2017年02月27日

日の目を見てもヨカったですか?

購入後、一年を経て・・・ハイ

DSC07176

・・・ということで、ちょうど昨年の今ごろポチったBBBの防寒グローブ。
先日のひとよし春風マラソン、MTB追走にてようやく実戦投入となりました(爆)

もともとジョギング用に買い求めたソレが・・・真冬の夜の寒さには若干薄手で指先が冷たく、袖口が長くて手首部分は逆に汗をかいてしまったり・・・で、アレコレ物色した結果チャリ酔うのコレが良さげだったので購入した次第。

チャリ用としては【かなり寒い時】用のは既に持っているのだが、それだと【ちょっと寒い】時には逆に暑過ぎるんで・・・
コレがあれば各種寒さにも対応出来るかと思います


もっとも・・・


ソンな寒い時に走ること自体、当面無いかと思われますが…orz



まぁ…ナニはともあれ、購入後一年ほどでソレしたんでコイツよりはマシだったかと

DSC07178

ハイ、コチラ…Premierのヒップバッグ、バイカー12。


ご覧の通り普通のウェストバッグと違い、かなりのサイズ(12L)にて・・・今回一眼レフ&望遠ズームも余裕で収納出来ました(大酔う量)。

DSC07180

もともと以前のチャリ旅で『もっと容量のデカイウエストバッグが欲しいなぁ…』と実感したことから、次のチャリ旅に剥けてアレコレ物色し購入したもの。


デカいだけに走行中のズレとかが気になるところでしたが、今回の初使用ではショルダーベルト併用でさほど気になりませんでした。

DSC07181

以前のチャリ旅はソレを使って…最低限の着替えの収納でいっぱいいっぱいでしたが、これなら上着が必要な季節でも充分対応出来るかと思います。


・・・ソンなワケで、すっかり埃まみれになっていたコイツが・・・


購入後6年余を経て、


ようやく日の目を見たことを…謹んでご報告申し上げ、本日のヒップバッグ的更新を・・・


再びのチャリ旅は…あるのか?無いのか?


次回使用、予定は未定ッ!敵に〆たいと思います。

ハイ!(汗) 

nobu1964jp at 21:25│Comments(2)TrackBack(0)自転車 | 散財

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2017年03月05日 12:15
日の目ドォ〜ムです。
酔うは、焼酎も身の回りのモノも
充分熟成させたい派なんですネ!
ハイ!(笑)
2. Posted by Nobu   2017年03月11日 18:32
蔵。さま、熟成させたい派ど〜もです。
最近は少し賢くなって、
『Amazonのカートで熟成させる派』でアルことを、
『ンでも…タイムセールの罠に…』
さっそく掛かったことを、謹んでお詫び申し上げます。
ハイ!(汗)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字