2017年03月29日

ヤワ目で〆てもヨカですか?


ど〜もです。


最近、母上様が固いのを苦手としている・・・nobuです。


歯も悪いし咀嚼力も落ちているので、ちょっとカタ目の食べ物になると噛みきれずに残してしまいます。


まあ食べ物だけなら最初から食べないか、残せば酔いのですが・・・最近気になるのはコチラ。

IMGP1035-1

ハイ…我が愛車たるスズキ・スイフトRSですが、もともと若干固めの足回りに加えて・・・最近はタイヤの摩耗からか乗り心地がいっそう固くなり、ちょっと荒れた路面を走ると・・・それはそれは素晴らしいバイブレーションにて(振動)。


運転してるワタクシも疲労倍増なワケですが、老齢の母上様を同乗させるのが気が引けるほどのソレだったので・・・


先日コンなモノを買ってみました

KIMG0630

ハイ…シート座面に敷くコチラのシートクッション。低反発ウレタンで厚みもあり、路面からの不快なゴツゴツをずいぶんと和らげてくれそうです。

運転席に敷くにはあまり適さないですが、試しに走ってみたところ・・・


『うん、コレならゴツゴツした突き上げもずいぶんマイルドになるな!』


・・・と感じたことを正直にご報告申し上げ、本日のカークッション的更新を・・・


『…ンでも、厚みがある分横揺れは若干増えるかな…』


ユラユラ若干ヤワ目に〆たいと思います

ハイ!(車酔

nobu1964jp at 21:42│Comments(2)TrackBack(0)くるま | 散財

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2017年03月31日 18:40
若干ヤワ目ドォ〜ムです。
当地で麺の硬さを指定しないと
普通で出されるものの
若干ヤワ目に感じるのと同じですか?
ハイ!(違
2. Posted by Nobu   2017年04月01日 15:02
蔵。さま、指定しないと〜もです。
今までカタ目も平気でしたが、寄る年波から・・・
最近はクルマもアゴも
ソフト麺並みのソレが好みでもヨカですか?
ハイ!(汗)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字