2017年04月24日

またまた・・・


増備してもヨカったですか?

DSC07246

・・・ということで、ハイ・・・

DSC07247

まだ路線も開通してないのに増備してしまった、我が家のNゲージ酔う国鉄ディーゼルカー、キハ47型。

ワタクシ的にはちょうど高校時代、それまでごちゃまぜのグチャグチャ編成が常だった当地・ローカル線に登場した近郊型気動車。

DSC07249

従来の普通列車車輌よりも窓が大きく車内も明るく、ディーゼルエンジンの音も勇ましい・・・が、あまりの鈍足っぷりに・・・

『一駅二駅ぐらいなら、オレ余裕で勝てるよな

・・・と思っていたことを懐かしく思い出したことをご報告申し上げ、本日のキハ47増備的更新を・・・

DSC07248

『JR化後30年を経て特急として増備されるとは

サスガのワタシも想像出来なかった!的に〆たいと思います(爆)

ハイ!(汗) 

nobu1964jp at 21:25│Comments(2)TrackBack(0)散財 | 鉄道

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2017年04月25日 18:18
想像外ドォ〜ムです。
電車事情は欲分かりませんが
ミニカー世代のOiraには
そのsize...嫌いじゃないです。
ハイ!(涙)
2. Posted by Nobu   2017年04月25日 18:36
蔵。さま、電車事情〜もです(汗)
正確にゆうと気動車事情ですが、
未だ昭和時代のソレが幅を利かせていてもヨカですか?
ハイ!(新造希望!)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字