2016年04月30日

桜勘的に・・・


・・・ソンなワケで昨日は、超久々に桜島フェリーに乗ってきました。

IMGP1595

多分、7〜8年ぶりぐらい?(現愛車は初艦載)


久々だし、ひとりであればフェリーのうろんでも啜るところだが、今回はプチ親孝行(…の振り)的に母上様同行でのソレでしたので、いつものコンブニ飯ではなく…もうちっとウマそうなモノでも食そうと・・・

DSC06467

ハイ!

このフェリーに乗り込むチョイと前、桜島を反対側から臨む道の駅たるみずに立ち寄りランチしてきました。


ワタクシCocoは何十回となく立ち寄っていますが、レストランは初入店だったりします。

DSC06468

・・・で、垂水で食べるならやっぱり『ブリかカンパチだろう…』と優子とで、ごらんの漬け丼(ブリ&カンパチ)をいただきました。


説明するまでもなく大変ウマかったので、欲深く晩飯の膳にも・・・

DSC06477

【海の桜勘】…土産に買ったカンパチのお刺身を美味しくいただいたことをご報告申し上げ、本日のプチ連休突入的更新を・・・


『こんな大変な時にSUMAN!!


もうちっと落ち着いたら、県都復興へも微力ながら(食)貢献したい!的に〆たいと思います

nobu1964jp at 21:54│Comments(2)TrackBack(0)物産館 | ドライブ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福首領補蔵。   2016年05月07日 06:41
桜勘ドォ〜ムです。
うん、やっぱ刺身はカンパチやネ!
Oiraも一番好きでございます。
ハイ!
2. Posted by Nobu   2016年05月07日 12:37
福首領補蔵。さま、カンパチ須木ど〜もです。
ハイ…持ち帰ったソレもなかなかのウマさでアッタことを
『次回訪薩時にはぜひ
フェリーのうろんと併せてヨロシクね!的に申し上げます(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字