今夜は珍しく…・・・ソンなワケで昨夜は、

2019年06月12日

送ってみてもヨカですか?

トートツですが、先日の日曜日・・・

DSC09946

ハイ、ワタクシ乗り鉄…ではありませんが、ここら辺に立ち寄ってどこゾへ行ってきました。

Cocoは肥薩線の大隅横川駅。

ちょうど午前中の吉松方面行きの列車が入線してくるトコロでした。

DSC09947

キハ40の2連。

この路線も減便されていっそう寂しくなった感がありますが、普通列車が2両編成というのはまだ酔い方・・・当地・肥薩川線はキハ40系の特急こそ走ってるものの、普通列車は減便単行のみ。

まあ一両だけJR化後の車輌キハ220が運用されてますが、当たれば幸運・外れたら苦行のキハ40ナノで・・・

先週の熊本行きも肥薩線を加齢にスルーし、高速バスで新八代から無難にソレしたことをご報告申し上げ、本日の更新を・・・


『ソンなキハ40でも、いざ廃車ッ酎話になったら…きっと葬鉄的に乗るんだろうな…』

DSC09950

…もっとも、コイツもまだまだ長生きしそうだし…(超長寿)


『ワタシの方が先に廃車回送される鴨


路線の存続と併せ、三者ヨカ勝負敵に〆たいと思います(笑)

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 20:14│Comments(2) 鉄道 

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2019年06月12日 20:32
ヨカ勝負ドォ〜ムです。
飲み鉄ってのはアレですな・・
尿意との闘い? ヨクない・・・
ハイ!(ピンチョス)
2. Posted by Nobu   2019年06月13日 15:03
蔵。さま、飲み鉄本線ど〜もです。
のんぶり走ってる酔うに見えますが、
ローカル線の揺れは侮れないです。
当該車輌はトイレ付きなのでピンチョのアレはございませんが…
飲む時こぼさぬのはもちろん、ソレする時も…
ハイ!(照準ヨシ!!)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今夜は珍しく…・・・ソンなワケで昨夜は、