2017年09月06日

ニョキッとアレしてヨカですか?


・・・ということで、先々月のネタですがナニか?(汗)

DSC07599

ハイ…7月の半ばにGet!!したコチラ。

PENTAXの一眼ズームレンズ、HD PENTAX-DA 16-85mm。

DSC07601

コレ一本で広角から中望遠までをカバーできるいわゆる標準ズームレンズで、比較的シャープな画像との評判だったので前々から気になっておったのですが、つい・・・(ポチッと6諭吉over


実は似たようなズーム域の18-55mmというズームレンズをすでに持っているのですが、風景メインでソレする時には・・・よりシャープでズーム域の広いのが『いいなぁ…』と

DSC07603

軽量コンパクトで使い勝手は酔い18-55mm。


対する16-85mmは・・・

DSC07601

画質の評価は酔いものの、18-55mmと較べるとズッシリと重くしかも・・・

DSC07602

望遠域にするとニョキッとアレして、、、


『ソコまでして買うべきだったか?』と自問自答したことを正直に告白し、本日の久々レンズ沼的更新を・・・


『う〜ん、最初からコッチ(16-85mm)が出てくれてたらなぁ。。。』


買った時は2諭吉君弱も・・・買い取り査定はフィルター1枚よりも安かった(笑)

結局売らずに手持ち2本の標準ズームレンズ的に〆たいと思います

ハイ!(Mottainai)

nobu1964jp at 19:59│Comments(2)散財 | 写真

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2017年09月16日 06:10
6諭吉overドォ〜ムです。
1升瓶だと30本弱買えます。
Oiraだと8ヶ月飲んだ暮れれるなぁ・・
ハイ!(逃)
2. Posted by Nobu   2017年09月19日 18:40
蔵。さま、一升瓶だと〜もです。
まぁまぁ…ヨカ消費量ですね。
それでGekoを名乗るのは、やはり偽かと…
ハイ!(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字