ケイロー的にやっぱ炙るのメンドーなんで・・・

2017年09月21日

炙ってみてもヨカですか?


・・・ということで、先月の終わりに買ったコチラ・・・ガストーチ。

DSC07735

コレでまた草焼きをば・・・

・・・ではなく、コレを炙ってみようッ酎ことで

DSC07694

Cocoに行った時に買ってきた鰹の腹皮です。

通常は加熱加工される腹皮部分ですが、この腹皮は鮮度が酔いB1腹皮とかナンとかで刺し身でも食べられるそうで、軽く炙ってソレしたら・・・

『チョイとオツかな…』

・・・なんて思いガスバーナーなんぞ買ってきちゃった訳です(笑)

・・・で、カチカチに凍った腹皮を炙り、テキトーに焦げ目を付けて・・・

DSC07736

『ウム、Gekoでなければ酒の肴に最高だな!!』


香ばしい匂いに一瞬自画自賛したことを・・・


『ンでも喰ってみたら…チト鱗が残ってたり、若干血合いがアレだったり


トーシロ調理の悲しさをほのかに漂わせつつ、本日の鰹の腹皮的更新を・・・


若干ワイルドな味わいで〆たいと思います。

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 19:47│Comments(2) 食いモンなど… | 散財

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2017年09月24日 07:02
ワイルドォ〜ムです。
この部位は臭味のある印象が強く
あまり好んで食さないOiraを
Gekoなんで軽く赦してつかぁさい。
ハイ!(逃)
2. Posted by Nobu   2017年09月27日 17:39
蔵。さま、あまり好んでど〜もです。
ハイ…印象の通りです。
サクッと切ったら血が滲んできました。
薬味をアレして口がニンニク臭くなりました。
上手く調理すれば旨かとでしょうが…。
ハイ!(汗)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ケイロー的にやっぱ炙るのメンドーなんで・・・