2016年10月22日

備えてみてもヨカですか?(汗)


ど〜もです。


最近、本blogにAmazonカテゴリーを作った方がいいのでは?と思っている…nobuです


ソレはソレとして、、、

震度6とか聞くとサスガにビビってしまいます(危)


ワタシの生涯で経験した最大震度は今春の熊本地震時の震度5弱でして(えびの地震は幼少にて記憶なし)、本震時は軽く『メリメリ…バキッ!』とかいう音がして大いにビビったモノです(恐)


築35年を超える我が実家・・・実際梁がズレたり柱が割れるなど損傷が見られました。震度5弱でコレですから、あのクラスの揺れが来たら・・・推して知るべしです(東海)。



ソンなワケでコレですよ

DSC06542

ハイ…ケントー違い、お門違いも甚だしいとは思いますが…(汗)

DSC06545

その地震後に、名瀬か?


『アウトドアでキャンプもいいなぁ(汗)』


…と、つい…乱心的にいつもの密林にてポチってしまいました



スノーピークのアメニティドームS…ソロ〜2人程度のキャンプに使えるドーム型テントです。

DSC06547

人気のアウトドアブランド品でけっこうヨカお値段でしたが、風にもある程度耐えられるそうなので・・・非常時に避難出来るコレがあれば『気分的にはちっとは庵心出来るかな?』と思ったことを正直にご報告申し上げ、本日のキャンプ道具的更新を・・・


『まあ、まだ全然開けちゃいないんだけど!』


小6以来のテントキャンプ、とりあえず練習的に室内でソレしてみるか


出来れば一生使わずに済むことを願う!本末転倒的に〆たいと思います 

nobu1964jp at 19:29│Comments(2)TrackBack(0)アウトドア | 散財

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2016年10月23日 23:15
使わずにドォ〜ムです。
大首領補様と
山籠もり(キャンプとも言う)がてら
使ってみるってのもアリかと・・・
ハイ!(笑)
2. Posted by Nobu   2016年10月27日 18:18
蔵。さま、山籠もりど〜もです。
やっぱどっちかっつーと・・・
『車中泊の方が楽だよな…』と、
準備後片づけぉ苦手的に
申し上げてもヨカですか?(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字