若干レスでもヨカですか?今夜も堂々…

2016年09月30日

歩く男


ど〜もです。


はや9月も終わりですね…nobuです。


ホント…早いもので、つい2〜3日前にはコンなのが届いていました。

DSC06847

ハイ…年明け早々に行なわれるいぶすき菜の花マラソンのご案内。

今年初めのソレに3年ぶりに参加したものの、その後再発した眼のアレによりもう半年以上走っておらず・・・今のところ復帰は未定です…orz


まあ他にも諸般の事情により今回欠場は確定的ですが、だからといってあまりゴロゴロして過ごすのもアレなんで・・・

KIMG0123

チョイと時間があれば努めて歩く酔うにはしております。


ソンな・・・歩く男にピッタリなコレ

DSC06822

ハイ…またまた散財しました、ソニーのウォークマン。

今回はスポーツ(ウォーキング)使用前提のヘッドホン一体型【NW-WS414】です。

DSC06824

超記憶の酔い方は・・・『ン?以前持ってたアレはどうした?!』と思われる鴨ですが、公園など閉鎖された場所ならともかく、舗道とは言え一般公道を耳栓して歩くのは危険きわまりないと思っているワタクシ・・・コードも煩わしいし、結局のところ外では使わずじまいでした。
(まぁマラソン復活は一応果たしたんで、ヨシとするか!)


しかし今回コイツを購入することにしたのは、防水構造で雨や滝の酔うな汗も気にせず使えるし、何より・・・

DSC06825

【外音取り込み機能】なるものが加わったことで、後方から接近してくるクルマの音などもハッキリ『分かるのでは?』と思ったから。

それと以前はドライブ時にヨク聴いていたアレとかコレとかソレの録音が溜まりに溜まって…たまに母上様連れて出かけるにしても一緒に聴くには不適切雰囲気合わない番組もあることから、もぉ半年分以上溜め込んだ音源を消化して行くにも酔いかと

・・・で、さっそく使ってみたところ・・・

KIMG0149

音源のボリュームにもよりますが、想像以上に周囲の音を拾い・・・クルマの接近音はかなり遠くからでもよく聞こえてきました。ちょっと古いクルマなら、エンジン音もよく聞こえます(笑)


ただ外音レベルをあまり上げると、橋を渡る時など川面の音が【ゴォォォオオー】と結構なソレになりますので、路上でクルマの接近に気をつけるのなら一番低いレベルでも『十分かな…』と思ったところで、本日の歩く男(ウォークマン)的更新を・・・


【一番気になるのはオノレの足音ですが(笑)】


ドスドス!けっこううるさい!!的に〆たいと思います

nobu1964jp at 22:29│Comments(2)TrackBack(0) 散財 | ジョギング・マラソン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2016年10月01日 22:38
WMドォ〜ムです。
またガラケーに機種変しましたが
音楽データのみならず
すべてのデータを移行できなかった・・
敵にご報告申し上げます。
ハイ!(涙)
2. Posted by Nobu   2016年10月03日 19:29
福首領補蔵。さま、ガラケーど〜もです。
当初は『スマホなんて…』とか若干思ってましたが、
今じゃ『ガラケー画面なんて見るもんじゃないな…』
とってもムリ!老眼的にご報告申し上げます。
ハイ!(汗)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
若干レスでもヨカですか?今夜も堂々…