忘れてみてもヨカですか?試運転的に…

2016年12月17日

凍結してもヨカですか?

ハイ…ソンなワケで氷点下となった本日

DSC07037

例年ならとっくに来てますが、ようやく出勤前の氷結溶かしが日課となる季節に…(凍)


まぁ…この寒さ、前夜から既にソレしておりまして・・・


・・・ッ酎コトで昨夜は県都にて忘年会でして、久々…でもありませんが(三日前行ったばかり)

KIMG0461

くまモンCityに出かけておりました。

個人的には全然関係ないが…ナニかとイルミで華やぐ季節でもあります。

DSC07033

雪も積もってます(笑)

DSC07034

ソンな・・・華やぐ県都をあとに、そそくさと帰途につくことに・・・


八代から先・肥薩線最終列車は、いつものポンコツベテラン車輌キハ40。

KIMG0462

『侘びしいったらないな〜

ロングシートよりはマシだが、昔ながらのボックスシートは疲れる。

KIMG0463

・・・ッ酎感じで、辛うじて空気輸送ではありませんでしたが・・・この日は5名の乗車(寂)。

KIMG0466

帰着後はすでに氷結しかかっていた窓ガラスのソレを溶かしつつ、ギリギリ午後様の帰宅と相成りました(遅)


 ところでコンな肥薩線にも来年のダイヤ改正で特急が復活します。

160413_jrqkawasemi_01-600x420

運行が決まっていた観光特急『やませみ かわせみ』ですが、昨日ダイヤが発表されました。

タネ車は昨日乗ったポンコツと同じ…もとい、頑丈なベテラン車輌のキハ40系ですが・・・

001l

シートなど内装リニューアルだけでも・・・最近苦痛に感じるようになってきた肥薩線乗車がずいぶん楽になるかと思います


まぁ…ダイヤを見ると、所要時間一時間半ほどなので・・・純然たる観光列車ッ酎よりは、通常の都市間輸送にも重きを置いたモノになるようです。


ワタクシも…たま〜にあるお仕事ごっことか、痛飲に…『利用出来るな!』と楽しみに思ったところで、今週の更新をそそくさと〆たいと思います(疲)

nobu1964jp at 21:51│Comments(2)TrackBack(0) 鉄道 | 季節

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2016年12月18日 13:27
そそくさとォ〜ムです。
Oiraもイルミとは無関係です。
ついでに電車にも縁遠く
申し訳なく感じております。
ハイ!(汗)
2. Posted by Nobu   2016年12月21日 18:10
蔵。さま、縁遠〜もです。
今年も入隊に縁遠かったことを、
謹んでお詫び申し上げるとともに・・・
福首領補殿の二次入隊を…(祈念)
ハイ!(汗)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
忘れてみてもヨカですか?試運転的に…