討って出てもヨカったですか?デロンギ滴に…

2016年01月25日

装着してもヨカですか


・・・ソンなワケで超寒波に見舞われた昨日は、コチラの・・・

DSC06219

CAR MATE のタイヤチェーン・バイアスロンの、購入後三年余を経てようやくの・・・開封のギを執り行ったことをまずもってご報告申し上げます。


翌日は仕事ですし、とりあえず朝からパッと出られるようにしとかないとイケマセンので


昔ながらのタイヤチェーンは何度か使ったことがありますが、この手のゴム製は初めての使用です。

DSC06220

説明書で取り付け手順をTGTGに理解し、いざ降りしきる雪の中へ。

DSC06222

かなり悲惨な積雪状況になっていた我が愛車。

DSC06224

チェーンつけてもこのまま降り積もったらラッセル状態になって・・・車高の低い乗用車は『ドウなんだろう?』とも思いましたが、とりあえず装着!

最初だけは取り付けの手順確認でチト時間をとりましたが、

DSC06225

一度やってみれば…カップ麺のソレを待つより早くできるかと思います(超簡単)。

腕が汚れないようにと、腕カバー付きの手袋も付いていましたが・・・取り付けやすいので腕を汚すこともありませんでした。

DSC06227

【完了!装着よし!!】


・・・ということで、 このあとTGTGに試走してみましたが・・・

DSC06239

思ったよりもゴトゴト…振動が結構来るので、あくまで緊急用ッ酎感じですかね。


まあ地元でのコンな雪はワタクシ生涯で二度目なんで、今後もスッタドレスへの履き替えはせず…もしもの時はコイツのお世話になろうかと思います。

ハイ!(雪中行軍)





・・・ソレよりも、長靴の冷たさを何とかしないと…凍傷になるかとオモタ(汗) 

nobu1964jp at 11:29│Comments(2)TrackBack(0) くるま | 季節

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。福首領補   2016年01月31日 10:09
装着よし!!ドォ〜ムです。
昔ながらのチェーンの性で
随分道路が削られてます。
ス〜クタ乗りとしては
チト身の危険を感じます。
ハイ!(滑)
2. Posted by Nobu   2016年02月03日 19:08
蔵。福首領補さま、チェーンの性ど〜もです。
ハイ…スッタドレスを装着するほどではないため
緊急用のソレで急場をしのいでいることを…
『我が愛車もけっこう汚れた(汗)』
切削的にお詫び申し上げます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
討って出てもヨカったですか?デロンギ滴に…