2017年05月27日

これは久々・・・


DSC07450

・・・ということで、鹿児島の郷土菓子【けせん団子】。

今までアチコチの物産館をのぞいて回ってますが、大隅方面のソレでヨク見かける気がします。

DSC07451

けせん(肉桂)の葉で団子を挟んだもの。今回は曽於市の道の駅すえよしでGet!!しました。

ワタクシ的にはCocoのよもぎ団子が一番須木なんですが、

DSC07452

小豆味のコレも『なかなかイケますな』と思ったことをご報告申し上げ、本日の更新を・・・


『我が家のけせんもまだ生きてはいるが…』


未だ鉢植えのままなんで葉っぱは採れず!的に〆たいと思います

ハイ(放置)

nobu1964jp at 21:47│Comments(2)TrackBack(0)甘党(汗) | 物産館

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2017年05月28日 07:08
けせんドォ〜ムです。
シナモンなんですネ!
ソレ須木としては
大変気になりますが
甘味はさほど気にならない
Oiraをお赦しください。
ハイ!(逃)
2. Posted by Nobu   2017年05月30日 18:50
蔵。さま、ソレ須木ど〜もです。
最近行く機会が少ないのでアレですが、
お願いすればカブで買いに行ってくださる…ハズ!
ハイ!(逃)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字