グルッと巡ってヨカですか?其の壱グルッと巡ってヨカですか?其の参

2018年07月18日

グルッと巡ってヨカですか?其の弐


・・・ということで、先日の南薩グルッと一周・・・

前夜・頴娃に宿をとったので、まずはCoco枕崎のお魚センターに軽く立ち寄って・・・

1

いよいよ…の、R266南さつま海道へ。

2

初めてこの道を通った時は、まだこの辺りも工事中の一車線だったかと思いますが、

3

今は坊津までビシッ!と2車線の道路で結ばれ、町の中心部まで労せず達することが出来ます。

4

ただしソレも久志の集落あたりまでで、Cocoから先はご覧の狭い一車線中心の道路に…(変換)

5

道幅は広くなったり狭くなったり・・・ですが、基本曲がりくねった山中の道を右に左に…上ったり下ったり…で、海はあんまり見えなかったりしますが・・・

ようやく視界が開けて秋目の集落に入ってくると、、、

IMGP2244

ハイ!

KIMG1197

007はやっぱり『外せません』…ッ酎コトで、枕崎からCocoまで小一時間・・・

以前、とっぷり日も暮れた時分にここらを通った頃に比べると(超寂)、


『格段の庵心感だな…』


・・・と漠然と思ったことをご報告申し上げ、本日の更新を・・・


『ンでも、我が家に帰り着くまでには…まだまだ!(遠)』


今日も疲れてるんでここらで〆ます

nobu1964jp at 19:26│Comments(4) ドライブ | 風景

この記事へのコメント

1. Posted by にっしー   2018年07月19日 08:33
ど〜〜むぉ。南薩海道ですね。風光明媚で素晴らしいのですが、この季節は暑すぎて外に出るのも躊躇われますよね。涼しくなったらサイクリングに出掛けたいと思いますが、海沿いの上り下りを考えると萎えてしまいますね。(-ー;)
2. Posted by Nobu   2018年07月19日 18:15
にっしーさま、ど〜もです。
こんな絶景を走れたらチャリダー的には最高ですが…
時おり現れる、仰ぎ見るような登り坂を目にすると確かに…(萎)
激坂大好物な方々が大量発汗して悦びそうなコースです(笑)
3. Posted by 蔵。   2018年07月22日 16:45
007ドォ〜ムです。
物心ついた時
ジェームス・ボンドは既に
ロジャー・ムーアでした。
ハイ!(汗)
4. Posted by Nobu   2018年07月23日 10:04
蔵。さま、物心〜もです。
ハイ…ワタクシもイメージ滴にはムーアでした(笑)
二代目ボンドは…思い浮かばん(顔)
ハイ!(影薄)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
グルッと巡ってヨカですか?其の壱グルッと巡ってヨカですか?其の参