2017年07月01日

Do-Ga的に・・・

(ドーガ…某大首領補殿の好きな自作のそれではない!)


・・・ッ酎ことで、二ヶ月前にポチったコチラ・・・

DSC07548

ハイ…新富士バーナーの草焼きバーナー【Do-Ga GT200】です。


実は以前、同じ酔うなバーナーを買っ・・・アレ?まだネタにしてなかったっけ?
ンまぁ…ちょうど親父がアレした頃のソレなんで(忘)、順序は前後しますが・・・最近買ったコイツを先に載っけるとします。


以前買ったのはカセットボンベ使用のガス式でしたが、コイツは灯油バーナー。

DSC07549

コスパ的にはずいぶんお安くつくし、燃焼時間も充分。

『腕はだるく、腰が痛くなるぐらい』持ちます。

しかしガス式みたいに一発着火!とは行かず、少々手間がかかり予熱を要するのがちょっと面倒。

DSC07550

でも、ひとたび炎上し始めれば最大30000Kcalの熱量で雑草を焼き尽くします!!








・・・と簡単に行けば苦労しないのですが、あまりの熱量ゆえ下手をするとアッコソコと燃え移る恐れがあり・・・


とくに家の周りなど…我が家が炎上したら洒落にならんので、結局燃え移る心配の無い降雨時ぐらいしか『使えないなあ』と。

買ったもののずーっと晴れ続きだったので、雨が降った先日酔うやく使ってみたのですが・・・この間、暴力的な勢いで繁茂した雑草の前には・・・本格的に燃やすとヤバそうだし、しかしチョロチョロ程度だと雨で威力も激減だし・・・で、実際のところ効果のほどは・・・一週間経ってようやく『ちょっと枯れてきたかな?』ぐらいのソレにて、


『やっぱ繁茂する前にソレしないとダメかな・・・』と思ったことを謹んでご報告申し上げ、本日の草焼きバーナー的更新を・・・


『をい!ずいぶん熱いじゃねぇか!!!』

DSC07551

庭に潜んでいたカメが文句をタレに出てきた!敵に〆たいと思います。

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 20:36│Comments(2)庭いじり | 散財

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2017年07月02日 17:13
DO-GAドォ〜ムです。
最近ナニかとアレソレで
桃色DO-GAを鑑賞しておらず
大変申し訳ございません。
ハイ!(逃)
2. Posted by Nobu   2017年07月03日 19:52
蔵。さま、桃色〜もです。
しかし枯れ草はヨク燃えるので、
ご酎意ください(違)
ハイ!(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字