2016年12月14日

マロン的に・・・


トートツですが、ハイ…コチラ

IMGP0766

山江村のボンネットバス、マロン号。
先月、山江村の産業祭に出かけたら、駐車場と会場間のシャトルバスとして運行されておりましたので運良く乗ることが出来ました。

昔ながらのリアル・バス窓。どうやらワタクシと同い年らしいです(笑)
5分に満たない僅かな乗車時間でしたが、束の間・往時の雰囲気を味わうことが出来ました。


・・・ンで、産業祭といえば・・・まずは喰いモン

DSC06966

ハイ…今回はコチラの【栗んとう饅頭】をGet!!してみました。


ご覧の通り、ちぃ……おっと、一口サイズのお饅頭でして・・・

DSC06967

【かりんとう】を掛け合わせたネーミング通りに・・・

DSC06968

表面はカリッとしていて、ナニかと心地よい食感でありました(美味)。

DSC06969

中身はモチのロンの栗あんでして(甘)、どこゾへの差し入れ用に『もうちょっと買っとけばヨカッタかな…』と思ったことをご報告申し上げ、本日のマロン的更新を〆たいと思います



nobu1964jp at 21:54│Comments(2)TrackBack(0)くるま | 甘党(汗)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2016年12月18日 13:17
栗んとォ〜ムです。
山江村が栗推しである事が
ヨォ〜く分かりました。
ハイ!(マロン号)
2. Posted by Nobu   2016年12月21日 18:04
蔵。さま、ヨォ〜く分かってど〜もです。
出来ますれば当地にご降臨いただき、
レトロな(昔)おネェちゃんと戯れて
男のマロンにひたっていただければ…
コレ幸いに存じます(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字