久々・リンガー的に…サポテ的に・・・

2019年10月07日

塩対応でもヨカですか?

・・・ソンなワケでCocoは、

KIMG2746

先日の更新帰りに道草的に立ち寄った某浜。
(危険がアレなどこゾの浜のことではない・汗)


・・・で、ちょうどお腹が空いていたので近くの物産館でお食事。

KIMG2749

超庶民的な盛りつけについての苦情は受け付けないとして…(汗)

食事より本命のお土産に買い求めたのはコチラ。

KIMG2752

ハイ…ご存知【マテガイ】…巣穴に塩を振ったら『ピョコン!』と飛び出してくるというアレです。

潮干狩り須木なワタクシとしては一度捕獲してみたい(何故か?浜に落ちてるのを拾ったことはある)ところですが、以前はイマイチやり方がよく分かってなかったので未だ…。

KIMG2754

しかし最近はネットで捕獲の仕方もヨク分かっているので、機会があればどこゾで…『ドウ?』と誰かを誘ってみたところで、本日のマテガイ的更新を・・・

『ひとりで全部平らげましたがナニか?』

存外好き嫌いがある酔うです、敵に〆たいと思います。
ハイ!(見かけほど癖はないのだが)

nobu1964jp at 19:34│Comments(2) 食いモンなど… | 海遊び

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2019年10月08日 19:34
マテガイドォ〜ムです。
幼少の頃
親父に連れていかれた屋台で
よく食した記憶がありますが
今はなかなかヨカ御値段で・・
ハイ!(汗)
2. Posted by nobu   2019年10月09日 19:32
蔵。さま、ヨカ御値段ど〜もです。
コッチはもっぱら生産者兼消費者風のソレですが、
生産者その他諸々をアレすると思って何とぞよしなに。
ちなみに1パック500円でしたよ。
ハイ!(安?)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久々・リンガー的に…サポテ的に・・・