卵多ぅ敵に…そろそろナツいですね

2018年06月16日

高音響かせてもヨカですか?


ど〜もです。


【もうSONYタイマー発動なんて言わせない!!】


ソンな…16年近くにわたり車内と言う過酷な環境で酷使されてきたソニーのMDデッキでしたが、お役御免で今は段ボール箱の中に。

KIMG0954

そのまま処分しても良かったのですが、ラジオだけは聴けるのでどこゾで使える鴨…と思ったものの、今のところはただの不燃物です(笑)

ところでこの段ボール箱の中になぜか?スピーカーまで転がっているのが気になった人はナカナカかと思います(笑)


ハイ…今回デッキの交換に合わせて、コチラ…

RS=^ADB6x2Nridz5LXjTMyY__wGgH2YRaM-

トクにハイグレードなソレではありませんが、スピーカーも純正からチョイとあpグレードすることにしました。CDデッキと同じカロッツェリアの【TS−F1630S】。高音専用のツイーターが別になっているセパレートタイプ。


正直言うと・・・五年以上乗ったクルマに新たにン万円の設備投資をするのは【ドウDA?!】とも思いましたが、以前乗ってたKei号も純正からカロッツェリアのに換えて音がずいぶん良くなったので、今回も期待して


・・・で、某量販店で購入し取り付けもお願いしたのですが・・・

KIMG0871

『ありゃ?コンなトコにツイーター付けちゃったの???』

我が愛車スイフトにはドアミラー裏にツイーター取り付けのスペースがあるので、当初はソコに付けてもらうよう頼んでおいたのだが・・・このスピーカーは形状的に取り付け出来ず、そのすぐ後ろ側(運転席寄り)のドア上部にポンと付けてありました。

ソレならソウと電話一本してもらえればヨカったのだが・・・

KIMG1052

トクにこれからの季節、ドアトリム上部はドアを開閉するたびに雨に晒されるし、ちょうどピラーを伝った水が滴り落ちる箇所でもあるし、多少の水濡れは『問題ないですよ!』と言われても・・・ねぇ

それにコンパクトカーのソレだと、ドア上部はお耳とツイーターとの距離がずいぶん近くなり…キンキンシャリシャリチョイと聴き疲れしそうな気がしたので、結局・・・

KIMG1053

ドア上部からダッシュボード上に移設してもらいました。


・・・で、肝心の音的にはドウかと言うと・・・


ンまぁ…まだ細かな音の調整がアレなんでナンともですが、


『純正スピーカーもなかなか健闘してたんだな


あらためて曽於思ったことを正直にご報告申し上げ(汗)、本日のスピーカも交換しちゃった!若干Mottainaかった的更新を・・・

『移設ついでにコンなのも追加しちゃったよ!(汗)』

RS=^ADB9zVqItaUuiHi7eA0x_ETfhIXvzk-
TSーWX130DA

うん、コレは酔いッ

最初っからデッキ交換とサブウーファー追加だけにしときゃヨカった!的に、〆たいと思います


まあ…Cocoンとこ我が左耳が『キーーーーン!(超高音)』と鳴りっ放しなのは…Cocoだけの話です…orz

nobu1964jp at 20:31│Comments(2) くるま | 音楽

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2018年06月17日 14:06
取付ドォ〜ムです。
詳しい事は分かりませんが
ソンなOiraでも最初の個所は
ぃゃ...ありえんだろぉ・・・
と思ってもヨカッたですか?
ハイ!(汗)
2. Posted by Nobu   2018年06月18日 18:49
蔵。さま、ありえんだろぉ〜もです。
配線の関係上、ドウやらドアの方が・・・
取り付けやすかった曽於です。
ハイ!(ソレかよ!)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
卵多ぅ敵に…そろそろナツいですね