カワコダイ…そういや三の重は…

2018年06月26日

三段重ねでヨカですか?


ハイ…またいつものAmazonネタですがナニか?

DSC08658

・・・ということで、今回は三段重ねですよ…(汗)

まあ…たまたま去年予約していたヤツの入荷と、別件で注文してたのが被っただけですが。一緒にまとめて送ってもらえばイイんですが、システム上難しいんでしょうな。


さて、まずはその…一の重から

DSC08659

ハイ…トクに説明は要らないかと思いますが(汗)

DSC08664

ご存知トミックスのNゲージ・キハ58型。
(…ってか、普通は知らない・汗)

昔一般的だった念願の平窓タイプでして、しかも九州で多く見られた…タイフォンがスリット形式のモノだそうです。確かに過去の実車写真を見ると、スリット式のものばかり・・・こだわりの製品化に脱帽です。


・・・で、二の重はと言いますと・・・

DSC08660

ハイ…コレまた説明は要らないかと思いますが、同じくスリット形式のキハ58の車両【急行ゆふ】のセット。メンドーなので開けなくてもヨカですか?(汗)

キハ58/28に、キロ28・キハ65の4両セット。

編成的には余分になってしまいますが、これで一応は【急行くまがわ】酔うのキハ58平窓タイプは揃ったことになります。ただ相方のキハ28平窓タイプは今回セットのみの発売だったので・・・出来ればあと1両欲しいところですが、今後の再生産を期待したところで・・・

本日の【一般人には理解しがたい】散財敵更新を・・・

【人生、詰んだ?!】敵に〆たいと思います
ハイ!(人生敵にも…〆)

nobu1964jp at 20:08│Comments(2) 鉄道模型 | 散財

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2018年06月28日 19:24
説明不要ォ〜ムです。
詰んでると言えば
詰んでるんでしょうが
アル酒Oiraも
同じ酔うな状況なんで
大丈夫じゃね?
と感覚を遮断しても
ヨカですか?
ハイ!(汗)
2. Posted by Nobu   2018年06月30日 18:52
蔵。さま、アル酒ど〜もです。
ンまぁ…人間、いつかはソレするんで…

『人生、楽しんだモノ勝ち

ソンな…キリギリス的感覚でもヨカですか?
ヤッセンですか?
ハイ!(汗)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カワコダイ…そういや三の重は…