気絶のお時間フワフワしてもヨカですか?

2018年09月27日

ワクワクしてもヨカですか?


・・・ということで、今日のお昼は・・・

KIMG1446

ちく天・大葉チーズサラダッ








・・・って、ソンな話ではなく(汗)


コチラ

KIMG1445

ハイ…ワタクシ的にもはや【次期愛車】と言ってはばからない!ジムニーシエラ!!

今年7月に発売となりましたが、元々の生産台数が少ないトコロに予想以上の受注が舞い込み、未だジムニー/シエラともどもフツーに走ってるのを見かけません(希少)
噂によると1年待ちだとか…シエラに関しては3年待ちとの話も(気遠

県内ディーラーもトクに登録車のシエラに関しては展示車輌が大変少なく、前回もあっとゆう間に他所に持ってかれちゃった…ッ酎ことで、今回は事前に伝えておいたので廻ってきたとの連絡をいただき、チョイとミニ行ってきた次第。


ボディは軽のジムニーと共通ですが、トレッドが軽規格よりワイドで樹脂製のオーバーフェンダーが付いているのが特徴。エンジンも1.5Lとなります。


・・・ンで、営業マンの方とミニ・試乗・・・


オフロードの走破性は言わずもがな…ですが、気になるのはやはり日常の脚としてドウか?
現愛車はちょっとのダート走行もためらうほどいろんな面で頼りないのがアレですが、そこへ行くまでの99%はオンロードなので・・・どこまで許容できるかです。

サスガにクロカン四駆だけあって、舗装路を普通に走る分には・・・【やはりオフロード性能とトレードオフかな?】・・・ッ酎感じで、細かな路面の凹凸も・・・スイフトRSよりカドはやや丸く感じるものの、車高の高さゆえそれが縦揺れ横揺れとなって三半規管にソコソコの作用をもたらしたことをご報告申し上げ、本日のシエラ・プチ試乗的更新を・・・


『若干ビンタがフワフワしてる酔うな・・・(酔)』


かつての愛車・エスクードの時と同じく、慣れが必要!敵に、〆たいと思います

ハイ!(脳揺)

nobu1964jp at 19:47│Comments(2) くるま 

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2018年09月29日 19:41
大葉ドォ〜ムです。
Oiraも軍団適に見習って
ヒライへネタを拾いに
行こうと思うのであります。
ハイ!(笑)
2. Posted by Nobu   2018年10月01日 18:05
蔵。さま、ヒライへヒライにど〜もです。
ソレはソレとして、
ソッチに喰いつきましたか…やむを得ず。
ハイ!(寂)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
気絶のお時間フワフワしてもヨカですか?