見つけてみてもヨカですか?今夜も手抜きでヨカですか?

2018年05月22日

さらば…MD!!

(我が愛車に積載してる、おびただしい数のソレ)
KIMG0953

・・・ということで(汗)

たかだか車内で音楽を聴くためだけに、常時コンだけのMD(ミニディスクですな)を積載している…nobuです。


我が愛車のカーオーディオは、購入時に前車・Kei号から移植したソニーのMDデッキ。
デッキ購入当初(2002年)はともかく、移設時にはもう完全に廃れてつつあったメディアですが・・・

大事なCD原盤は車内に持ち込みたくなかったし、、、
ンじゃぁ…圧縮音源をCDに焼けばイイか!!

・・・と思ったものの、CDーRはライブ盤などのギャップレス再生に難ありッ酎コトで…結局あえてMDデッキをチョェスしたもの。

DSC05486

CD原盤からそのままのダビングでも、ライブ盤や連続した曲間に不自然な空白(ギャップ)が入ることもなく再生できたMD。
難点は、聴きたいCDをダビングするうち膨大な枚数に…(笑)

ソンなMDデッキでしたが、サスガに寄る年波には勝てず・・・今年に入ってエラーが頻発。

KIMG0761

それでも初期の故障修理後、文字通り熱射&極寒の環境を16年近く耐え忍んだことは・・・サスガのソニーです(爆)

それでこのたび、コチラ・・・

DSC08628

カロッツェリアのCDデッキにその地位を譲りお役御免となったことをボソッとご報告申し上げ、本日のカーオーディオ的更新を・・・


ンでも…やっぱ、ライブ盤等のギャップレス再生メンドーだな


今後、地道に作業するか…敵に、〆たいと思います。
ハイ!(編集)

nobu1964jp at 19:15│Comments(2) くるま | 音楽

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2018年05月27日 10:24
編集ドォ〜ムです。
そう言うところに
特にこだわりがないOiraを
純正オーデオuser敵に
軽く赦してつかぁさい。
ハイ!(汗)
2. Posted by Nobu   2018年06月01日 18:04
蔵。さま、純正オーデオ〜もです。
今回はチト・・・『散財し過ぎたかな
曽於申し上げてはばからないことを、
ネタ予告的に申し上げておきますね(笑)
ハイ!(汗)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
見つけてみてもヨカですか?今夜も手抜きでヨカですか?