2017年03月13日

備えてみてもヨカですか?


ど〜もです。


今朝は仕事に遅れそうになり、愛車ランボルギーニをぶっ飛ばして会社に向かう…夢を見た、nobuです。

始業に間に合いそうにない絶望的な状況で『クソッ!このクルマ、やたら狭いな!』と閉所恐怖症的ソレを味わいつつ、ランボルギーニを駆る・・・イイんだかワルいんだかヨク分からん休み明けの朝でしたが、今週もナンとか生きて週末までたどり着きたいと思います(汗)
(我ながら…もぉ相当疲れてんだろうな



・・・ということで本日のネタ。


過去にも同タイトルの更新は何度かございますが、今回は・・・あの日から6年を前に、またまたいつものAmazonでポチったこちら。

DSC07208

ネットでアッコソコと徘徊してた時に、以前から気になってたコレがタイムセールで安かったので・・・つい(買)。

DSC07209

二千円から充分お釣りが来るお値段でしたが(安ッ!)、庵心の一年保証・24時間サポート(爆)

DSC07210

【気に入ったら評価してくれ】ッ酎ことだそうです(笑)


・・・おっと、肝心の中身はと言いますと・・・

DSC07211

ハイ…こちらの金属製の円筒型のブツ、アウトドアで活躍する【ウッドバーニングストーブ】。

DSC07212

酔うは、そこらに落ちている枯れ葉や枝なんぞを燃料に煮炊きが出来るとゆう【ウッドストーブ】です。田舎の当地なら燃料は無限にありますし。

無論まだ試しておらず、試す予定も今のところはございませんが…(汗)
見た目のコンパクトさとはウラハラに火力もけっこうあり、煙もあまり出ないそうで・・・災害時でも、これと小鍋のひとつでもあれば調理できるとゆう優れものです。

昨年は熊本地震がありましたし、発生が懸念されている南海トラフ地震なんぞが起きたら・・・相当の期間、自力で持ちこたえねばなりませんので、以前買ったコレ(無論、未開封・汗)と併せ・・・


『多少なりとも庵心感は増すかな…』


・・・と思ったところで、本日の防災意識的更新を・・・


『まあ…当面は、IEDE1号でのラーツーにオススメかな…』


普通の即席麺もよりワイルドに!滴に〆たいと思います


ハイ!(ドウ?)

nobu1964jp at 21:46│Comments(2)TrackBack(0)散財 | アウトドア

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2017年03月13日 22:17
防災意識ドォ〜ムです。
Oiraもナニかに備えて
Cup麺を買いだめてます。
そして食してます。
ハイ!(汗)
2. Posted by Nobu   2017年03月15日 17:49
蔵。さま、買いだめど〜もです。
併せて、せっせと食いだめなさってるワケですね
ワタシも曽於したいと思います(笑)
ハイ!(汗)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字