ふく福のカツ丼&ざるセットコイツは当分アレですが・・・

2016年11月09日

生前葬鉄的に・・・


ど〜もです。

最近身体の錆びつき感が半端ない…nobuです。


足腰はもとより、最近は左肩が回らず…(五十肩)、配管もところどころ漏れたりして…(恐)


まぁ…製造後五十ン年経ってるんで、仕方ないトコロですが



ソンな・・・老朽化の一環で受けている先月の定期点検の帰り、時間が余ったのでワタクシちょっくら道草喰ってみました。

DSC06930

ハイ…三角線を走る普通列車・キハ31型気動車。

以前は肥薩線の主力とも言える存在で運用も多かったですが、今春のダイヤ改正で異動したようで…あれから当地で見かけることは無く、熊本の操車場でたくさん昼寝していました。
肥薩線内はいずれも1時間を超える乗車時間で、トイレなし車輌はサスガに辛いものがあったので(何度かピンチョに陥り撤退は歓迎されるところですが、居なくなったらなったで・・・


『もう一度乗りたい!』


・・・ナンてことはトクにございませんが(笑)、この日は前回同様また折り返しのソレで…貴重な窓開き車輌に乗って熊本操車場の【彼】を狙ってみることにしました(撮)。

DSC06934

しかし今回はキハ31の速度が速く(早)、齢五十年を超えた葬鉄済みの彼の姿を…イマいちビシッ!と捉えることが出来なかったことを・・・

DSC06937

見れば見るほど『おいたわしいな』と感じた的にご報告申し上げ、本日の鉄的更新を・・・


『まあ…かのキハ31も、ホントに居なくなったらアレだろうな…(寂)』


今後も機会があれば生前葬的に『乗ってみるか!』的に〆たいと思います


nobu1964jp at 21:35│Comments(2)TrackBack(0) 鉄道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2016年11月10日 20:53
生前葬的にドォ〜ムです。
鉄には豚と疎いので
リアルに分からないんですが・・
おいたわしい車両は
この後ドォなるんですか?
ハイ!(スクラッポ?)
2. Posted by Nobu   2016年11月12日 15:04
蔵。さま、おいたわしい車両〜もです。
ハイ…キレイに化粧直しして
大事に保存されるお仲間もおりますが、
ここまでソレすると…朽ち果てるほか無いかと(涙)
ハイ!(スクラッポ!)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ふく福のカツ丼&ざるセットコイツは当分アレですが・・・