2017年03月30日

静粛に・・・


ど〜もです。


本日酔うやく桜の開花を確認した盆地の住人…nobuです。


ソウ言いながらも写真は撮ってなかったりしますが(汗)、開花が遅くなった分…『今年は長く楽しめるのかな?』と期待してもヨカですか?

さっそく今度の休みは咲き始めた桜でも眺めつつドライブでもしようかと思います。


ソンな・・・今日この頃ですが、昨日の更新でソレしました通り・・・


最近愛車の乗り心地があまりにヒドくなってきたので、遅ればせながら根本原因のコイツを換えることに・・・

DSC07224

ハイ・・・新車時から履いていた純正タイヤ、ブリヂストンのトランザ。燃費性能もまあまあヨカったですが、若干スポーツ寄りのタイヤだったらしく乗り心地は硬めでした。

DSC07231

それでも思いのほか長持ちし、4年超・走行距離は56,673kmに達しました。
昔と走り方が変わったのも一因(老)かと思いますが、以前は頑張っても3〜4万キロで交換を余儀なくされていたことを考えると『タイヤも日々進化しているんだな』と実感します。

DSC07222

ただサスガにCocoまで引っ張ると・・・前輪はご覧の通り山もすり減って細かなひび割れも出始めて、もぉ限界でした。

DSC07223

ソンで昨日ピットインして交換してもらいました。

DSC07229

新しいタイヤはダンロップのル・マン后Le Mans )。

足元も黒く引き締まってヨカ感じです

DSC07235

ところでタイヤの銘柄ですが、以前からアレコレ物色はしておりましたがサイズ的に選べるタイヤの種類が少ない中で・・・発売間もなくで、エコでありながらも快適性を重視したとゆうことでコレをチョェス。

走り出してみると路面からのゴツゴツした突き上げがマイルドになり満足出来るものでした。

静粛性についても・・・

今までほとんど感じられなかった酎速域以上〜での定速走行で、エンジン音がハッキリと聞こえるようになってたので・・・謳い文句の通りロードノイズは『ずいぶん低減されているのかな?』と思ったところで、本日のタイヤ交換的更新を・・・


『次はロングライフ性能についてのレポをお楽しみに


・・・が、このタイヤが寿命を迎える頃・・・オレは、ドウだ?!


『レポート出来る自信なし!』敵に、


自信たっぷりに申し上げておきますね(笑)

ハイ!(汗) 

nobu1964jp at 21:52│Comments(2)TrackBack(0)くるま | 散財

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2017年03月31日 18:47
自信たっぽりドォ〜ムです。
Oira適に劣化させる事はあっても
走り潰すことはないであろうと
自信たっぽりに申し上げますネ!
ハイ!(笑)
2. Posted by Nobu   2017年04月01日 15:03
蔵。さま、劣化させる事〜もです。
ハイ…ワタクシも日々ナニかと劣化しておりますが(汗)、
ナニもソレも使わないとたちまち劣化するんで…ヨロシクね
ハイ!(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字