今日のところはとりあえず…多少軽くはなったので…

2016年02月25日

ひとよし春風マラソン 其の参 まぁ、とりあえず…


・・・ソンなワケで、ひとよし春風マラソンの後半・・・

第一折り返しからの緩やかな下りを終え、球磨川沿いを下流方向に走る。

DSC06329

普段のマラソン大会なら写真撮りまくりかと思いますが、見慣れた地元の風景にて・・・今回は画像数が異様に少なかったことを、とりあえずお詫び申し上げます(笑)


コースは堤防道路の狭い部分に入り、第2折り返しから帰ってきたランナーたちとすれ違う。

DSC06336

ここまでのところは・・・登り勾配ピークの5〜6kmで7分を超えた以外は6分40秒前後のペースで走れている。


眼のアレ発症以前なら楽々ジョギングペースだが、ナニかと恐れおののくことが多くなった今日この頃・・・常に心拍計を睨みつつ淡々と歩を進め、やがて第2折り返し地点も間近となってきた。

DSC06337

先月の菜の花マラソン以降ほとんど練習してこなかったので『どこまで走れるか?』心配な部分もあったが、今回は前回の反省からサプリの補給を欠かさず、抜かりなく2RUNもソレしてきたので攣る気配もなし。

DSC06338

第2折り返し。距離的にも残り半分を切り、あとは淡々とゴールへ向かって走るのみ。

DSC06339

寒かったスタート時と違い、暖かい陽射しで額にも軽く汗が浮いてきた。

DSC06341

16km地点通過。この時間、このペースならば規制解除までには余裕でゴール出来そう。

・・・ンで、ちょっと余裕こいて途中のエイドでイチゴ補給。

DSC06342

甘酸っぱさが身にしみます。

DSC06343
(美味!)


続いては、飴エイド…

DSC06345

まぁ…残り3kmばかしで補給はもうヨカったんですが、知り合いだったんで強制補給(停止)でした(笑)

DSC06346

そして市街地に近づくにつれて応援の声もチラホラと…(増)

DSC06347

まぁ…走る方がまばらなのは、後方ランナーだから!と優子とで(汗)

DSC06348

それでも終盤はポツポツと前のランナーを吸収しつつ、ようやくの残り2km。

ハイタッチのおねぇりゃんとソレしたり・・・

BlogPaint

当地の名物おばちゃんとハイタッチしたり・・・

DSC06350

ゴール前では地元ゆるキャラのヒットマン!(違)…じゃなく、

DSC06352

ヒットくんの出迎えを受けつつ、今回はゴール前恒例の競り合いもなく淡々とソレしたコトを・・・

DSC06353

ンまぁ…とりあえず『規制解除までには帰ってきた!』とだけ申し上げ、本日のひとよし春風マラソン的更新を淡泊に〆たいと思います。


じゃ…来年はもう少し、プチ激走してみるか

ハイ!(危)

nobu1964jp at 21:37│Comments(4)TrackBack(0) マラソン大会 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。福首領補   2016年02月26日 06:57
淡々とォ〜ムです。
本日有休でございます。
勤め先では入社希望の
23歳ぉネェちゃんが
最終面接及び能力テストだとか・・
力仕事をナメるなyo!!
ハイ!(否)
2. Posted by にっしー   2016年02月26日 08:15
ど〜〜むぉ。やっぱり沢山の写真を撮っていますね。
私はイチゴも飴もスルーして2カ所で水分だけ補給しただけでした。結構必死に走っていたかも・・・。(-ー;) 来年はもっとゆるく走りたいと思う今日この頃・・・。(^_^;)
3. Posted by Nobu   2016年02月27日 18:02
蔵。福首領補さま、ナメるなyo〜もです。
妙齢のぉネェちゃん・・・
ぉ好みじゃなかったのでしょうか?
ハイ!(笑)
4. Posted by Nobu   2016年02月27日 18:02
にっしーさま、スルーど〜もです。
確かに給食をとるにはチト微妙な距離ではありますが、
エイドが充実してくればそっちがメインになるかと…(笑)
ハイ!(遅走)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日のところはとりあえず…多少軽くはなったので…