2016年12月03日

低減してもヨカですか?



ハイ…今年何回目か分かりませんが、毎度毎度のAmazonネタです(汗)

KIMG0303

・・・ということで、今回の散財はコチラ

KIMG0304

ハイ…クルマのシートクッション。
以前使っていたメッシュのシートクッションがボロボロになってきたので、コチラのワイヤークッションに買い替えです。

背もたれと座面、それに腰を支える部分がワイヤーで形作られていて、それにメッシュシートを張ってあると言うシンプルなクッションです。

KIMG0356

我が愛車スイフトのノーマルシートは背もたれがやや軟らか過ぎ、長時間のドライブだと腰が沈み込んで少々疲れてしまう。
それでワタクシ的にはシートが適度な固さとなるクッションが必須なのだが、あまり厚みがあると身体の収まりも悪くなってしまう。

その点このメッシュシートクッションは厚みもほとんどなく、なおかつ夏場の汗蒸れも防いでくれるとゆう優れものです。ホームセンターでもこの手のクッションは見かけますが、背もたれ部分だけだったり…なので、座面と背もたれ一体型で1,460円ッ酎のは格安かと思いGet!!した次第。


ただあまりに安いンで品質が心配だったのですが、チョロッと使ってみて思いのほか具合が良かったので・・・

KIMG0357

追加で助手席用にもポチっとソレしたことをご報告申し上げ、本日のシートクッション的更新を・・・


『腰はともかく体力が…』


最近、ロングドライブ耐性も落ちてきた敵に〆たいと思います


ハイ!(老

nobu1964jp at 20:01│Comments(2)TrackBack(0)くるま | 散財

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2016年12月04日 14:54
激落くんドォ〜ムです。
シートを倒し気味にしているOiraって
やっぱり変なんでしょうか?
ハイ!(汗)
2. Posted by Nobu   2016年12月05日 18:36
蔵。さま、倒し気味ど〜もです。
ソレで斜に構えて片手ハンドルなら、
立派なヤンきぃかと思いますYO!!(笑)
ハイ!(汗)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字