ジエイ的に・・・防水バッグ滴に・・・

2017年03月15日

ジビエ的に・・・


・・・ということで、

前振り的な昨日のネタと一字違いの、本日は…コチラ(汗)

IMGP0890

ハイ…一見するとカツがのった丼ですが、そのとーりです(笑)


当地から球磨川を遡った上流部にある町村・・・いわゆる奥球磨地区で毎年行なわれている【奥球磨どんぶりフェア】。

864_filelib_4ed0eee9992134174c74b2849e625ddf

今年のソレは残念ながらもうすぐ終っちゃいますが、先日ドライブがてら行ってまいりました。

各店舗趣向を凝らしたメニューを出してらっしゃいますが、今回食したのは水上村・水の上の市場で供されている【またぎ丼】。

IMGP0891

【またぎ】の名の通りジビエである鹿肉と猪肉を使った丼で、柔らかい鹿カツと甘辛く煮込まれた猪肉が美味しかったことを・・・


『まぁ…チラシそのまんまの表現だが(笑)』


・・・と率直にご報告申し上げ、本日の奥球磨どんぶりフェア的更新を・・・


もうちっとしたら桜の季節、雨模様で閑散としてたCocoも『花見客でごった返すだろうな…』。


若干待ち遠しく〆たいと思います

nobu1964jp at 21:32│Comments(2)TrackBack(0) 食いモンなど… | 物産館

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2017年03月18日 10:59
ジビエドォ〜ムです。
曽於言えば似た酔うなイベントが
当地市役所前広場でも
催されていた酔うな気がします。
なかなかのお値段みたいだったので
行く予定はございませんが・・・
ハイ!(汗)
2. Posted by Nobu   2017年03月18日 18:09
蔵。さま、なかなかのお値段ど〜もです。
猪肉も鹿肉もフツーに食ったことがある…と、
平均的当地民的に申し上げてもヨカですか?
ウサギは喰ったことないが…
ハイ!(汗)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジエイ的に・・・防水バッグ滴に・・・