うん、これなら…寝不足的に…

2018年06月19日

感染してもヨカですか?


ど〜もです。


最近、災害に備えて・・・ッ酎か、原点回帰・・・ッ酎か、


アウトドア系のイロイロが気になっている…nobuです。


まぁ…たまたまかとは思いますが、アレとかコレとか紹介した揚げ句の…ドカン!(揺)ですよ


この日は奇しくも、その…アウトドア系のトドメのソレにて・・・


ハイ!

DSC08723

もう既にリーク画像が出まくりではありましたが、今年7月にモデルチェンジが行われるスズキのクロカン4WD車・ジムニー&ジムニーシエラ。


・・・ヤラれました。

またしても鈴菌に感染・・・ッ酎か、筋金入りの鈴菌感染者たるワタクシ・・・完璧発症してしまいました(罹患・汗)


ごく一部ではありますが、昨日公式に情報解禁と言うことで・・・ソッコー・ディーラーで簡易なパンフレットを貰ってきました。内容はウェブページのソレと全く同じですが(笑)

DSC08724

今までジムニスト(ジムニーオーナー)になったことは無いワタクシですが、昔からよく見かけていた幌車・あるいは・・・ドアすら無く、フロントガラスまでも畳んだフルオープンで走るジムニーは・・・幼心にも【他のクルマとは違う!】別格の存在でありました。

DSC08725

思えば…ワタシが初代エスクードを手にした頃までは幌車があったんですよね。実際は大変と言うことで無難にハードトップを選びましたが。


・・・ンで、その・・・フルオープンジムニーのプラモで遊んでた頃から四十年余り、初代を彷彿とさせるスタイルで出てきたコイツは見逃せません

現愛車スイフトは無論悪く無いのですが、田舎で使うにはやはり最低地上高が・・・トクに悪路でなくともちょっとした段差で底をこすりやすいし、クルマを代えてからアウトドア系と急激に疎遠になった気がします。

出来うるならば、これを機に・・・釣り復活とか憧れの車中泊とか。

まだまだ買い替えるにはMottainai走行距離だし、オーディオも新調したばかりだし、、、相手は何と言っても乗用車ではなく【ジムニー】ですから・・・即断とは行きませんが、当面はパンフやらナニやら眺めて・・・ソレしたいと思います

ハイ!

nobu1964jp at 19:30│Comments(2) くるま 

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2018年06月24日 09:34
罹患ドォ〜ムお見舞い申し上げます。
ジムニーの人気がなぜここまで高いのか
全く理解できずにすんまっしぇん!
ハイ!(逃)
2. Posted by Nobu   2018年06月27日 17:57
蔵。さま、理解できずど〜もです。
漢ならIEDEしよう!!
IEDEと言ったら…やっぱクロスカブかジムニーでしょ!!
ハイ!(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うん、これなら…寝不足的に…