ズキッとアレしてヨカですか?漏らすな酎意!滴に…

2019年02月06日

狼狽してもヨカですか?


ど〜もです。


本日、20度近くまでヌクくなった盆地の住人…nobuです。


ぃゃ…ホント、今年は暖かい日が多いセイか?去年はこの程度だった我が家の臘梅も・・・

IMGP2533

ハイ!この通り

IMGP2540

寒波に襲われて花びらが枯れたようになる年もあったりしますが、今年はキレイに咲きそろっています。

例年その臘梅に先んじて咲く、フツウの梅の木はと言うと・・・

IMGP2541

年末に撒いた火鉢の灰が効いたのか?順調に咲きそろい、早いモノは花びらを散らし始めております。遅い時はようやくポチッと一輪程度…咲くかどうか?ッ酎年もありますが、この時季にしてはホントに早いです(超早)。

それからコチラも・・・

IMGP2522

いつもしんがりで咲き始める枝垂れ梅も、キレイなピンク色のソレがずいぶん増えてきました。

IMGP2537

Coco数年は寒波にやられてチト残念なソレが多かったですが、今年は久々にキレイな姿を写真に収めようかと思います

じゃ…オレも、今年はもうひと花ぐらい…(咲)
ハイ!(汗)

nobu1964jp at 19:54│Comments(2) 季節 | 庭いじり

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2019年02月07日 18:57
もぉひと花ドォ〜ムです。
入隊へ剥けて
良さそうな上官を探す・・
ソンなお話でしょうか?
ハイ!(逃)
2. Posted by Nobu   2019年02月08日 18:38
蔵。さま、上官ど〜もです。
まさに今、一蓮托生敵ソレにともに乗艦し
人生の荒波の中、後…おっと、航海酎ナノですね。
ハイ!(汗逃)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ズキッとアレしてヨカですか?漏らすな酎意!滴に…