2017年04月18日

有塩滴に・・・


・・・と言うことで、

IMGP0908

ウミはヨカ


ハイ…最近はスッカリ釣りともご無沙汰でして、せいぜい景色を眺めるか海の幸を買い求める程度にて・・・ぶえんなソレを持ち帰ってくることはトンとございませんが・・・


ちょっと前にコンなのがあったのでGet!!してきました。

DSC07241

黒之瀬戸の道の駅【だんだん市場】で見つけたアイゴのソフトスモーク。
アイゴという魚、このあたりでは【バリ】と呼ばれていて内蔵に臭みがありますが、キレイに捌くと身は美味しくいただけます。
エサ釣りはほとんどしなかったワタクシなのであまりご縁はありませんでしたが、背びれの毒には酔う酎意です。


ところでこのソフトスモーク、いわゆるひとつの燻製ですが・・・我が家で作る熱燻と違い低温で燻煙された燻製のようです。

DSC07243

食してみると控えめな塩分とほどよく燻された…スモークの香りが、ナニかと酔いッ



・・・と思ったところで、本日の【ぶえんじゃないけど!】的更新を・・・


『一緒にアジのソフトスモークも買ってきたが…目を離した隙に加熱調理されちまった!』


そこを狙ってくるか?母よ滴に、〆たいと思います(汗)

nobu1964jp at 21:43│Comments(2)TrackBack(0)食いモンなど… | 物産館

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2017年04月19日 19:27
目を離した隙にドォ〜ムです。
鯵は一夜干しに限りますな、うん。
ハイ!(ナゼダロォ?)
2. Posted by Nobu   2017年04月20日 18:18
蔵。さま、鯵は一夜干しに限りど〜もです。
鯉も一夜限りに限るのでしょうか?
毎日ソレするのは考えものでしょうか?
ハイ!(汗)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字