久々来ました…orzまたまた冷製に…

2016年06月13日

冷製に…


ど〜もです。

Cocoンとこ毎日ドーピングしないと一日持たない…nobuです(汗)

ハイ…最近は栄養ドリンクとかはあまり飲みませんが、仕事中はカフェイン必須にて…

出勤前に豆を挽き、コーヒーを淹れて持参するのが日課です。


しかし最近は朝が超絶ツラく、そのわずか5分程度の余裕すら無くなり・・・しかもhotじゃちょっと厳しいこの季節、iceだと余計に手間がかかるので・・・つい買い置きの缶コーヒーに頼りがちに。


しかし…せっかく美味しいコーヒー豆を取り寄せているのに、正直不味いソコソコなお味の缶コーヒーを飲むのもアレなんで・・・出掛けにつくり置きを注ぐだけ・手間要らずのコチラをGet!!してみました。

DSC06483

ハイ…これからの季節に酔い、水出しコーヒーが簡単につくれるハリオのコーヒーボトル。
コーヒーフィルターを内蔵しているので、前の晩に挽いたコーヒーをソレして冷蔵庫に入れておけば…朝には美味しい水出しコーヒーが出来上がるという具合。


お湯で淹れるよりも雑味が少なく、美味しいcoffeeを一杯飲んでから仕事に臨むと・・・能率も上がると優モノです(個人差があります)

DSC06541

しかしながらコチラのボトル、お味は大変よろしいのですが・・・

紙フィルタードリップのソレと違い、焼酎でいうところの【無濾過】状態にて・・・一度使うとコーヒー豆の油分がかなりつくため、このボトルもコーヒーを入れる容器も・・・毎日の洗剤洗浄を要することを少々面倒くさくご報告申し上げ、本日の冷静コーヒー滴更新を・・・


『結局は…お湯淹れの方が後が楽だな。』


身も蓋もなく〆たいと思います✋

ハイ!(汗) 

nobu1964jp at 21:00│Comments(2)TrackBack(0) その他イロイロ | 散財

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福首領補蔵。   2016年06月18日 13:35
身も蓋も無くドォ〜ムです。
かなりゴッツりの無濾過ですネ・・
コーヒーのソレは旨いんですか?
ハイ!(問)
2. Posted by Nobu   2016年06月18日 15:10
福首領補蔵。さま、ゴッツりど〜もです。
ハイ…『コーヒーってコンなに油っぽかったのッ?』
曽於思えるほどのソレでした。
ハイ!(濃濁)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久々来ました…orzまたまた冷製に…