しんがりを務めてもヨカですか?Finishしてもヨカですか?

2019年02月20日

五十歩百歩敵に…


・・・ということで、

イキナリのスタート時間の勘違いで始まったワタクシ的復帰戦・第16回ひとよし温泉春風マラソン。 

まあ勘違い程度ならまだしも、間違い・場違い・お門違い・・・この三年間練習は皆無で、本番のその週になってチョロっと脚を慣らした程度で大会に出てこられたら・・・


【マラソン、舐めとっとですか?】


…と怒られそうで、出走するのも申し訳ない…とは思ったのですが、いろんな人が・いろんな思いで・それぞれのペースで走るのもヨカと優子とで
(ユルせ!)

そうは言っても【ビリィ】だけは避けたいと思う、ちっちぇーワタクシナノで…少々無理して大橋の中ほどで集団最後尾に追いついた(ハァハァ

DSC09805

ナンと言ってもナニのアレからの復帰戦なので、当初はじっくりと心拍数を抑えて走ろう…と思っていたのが、スタート遅れの動揺(違)ですでに160台


『コレはチト…まずい鴨


ソレでも集団に追いついたので、『ちょっとペースを落として心拍数を落ち着けて…』と、タダでさえ遅いのを…さらに抑え気味に走ることに。

DSC09808

しかし、一度リズムがアレするともぉ…(高止まり…亀のようなペースでもなかなか心拍数は下がらない


それでも恐怖のビリィピンチョ的には『Cocoまで来ればひと庵心』だし、今ンとこエラー(心室細動)が起きる兆候もないので・・・


集団内でトコトコ・・・イーブンペースを保っての完走を目指すことにした。

(2kmばかしで早くもハーフの先頭とすれ違う(早ッ
DSC09811

やがて西瀬橋を渡り、コースは多少の起伏がある中盤へ・・・

DSC09812

心拍あpするも、ペースは絶望的に遅い

DSC09813

初めてこの大会に参加したときは5分半/kmあたりだったが、トクに少々の登り坂にかかるここらからは・・・

DSC09814

キロ8分を超えようかと言う、まさに【練習不足の賜物】というべきペースに

DSC09815

前回辺りまでは多分、対向してくる【あっち側】から【こっち側】のヒトを・・・

BlogPaint

『もう少し練習してからエントリーすれば?』
・・・ナン酎コトを【数ミリ高い程度のトコロから】恥ずかしげもなく思ってたっぽいコトを正直に告白し‌本日の更新を・・・


『オレも…目○そ→鼻く○に降格か…(涙)』


五十歩百歩敵に〆たいと思います

ハイ!(汗)


nobu1964jp at 23:33│Comments(4) マラソン大会 

この記事へのコメント

1. Posted by にっしー   2019年02月21日 08:38
ど〜〜むぉ。私も以前は真ん中より速い方だったので、あっち側の人を見て、ちゃんと走り込んでから来ればなんて思っていましたが、この頃は遅くなったせいか同情的にと言うか、もう少ししたらそちら側に行くんだろうな・・・なんて思いながら走っています。(-ー;)
2. Posted by Nobu   2019年02月22日 08:29
にっしーさま、ど〜もです。
初めて走ったときはやっとこさの55分切りでしたが、
それでも今思えばまさしく寿命を削っていたかと…
今後は腹八分・心拍八分が肝要かと思う今日この頃です。
まぁ…それでも今回、平均心拍数=最高心拍数でしたが。
ハイ!(危)
3. Posted by 蔵。   2019年02月24日 09:49
五十歩百歩ォ〜ムです。
あっち側こっち側の世界ではなく
スタート後200mほどで
そろそろ限界か...と虚ろになる
自信があるOiraって素敵ですか?
ハイ!(逃)
4. Posted by Nobu   2019年02月25日 19:27
蔵。さま、後200mほど〜もです。
ソレはチョット早…早過ぎやしないですか?
…と申し上げたら、
ナニかとクレームがアレするのでしょうか?
ハイ!(恐)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
しんがりを務めてもヨカですか?Finishしてもヨカですか?