ナニかとアレで心身の…焼いてみてもヨカッたですか?

2019年05月22日

今年の結実


ど〜もです。


二日続けての快晴続きでしたね…nobuです。


適当に雨が降って…そしてスコっと晴れて…休日がソレなら理想的な空模様ですが、実にヨカ気候です。
まあ、もうじきジメジメしたあの季節がやってきます。


ソンな本日、我が家の庭の植物達もサンサンと陽を浴びて・・・

KIMG2282

長年雑草に埋もれていたブルーベリーもポツポツと実を付けておりました。まあ味見程度の量しか採れないですが。


コチラはチト樹勢が衰えて、枝が枯れたりしてるビックリグミ。

KIMG2272

以前はたわわに実ってましたが、残念ながら今年は数えるほどしか実ってませんでした。もうそろそろ・・・かな?(老木)


コチラもソコソコ年数経ってるはずですが、例年通りと言いますが・・・

Effect_20190522_190133

Coco何年か全く千切ってもいなかった梅の実は、枝によってはたわわに実っております。

ただし剪定作業はしておりませんので、もう今回は取りやすいとこだけ取って・・・TGTGにナニかに『漬けようかな?』と思ったところで、本日の更新を・・・


『瓶熟されたまま残骸と化したソレのなんと多いことか…』


まあ【100年持つ!】と豪語したコイツは、まだまだ食べられそうだが・・・滴に〆たいと思います(汗)

ハイ!(超唾液

nobu1964jp at 20:24│Comments(2) 庭いじり 

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2019年05月23日 19:21
実ドォ〜ムです。
梅干しは食さない主義のOiraですが
2号の沖縄修学旅行土産は
「スッパイマン」だった事をご報告し
コレは大好きだという事を
そこはかとなくお詫び申し上げます。
ハイ!(汗)
2. Posted by nobu   2019年05月26日 18:55
蔵。さま、食さない主義ど〜もです(寂)
・・・ということは、
案外甘党だったりするのでしょうか?
久々に飴とか…ドウ?
ハイ!(送致?)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ナニかとアレで心身の…焼いてみてもヨカッたですか?