2017年09月12日

軽く散ってもヨカですか?

ど〜もです。


最近、ナニかとアレなセレモニーに出ることが多いお年頃…nobuです。


慶事のお招きとかはほぼ皆無でして、ぉめでたい席はあってもせいぜい還暦とか古稀とか…黒ネクタイを締めて出かけることが多い今日この頃です。


ソンな先日のこと、子供の頃自分をヨク可愛がってくれてた叔母が亡くなりました。


順番とは言え、皆年老いて…やがて亡くなっていくのかと思うと、ナンとも…(寂)
まだ多くの叔父叔母が健在ですが、あと十年のうちには…?そして我が兄弟たちともいずれは別れが来るンだなぁ・・・と思うと


ソンな・・・

通夜式を終えてすぐのこと、『まぁ…兄弟ウチでは、不摂生的に間違いなく自分がトップバッターだな!(笑)』ナン酎ことを話していたら・・・ハイ

image

手に握った数珠の紐が、ピキッ!と・・・


慌てて手で押さえたので幸いバラバラにならず、数珠を無くすことはなかったのですが、これはきっと叔母が・・・


『めったなことを言うもんじゃありませんよ!』と叱ったの鴨


まあ…確かに言霊というし、ネタとしてもあまりネガな言葉は『吐くもんじゃないな』と若干反省しつつ、、、


『とりあえず修理出来るまでの間』

image

仮の御念珠にて御見送りしたことをご報告申し上げ、本日の更新を〆たいと思います

ハイ!(葬送)

nobu1964jp at 19:14│Comments(4)ピンチねた | その他イロイロ

この記事へのコメント

1. Posted by にっしー   2017年09月13日 08:58
ど〜〜むぉ。近親者や同級生が亡くなると心の支柱が1本1本抜けていくような寂寥感がありますよね。でも人は何れ死ぬわけですので、生かされている者は僥倖と思い大いに世のため人のためそして自分のために人生を謳歌しましょう。
2. Posted by Nobu   2017年09月14日 19:37
にっしーさま、寂寥感ど〜もです。
これから季節は秋が深まってきますが、
人生的にもついソンな感じにて…
まあ、また楽しめることのひとつでも見つけて、
日々充実して過してみたいものです。
3. Posted by 蔵。   2017年09月16日 06:19
先陣ドォ〜ムです。
ご安心ください
Oiraは長生きらしいです。
ハイ!(無駄)
4. Posted by Nobu   2017年09月19日 18:52
蔵。さま、長生きど〜もです。
ワタシが先陣を切ったおりは、
危険物処理の件、くれぐれもお願いいたします(含超濃度)
ハイ!(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字