グルッと巡ってヨカですか?其の参規格外でもヨカですか?

2018年07月20日

笠沙恵比寿


・・・ソンなワケで、

せっかくのランチタイムだったのに笠沙恵比寿をスルーしてしまったワタクシでしたが・・・


Cocoはヌカりなく立ち寄ってきました

DSC08778

ハイ…杜氏の里笠沙

小休止するのに絶好の場所ですし、Gekoながら…焼酎滴には外せません。
無論手ぶらでソレするワケもなく、また散財…(笑)

DSC08787

まずはコチラ…【一どん】のグラス。

DSC08789

ちょうど13年前この【一どん】の抽選に当たり、釣りがてら海の日連休にいそいそと受け取りに行ったのがここ杜氏の里の初訪問だった。それでManzokuしてしまい以来一度も応募してないのだが、当日はちょうど当選ハガキを手に受け取りに来ている人が多数。

久々に応募してみるかな?
ただ以前と違い、当選しても【ビシッ!とひとっ走り!】ッ酎ほどの元気はないのでチト躊躇するところではあるが
(無論、送ってもらえばイイだけなのだが…ね!)

それと、コチラも夏に剥けてヨサげだったので

DSC08791

【杜氏の里笠沙】のTシャツもGet!!
控えめなデザインで『いいな♪』と思ったが、ヨク見ると背中側にナニやら派手な文字がある酔うな…着る場所限定な感じではある(汗)

ソレから当然!焼酎も一本(買)

DSC08790

記憶によれば・・・15年ほど前に一度購入している銘柄【笠沙恵比寿】。独特の香りだった気がします。もしかするとまだ少し残っているかも知れない(汗)

・・・ッ酎ことで、本日の久々・杜氏の里笠沙滴更新を、、、


『どれ、久々に飲みかけ酎の探索でもしてみるか…』


古酒との飲み比べもまた興味深い(違)滴に、〆たいと思います

(追記)


・・・あった。

KIMG1219

しかも半分ほども…

KIMG1220

ハイ!(汗)


nobu1964jp at 19:50│Comments(4) 焼酎など | 散財

この記事へのコメント

1. Posted by にっしー   2018年07月21日 08:37
ど〜〜むぉ。運転手だと杜氏の里では試飲が出来ないですね。笠沙エビスは確か原料医もがジョイホワイトじゃないですかね?味はどげんかは忘れましたが、何かしら軽いタイプのような印象があります。あと二月もすれば仕込みが始まりよか匂いが漂ってきますね。(*^_^*)
2. Posted by Nobu   2018年07月21日 09:50
にっしーさま、ど〜もです。
調べたらジョイホワイトで黄麹仕込みの酔うです。
以前購入分の詰め口【'93.12.3】は…
多分ミスプリントかと思いますが(笑)、
15年掛けて飲んだのが2合(汗)
3. Posted by 蔵。   2018年07月22日 17:09
ゑべっさぁドォ〜ムです。
Oiraも香りが独特だった記憶が・・
HAPPYENDに手間取った酔うな・・・
ハイ!(逃)
4. Posted by Nobu   2018年07月23日 10:14
蔵。さま、HAPPYEND〜もです。
名だたる酒豪殿が手間取るとは・・・
ワタクシならばあと5年ほど掛かっても
問題なかですよね。
ハイ!(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
グルッと巡ってヨカですか?其の参規格外でもヨカですか?