084

先月も立ち寄った【道の駅山川】に今回はからずも立ち寄ることになり、見かけたコイツをチト高いと思いつつも『ネタ代!』と思い購入した次第。ちなみにホワイトサポテの方はもう売ってなかったッス。

食べ頃は特に書いてなかったのでTGTGに冷蔵庫で冷やし、食後のデザートにいただいてみることに。

DSC00086

半分に切ってスプーンで食します。

DSC00089

真ん中にちょっと大きめの種が入ってて、外皮はちょっと固め。
【森のコラーゲン】らしく中身は若干透明感と弾力があり、チョイと力を入れてスプーンですくい取ってぉ口に運ぶと・・・

うん?何だろう?この食感。

食べた感じ…身の質は均一ではなく、口の中ではコリッ!とプチッ!とモチッ!と…を足して割った酔うな不思議な食感で、カラメルを思わせるような香ばしい甘さも・・・。

わりかし素直な甘さでクセもなく、まあ【美味しい!】と言っておきましょう。
千円出せるかドウかは人それぞれかと思いますが(笑)



・・・んで、種ですよ、種!

DSC00091

わりかし大きめの細長い種が2個入ってましたので、これまたお試し的に・・・


『植えてみようかな・・・』


そう思ったことをご報告申し上げ、本日のアビウ的更新を・・・


『ンでも、冷蔵してたからアレかな?(熱帯産)』


あとン十年経てば露地栽培も可能鴨…暖地化的に〆たいと思います。

ハイ!(nukka)

nobu1964jp at 19:12│Comments(2) 物産館 | 甘党(汗)

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2019年10月20日 21:38
幻ィ〜ドォ〜ムです。
1,000円は高級ですし
種が虫みたいでヤダ・・
ハイ!(逃)
2. Posted by nobu   2019年10月25日 18:34
蔵。さま、種が虫みたいど〜もです。
曽於言えば種子島にも似てますね。
ハイ!(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リュウガン的に・・・今日は久々…