甘くなくてもヨカですか?残念画像でヨカですか?

2017年08月02日

ブロックしてもヨカですか?


ど〜もです。


最近、Amazonがないと『生きて行けないんじゃないか?』と感じている…nobuです(汗)

DSC07584
(嘘)

ンまぁ…ソンな半分ホントの酔うな話はともかくとして、今回Get!!したのはコチラ。


DSC07585

ハイ…一見すると樟脳みたいなソレですが、中身はコレ

DSC07587

【ヤスデブロック】

自然が一杯の我が家、毎年暖かくなると各種の虫が屋内に侵入するコトがままありまして・・・以前はムカデがちょくちょく出てきてて、家人が噛まれたりする被害もありましたが、、、

今年はムカデが少なかった代わりにコイツ・ヤスデが大量に発生しやがりまして噛み付くとかナニか悪さをする訳ではありませんが、アチコチを這い回ってるのはナンとも気色の悪いものです。

ソンであまりの大量発生振りにたまりかねてコイツを購入し要所に配したところ・・・


ウン…確かに数を減らし、先月末からはほとんど姿を見なくなったことを・・・【薬が効いたのか?単なる撤退時季だったのかは不明】敵にご報告申し上げ、本年のヤスデシーズン(←ソンなモンあんのかよ!!)敵更新を・・・


ゾワゾワっと〆たいと思います


ハイ!(這・汗)

nobu1964jp at 19:38│Comments(2) ピンチねた | 散財

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2017年08月03日 18:34
シーズンドォ〜ムです。
我が家にも侵入をブロックしたい
生物が居付いているのですが
ナニかで敷居をまたがせない
方法はないものかと思案酎です。
ハイ!(逃)
2. Posted by nobu   2017年08月15日 11:00
蔵。さま、侵入ど〜もです。
ブロックするにはやはり…
御札を奉納するしかないのかと…(役所)
ハイ!(逃)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
甘くなくてもヨカですか?残念画像でヨカですか?